ジャスティンミラノが仮にダービーで好走したとしても

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:26:14

    なんか一生侮られ続けそう……

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:32:46

    二冠取っても「3000長い」って言われ続けるし、ここ負けたら「そんなに強くない」って言われるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:55:38

    ジャスティンミラノは本質的に軽視されがち

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:02:36

    >>2

    二冠取っても「3000長い」

    三冠とっても「古馬相手じゃ通用しない」

    古馬G1勝っても「国内で雑魚狩りしてるだけ」

    海外G1勝っても「レーティングが過去の名馬に比べて大したことない」

    とか言われるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:06:31

    断トツ1番人気が侮られ……?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:14:54

    今言う程侮られているか?
    皐月の時点は不安要素があまりにも多かったからだぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:17:22

    正直間抜けな連中がギャーギャーケチ付けてた無能な連中やったし今回ギャーギャー言ってるのもその層

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:20:15

    >>7

    ドスロー擦りはぶっちゃけどうかと思ったけど

    ①これまでのキズナ牡馬のG1成績

    ②調教師直々に皐月は100%にせずダービー狙い

    ③迫真の+10kg

    とまあケチというか不安がられてもしゃーない状況ではあったろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:21:50

    >>5

    >>6

    侮られてるだろ

    『近年その後の活躍に乏しい無敗の皐月賞馬だから』って理由で下げてるやつまでいるんだぞ

    挙げ句海外遠征のプランがないとかオーナーが屑とか馬にはどうしようもない要素まで持ち出してボロクソ言われてるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:22:53

    何やっても侮られる定期

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:23:16

    >>9

    そいつらは多分何やってもケチつける奇特な方々では…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:24:02

    おでしってるあなどられてるってことはをかつってことを

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:25:12

    Xだとアルミホイル巻いてる人多くて笑う
    なんだよノーザンがミラノ勝たせたくないから包囲網敷くって

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:26:31

    >>13

    キズナ産駒クラシック勝ちの牡馬を潰すとかありえないダリ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:27:09

    そもそもが過剰ageや某種牡馬煽りの叩き棒として猛威を奮った反動もありそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:27:29

    >>13

    馬主がヤバイことした的なツイートを見たな

    ソースがないのに悪い噂を示すのはまずいだろ・・・

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:28:36

    つーかネットなんてディープインパクトクラスの馬にすら強さに疑念を呈するやつがいるんだから
    100人が100人全員文句なしで強いと言う馬なんている訳ないんだよ
    これは馬自体の能力とは全く別の問題

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:28:55

    そもそもファンからして他馬やファンを馬鹿にしてる攻撃的なの多いからプボのときと同じことになるんじゃね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:29:44

    ここはあらゆる馬を叩き棒に過剰age、sageをして挙句の果てにレース前時点で分かる情報量を無視した事後孔明で煽り散らかす場末掲示板なので真に受けたってしょうがないよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:35:21

    >>19

    リバティがデビュー戦時点で過剰な持ち上げは時期尚早って言われてたことに節穴!って言う人がいっぱいいたのは目眩がしたね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:38:03

    評価を0か100でしか語らないとか話にならないんだよね
    まあこういうことする奴の半分は荒らしだろうけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:38:10
  • 23二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:41:03

    まあジャスティンオーナーがやらかしたことは割とほぼ確定的だからまあね

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:42:32

    Xでも頭は怪しいの大合唱だぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:44:08

    強い馬は普通マークされるやろw

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:44:22

    まあ馬券予想てきにはこういう固そうな馬ほど疑ってかかるのは大事だけど侮るとまでは行かんでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:55:07

    あにまんでどうかはともかくオッズ単勝2.7倍は評価低いなーとは思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:56:37

    >>27

    強いには間違いなく強いけど他がパッとしない訳じゃないから分散してるのでは?

    まあ発送直前になったらまた色々変わるでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:47:03

    どれくらい可能性があるかとかではなく明確なソースがない噂吹聴はヤバいだろって言われてるんだよなぁ
    こういうの得意げに言いまくってるのってガレソとか好きそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:56:32

    >>29

    嬉々としてジャスティンオーナーの国籍叩きしてるのも居るしね…(オーナーは30年以上前に帰化済)

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:57:18

    これで騎手がルメールだったら1.5倍切りかねない大人気なんだろなって

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:12:59

    本当に侮られてるのはコスモキュランダ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:16:46

    史上最強馬でも湧く類の人種はどれだけ完璧でも難癖を付けれるからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:31:13

    ビールかけた噂だけでジャスティン応援しないって言いながらレガレイラ推してる奴は正直ギャグすぎる
    キムテツは暴行やってんの本人が認めたのに

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:32:24

    >>32

    つーか皐月賞上位が事実上フロック扱いされてるようなもん

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:33:34

    >>34

    レガレイラを普通に応援していればいいのに…

    (とは言ってもタバル回避でレガレイラ厳しいと思ってる)

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:34:27

    無敗皐月賞馬が2.5倍って凄いよな
    ここまで舐められるのは前代未聞

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:34:58

    ぶっちゃけタバル暴走で勝っただけのラキ.珍に過ぎんし
    本来はルメール乗ったレガレイラが勝っていたレースなんだし侮られて当然

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:35:06

    >>30

    初耳なんだけどジャスティンって出生日本じゃないの?どこの人?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:35:40

    皐月の時にダービー向きで皐月は無理って散々言ってたのに急にダービーは無理って評価真逆になったのがわからんすぎる

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:35:56

    >>37

    2着が4,5,6より下なのがちょっと笑う

    別路線より人気ないのは仕方ないんだけど

    ワンツーがまとめて舐められてる

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:37:03

    >>37

    競馬新聞見ても○は多いんだけど◎は少ないんだよね

    戸崎は勝ちきれないだろと思われてるのか

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:38:43
  • 44二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:39:14

    プボ無関係なのに名前を出してるやつはなんなんと思ったけど単なるキズナアンチ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:41:49

    まあ二歳のころから活躍してた馬じゃなくてぽっと出が活躍した皐月賞だからな
    つまらんレースと思われるのも仕方ないし人気ないのも当然っちゃ当然
    テンハッピーローズが勝ってもヴィクトリアマイルなんか微妙って空気になっちゃったのと同じ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:57:18

    >>45

    皐月勝ったとき勝ち方と康太の件で絶賛だったヤンケ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:59:13

    >>40

    予想家なんてそんなもんだろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:59:27

    >>46

    その結果がこれだろ

    どの馬が勝ってもその場は盛り上がるよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:00:10

    >>32

    皐月前はレガレイラとシンエンファンの対立に巻き込まれコスモキュランダ如きに負けたと散々sage要素にされ…

    皐月ではフロックじゃないと実力見せつけたのに何故…

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:04:45

    >>49

    ファン以外からも評価されてないのがこの低人気なわけだから

    本当にただの不人気だと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:05:05

    戸崎ダービー初勝利、牝馬ダービー馬、キタサンの弟と今年盛り上がり要素多すぎて評価以上に願望で割れてる感じするわ
    まぁX見ても普通にミラノ◎多いけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:37:24

    >>16

    >>29

    明確なソースは散々あにまんでも提示されてたやろ。いつまでソースない言うてんねん、調べる気がないだけだろ

    競馬の天才23年9月号、東スポの親の七光シリーズ23年3大ニュース

    取り敢えずここで取り上げられてる。特に後者に関しては一応現役の調教師が言及してんだから一応信頼してもいい筈だが

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:44:52

    >>52

    ウマカテはとりあえずソースはないって言っとけみたいな所あるからな

    実際にはGoogleで関連ワード打ち込むだけで結構上位に来る記事に載ってたりするから単に調べる気がないだけだったりする

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:48:41

    >>53

    ジャスティンのオーナーの件に関しては現状有料の物しかないから確認の手間がね

    東スポの奴は触りだけなら無料短尺版でも確認出来るけどソースと言い難いし

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:49:35

    >>49

    父親とか馬主は人気に影響する

    馬の実力には関係無いかもしれないが人気には影響する

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:50:28

    >>54

    ソースって何か知ってる?

    皆が無料で確認できるもの=ソースじゃないんだぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:51:08

    ビール掛けられた事はあったし100%その人だろうとしても名前出してないから確定ではない

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:52:22

    >>56

    それは知ってる

    単純に無料の範囲だけだと名前も出してないしソースとして機能してると言い難いってだけ

    有料範囲であれば名前出してるしちゃんとソースとして機能してると思うよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:53:27

    始まる前からバカにする気満々とか、つくづく玄人気取りの競馬ファン様はお高い身分なんだな。

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:53:31

    ソース見て言ってるやつが何人いるのやら

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:54:54

    >>58

    有料部分がソースだよに反論するならちゃんと見た上で違うぞと言うしか否定できないのでは

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:13:39

    ミラノレガレイラでパワハラ馬連やろうとしてる人いて草
    パワハラ力で考えたらレガレイラ頭かな

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:26:50

    >>62

    暴行調教師×今月危険騎乗やらかしてる鞍上

    周囲のパワーで牝馬のか弱さをカバーする最強の布陣なんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:28:54

    ノーザンの馬も貰えなくなったけど偶然だもんな

    >>57

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:31:32

    キムテツのパワハラは被害者側にも隙があるけどジャスティンは被害者が中内田という噂だからな
    パワハラバトルにおいては印象面で分が悪い

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:31:50

    仮にジャスティンのオーナーがやらかしてるのが本当だとしてノーザンがそれでわざわざ全力で潰しにいくとかする意味あるんかな?

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:33:10

    純粋に商売上はつまらねえからなくはないとしか
    残念だけどそういう切り口で言いだしたらやる、やりかねないってなるに決まってるだろ
    実際はともかくさ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:34:21

    >>66

    やらんやろ

    よりにもよって日本ダービーでそんなことやったら非難の嵐なんてレベルじゃないことぐらいは分かってるだろうしメリットがあまりにもなさすぎる


    てか場外の事情をレースに持ち込むほどアホちゃうやろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:35:22

    >>66

    自分のところの生産馬を潰すとか自ら首絞めるだけだし無いでしょとしか

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:37:20

    ノーザン以外の馬が台頭した時とかもノーザンが潰しにかかるとかよく言われるし、ノーザンどんだけ悪の組織だと思われてるねん
    ノーザン生産だろうがそうじゃなかろうが強い馬だいたいノーザン系列にいくわけだし将来的なこと考えたら潰しにいく意味ないよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:38:35

    そいつ潰して自分の別のやつ勝たせればいいだけだぞ
    商売商戦ってそんなもんだから
    実際にどういうムーブするかはともかく可能性で言うならやりかねないしおかしな発想でも動きでもない

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:38:53

    >>65

    表で訴えられて調教停止までさせられた奴に分があるわけねーだろ

    イクイノックスの活躍で忘れられてるだけでレガレイラが勝たなかったらまたボコボコに叩かれ始めるよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:40:55

    そもそもここまで無敗で皐月勝ってるジャスティンミラノをマークしないジョッキーなんていないやろ
    枠的に包囲網出来るかは正直怪しいけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:54:20

    >>72

    それこそルメもNHKマイルからボロクソ叩かれてたのがオークス神騎乗で鎮火したし勝てば官軍なんや

    ミラノも勝ちゃオーナー叩きより戸崎悲願のダービーと無敗2冠で祭になるわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:11:31

    結局社台包囲網はあったか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:30:07

    好走したな…

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:30:53

    >>76

    見ての通りよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:30:58

    >>75

    ない

    特に方位も受けず内から伸びてきたウンコに負けた

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:32:42

    普通に言い訳の余地もなく力負けでしたってオチとはね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています