コナンのミリしらやりたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:26:52

    ミリしらと言ってもセンチしらなんだよね
    だから5〜6数体のキャラと組織は分かるけど他は全く

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:29:47

    どのキャラがわかる?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:31:06

    >>2

    コナンと毛利小五郎と蘭、元太、阿笠博士、ジン、ウオッカ、京極、安室ぐらい?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:00:01

    ほい

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:58:00

    じゃコイツで

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:59:32

    はい

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:02:24

    ちなみにいつからコナン見始めた?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:04:55

    どうぞ
    ちなみに結構昔からいるキャラと家族関係や恋人関係にある人だよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:06:55

    ほい

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:07:20

    結構最近出てきた方です

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:12:56

    >>7

    いやもう全く見てない


    >>4

    灰原 ともみ

    年齢 17

    灰原の妹で剣道部に所属している、13歳の頃親戚に暴力を振られた事から人間不信に陥っている


    >>5

    ワタリ警部(田島渡)

    年齢 26

    能天気でかなり子供っぽく自分のことをムードメーカーだと思っている、現場では外れた推理ばかり答える

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:16:44

    >>11

    二人目大体あってるな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:19:52

    >>11

    もう見てないって言い方をするということは見てた時期もあるって事なのかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:26:57

    >>11

    なんかいろんなキャラの情報まじってるな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:27:16

    >>6

    鬼塚孝二

    年齢 29

    老け顔の警部、威厳のある顔立ちから先輩からも敬れてしまっている


    真ん中

    伊藤佐治

    年齢 54

    警察学校の教官で鬼塚の師匠、鬼塚を若りし頃の自分と重ねている


    伊藤良鶴

    年齢 36

    伊藤先生の姪の検事長、鬼塚の姉代わりとして幼少期からの付き添っていた

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:39:00

    >>8

    田中誠治

    年齢 23

    文才が極まった小説家、ちょい役としてコナン達と旅先で出くわして殺人事件に巻き込まれてしまっている、容疑者として疑われた回数は7回


    >>9

    牧村近ノ江

    年齢 37

    北海道の温泉旅館の若女将、食事処の天井に死体を貼り付けた狂人として視聴者に圧倒的なインパクトを残した


    >>10

    杉村琴

    年齢 19

    黒の組織のスパイ、潜入最中にジンに恋してしまったが故に告白。ジンは初々しい彼女にまさか銃器の使用を躊躇った末にウオッカに殺された

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:44:54

    登場頻度高いからさすがに簡単かもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:45:04

    >>13

    いや本当に何も見てない、1話だけしか見てないレベル


    早苗ルミ江

    年齢 19

    和葉とは2歳違いの幼馴染の大学生、平次に恋しているも和葉に譲ってからは気持ちが収まらない一方


    和葉鈴

    年齢 17

    平次の彼女、蘭とは小学校の頃の付き合いで度々事件に巻き込まれてしまう

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:49:40

    >>17

    笹原つとむ

    年齢 24

    真面目が取り柄な警視、故に捜査などにはテキパキ行動するも行動だけで何も情報も掴めないことが多く現場を把握するだけで推察には惜しい場面が多い

    女性の新人から好かれるがあまりに鈍感すぎて好意に気づかず離れられる人も多い

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:53:33

    こちらも登場頻度は高い
    少し前に映画のメインしてた

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:54:12

    どうぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:55:52

    ふむ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:12:21

    >>20


    野方千里

    年齢 24

    笹原とは同僚の警視、初期では冷たいクールキャラだったか段々ツッコミ役に回って今では物腰の柔らかい新人の育て役になっている


    >>21

    世良

    年齢 17

    帰国子女の探偵、新一とは幼い頃に知り合っているらしく未だ設定が明かされていない

    黒の組織について詳しいらしいが詳細不明


    >>22

    永井智明

    年齢 20

    法学部の大学生、安室の友人らしくペアになったりするが映画以外に目立った活躍はない

    ただ黒の組織に一度狙われたこともあってか捜査に全面協力している

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:14:09

    >>23

    安室の友人って答えてるの知ってる側からすると超面白い

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:18:01

    見た目のインパクトがすごい人

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:20:49

    どうぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:23:01

    へい

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:23:35

    詳しくは言えんけど並びで笑う

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:28:02

    去年の映画に出てました

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:30:11

    見た目だけの初見の印象が知りたかったキャラ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:32:09

    >>25

    タムラ

    年齢 不明

    黒の組織のボスの連絡役、度々登場するが目立った行動はないがあまりに冷静かつ頭の回転が優れているため厄介すぎる敵


    >>26

    冬野ずん子

    年齢 16

    工藤新一時代の外伝に登場する首吊りの被害者、それまでは工藤とのラブコメを描いてたところで殺されたのでショックを受けた人も多いだとか

    その切なさに人気投票では上位に食い込むレベル


    >>27

    板野さん

    年齢 45

    寿司職人の板野、元々は反社の人間だったが足を洗って亡くなった父の寿司屋を継いだ

    子供達に優しいが、子供達に人気のハンバーグ寿司には寿司屋のプライドとしては忌み嫌う

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:35:04

    >>24

    好きなミュージシャンについて談笑してたし友人で間違いないな!

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:39:25

    >>29

    サリー・ハンクス

    年齢 34

    アメリカのFBI捜査官、黒の組織を追っていたところジンとの乱戦により敗北し転落死した

    二日で黒の組織の実態を掴めそうになったことから最強tierで上位に食い込む


    >>30

    円谷みつる

    年齢 14

    永井とは近所付き合いの刑事ドラマオタク、学校の成績は悪いが頭の回転はズバ抜けて高く、コナンに匹敵する

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:41:14

    お願いします

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:42:58

    かなり古いキャラだけどセンチしらくらいなら知らないはず

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:45:19

    昔いた人
    今は何してるかちょっとよくわかんない

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:45:36

    >>33

    上がジンに負けたことと下が頭の回転いいことはあってるな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:47:16

    >>31

    板野さんが地味に掠ってる

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:49:54

    はい

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:02:56

    >>34

    か、怪盗キッド・・・

    年齢17

    IQ200の神出鬼没な怪盗、映画や児童書の短編や記念の話の時にしか登場しない



    >>35

    佐田茉莉

    年齢 42

    博物館の学芸員、アニメのオリジナル回だがあまりに残酷すぎるため円盤にも公式の全キャラ図鑑にも載っていない


    >>36

    澤田健

    年齢 19

    医大生で中学の頃は蘭に猛アプローチしていた、準メンバーだと思いきや作者は4話しか登場させず65話以降からは出演なし


    >>39

    安田平次

    年齢 17

    関西の高校生探偵、工藤新一をライバル視している

    しかし工藤に対する思いや心中が濃密すぎて数々のBLを生み出してしまった

    元々はちょい役で1話切りだったがライバル設定を活かしたい考えからスタメンへと成り上がる

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:09:00

    >>40

    >しかし工藤に対する思いや心中が濃密すぎて

    まあこれは知ってても「まあそうだな……」ってなるな……

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:16:30

    どうなるかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:22:08

    どうぞ〜

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:24:15

    元は原作にいなかった逆輸入キャラ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:31:50

    今年の映画に出ました

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:10:51

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:27:20

    >>42

    横田真

    年齢 25

    土方作業を手伝うフリーター、社会的な立ち位置の不満から殺人に及んだ、那が自分の過ちに耐えきれず推理される前に大々的に告白した

    >>43

    佐島由美

    年齢 22

    コナン達の通う小学校の近くにある交番の警察官、死体に対するリアクション係になることが多く現場でこれといった活躍はない

    小学生達の初恋ハンターでもある

    >>44

    カクテル

    年齢 不明

    外伝ゼロの日常に登場する黒の組織の一人だった男、任務失敗でジンに殺されかけたところ安室に救われ足を洗うことにした

    原作ではその後の経緯も描いたのかコナン達の住む街のコンビニで働いている描写が描かれている

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:32:43

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:33:56

    ヒント:双子です

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:44:17

    どうぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:08:06

    あえてこの画像

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:22:22

    あえてこの画像にしてみたが果たして…

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:41:37

    >>44と被るけど正面からのほうがわかりやすいかと思ったので敢えて再掲

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:46:28

    >>53

    >>44だけど背景隠したくてその画像は避けたんだ

    改めてこっちだとどうなるかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:03:50

    映画のキャラ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:55:52

    >>34 >>40

    コナン知らなくても怪盗キッドの名前は分かるの面白いな

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:56:19

    >>45

    左 毛利蘭

    年齢 17

    毛利小五郎の娘、空手の県大会優勝者で映画のアクション担当、(本人ではあるが)コナンに突如いなくなった工藤新一と重ねている描写が多くある


    右 福田智也

    年齢 16

    高校生探偵工藤新一に憧れている取り巻きだったが、新一が突如いなくなったことで引きこもる

    しかし蘭に背中を押されたことで学校に復帰についで新一を懸命に探している


    >>49

    左 高田惣一

    年齢 27

    兄とは少し反対で冷静な警部だが、緊急事態になると猪突猛進に危険なことにツッコミがち


    右 高田惣太

    弟とは少し反対で熱血な警部だが、緊急事態になると返って冷静になる

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:21:33

    本当に1巻くらいの情報しか知らないっぽいけど安室とキッドは人気故にさすがに名前わかるんだな
    あと「平次」もほんのり知ってるっぽいけど名前で覚えてるの面白い
    周りほとんど苗字呼びなのに

    京極さんはなんで知ってるんだ
    強すぎてネタがよく話題に上がるからかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:35:26

    はい

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:47:00

    >>50

    日村宗二

    年齢 37

    元太の父、日村建設の社長で物腰の柔らかいが時に厳しい一面もある

    ちょっとした小言を言ったことで社員に殺されかけて事件に巻き込まれたことがあった


    >>52

    >>53

    白鳥一平

    年齢 44

    人間性が見えない警視監、大きい事件の時に顔を出すことが多いが未だ目立った活躍や詳細については不明、銃撃戦に巻き込まれた際に安室を越える射撃技を見せた


    >>55

    シャーロット

    年齢 不明

    目に病を持っているらしいがどういう病かは分からない、だが未来予知らしき描写が多くあることから超能力か何かだと考察されているSP番組のヒロイン、最終的に殺されてしまう


    >>59

    村山太

    年齢 26

    新人の先生、食べることが大好きのように見えてそこまで好きではない。何か食べなければ集中力が落ちやすい体質なのでブクブク太ってしまった

    佐島と同じくリアクション担当

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:49:08

    >>60

    つまり、52と53は同一人物という事か

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:50:42

    >>61

    え?別人だった?

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:52:07

    それじゃこの人

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:52:47

    >>62

    別人やで

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:56:36

    はい
    流石に知ってるかもしれないけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:09:32

    結構有名なキャラだけど、知ってるリストに入ってなかったので貼ってみる

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:25:47

    どうぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:27:51

    映画キャラです

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:33:06

    既に出てる誰かの弟です

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:38:38

    >>51も出来たらお願い

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:09:50

    これって答え合わせもしたほうが良い?
    間違ったままだとモヤモヤするでしょ?

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:14:47

    >>71

    >>35以外はキャラ名だけ書けばググって正解知れそう(35のキャラは登場の仕方が仕方だからまともに解説してるサイトがない)

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:44:29

    >>72

    画像調べればいけると思うよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:03:02

    >>63

    町山京介

    年齢 16

    剣道部の世間知らずで剣道にしか夢中にならない学生、犯人を面・小手・銅で捕まえた回がある

    蘭とは浅い付き合いであまり目立った活躍はない


    >>51

    福田平作

    年齢 53

    福田の父で探偵をやっていたが心臓病にかかって亡くなった。凄腕ではないが息子に強く思いやってシャーロックホームズの話を沢山読み聞かせしていた


    >>65

    有川百合子

    年齢 33

    ホテルウーマン、映画限定に登場するヒロインでコナンと一緒に入浴する場面があるせいでかドギマギした視聴者の少年を多数増やした

    しかし犯人からコナンを庇ったところで殺されてしまう


    浮上頻度少なくてすみません、ネットでちょっと耳にした話に想像を膨らませて書いてます!

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:06:50

    >>66

    赤井秀人

    年齢 31

    黒の組織に所属している狙撃手、本当の素顔は公安警察で組織の実態を漏洩しようと試みている

    >>67

    阿笠次郎

    年齢 16

    不良の高校生、阿笠博士の孫で機械に非常に強い。父親とは仲が悪く祖父の阿笠博士の家に居候している

    >>68

    藤原光輝

    年齢 10

    映画限定のキャラ、コナンの小学校に転校してきたが正体は黒の組織から送られた男でコナンと同じく薬を飲まされている、最終的には建物の雪崩に巻き込まれて生死不明

    >>69

    笹原なおき

    年齢 25

    笹原つとむの兄、弟は真反対に不真面目の巡査。女性関係に淫らだがあまりに一直線な弟とは違って頭の良さに長けている



    >>71

    してくれると嬉しいです!

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:34:44

    早苗ルミ江は大岡紅葉というお金持ちでかるた得意な京都の女子高生
    平次に恋してるのはその通りだけど和葉に譲るほど殊勝ではなくめちゃ妨害してる
    ただお茶目な部分もあり憎めない

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:58:23

    じゃあ少しずつ答え合わせ。

    とりあえず名前と職業、簡単なプロフィールだけ。


    >>4

    メアリー・世良

    赤井兄妹の母親でMI6諜報員。推定実年齢53歳。

    アポトキシン4869を飲まされ中学生ぐらいの外見となる。


    >>5

    山村ミサオ

    群馬県警警部。推定年齢29歳。

    推理力は無いお調子者だがコナンの影響か警部に昇進する。


    >>6

    左・大和敢助

    長野県警警部。35歳。

    県警きっての切れ者刑事。過去に雪崩に遭い左目と左足を負傷。


    中・諸伏高明

    長野県警警部。35歳。

    大和の幼なじみにして大和の上を行く推理力を持つ刑事。

    所轄にいた頃は「所轄のコウメイ刑事」と呼ばれていた。


    右・上原由衣

    長野県警刑事。29歳。

    大和の幼なじみ。大和や高明には及ばないが有能。

    大和に好意を抱いている。

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:05:24

    >>8

    羽田秀吉

    将棋棋士。28歳。

    六冠の称号を持つ棋士で、名前の秀吉から「太閤名人」の異名を持つ。

    赤井兄妹の次男で、推理力が兄妹の中で一番高い。


    >>9

    服部静華

    平次の母親。42歳。

    かつては剣道をしており、百人一首のクイーンでもあった。


    >>10

    萩原千速

    神奈川県警交通部第三交通機動隊小隊長・警部補。31歳。

    美人だが男勝りな性格。犯人検挙のためなら荒っぽい事も平気で行う。

    研二の姉。

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:11:27

    >>13

    高木渉

    警視庁捜査一課巡査部長。

    目暮の部下。お人好しなのでコナンによく捜査情報をつい漏らしている。

    佐藤に好意を抱いており、なんやかんやで付き合う事になる。

    元はモブキャラだった。


    >>17

    佐藤美和子

    警視庁捜査一課警部補。

    高木の片思いだった相手。現在は高木と付き合ってる。

    推理力は優秀で、射撃の腕は高い。少々男っぽい性格。


    >>20

    世良真純

    蘭たちの同級生である高校生探偵。

    男っぽい服装を好むがれっきとした女子高生。ジークンドーの使い手。

    新一と過去に会った事があり、コナンの正体が新一だと確信している。

    赤井兄妹の末妹。推理力は高いがやや詰めが甘い。

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:16:18

    >>13

    左・大岡紅葉

    京都に住む高校生。17歳。

    元総理の孫娘で、実家はかなりの豪邸。

    かるたクイーンでもあり、聴覚が異常に鋭い。


    右・遠山和葉

    平次の幼なじみである高校生。17歳。

    父親は大阪府警刑事部長。合気道の有段者。

    平次の事が好きだかなかなか素直になれない。


    >>22

    沖矢昴

    東都大学大学院生。27歳。

    シャーロキアンであり抜群の推理力を持つ。

    見かけによらず身体能力は高い。

    正体はFBIの赤井秀一。

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:25:59

    >>25

    黒田兵衛

    警視庁捜査一課管理官。50歳。

    警察庁出身で、前職は長野県警捜査一課長。

    過去に遭った事故により右目が義眼になっている。

    捜査能力は優秀で、コナンを「眠りの小五郎の知恵袋」として信頼している。


    >>26

    若狭留美

    コナン達1年B組の副担任。37歳。

    ドジなところがあり、初登場時には机や扉等に頭をよくぶつけていた。

    だが身体能力はかなり高く、コナン達のいない時には殺気に満ちた眼光と暴力的な話し方に変貌する。

    正体はアメリカで富豪のボディガードをしていたレイチェル浅香。


    >>27

    脇田兼則

    米花いろは寿司の板前。56歳。

    左目にデキものがあるため眼帯をしている。

    こう見えてミステリー好きで、彼自身の推理力も高い。

    眠りの小五郎の推理に感銘を受けて小五郎に弟子入りした。

    正体はあの方の側近「ラム」。

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:36:43

    >>29

    ピンガ

    黒の組織のメンバー。

    ラムの側近で野心家。ジンに対しては強い敵愾心を見せている。

    ICPOの施設に潜入していたがコナンによって正体を暴かれ逃亡。

    コナンの正体を知っていたが、最終的にはジンによって始末される。


    >>30

    本堂瑛祐

    蘭たちの同級生だった少年。17歳。

    本人も自覚するほどのドジっ子。だが推理力は優秀。

    CIA諜報員の本堂瑛海の弟で、彼女がキールと同一人物だと気づかずに彼女の行方を追っていた。

    コナンの正体が新一だと気づいており、コナンから真相を明かされた後はCIAに入るために渡米した。


    >>34

    怪盗キッド

    日本のルパン・令和のウィザード等の異名を持つ怪盗。

    正体は高校生・黒羽快斗。父を殺した組織が狙っている「パンドラ」を破壊するため、それが入っているとされるビッグジュエルを探している。

    実は新一とはイトコ。

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:43:54

    >>35

    江戸川文代

    コナンの母親を名乗る女性。

    仮面の男と組んでコナンを誘拐しようとした。

    組織の一員かと思われたが、正体は新一の母親・有希子。


    >>36

    新出智明

    新出医院の医師で帝丹高校・小学校の校医。25歳。

    人が良い性格で、父親が殺された事件で小五郎が家族を疑うと嫌悪感を抱いていたが、解決後に和解する。

    ある事情でベルモットに命を狙われるがFBIによって難を逃れる。


    >>39

    服部平次

    西の高校生探偵。17歳。

    父親は大阪府警本部長。推理力と剣道の腕は抜群。

    新一をライバル視していたが、コナンの正体が新一だと気づき、事情を知るとコナンの良き親友となる。

    現在は和葉へどう告白するか悩んでいる。

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:51:10

    >>42

    アンドレ・キャメル

    FBI捜査官。28歳。

    強面でガタイもいいが温厚で優しい性格。抜群のドライブテクニックを持つ。その反面、不用意な発言でミスをする事も多い。

    現在はある事情により角刈りになっている。


    >>43

    宮本由美

    警視庁交通部交通執行課警部補。

    佐藤の親友。少々がさつでオヤジっぽい性格。

    秀吉の元カノで、いろいろあってよりを戻した。


    >>44>>53

    綾小路文麿

    京都府警警部。28歳。

    キャリア組で白鳥の同期。公家出身で「おじゃる警部」と呼ばれている。

    捜査能力は高く、新一からも評価されている。

    親友であるシマリス「マロちゃん」を連れ歩いている変わり者。

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:58:49

    >>45

    左・中森青子

    快斗の幼馴染。

    中森警部の娘で、中森を手玉に取るキッドを嫌っている。


    右・黒羽快斗

    江古田高校の学生。

    正体は怪盗キッド。


    >>49

    左・横溝重悟

    神奈川県警警部。35歳。

    横溝兄弟の弟。ぶっきらぼうで言葉遣いが乱暴。

    捜査能力はあるがやや短絡的。しかし正義感は誰よりも強い。

    交通部に所属している千速に好意を抱いている。


    右・横溝参悟

    静岡県警警部。35歳。

    横溝兄弟の兄。生真面目で温厚な性格。

    キャリア組であり推理力もあるが、小五郎を心から尊敬しているため彼の迷推理を真に受けることもある。

    カナヅチで妖怪や幽霊が苦手。


    >>50

    大滝悟郎

    大阪府警警部。

    強面だが気さくな人物。かつては高校球児だった。

    平次の事は「平ちゃん」と呼んでかわいがっており、平次からは「大滝ハン」と呼ばれ慕われている。

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:06:13

    >>51

    黒羽盗一

    有名マジシャン。

    快斗の父親で、日本が誇る凄腕のマジシャンだったが、ある組織によって事故死に見せかけられ殺される。

    初代キッドの正体でもあり、ある組織が狙っていた「パンドラ」を先に手に入れようとしていたらしい。

    実は新一の父親の双子の兄。


    >>52

    風見裕也

    警視庁公安部警部補。30歳。

    安室の右腕的存在で、表立って動けない安室の代わりに捜査を行う事もある。

    こう見えてドルオタで沖野ヨーコが推しメン。


    >>55

    キュラソー

    黒の組織の一員。

    瞬間記憶能力を買われ、ラムの側近となる。

    ある任務中に負傷し記憶喪失となり、入院中に元太と歩美と光彦と親交を深めていく。

    記憶を取り戻した後は命の危機に瀕する元太たちを救うためにある行動に出て命を落とす。

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:11:45

    >>59

    千葉和伸

    警視庁捜査一課巡査部長

    高木とおなじくモブ出身のキャラで目暮の部下。

    現在は小学校の幼馴染である交通部の婦警(まだここに出てないので名前は伏せます)と交際中。


    >>63

    沖田総司

    京都泉心高校剣道部。

    その名の通り新撰組の沖田総司の子孫。抜群剣道の腕前を持つ。

    新一と顔がそっくりだが推理力は無い。YAIBAからの出張キャラ。


    >>65

    妃英理

    弁護士で蘭の母親。

    夫の小五郎とは現在別居中。

    裁判では負けなしの敏腕弁護士だが料理の腕は壊滅的。

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:22:41

    >>66

    赤井秀一

    FBI捜査官。

    かなりの切れ者であり、狙撃の腕も一流。現在は沖矢として工藤邸に住んでいる。

    赤井兄妹の長男で、父を殺した組織を追うためにFBIに入った。

    コナンの正体が新一だと気づいている。


    >>67

    松田陣平

    元警視庁捜査一課巡査部長。

    かつては爆発物処理班に所属していたが、研二が殉職した後で捜査一課に異動。

    その直後に研二を殺した爆弾魔が現れるが、多くの人々の命を救うために自ら犠牲となる道を選ぶ。

    佐藤がかつて好きだった相手であり、松田自身も佐藤を気に入っていた。


    >>68

    ヒロキ・サワダ

    弱冠10歳にしてマサチューセッツ工科大学の大学院生という天才少年。

    人工知能「ノアズ・アーク」を完成させた後で投身自殺。しかし彼の意思はノアズ・アークの中で生き続けていた。


    >>69

    萩原研二

    元警視庁警備部機動隊の爆発物処理班所属。千速の弟。

    松田の親友でもあり、学生の頃はよく2人でつるんでいた。

    爆弾の解体中に爆弾魔の手によって爆弾を起動され爆死してしまう。



    とりあえず、現在出ている分での答えは以上。

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 05:39:47

    出来れば猫も一緒に

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:28:21

    今回の劇場版でも活躍した人

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:31:42

    もう一人
    ヒント:名字のみでこのスレにもちょくちょく登場してる

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:34:44

    じゃあこの人

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:22:42

    保守

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:13:15

    上記の4人誰かと関係ある人

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:39:56

    この人

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:05:13

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています