もしも人類最後のマスターがコイツだったら

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:45:58

    「お?人類史が燃えた?やべぇじゃん早く警察に電話だ!」

    ???「だから、その警察もねぇーんだよ。バカ! しかし、この僕でも霊体を残すのがやっとだった。やれやれ、今回はかなり厄介な事になってしまった」

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:47:01

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:47:10

    フォウ君にはなつかれるだろうな

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:47:51

    >>3

    絵面……

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:49:02

    特異点に無事ついたな
    とりあえずはラーメン食いにいこうぜ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:50:03

    >>5

    マシュ「先輩!オルレアンにはラーメンが無いと思われます!!」

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:51:10

    まぁ、斉木もいるみたいだし、どうにかなるのか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:52:23

    >>4

    こいつハムスターしっかり世話できるくらいの知恵はあるんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:52:23

    いい奴だから鯖とは上手くやれそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:53:18

    エアホッケーで散々相手にズルされて接戦して負けたのにめっちゃ爽やかな空気出すの好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:53:44

    となると相棒枠はマシュか。
    特異点つくたびに「じゃラーメン食いに行こうぜ」から始まるのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:53:59

    見た目は、まあ、どこ行っても変な格好ですむし平気か

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:54:31

    マジでアホだけど善性はあるからそこそこ進みそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:54:35

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:55:00

    善性の固まりな上にフィジカルバカだから(ただし喧嘩は出来ない)いい感じにアクションしてそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:55:02

    なあ斉木サーヴァント化してない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:55:06

    まずは情報収集だなそこの人に聞こうぜ
    なあなあ
    特異点の黒幕どこか知らねえ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:55:18

    こいつかなり運命力というか運が高くなかったっけ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:55:25

    2部が地獄だろ
    あんまり理解せずに異聞帯消すのは……

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:55:53

    イアソンをイアさんって呼びそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:56:03

    そういえばこいつのダチはある意味ぐだか……

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:56:18

    こいつに人類最後のマスター(唯一)させるより
    藤丸と一緒にマスターさせて絡み見る方が面白いかもしれん

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:56:40

    >>19

    察しは良いし、なんとなく全員殺すってことは理解すると思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:57:04

    最初のマシュの手を握るのは間違いなくやるだろうしな
    しかも自分が生まれる前に親父は子供を助けて事故で亡くなってるという過去持ちなのに人助けも普通にする善性の持ち主だからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:57:33

    セイバーはランサーよりも強い
    そしてランサーはアーチャーよりも強い
    ってことはよぉ……セイバーが最強なんじゃねえか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:59:01

    お、海藤おまえこんなところで何してるんだ

    ??「似てるけど違う、こいつは闇の炎ではなく氷を出す方だ」

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:00:05

    人を見る目もかなりあるんだよなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:00:50

    ???「やれやれ、ようやくマシュが峰打ちした身体が手に入った。これで、裏からサポートできる」

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:01:07

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:02:36

    なんか、斉木もいるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:03:54

    >>17

    爆笑した

    マジでこいつこれやりそうなんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:10:03

    「お? 今、相棒がいた気がする」

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:13:57

    コイツ内野からホームランボールをアウトにするくらい足速いから
    並みのサーヴァントくらいの身体能力はある

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:32:31

    オルレアン「お?なんでジャンヌが2人いるんだ?ラーメン食いに行こうぜ!」

    セプテム「ローマ?ドクターの親戚か?」

    オルレアン「……俺っち、昔相棒達と無人島に行った事があってよ」

    ロンドン「お?なんでみんな家にいるんだ?」

    北米「俺っちも修学旅行で来た事あるぜ!」
    ???「沖縄をアメリカと勘違いしているバカだ」

    キャメロット「俺っちのダチにもずっと包帯巻いてるヤツがいてさ」

    バビロニア「お?シドゥリさんはどこ行ったんだ?便所か?」

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:34:27

    こいつマジなんとかしそうなのが…

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:35:50

    ヘラクレスとの追いかけっこでアークの罠のところ通り過ごしてもずっと走ってそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:45:27

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:49:34

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:54:23

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:01:19

    >>38

    そして、頼んでもないのに人のスレに勝手に貼って正義ズラしてるんすよ

    ほとんど荒らしなのに、変に対応すると爆発するし放置が一番良い、いても困らないし

    >>39

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:10:39

    カルナの貧者の見識、キャストリアの妖精眼をしても何を考えているのか全くわからないマスターになるのか

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:12:03

    >>41

    中村某「まさか何も考えてないのか!?」

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:12:23

    失意の庭だとどうなるんだろう
    斉木が適当にちょいちょいといじるのか何も出てこないのか

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:15:28

    >>43

    ダチを残して俺っちだけ生き残っちまったってのはありそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:15:42

    メンタルが屈強というよりアホさゆえのスルースキルが高くて傷つかない感じなのか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:15:49

    本人単独でもワンチャンいいとこまで行けそう(運補正次第では普通に行ける)なのにwith斉木という安心感よ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:18:14

    >>41

    カルナさんはそういう人間もいるのか程度で最初から面倒見てくれそうだけど、キャストリアは信じられないって顔しそう

    仲良くなったら懐きそうだけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:18:56

    >>6

    たぶん、マシュは「燃堂さん」って呼ぶ

    普通というには諸々イレギュラーが過ぎる 燃堂は


    海藤以外には基本悪意無く接するイメージはあるから、しっかり信頼は築けそうだけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:19:13

    アライメントは混沌・善かな

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:19:54

    >>49

    実はわからんなりにルール守ろうとはしてるので秩序・善なんだコイツ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:20:23

    >>50

    おっとマジか

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:21:24

    >>45

    アホである一方で察しはいいし、相手がガチで触れてほしくない(言い出せない)ことに関しては「いーんじゃねーの?話したくなるまで待つぜ」ってやれる

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:22:40

    燃堂は混沌というかアホゆえに「これはいいがこれはダメ」ってされてるとダメな方は(「なんで?」とか聞き返しはするけど)やらないからな

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:23:12

    クソアホだけどめっちゃいいやつだし、身体能力超高いからFGOには向いてる

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:23:33

    >>11

    2章「ローマ時代にはラーメン屋はないと思います…」

    3章「カリブ海にラーメン屋はないと思います…」

    4章「ラーメン屋はまだないと思います」

    5章「先輩の求めるようなラーメンはないと思いますが…」

    6章「先輩、あれはゲイザーの触手でラーメンではないです!」

    7章「先輩、ラーメン屋はないと…」賢王「褒美として作ってやってもいいぞ」「あるんですか!?」

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:24:24

    >>53

    そっか

    じゃあ○○やろうぜとかすぐ切り替えるタイプだよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:24:30

    >>55

    バビロニアでしれっと斉木も食べてるやつ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:30:40

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:33:13

    原作でも性格の悪い金持ち相手に
    徹頭徹尾下心抜きで「友人」として接し続けて何やかんや改心させてるしコミュ力も問題無いだろう

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:39:08

    >>59

    金入ったケースちらつかせても反応なかったところをいきなり奪われて「やっぱ欲しいんじゃん!」って思ったら子供助けるのに中の金捨ててケースで何とかしようとしたの見て動揺するの好き

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:39:24

    ケツアゴと髪型が問題だったが、fgoだとマシな方な見た目になると言う

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:45:15

    燃堂は父親も母親もほぼ燃堂な見た目してるけど両親とも優しいし母親はかなり理性的な性格なんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:45:49

    >>3

    料理も上手いしね

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:47:34

    >>21

    エドモンさんもですね

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:51:01

    >>61

    実際、髪型変えたかの時にモテてなかったっけ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:52:22

    >>36

    例のくっそキモイ走り方してそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:34:01

    >>62

    母親組で集まって最年少で驚かれて最年少が出す貫禄じゃないのほんと好き

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:35:06

    >>65

    モテてたしなんならケツアゴすらチャームポイントになったけど行儀悪すぎて一日で終わったやつな

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:37:35

    こんな最年少が居てたまるか

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:39:45

    サーヴァントという超常存在がゴロゴロいて、しかも魔術師も結構な数居るカルデアって斉木にとってはかなりいい環境じゃない?
    周りの人間or鯖も大概特殊能力持ちだから目付けられるリスクも減るだろうし

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:29:44

    >>70

    基礎スペックが根源接続者や魔法使いのソレなんですよ

    洗脳による世界改変って要はテクスチャ張替えだし

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:40:08

    >>70


    タイムリープとかしてるし第二魔法の使い手みたいなもんだし

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:48:35

    果たしてきよひーはこいつをどう思うのか

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:55:21

    基本的に斉木の周りは善性持ったやつばっかりだしな
    空助、鳥塚、照橋兄以外

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:58:31

    >>70

    いや違うのよ

    すでに言われてるが斉木は超能力者とかそんなカテゴリに収まらないほどのスペックやばい奴なんだよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:05:17

    >>74

    鳥塚はゲスイけど悪人ではないと思うぞ

    空助はなんか変なだけで他人に危害はそこまでくわえないからまし

    照橋兄はフォローできんが

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:08:36

    >>76

    村の(楠雄を倒すための)サイボーグ化計画…

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:01:19

    >>73

    気に入ると思うよ

    滅茶苦茶素直だし

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:02:10

    道満とかオベロンの皮肉が全然通じないっていうか素で受け止めちゃうんじゃないか?
    まあだからなんだって話だけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:37:21

    >>79

    赤い選択肢が出ないんだろうなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:39:14

    >>80

    それどころか、敵だったって言われても理解しないで、

    「よく分かんねーけど、ラーメン食おうぜ」

    とか言い出すぞ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:09:26

    >>79

    オベロン「こいつらは馬鹿だ、最高の役者だってな」

    燃堂「お?何言ってんだオベロン、俺っちはただの学生だぜ」

    オベロン「うん、ごめん話が進まないからちょっと黙っててくれるかな」

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:33:27

    相性が良いサバは誰になるんだろう

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:18:49

    あべのせーめー……ああ知ってるぜ
    アレだ、あべ総理の先祖だろ?

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:19:16

    >>83

    ……カルナ?

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:20:02

    >>83

    キャストリアとか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:27:14

    >>83

    アルジュナとか案外いいんじゃないか?

    悩みふっ飛ばしてくれそうだし、受け入れてくれる度量?あるし

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:28:42

    エミヤの食事をめちゃくちゃ不味そうな擬音使って食レポしそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:55:23

    なんやかんやこの漫画が面白かったことを思い出した
    そんな男だコイツは

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:17:44

    保守

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:44:52

    燃堂が相性で召喚できるサーヴァントって誰だろ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:32:04

    >>91

    ……アストルフォ?

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:39:42

    大丈夫かなこいつ「お前の母ちゃんでべそ」って言われただけですげー落ち込むけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:45:53

    >>93

    自分に対する悪口は鈍いってのもあるけど気にしないんだけど女手一つで育ててくれた母親の悪口にはすごいショックを受けるんだよな

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:47:11

    ここまで読んでると燃堂がFGOと滅茶苦茶相性良く感じる不思議

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:36:59

    >>95

    根っからの善人だからな

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:58:47

    所長の胃は痛くなりそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:00:26

    なんだかんだでヤバい時にはさりげなく介入してくれるだろう斉木がいるおかげで安定感がすごい

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:10:04

    >>98

    詰みかけたら「悪いがこいつに死なれたら困る」と介入してくるので実質マーリン

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:17:35

    >>85

    皮肉が効かないから拗れなさそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:32:04

    エリちゃんとデュエット出来そう
    周囲の被害拡大するだろうけども…

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:36:47

    >>100

    すげーアホなマスターに召喚されたスレでカルナ語が難しすぎて片言の蛮族みたいな喋り方で意思疎通するカルナがいたけどあんな感じになるのかな

    さすがにそこまで馬鹿じゃない?

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:59:46

    >>98

    何気に周りにバレないようにカルデアに潜入してる斉木すごくね?

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:15:04

    >>99

    マーリンの格好した斉木想像して吹いた

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:28:20

    >>103

    ほぼ全知全能みたいなもんだしな斉木

    全スタッフの記憶と計器類の記録改竄はもちろんトリスメギストスの出力も自分が関わってない風に調整できるんやろな

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 05:07:08

    >>105

    超能力者とか読者に名乗るし、読者もそう呼ぶけど、実態は全能者と呼ぶのが正しいしね

    全知ではないから失敗もするし、完全無欠ではないけど全能ではあるから、大概何でも出来るし出来てしまう

    そんな全能者が、なんとか普通の一般人として生きようとしてるのが原作本編だし

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:43:46

    気難しいサーヴァントに気に入られるのうまそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:28:50

    燃堂は母親の理性的な優しさと父親の危機に瀕した人を見ると咄嗟に身体が動く素直さを兼ね備えてるから基本どの鯖からも好かれそうでいいよな


    >>102

    なにそれすげぇ気になる

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:52:18

    >>99

    普段からウザがってはいるけどなんだかんだで嫌ってはいないから打算的な言い方しつつ結局友達感情で助けちゃう斉木ホント好き

    そしてそんな斉木と友人関係築いてる燃堂マスター適正高杉問題

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:10:10

    斉木も高ランクの千里眼使えるんすよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:28:13

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:56:25

    レイシフトAチーム
    灰呂 海藤 照橋 窪谷 目良 鳥束 才虎

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:04:00

    >>112

    爆弾に巻き込まれなさそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:11:58

    >>102

    さすがに燃堂の言語能力はそんなに低くないけど、むしろカルナに俺っちの相棒がどれだけすごいかって支離滅裂な話をしそうだから、無駄にカルナのなかの斉木像がすごいことになってはいると思う。

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:24:03

    >>114

    全部聞いてて(神クラスの英霊の僕への印象のハードルを無駄に上げるな)って突っ込んでるコマが見える見える

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:31:32

    >>115

    英霊としてのハードル高いだけならまだしも、燃堂の無茶苦茶解説をインドクオリティで脳内再生したらどんなビジュアルになるのか

    とりあえず全身ピンクにはなってるかもしれない

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:37:55

    >>59

    たまたまなのに中の人一緒なパーシヴァルと髪の色一緒なことに気づいて草

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:53:07

    >>116

    燃堂が必要以上にageるせいでインド主神並の偉大なイメージにはなってるんやろなw

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:06:37

    >>115

    どれだけハードル上げてもなんだかんだ言って、やろうと思えばそれに近い事出来そうなのが怖いなコイツ

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:40:18

    スレ画ならウルクの両手あげたラフム見逃してあげそうだな
    「お?あいつ降参してんじゃねーか、しゃあねえ見逃してやるか」

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:58:51

    お?おい〜誰だよ俺っちの手にラクガキしたん
    なんだよ全然取れねーぞ

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:37:31

    >>116

    思考読めるせいで全身真っピンクの多眼、多腕のインド神の亜種みたいなイメージ画像が見えて

    「おいやめろ。それ以上僕をインド神(亜種)みたいな姿にするな。」

    ってツッコミそう。

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:48:43

    >>121

    令呪理解してなくて草

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:56:37

    >>122

    期待値あがるだけあがって実際に斉木が召喚されたら、あの仕事しない表情筋のなかに一抹の残念さ浮かべるんだろ?

    想像してたのと違ったな…って、無言でスッ…と目を逸らすんだろ?

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:14:32

    >>124

    [カルナさん何を以てあなたのとこの主神みたいなのがこいつ(燃堂)と友達だと思ったんですか]

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:16:41

    レジライの相棒呼びに俺っちの相棒は一人だけだぜって返しそう
    だから相棒2だな

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:28:29

    >>125

    「マスターは良い人だからです」(カルナ語訳)って真顔で言いそう。

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:37:18

    グランドオーダー達成してマシュと青空見てると腹の音鳴らして「ラーメン食おうぜ!」っていつも通りのこと言う
    それに対してマシュは笑顔で「はい!」って言う

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:11:05

    2部辺りに斉木来てそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:44:28

    正義感はあるからな
    バビロニアでキングゥがウルク市民に罵られてたりラフムに襲われたりしてると割って入りそう
    ウルク市民「ヒトモドキ」
    燃堂「お?おい言いすぎじゃねーのか」
    斉木(第二のヒトモドキのお出ましだ)

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:04:46

    サロメ「(首が180度回ってる燃堂を見て)あなたの首はいらないわ…」

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:53:05

    子ども鯖から怖がられてそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:19:56

    >>132

    漫画の方でも何回か子供と遊んでるシーンあるし初見は怖がられるけど馴染むのも早そう

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:08:05

    何事も自分基準だからキリシュタリアのことヒョロガリだと何気なく言い当てそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:07:47

    「お?キリシュタリアよぉ、お前ガリガリじゃねえか魔術ってのは使うとそんなにカロリー消費するのか?ラーメン食いに行こうぜ」

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:13:03

    >>135

    普通に一緒に食いに行きそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 02:31:23

    アンプル打たなくても大丈夫そう

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 03:11:54

    >>135

    実際カドックにもベリルにも似たようなこと言ってんだけど

    体の状態を見抜かれたとキリシュタリアは衝撃を受けるんだよな


    キリシュタリア「…!(まさか…)」

    斉木[安心しろ お前以外のクリプターにも同じこと言ってるから]

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:03:13

    斉木と相棒というか友人やってる時点で「特殊能力を持ってるひねくれ者」の対応するに関しては完璧と言ってもいい
    つまり大体のサーヴァントの対応も完璧だ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:24:03

    斉木は出力べらぼうに高いのに兄の調整こみでもよくあそこまで抑え込んでるよな

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:58:31

    >>106

    部分的に両儀式に通じるところがある・・・?

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:14:25

    新宿の時とかラーメンが普通にある特異点の時は当たり前のようにラーメン食べながら状況説明聞いてそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:20:35

    なんだろう
    道中怒られまくりだけど
    なんやかんや上手くいきそうなんだよな

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:40:34

    >>143

    フィジカルは凄いからな

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:31:24

    >>144

    弱点は頭とウザさだけ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:41:40

    スレ画ならオケアノスでエウリュアレを抱えたままヘラクレスから逃げ切ることも普通に出来そう

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:45:00

    魂的なのすごいらしいのでタマモ的に有り何だろうか

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:50:28

    でもこいつラーメン食い行こうぜって言いまくる割に、作中でラーメン食った描写あるの片手で数えるくらいしかないんだよな……
    4コマ漫画とかだとラーメン食べに来たはずなのに肉野菜炒めとか食べてるときあるし

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:40:10

    >>147

    イケ魂か否かで考えたら確実にイケ魂なので、玉藻からは好印象なんじゃね、いきなりアタックしてくれるかは謎だけど

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:35:50

    燃堂って異性に興味無いっぽい雰囲気だけど照橋さん前にすると普通におっふするからちゃんと異性を意識してるんだよな
    照橋さん並かそれ以上の美女美少女しかおらんカルデア来たらどういう反応ってかどうやって過ごすのか

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:42:37

    とりあえず一ちゃんと一緒にラーメン食ってそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:43:48

    ラーメン好き好き燃堂力

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:58:57

    冥界に呼んでみたらアホすぎて無言になるポカニキ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:32:30

    >>150

    燃堂ってノンデリだけど性欲強いタイプなんかはわからん

    むしろゼノビアさんとか見て「お前すげえカッコしてんなー」ってエロスも何もなく返しそう

    トドメの「その布だったら俺っちでも着れそうだぞ(笑)」

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:33:25

    みんな燃堂への評価高くて草

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:53:29

    オベ公が燃堂をうまーく誘導するってオーロラより無理ゲーじゃね…?

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:14:13

    >>156

    延々と現状の説明とほんのり〝こうして欲しいなぁ~〟を込めた長ゼリフを語ったあとに

    「おうっ。じゃあとりあえずラーメン食いに行くか!」

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:34:02

    >>156

    「おっ、長すぎて〇〇から聞いてなかった初めから言ってくれ」


    「始めからじゃないか!」

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:34:36

    >>156

    斉木も来てるからオベロンは……

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 03:10:05

    >>159

    ミッションが無理ゲーから完全不可能になってしまったオベロンの明日はどっちだ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:25:03

    >>156

    予想外の動きしかしない

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:54:25

    >>160

    裏で斉木に粛清される

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:29:49

    このオベロン相当ギャグ堕ち早いな

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:21:12

    中村某「もしや……何も考えていないのか?」

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:25:16

    >>164

    斉木[判断が遅い!]


    斉木から見てもやっぱりスプリガン中村はただ妖精気取ってるおっさんなんだよな

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:06:50

    善性は問題ないけどさ燃堂って一回車から子供を庇って死んでるんだよね 剣豪勝負とかの時に村人が虐殺されてるといった状況で飛び出して危険に陥るとか結構ありそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:12:22

    それは普通にありそう
    6章の聖抜でもう危ないだろ

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:30:45

    >>106

    実質愛歌様だな

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:59:37

    廃棄孔汚くなさそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:37:10

    燃堂にどんな危機が迫っても彼氏面の如く斉木がセキュリティするから絶対安全という

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:37:40

    凄まじい移動速度。燃堂は咄嗟に反応できる。

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:03:29

    カドックと相性よさそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています