いや俺は明子のお父ちゃんじゃねえよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:47:30

    俺の戦争を終わりにしたいんだァ
    明子の未来も守りたいんだァ
    ゴジラには死んでもらおうかァ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:48:37

    おとうちゃん(アキコ書き文字)

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:50:07

    その発言はダメだろ(ガッ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:51:49

    いいからさっさとくっつけってんだよクソ野郎ーーーッ!!!(おばちゃん書き文字)

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:55:00

    >>4

    駄目なんです

    俺の戦争が終わってないんです

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:56:37

    小説版だと「ワシはお前のなんや?お父ちゃんやないかい」と言ってあげていたが死ぬ気ではあった男

    偉大なる主人公 敷島浩一

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:59:18

    一緒に住んでやねえ…家を建て替えてやねぇ…
    えっこれで結婚もしてないんですか
    お、お前変な幻魔でも打ち込まれてるのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:00:07

    再生医療というのはですねぇ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:00:44

    でもね俺敷島のこと嫌いなんだよね
    部隊全滅は俺のせいだってホラ吹いて回ってたでしょう

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:00:56

    どうしてそんな酷いこと言うの?
    うん、言い方にケンがある

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:00:59

    不適切だと言ったんですよ敷島さん
    まだ幼い孤児に自分は親じゃ無いと目の前で言うなんて流石にビックリしましたよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:01:33

    赤の他人どうしのまさしく“血ではなく心で繋がった家族”
           ・・
    それがスレ画と典子さんと明子ですわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:02:03

    >>5

    へっ、戦場にも出てないで戦争を語ってるとあのバカ...

    恐らくゴジラへの恐怖を戦場の恐怖とごっちゃにしてるだけだと思われるが...

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:02:27

    >>4

    聖人を超えた聖人を超えた聖人

    こんな優しいお母さんすら荒んでしまうのが戦争なんや

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:04:41

    (小説版敷島手紙書き文字)
    ハッキリ言って大戸島守備隊の全滅はメチャクチャ橘のせい。
    通りかかった敵艦なんかやり過ごせばいいのに無駄に攻撃したせいで返り討ちにされて、
    そのくせ自分は山ん中に逃げてるんだから話になんねーよ。

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:06:26

    >>15

    本当に殺されても文句は言えない内容なのはルールで禁止っスよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:15:32

    今この瞬間典子は死に
    “日本帝国海軍の特攻兵”シキシマが生まれたのだ‼︎

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:16:47

    あ…あの自分ラストで典子の首にうごめいてた影の正体がわからなかったんスよ
    あれなんなんスか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:18:33

    >>18

    なにってゴジラの細胞やん

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:19:24

    >>9

    この点に置いては敷島はカスを超えたカス

    でも…俺好きだぜ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:20:53

    >>9

    最初に会った時気絶させるだけで済んだのは幸運だったと思うんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:24:21

    >>21

    名誉毀損されてキレても原因を知ろうとする理性的なタイプなのを見越してやった説まであるんだよね 非道くない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:24:27

    敷島=腰抜け
    こんな奴が一人くらいいてもええんや
    敷島=腰抜け
    お前のせいでみんな死んだんや

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:26:23

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:27:13

    >>23

    気に障ったら謝ります 

    でも…ぶっちゃけ初めに撃った奴が戦犯ですよね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:28:32

    >>24

    待てよ、大戸島の件は別に恨んでないんだぜ

    日本襲撃は日本は核使ってないから攻撃される謂れはないから恨んでいいんだぜ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:29:19

    >>24

        ・・

    まあ典子さんが…典子さんが死んだあっ(と思ってた)のとそれとは関係あらへんけどな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:30:34

    マイナスワンの逆襲…待ってるよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:30:50

    >>24

    人間だってアリに噛まれてもそいつがどこの巣にいてどんな種か状況的にどうなってるのかとか知らないでムカついたなら殺す…するヤンケゴジラが人間を区別するわけないやんけ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:33:03

    マイゴジ…怪獣王の扱いが激しい映画と聞いています
    ゴジラのageとsage両方が激しいと

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:34:57

    認めない…急激なage展開なんて認めない

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:40:05

    特攻失敗ふぁ〜怖い以降は全く飛行機の操縦してないのに初乗りの震電でゴジラを翻弄したり尻尾ブンブンを躱したりと異常凄腕操縦者なんだよね
    凄くない?
    なんなら特攻用に爆弾詰んだ状態の飛行機でも砂利道同然の滑走路に着陸成功できるしなヌッ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:40:44

    >>7

    "ゴジラ"というか幻魔を頭に植え付けられてたヤンケシバクヤンケ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:42:29

    >>30

    下げてやねぇ

    上げてやねぇ

    爆弾を食わせるのもウマイで!

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:43:28

    >>6

    えっ

    もう小説版出てるんスか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:43:28

    >>32

    ムフフフ 操縦スキルを活かすのは着陸まで

    この穴ボコだらけの滑走路では再離陸は不可能なの

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:45:28

    >>35

    はい!公開の5日後に出ましたよ(ニコ ニコ)

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:46:17

    >>34

    おおっ!ゴジラがメルトダウンしていく!

    熱戦を貯めた所に放った二十五番が聞いているんや!

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:46:29

    >>35

    ハイッ!公開から少し後に監督自らがノベライズして発売されてますよ!ニコニコ

    ちなみに心情描写が追加されるだけでなくグロ描写もそこそこあるらしいよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:47:30

    >>38

    あれただの自爆じゃないスか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:47:50

    >>13

    お言葉ですが生き残ってしまったことが敷島の戦争ですよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:49:44

    >>29

    お言葉ですが29はまんまその意味でゴジラが哀れだと言ってるので反論ですらありませんよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:51:36

    >>26

    >>27

    お客さん、人間もアリや害虫を区別せずに駆除するのと同じように人間の戦争が原因で核に焼かれ苦しんだんだから復讐で滅ぼされるのも当たり前なんだよ

    ゴジラからすれば人間なんて不要な滅ぼした方がいい害虫なんやでちっとは人間の所業見直してくれや

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:53:19

    どわーっ ご…ゴジラが書き込んどるやん!
    はよう水中拡声器持って来いや!

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:53:58

    >>43

    えっアリやスズメバチも人間に反撃して殺してもいいですよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:54:24

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:54:39

    >>44

    我らが神を愚弄するのか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:55:14

    >>45

    反撃していいけどそれが正当かどうかとゴジラがそいつらの気持ち組んでやるかは関係あらへんからな

    というか何から何まで人間の非があるのにそこまで正当化できる連中の気持ちが理解できないっスね

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:56:23

    >>43

    あー何言ってるかわかんねーよ

    はっきり言ってアメリカだけ滅ぼすならまだしも核兵器とは無関係の日本まで襲うなら害獣ヤンケシバク楊家

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:56:32

    >>48

    えっなんでなんもやってないのに殴ってくる奴に配慮しなきゃならないんですか

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:56:58

    >>49

    このC国人は…?

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:57:13

    >>48

    ウム…それと同様にゴジラの被害者性と蹂躙される人々の恐怖・怒りは無関係なんだなァ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:57:34

    >>47

    ドハティ お前キリスト教的な神とゴジラを同一視してるのはお前だけなんだよ

    頼むから日本の荒神なゴジラを理解してくれ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:58:12

    >>49

    だからゴジラからすればそんな区別する必要は無いやんけ

    人間に都合のいい理論だし人間も駆除する際には一々区別つけずに害虫駆除してるんだから別におかしくも何も無いんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:58:17

    おとうちゃん=おとうちゃん
    おとうちゃんじゃないと言ってるけどワシにとってはおとうちゃんなんや

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:58:22

    >>53

    待てよ、あっちの聖四文字も元々荒神なんだぜ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:58:49

    >>43

         ・・

    サノスおばさん

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:59:14

    だから神事で鎮まっていただくんだろっ
    最後敬礼してたヤンケ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:59:15

    >>52

    人類の愚かな戦争によって起こったので関係大ありですね…🍞

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:59:41

    どわーっ
    モンスターバースで脳焼かれた厄介儲が湧いてきてるやん

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:59:57

    >>48

    ウム…小説版によると全部終わってそのあたりのことに考えが及んだからこそゴジラへの鎮魂をこめて最後に敬礼したんだなァ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:59:57

    >>57

    お言葉ですがエマの主張とそいつの主張全然違いますよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:00:07

    敷島さんが悪夢で錯乱して典子を押し倒すシーンは麻薬ですね
    ガチ目のEDっぽそうだから全然抜けなくて…

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:00:19

    >>54

    おうっ 人間側だってゴジラにただやられる訳にはいかんから殺しにかかったるで

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:00:35

    >>53

    へっ何が日本の荒神的なゴジラや 

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:00:47

    >>60

    モンバス以前からこういうのはいましたね🍞

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:00:50

    ちいかわのセイレーン編と進撃の巨人のパラディ島と同じでそいつと同じ種族で害与えてきた連中と同じ種族で仲間なんだから排斥されるのも当たり前なんだよね
    しかもそいつらの戦争の余波で被害受けたゴジラ的に区別する理由なんてないんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:01:32

    >>64

    反撃する自由はあるけど何度も言うようにそれが正当かどうかは関係あらへんからな

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:01:44

    >>67

    どっちが先とか関係ないんだよ

    問題は…襲ってくる以上は殺すということだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:03:21

    >>59

    未視聴確定ェ

    マイゴジが核の被害を受けたのはクロス・ロード作戦で太平洋戦争とは無関係ですよ

    現実のクロス・ロード作戦も戦争終結後の出来事だしなヌッ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:03:58

    >>69

    反撃する権利は蛆虫加害者にも逆ギレであっても命守る権利は誰にでもあるけどそれが客観的に見て正当かどうかは関係あらへんからな

    はっきりいって小説版見てると何からなにまで人類の自業自得なのに逆恨みしてるのキツかったそれが僕です

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:05:08

    >>70

    えっ誰も太平洋戦争とか言ってないんスけどもしかして見えない文字見えてるタイプ?

    なんで見えない文字見えてまで擁護したいのか教えてくれよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:05:36

    >>71

    逆ギレ…? 殺し合いというてくれや

    やられたくないからやるんだ 熱線と砲弾が飛び交うんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:05:56

    人類の自業自得なのは認めるけどそれでも生きる為に神と抗うこととはなんも関係あらへんからな

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:06:06

    >>71

    詳細を教えてくれよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:06:14

    何やってんだよお前らレスバより映画について語れよっ!!

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:06:26

    >>72

    人類の愚かな戦争って

    ま…まさか…

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:07:10

    な…なんで荒れてるのん…?

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:07:18

    >>76

    “レスバ”というより“ゴジラなりきり”という感覚

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:07:54

    >>79

    オルガだと思われるが… 

    ふうん漁夫の利を狙っているということか

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:08:18

    うわっ実際にゴジラ作品にいそうなゴジラに人権を認めてる市民マネモブがおるやん
    あははこれはオモロいわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:08:34

    >>80

    へっ 神の力を制御しきれてないよあの宇宙人…

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:08:47

    >>75

    >>77

    クロスロード作戦も人類の愚かな戦争のための実験兼ねて行われたから何も違わないんだよね

    現実でも戦争の為に水爆の実験被害を無関係な生物が大量に受けてるからゴジラもそれの一種なんだ

    あまたの被害生物の恨みを背負ってると思った方がいい

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:09:40

    >>81

    人権は認めないっスね

    そもそも人間じゃあらへんからな

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:09:40

    >>83

    初めて見た解釈で新鮮なんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:10:12

    >>84

    神は人権が必要なほど弱くないしなヌッ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:10:23

    でもね俺時系列的に無理だとは分かっていても長門とゴジラの殴り合いも見てみたいと思うんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:10:29

    >>83

    ムフフフ それと同様ゴジラも東京の街と市民をめちゃくちゃにされた恨みと怒りと恐怖を受けるの

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:10:35

    >>83

    ふぅん...そういう解釈もあるのか

    面白くて素敵ですね

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:11:29

    >>78

    スレ主がゴジラに正当性があるとかいう蛆虫を削除シナイカラヤンケシバクヤンケ

    そもそも映画本編ではゴジラは一貫して人類の敵だし敷島の視点ではクロスロード作戦も知らないから人類の罪云々よりも敷島にとっての戦争=死の象徴であるゴジラだから人類の罪とか本編では全く主題じゃなくて話になんねーよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:12:00

    いくらなんでもゴジラに入れ込みすぎじゃないっスかね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:12:13

    >>87

    しかし…長門が沈む姿はあんまり見たくないのです

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:12:47

    >>91

         ・・

    おそらく典子さんの中のゴジラが書き込んでいると思われるが…

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:13:31

    >>93

    ゴジラはこんなに小賢しくない!

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:13:38

    >>91

    入れ込みすぎというより”小説版まで含めて見たらそう思ったと”いう感覚

    小説版と生い立ち考えると不憫極まりないんや

    俺と同じ被害者だと考える人は見た感じ割といたのん

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:14:16

    敷島が機銃を撃てず部下も全滅した上に呼びつけるための挑発を喰らってなおタコ殴りで済ませ脱出装置をしっかり取りつけたダディアナザン(縋りつく敷島書き文字)には好感が持てる

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:14:26

    >>95

    被害者であり加害者でもある

    それがゴジラと人類ですわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:15:04

    まぁなんか迷惑になってるみたいだからここくらいにしとくのん
    ただゴジラのあの怒りと行いは正当なものだってことは知っといてほしいっスね

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:15:41

    >>96

    どんな蛆虫だろうとワシはもう死にに行くために出撃させたくないんですこの気持ちわかってください

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:15:56

    >>98

    ウム…

    そして敷島たちの怒りと行いも正当だと知っておいてほしいんだなァ

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:17:42

    >>95

    >>98

    面白い解釈してると思ったから純粋に聞いてみたいだけなんスけど小説版まで見たならこの敬礼はどう思ったのん?

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:18:33

    >>95

    でも俺見たことないんだよね

    小説版でゴジラも核兵器の炎に苦しむ描写でゴジラに同情しても人類こそ滅ぶべきとかいうの

    なんなら小説版では敷島と澄子さんの子供が面識あることが判明したり典子との平穏な日々も分かったりしてそれを一方的に壊したゴジラも加害者であることに代わりはないんダナァ

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:50:23

    ゴジラよ日本を襲ったお前を人々は決して許しはしない……一方的に殺されるんだくやしか
    ゴジラはタフの鬼熊みたいなもんだと想ってんだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:08:18

    そもそもゴジラに怒りとかあるとは思ってなかったのは俺なんだよね
    ゴジラは放射線の荒神であって、ゴジマイの戦いはゴジラに対して人死にを出さない団結を見せた日本をゴジラが許す神事なのだと思われるが…

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 04:08:19

    ここまでにしとくと言うより賛同者ほぼ居なくてレスバに勝てなくてそう言うことにしたという感覚!!
    正当性云々とか言ってる時点で「何を言ってるんだこのバカは?」って思われてるの自覚した方が良いっすね忌無意

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:04:02

    所詮怪獣なんだゴジラが滅びるのも人間が蹂躙されるのも自然闘争の結果にすぎないんだくやしか

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:11:41

    熊異常擁護者みたいな文章っスね忌憚の無い意見って奴っス

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:35:30

    小説版を引き合いに出す割に小説版の人間部分の描写について持ってこられたら黙り込んでいるんだ 疑問が深まるんだ

    おそらくゴジラに入れ込み過ぎて心理的視野狭窄になっているかそもそもちゃんと読んでないと思われるが…

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:39:00

    >>108

    「まぁなんか迷惑になってるみたいだからここくらいにしとくのん」

    とか言ってるんだ

    そういう事にしといてやった方がいい

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:51:21

    マイゴジなんて人里に降りてきた50m級の放射熱線吐くヒグマヤンケ
    もう…殺すしかない…

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:02:18

    他人の映画の感想にケチをつける姿勢には好感が持てない

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:09:54

    >>109

    俺は作品や他人の意見に必要以上に噛みつき認めようとしない奴は無条件で軽蔑する


    作品を語る時に"自分の知識や考察は完璧ではない" "他人の意見は自分にはない視点を与えてくれる"というスタンスは解釈を深める中でも重要なことだからな

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:11:52

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:13:25

    >>112

    こいつもこいつで相手の意見を認めようとしてないんスけど


    自分にない視点得られてるんスかこれで…

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:14:33

    >>23

    怒らないでくださいね あんな化け物ゼロ戦で撃てなんて荼毘に伏せと言ってるようなもんじゃないですか

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:15:41

    >>115

    普通に考えて戦闘機の機銃で死なない動物がいるとは思えないよね

    戦闘機の機銃で撃たれたらね


    しゃあけど近すぎるわっ

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:16:05

    >>114

    いいや 軽蔑するだけで人格否定や愚弄はせずどうしてそう思ったのかを質問しまくることになっている

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:16:18

    実際あそこで撃ってたらゴジラは死んでたんスかね?

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:17:06

    >>116

    即死する訳じゃないからとんでもない反撃もらって結局全滅しそうだよねパパ

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:19:42

    >>118

    あそこにいた敷島たちは知る由もないが水爆の範囲にいて死なない生命力なら機銃も無駄だと思われるが…

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:21:17

    >>118

    (監督のコメント)

    無理です

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:34:04

    >>121

    敷島が撃ってもゴジラは殺せなかったみたいな話のエビデンスってどこなんスかね?

    否定したいわけじゃなくて公開してすぐぐらいからよく聞くけどエビデンス知らないなと思ったのは俺なんだよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:43:09

    もしかして水爆でも荼毘に付さないゴジラを骨まで残らず消滅させられるオキシジェン・デストロイヤーって悪魔を超えた悪魔の兵器なんじゃないスか?

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:46:35

    >>122

    ただの考察なんじゃないスか?

    実際狙いをつけられる訳じゃないし、水爆実験に巻き込まれて生きてたんだから死ななくてもおかしくない気はするんだよね

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:50:55

    >>122

    ワシが見たやつは本編じゃ撃たなかったけど撃って全滅させるかどうか迷ったっていうインタビューの解答なんだよね

    まっどこで見たのかもう覚えてないんだけどね

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:51:30

    >>124

    ウム…書いた通りであそこでゴジラを撃っても倒せないだろうという意見にはワシも同感なんだなァ


    しかし…そのことについて監督が明言しているような書き方をされているのをよく見るのです…

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:51:33

    >>122

    没案で、「敷島が機銃で刺激してしまったためにゴジラに蹂躙された」というシナリオがあったらしいよ

    まあ公開されていない=存在しない、だから

    没案だろうが腹案だろうが本編ゴジラとは関係ないんだけどね

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:53:09

    >>116

    うむ…実際アレが効いていたとはとてもじゃないが思えないんだなあ

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:58:49

    >>127

    もしかしてパンフの監督のインタビューなタイプ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています