ネタバレ注意 やっぱ最後はあの曲か〜

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:38:44

    やっぱメイン4人バージョン……⁉︎

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:39:13

    いいや、映画に出た台詞ありウマ娘全員に歌ってもらうことになっている

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:39:27

    多い…多いよ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:40:05

    意外と喋ってる子多いんだなってあんとき思った

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:40:34

    台詞あるやつら全員はマジで笑いそうなった

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:40:53

    円盤と映像作品が出るたびにうまぴょい伝説の音源が増えるんだ
    円盤の場合は収録されているキャラ全員
    映像作品の場合はセリフがあった全員がクレジットされているんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:41:19

    お、緒方賢一さんどこ…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:41:50

    やっぱり〆はこれだね…なんか歌っているウマ娘ちゃん目茶苦茶多いんだけど!?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:42:18

    >>7

    やってくれそうだけど

    お爺ちゃんに無理させないで

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:42:23

    うまぴょい、Cパート期待したからってもありそうだけどエンドロールなのに誰1人席立たないの訓練されすぎだろってなった
    3回見に行って3回ともだぜ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:42:35

    ウイニングライブの曲4人ならうまぴょいも4人って思うじゃん⁉︎

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:42:46

    やっぱ最後のアレはメイン4人でやるんやろなぁ…

    あれ…なんか多いな?確実にカレンチャンいたな?


    >>出たウマ娘ほぼ全員<<

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:43:26

    映画館で聴くフルうまぴょいはガンギマリ過ぎた

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:45:53

    どうやって作ってるかわかんないけど多分どっかのタイミングでうまぴょい収録自体はしてるからそれを出演キャスト分組み合わせてんのかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:48:24

    デジたんの台詞とかまさかこの為に入れたんじゃ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:50:29

    育成実装(予定含む)ウマ娘声優課題曲ぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:51:49

    一言しか喋っていないダスカやキングまでうまぴょい歌唱しているのは狂気すら感じる

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:53:14

    >>16

    作曲者がインタビューで「オーディションでキャラ演じながらあの曲やるの大変みたいで、声優さんには苦労をかけます(笑)」って言ってた

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:53:34

    正直キングとか歌わせたいだけに喋らせたんかなと思った

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:06:12

    良い意味で最後の最後に笑わせてくれた

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:10:29

    クレジットの物量で笑わせて来るの最早伝統芸と化してきてほんと芝

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:41:59

    楽しそうなポッケの歌から始まるのいいよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:43:24

    うん…うん…うん…うん…? 長い…いや多いな? 多いな!? 多い多い!

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:29:13

    黒バックで暗すぎるせいか誰も立てないの本当草

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:31:25

    うまぴょいの歌ってる人の一覧で一瞬画面の上から下まで繋がるよね
    多すぎわろた

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:41:43

    (あっ、やっぱあの4人…)
    ずらーっ
    (多いな⁉︎)

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:44:49

    不思議やな…完全電波ソングなのに感動してしまうのはなんでや

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:46:35

    いい音響の映画館でじっくり聞く黒背景白文字スタッフロールうまぴょい伝説という状況でなんか笑ってしまった

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:46:50

    >>7

    沖トレみたくソロぴょいする文化は生まれてほしかったなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:47:03

    なんか食ってるだけの子が歌っているんだが…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:47:34

    >>30

    シャカールまで歌ってるからな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:48:24

    >>27

    感動した後に流れるから、聞いたら自動的に感動するように脳の信号に刻まれてる

    パブロフの犬やね

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:50:39

    食って遊んで歌って帰った作年中デビューしたてのウマ娘がいるらしいな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:51:35

    >>24

    せめてエンドロール内で日常会話してほしかった面もあるし、なんなら曲のサビ増えてたしな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:52:22

    あんな真面目な努力家の子の同室にいるのにずっと食うだけだった子に歌唱必要なんですか?
    これ一応スポ根ものですよね?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:58:21

    まぁたぶん食ってただけの子の性格的にこのメンツの中で歌うのくっそプレッシャー感じてそうよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:01:20

    いつもの曲4人バージョン、、、定番やね!
    、、、、あれ何かカレンチャンの声が聞こえる、、、多分ウララとデジタルも居ないかこれ、、、
    (歌唱キャラどん!)多い!

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:27:53

    >>35

    このあとメチャクチャ重傷勝つウマ娘になるかもしれないから.

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:26:35

    >>38

    重賞(G1)

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:31:47

    >>24

    洋画だと黒バックでも普通に立って去っていく人よく見るから

    単にみんな劇場音響のうまぴょい聞きたいだけでは

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:32:46

    >>38

    怪我に強そう

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:41:05

    何気にタキカフェ新録だったりする?
    ゲームで聞いてるのと違った気がする

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:01:14

    電波ソングのはずなのに、どうして所々映画の内容とあってるせいで涙腺にダメージを与えてくるんですかねぇこの電波ソングは

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:03:45

    メイン4人が歌ってると思ってたから名前出てきたとき多さに驚いた
    全然分からなかった

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:04:20

    サビがループするとは思わなかった

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:14:05

    最後にして最高のサプライズ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:15:28

    あまりの多さにキャスト名流れた時笑っちゃったんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:16:47

    うまぴょい直前まで涙流しながら見てたから感情バグっちゃった
    でもこれで良いいんや…これで…

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:21:25

    てかフルバージョン+サビループとか流石劇場版、とても豪華だったな

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:38:58

    ファンサービスで色んなウマ娘喋ってるなーって思ったらこれだよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:44:51

    つなぎも完璧だったからなぁ。

    メイン4人の特別歌唱ライブから「次はあの曲」って完全にライブのノリでうまぴょいにつながるからあの瞬間は映画のエンドロールじゃなくてライブの〆なんよ。

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:48:43

    あっやっぱ〆のうまぴょいあるんだ


    それだけで見に行きたくなるな

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:52:11

    >>52

    色々最高だし最後のうまぴょいで笑顔なれるからおすすめ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:20:52

    理子ちゃんも歌って欲しかったな

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:45:35

    映画のエンドロールだし主題歌からのうまぴょいかなって思ってたらうまぴょいフルだけで欄にかなり余裕持ってエンドロール終わったなって思った。
    RTTT映画もあんなもんだったし、案外この映画そこまで制作費かかってなかったりする?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:47:55

    >>7

    「わしの愛バが!!」←緒方さんのこれ聴きたい

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:54:51

    むしろクレジットよりうまぴょいのラインナップで誰が喋ってたか覚えてしまった

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:37:04

    >>51

    皆楽しそうでいいよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:22:18

    >>35

    走りたい勝ちたいという本能に一番遠いのに歌唱貰ってるのおかしくない?いやしかし…

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:24:12

    メイン4人だけじゃないな!?ってみんなはどの段階で気づいた?
    わしはカレンの声が聞こえたあたり

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:46:42

    >>60

    ん?ん?ってなってクレジットで納得した

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:24:22

    喋ったキャラ全員だったのか…所でゴルシどこで喋ってたっけ
    字幕の中でそれだけ心当たり無くて

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:08:59

    台詞ありウマ娘全員歌ってたのもあってカーテンコールみたいでよかったな

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:24:02

    もはやお約束なんだろうけど
    劇場で聞くウマぴょい伝説は脳が震える

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:26:22

    >>32

    こないだ勉強したけど、元ネタより人道的だな……

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:47:37

    歌で笑わせてクレジットで笑わせてくる二段構え

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:56:01

    RRRのスタッフロールみたいに、うまぴょい伝説おどってる横に高速スタッフロール流してほしかった。

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:53:00

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:06:00

    >>62

    ゴールドシチーの事ならポッケがタキオンに宣戦布告しに行く前のダンツに話しかけられたシーンだな

    シチーのセリフは覚えてないけど一緒にいたジョーダンが「脳筋乙〜」って言ってたとこだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています