今でこそ読者からそこそこ期待されてるボスだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:32:30

    登場はララライの関係者にいきなり花を贈るという脈絡のない唐突さ、確かな物証さえない口頭だけの親判明、普通に実働するといった殺し方、まさかの年下と言った年齢問題によりアイ殺しの犯人像や前提が崩れたりとコイツサスペンス要素崩壊の原因ではあるよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:35:32

    マジでDNA鑑定とかどうしたんだろうな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:37:19

    これだけ顔面似てたなら遠回りなDNA回収なんかよりコイツ疑うの最優先だと思うわ
    調べればアイと共演してたこともわかるし

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:38:26

    >>3

    あかねが凸って殺しに行くくらいならそれもアリと言えるんだけど映画化っていうドでかい武器を確定してない相手にぶち込むの酷すぎない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:40:17

    >>4

    安心してください

    特に妨害することもなく長い撮影期間無事に終わったし、なんならお金出してくれてますから

    優しいパパしてますよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:40:32

    前作の四宮一家もそうだし
    推しの子全体のストーリーテラーからしても
    悪には違いないがあんま打倒するべき相手としても扱われてない感じ
    そこら辺がうまく飲み込みづらいキャラなんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:43:23

    カミキ犯人だとゴロー殺しの時に中学生or高1がかなり遠出したことになるんよな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:47:26

    >>3

    顔似てるで思うのはララライ行ったときにそっちの関係者からアクアを見てこいつ誰かに似てるな…的な導線があれば唐突感ないけどその辺の言及ないからララライもぐりこんでもなんか特に得たものない感じするんだよな

    漫画視点ではあかねしかカミキのこと調べてないし

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:50:03

    >>6

    でもハゲ上よりかはコイツちゃんと打倒しなきゃいけない相手なんだよ

    俺は最初アイが邪魔だったから消したのかなーとか思ってたけどそうじゃなくて普通に色んな娘に手を出してる(推定)のやつだし

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:58:34

    >>9

    少なくとも娑婆に居ちゃいけねえんだよな

    ハゲは他の連中があれ過ぎて娑婆に居てもらわないと困るんだけどこいつは娑婆にいたらアウト

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:59:21

    >>9

    警察にしょっ引かれるなりはあるはずだろうな

    明確な死人が出てるわけだし作中で実質なかったことになってんじゃなく何人かは触れてるから

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:04:00

    メタ読みだがアイ自体はカミキには好意的なのは一貫してる
    だからアクアも復讐と言いつつそこまでデカイ問題にならない程度の決着にしようとしてる
    一方カミキが今もやばいやつには違いないので結局はブタ箱行きにするなりになるんだろうな
    映画が大問題になるような内容なら呑気に撮影なんて場合じゃなく警察呼ばれてるはずだしな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:11:02

    >>7

    リョースケと一緒に目撃されてるとかいう本当に致命傷なヤツ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:12:28

    とりあえず参戦ムービーのデモ演出で殺されたゆらさんの冥福を祈る
    アレやってなければ軌道修正出来たのかな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:12:40

    顔は超一致ってくらい似てるけどなんでDNAってそんなに言われるんだ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:13:42

    >>8

    姫川家を掴んでるから得たものがないわけではないんだけどカミキが一切出てこねえんだよな…真犯人がいるみたいな話もバイトくんが発端だし

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:14:18

    >>15

    無関係の人をDNA鑑定してたから・・・

    本命のDNA鑑定して確定したから復讐発動!って展開来ると思うじゃん?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:15:42

    >>17

    あかねが確信したからそれが正解ってなったんだろう

    あかねが思ったことは例え証拠がなくても正しいってのはアクア自身がよくわかってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:16:12

    >>18

    ……でどうやってアクアはカミキのことを知ったんですか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:16:13

    今のところ本人のモノローグ以外は
    顔が似てるってのとあかねのエミュ精度しか根拠ないからな
    そこから普通に考えたら裏で証拠集めて確定させてるんだけど
    なんせアクアだから…

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:18:46

    親がカミキなのは流石に動かないと思うからDNA鑑定はなくてもまぁ良いけど
    アイ殺しに一枚噛んでる証拠くらいはちゃんとあるのか謎過ぎる
    周りを調べるだけじゃ絶対出てこないよ。こんなの

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:20:51

    明確に示されないことにはわからんけど、アイの昔の携帯電話のアドレスに登録されていて、姫川~アクルビ妊娠時期にララライと関係している人間
    この条件に当てはまるのが何十人もいるとは思えないし、あかねと別れるシーンからその数人絞り込み作業をわざわざ書かれてもダレるってのはあるよ
    なんていうかこう……父親が確定したらその場で決着するストーリーなら、いかにDNA検査に持ち込むかとかそういう勝負が必要だけど、少ない選択肢+あかねが向かってた方向に関係するのがカミキプロダクションしかなかった、とかそんなんでわかったんだろうなあでいいよ正直

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:21:18

    >>20

    アクアだからでもあるしアカ先生だからって感じもするな

    「正しい指摘ができるあかねが予測し、そっくりさんを出しました。これで犯人ってことで次の段階に進めますね」的な感じ

    あかねは都合よく使われてるからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:21:31

    アクア→カミキって全部謎なんだよな
    どうやって知ったんです?も謎だし、父親かどうかどこで鑑定したんです?も謎だしなんならアイ殺したのカミキ関わってるんですか?も謎なんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:23:30

    >>22

    そもそもそうなるとカミキって人間をどこで掴んだのかが謎になってこない?

    鏑木や雷太はアドレスにいたって明記されてるけどカミキはそれすら判明してないし

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:23:40

    >>24

    それはそうなんだがそこを全部解決してくれる便利屋さんがあかねなんだわ

    本当にあかねは便利で話を進めてくれるから

    一時期フェードアウトさせざるをえなかった

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:24:47

    >>22

    しかも妊娠以前の携帯電話ってB小町がようやく地下アイドルから表舞台に出るか出ないか程度の時期だから、そもそも連絡先知ってる業界関係者もそこまで多くないよなたぶん

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:25:10

    もう言っちゃアレだけど推しの子って所詮なんちゃってサスペンスでしかねえからな
    証拠の明示ってのは本来サスペンスは必要なんだけどそれを全部読者に匂わせてそれだけで何とかしてる、かぐやの頃はうまくそういう証拠の出し方も上手くできてたし

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:27:28

    ぶっちゃけカミキが無から湧きすぎなんじゃ
    いかにも黒幕登場みたいな登場してるけどそれは犯人探しをやるタイプの作品じゃねえんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:28:33

    無から湧いてサイコ殺人鬼アピールまでしたのに
    拍子抜けと言われたカミキヒカルに悲しい過去

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:29:59

    >>28

    サスペンス周りの破綻は間違いなくコイツだよなあ

    これまで出て来た父親候補(仮)からアイより年上かと読者も考えてたのにどこからともなく現れたせいで良くわからなかった感ある

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:31:48

    サスペンスというか父を探して三千里の類だ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:36:02

    >>31

    そもそもアイ殺しの理由って父親がアイが目障りになったからリョースケに殺させたのでは?って感じだったから自身の関与は見せず殺したって感じなところあったのに自分から獲物に手をかけてるキャラだったのが謎なんじゃ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:38:41

    >>30

    人の死に重みを感じる甘さが悪い

    本当に他人の死を軽んじるやつならヒロイン枠にいるんだよ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:39:23

    >>33

    ゴロー殺したのは本人っぽいし

    アイだけは他の奴のやらせたなら逆にわかりやすいけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:40:02

    >>32

    でも実写映画はサスペンスだって…

    www.toei.co.jp
  • 37二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:41:15

    アイ、ゆらと才能の輝き基準で殺してるっぽいから
    そんな輝きと無縁そうなゴローが邪魔だから殺す?いやーゴローの後そのままアイ行くならともかくだし、そもそもゴロー外にいるからスルーしてアイに行けばよかったし
    よくわからんすぎる

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:42:04

    >>37

    そもそも2話見るにゴローに接触したのってリョースケじゃないんか?

    嘘つきとかなんとか言ってるし

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:46:38

    >>37

    才能云々で言うならドーム前に殺すのが一番わかんねえ気がするわ

    ドーム後殺すの方がめっちゃ輝かないか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:49:00

    >>8

    顔だけ似てるって話するならこういうのあっても良さそうなのにね

    ララライがあった期間で考えるならカミキがいた頃に仕事してたやつ全員いなくなりましたはないだろうし

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:53:23

    >>39

    アイの時は才能じゃなく子どもがどうのって話題が出たのが理由だと思う

    わざわざそういうシーン入れてるんだし

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:54:45

    >>41

    一番の主題であるアイ殺しのせいで美学とか何もなくなってるのがひでえな

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:55:16

    >>38

    殺しを後悔して自殺するようなクソザコメンタルのリョースケが自らの意思で殺すとは思えない!!

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:58:56

    >>43

    リョースケってどう見てもアレ消されたようにしか見えねえんだよな…真相不明だから何とも言えないけど明らかに関わり過ぎたから自殺で済まされて殺されたトカゲのしっぽ切りだろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:02:07

    カミキの動機が出てないのはまだ決着フェーズじゃないからしゃーないけどカミキにたどり着くまでが唐突だったなあとは思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:06:34

    >>42

    重みを感じることに美学も何もないだろ

    何しろ自分で自分が薄っぺらいって言ってんだから

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:16:59

    真面目にアイ殺しの黒幕カミキ説はアクアの推理でしかねえからな
    もしDVDに確たる証拠があるならいやさっさと警察に提出しろや案件になるし

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:31:55

    >>44

    真犯人がいる場合実行役の口を封じるのは必要条件だしな…アイの家を教えるのも含めてカミキとリョースケはなんらかの接触はあるから消されるほうが妥当なんだよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:41:14

    考察範囲だけどこのままではアイが求めてきて関係発覚して自分にもダメージ入るから邪魔って判断するような人物像かと思ったらダメージ受けるのがどうあがいてもアイだけなせいでよくわからないキャラになった
    アイの子がバレてもカミキってよくてララライの木っ端役者か学生だし

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:46:45

    >>49

    これ結構謎だよね、熱愛されたところで一番社会的なダメージを受けるのはアイだし

    アイから名前出されたところでカミキはそこまで受けない、なんならこの後芸能関係の仕事についても話のタネくらいにはなるだろうし

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:51:27

    >>49

    上でも言ってる人いるけど鏑木Pや雷太とかみたいな立場ある大人が知られたら不味いと思って消してたら理解はできるけどカミキがわざわざ消すメリットはないんだよな

    薄ぺっらい美学的にも実行するなら自分がやるべきだろうし

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:59:08

    カミキは本当に考察すればするほどわけのわからないキャラクターになってる
    既出情報から姫川母に襲われたのは事実だったけどそれ以外はなんでこんなことを…?って行動が多すぎる

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:00:51

    リョースケ主犯の可能性も1ミクロンくらいはあるかね

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:07:28

    >>53

    割とまじめにカミキ挽回ルートってリョースケがミスってやったので怒りに任せてリョースケを殺しましたならまだ星野家と和解はできるんだよな

    まあゆら殺したのがネックになるんだがな!

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:08:13

    >>53

    あるんじゃね

    こうなったらもう何が起きても不思議じゃないというか

    カミキ善人説だろうが何だろうか何でもよくなったというか

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:30:41

    >>49

    アイを殺す理由が美学理論にしてもリスクケア理論にしても外れるんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:36:31

    コイツに期待しなきゃいけない上記が地獄過ぎる

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:41:16

    突然発作を起こした可能性もあるけど美学と釣り合わねえんだよな

    現場に来てる方が価値が高いとするのならゆら>アイになるし

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:45:28

    まぁ根っからの悪人じゃないんだろうとは思うよ
    劣悪な環境が作った被害者的な側面もあるサイコパスにするか
    マジで善人で片寄ゆらが真犯人だったとかになると思うわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:53:32

    カミキの子は真実で劇場型殺人犯なんだろうけど
    密告者はニノとかって真相じゃないかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:56:36

    >>59

    もう死んでるのに!?

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:27:34

    >>60

    ニノ→リョースケのライン?

    まあなくはないけどそうなるとカミキとつるんでる理由が良く分からんくなるんよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:32:24

    >>46

    薄いも厚いも別に美学には関係ないし

    才能に重みがあり才能ある若者を摘むことで重みを感じるってのが美学だろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:19:20

    ニノとリョースケラインの予想にすごいなるほどと思った自分がいる
    実はカミキが惹かれるのは輝く才能ではなくて死期が近い人間って展開はないだろうか
    本人が死に直接的に関与しているわけじゃなくて、ポケモンのアブソルみたいな感じで他人の死期を悟る⇒それにカミキがひかれて近づく⇒結果だけ見るとカミキの近い人間が死んでいくので連続殺人犯に見える的な

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:25:57

    ジャッジアイズの黒岩くらい暴れてほしい

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:27:51

    >>64

    ポジションは推理小説の探偵役なのに事件解決する気が全くなくて放置してるみたいな感じだなそれ……

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:48:09

    カミキにはまだ最後の謎が残っているような。多分カミキは転生者。転生前に芸能界でひどい目に遭ったから芸能界に復讐している。転生者だから死に執着がないので捕まって死刑になってもいいもしくはやることやったら自決するつもりでいる。映画のスポンサーになったのは映画では自分の本心にはたどり着けないと思っているから。

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:12:20

    >>61

    時系列確認し直せ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:50:38

    >>66

    そういう力ある人って感じ取れるだけで変えられる力があるわけじゃないんだぞ

    現実でもその辺の感がいい人はいるけど大抵は忠告しても気味悪い子と認識される

    不幸を運ぶ子だなんて迷信もその辺から来てる

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:58:02

    >>69

    それは分かった上でフィクションの立ち位置としてはって話

    推しの子自体推理モノ(風)の側面あるから大穴でそういうキャラ造形してるのかなって

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 03:07:37

    >>25

    そもそもカミキとの連絡って公衆電話だから連絡にワンチャン載ってるかくらいな気がするんだよな

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 03:12:52

    カミキアブソル説ちょっと面白いな
    ファンタジーありの推しの子世界だと死神憑きとかありうるし
    それを映画で告発するのは至難の業だろうけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 03:18:47

    >>72

    というかアブソルの場合は映画作ったアクアがクソ野郎になるのでは…?

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 03:43:18

    カミキが被害者だろ
    自分の息子と娘に取り憑いてる悪霊に復讐すべき

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています