【一応閲注】えっ!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:08:09

    ジュンとコウキが…魔法少女に!?

    魔法少女になった理由とか女子のあたしを差し置いてなんであの2人が選ばれたのかとか聞きたい事はたくさんあるけど…まずはこの事を知らせてくれたdice1d3=1 (1)

    1.ナナカマド博士

    2.シロナさん

    3.アカギさん

    の所に行かなくちゃね!

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:09:51

    魔法少女じゃなくてヒカリは変身ヒーロー可能性もなくもないか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:15:44

    この世界線はアカギとヒカリが仲良しじゃない世界線のようだな

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:16:45

    ヒカリ「こんにちはナナカマド博士!」

    ナナカマド「ウム!よく来た」

    ヒカリ「それで話って…ジュンとコウキの…」

    ナナカマド「ウム。あの2人が魔法少女になった理由…ヒカリには話しておかなくてはな。」

    2人が魔法少女になった理由

    >>6

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:18:38

    敵対する悪が全員女装ショタ好きの変態だから

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:19:11

    アルセウスのTSビーム

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:32:01

    アルセウス「神ですから☺️」

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:37:16

    ヒカリ「アルセウスのTSビーム…じゃああたしが魔法少女にならなかった理由も説明がつきますね」

    ナナカマド「まさかその年でTSを知っているとは…まあいい。何せ今は非常事態!一刻も早くこの状況を打破せねばならぬ!」

    ヒカリ「そうですね!でもなんでアルセウスはTSビームをかけたんだろう…」

    ナナカマド「ウムウ…2人曰くアルセウス直々にお告げが来たようで、なんでもdice1d3=2 (2) だそうだ」

    1.シンオウ地方に悪の組織の魔の手が迫ってきているから

    2.世界のバランスが崩れシンオウが滅亡の危機に瀕しているから

    3.アルセウスの気まぐれ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:38:15

    割とかなりガチでやばい理由だった

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:41:39

    邪神アバターの癖に割とまともな理由で草

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:44:08

    ヒカリ「シ…シンオウ滅亡!?世界のバランスが崩れ…えっ…えっ!?!?」

    ナナカマド「落ち着きたまえ。世界のバランスが崩れた原因はおおよそ掴んでいる」

    世界のバランスが崩れた原因

    >>13

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:47:13

    じまんのうらにわのポケモンが大繁殖

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:47:41

    ネクロズマがまたしても暴れてる

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:02:45

    思ったより世界の危機!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:07:40

    ヒカリ「ネクロズマ…以前アローラ地方を暗闇に包んだ、あのネクロズマですよね?でも初代チャンピオンのdice1d2=1 (1) が静めたんじゃなかったんですか?」

    1.コウタ 2.コウミ

    ナナカマド「ウム。だが>>17が原因で再び暴れ出してしまった」

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:09:28

    レインボーロケット団の暗躍

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:11:02
  • 18二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:11:10

    ククイ博士の放屁

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:27:06

    ヒカリ「レインボーロケット団…ウルトラホールを経て集結した悪の組織ですね?」

    ナナカマド「ウム。ところでヒカリよ、時空の歪みは知っているか?」

    ヒカリ「はい」

    ナナカマド「ならば話が早い。ネクロズマの力と時空の歪み、そしてウルトラホールが合わさり…運悪くこのシンオウに滅亡の危機がもたらされる事態となった。そこでだ!ヒカリにはタキシード仮面…お前のパートナーの名を借りるならdice1d3=3 (3) 仮面となりシンオウを守るのだ!」

    ヒカリ「わかりました!あたし、必ずシンオウを救ってみせます!」


    ヒカリのパートナー

    1.ドダイトス 2.ゴウカザル 3.エンペルト

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:00:07

    こうしてあたしはエンペルト仮面として世界滅亡の危機からシンオウを守る事になった。

    ナナカマド博士曰くシンオウが滅亡するまであとdice1d15=7 (7) 日(※5日以下なら+5とする)なんだって。そこであたしは①dice1d2=1 (1) ②dice1d2=1 (1)

    ①1.アローラ地方に行って 2.シンオウ地方に留まって

    ②(①で1が出た場合)1.一度ネクロズマを静めたコウタに会いに行くよ 2.エーテルパラダイスに行くよ

    (①で2が出た場合)1.ジュンとコウキのサポートをするよ 2.シンオウの歴史とか遺跡とかが関わっているカンナギタウンに向かうよ


    エンペルト仮面の戦闘スタイル

    dice1d3=3 (3)

    1.物理型 2.特殊型 3.サポート型

    具体的には

    dice1d2=2 (2)

    (1の場合)

    1.拳 2.槍

    (2の場合)

    1.水を操る 2.鋼を操る

    (3の場合)

    1.バフ型 2.デバフ型

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:00:07

    タキシード仮面とエンペルトは服装似てて良い取り合わせだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:09:25

    サポート、しかもデバフ型
    今だセーラームーン!できるな
    タキシード仮面として完璧

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:39:36

    クソ暑い。

    これがアローラ地方に降り立ったあたしの第一声となった。

    アローラの人間って毎日この熱帯で生活してんの?信じらんない…


    確か…待ち合わせはdice1d4=4 (4) だったよね。


    待ち合わせ場所

    1.ポケモン研究所 2.空間研究所

    3.マリエ図書館 4.ホクラニ天文台

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:38:55

    ホクラニ天文台…アローラで2番目に空に近い場所。あたしはそこでコウタと待ち合わせする事になった。


    ホクラニ天文台に着いたあたしを天文台長のマーレインさんとその従兄弟でキャプテンを務めるマーマネが迎えてくれた。2人にコウタのいる所長室に案内され、そこであたしは初めてコウタと対面する。

    コウタ「お前がヒカリだな?お前の事は大体聞いているぜ!俺はコウタ!こっちは相棒のdice1d3=2 (2) !いつかお前と戦いたくてウズウズしてたんだぜ!…と言っても今はそれどころじゃねーよな」

    ヒカリ「うん。dice1d2=2 (2) についてなんだけど…」


    コウタの相棒

    1.ジュナイパー 2.ガオガエン 3.アシレーヌ

    ヒカリが持ちかけた話題

    1.ネクロズマ 2.RR団

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:03:15

    コウタ「ネクロズマを再び暴れさせたRR団だな?とりあえずアイツらについて俺達が今のところ掴んでいる情報を教えておくぜ。RR団は今dice1d= 」

    RR団の状況

    1.エーテルパラダイスを再び乗っ取りやがった…

    2.したっぱのdice1d100=31 (31) %がdice1d5=2 (2) (1.メレメレ島 2.アーカラ島 3.ウラウラ島 4.ポニ島 5.アローラ全土)に進出しやがった!

    ヒカリ「それはまずいね…。ところでネクロズマの方はどうなの?」

    コウタ「ネクロズマならdice1d3=2 (2) になって暴れ出したんだよ。結果としてはdice1d3=2 (2)


    ネクロズマの姿

    1.たそがれのたてがみ 2.あかつきのつばさ 3.ウルトラネクロズマ

    暴れたネクロズマはどうなった?

    1.俺が静めた 2.ネクロズマに有利なタイプの使い手のdice1d3=1 (1) (1.クチナシさん 2.アセロラ 3.ギーマさん)と一緒に静めた

    3.静められなかった…

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:05:44

    >>25

    振り直し

    RR団の状況 dice1d2=1 (1)

    1.エーテルパラダイス乗っ取り

    2.したっぱの31%がアーカラ島に進出

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:29:16

    ヒカリ「エーテルパラダイスが乗っ取られた!?」

    コウタ「ああ。月食ネクロズマをクチナシさんと一緒に静められたのは良かったけどよ…RR団は既にエーテルパラダイスを乗っ取りやがった。今はdice2d4=2 4 (6) があっちに向かっているけどよ、時間の問題だな…」

    ヒカリ「時間の問題…?まさかまずい事が起こったの?」

    コウタ「ああ。RR団の奴ら、襲撃を見越してdice1d3=2 (2) しやがったんだ!」


    エーテルパラダイスに向かったのは?

    1.コウミ 2.ハウ 3.リーリエ 4.グラジオ

    RR団

    1.ウルトラビーストをdice1d100=16 (16) 匹捕獲

    2.したっぱをdice1d100=84 (84) %増員

    3.各地方のしたっぱを呼び出しdiced= %増員


    コウミのポジション dice1d4=1 (1)

    1.コウタの双子のdice1d2=1 (1) (1.姉 2.妹)

    2.コウタのいとこ

    3.アローラ出身アローラ育ちの友達

    4.ウルトラホールを介してやってきたUS世界のコウタポジ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:31:54

    >>27

    各地方のしたっぱ

    dice1d100=50 (50) %増員

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:01:13

    ヒカリ「ひゃ…184%ぉ!?」

    ロトロトロト…

    コウタ「ハウか!どうした!?」

    ハウ『コウター!今したっぱをdice1d184=6 (6) %やっつけたんだけどー、dice1d3=1 (1) だから助けてー!』

    コウタ「マジかよ!?dice1d3=3 (3) からもう少しだけ耐えてくれ!」


    ハウとグラジオの状況

    1.おれのポケモンもグラジオのポケモンも全員ひんしになっちゃったー!

    2.RR団、ウルトラホールの力でUBをdice1d100=9 (9) 匹呼び出したんだよー!

    3.なんかわかんないけど閉じ込められちゃったー!

    コウタが下した判断

    dice1d3=1 (1)

    1.俺とヒカリの2人で向かう

    2.俺が今すぐ向かう

    3.ヒカリをそっちに向かわせる

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:04:43

    6%じゃ敵の数まだキッツいなー

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:04:55

    >>29

    表記がややこしくなったので訂正

    コウタが下した判断 dice1d2=2 (2)

    1.俺とヒカリの2人で向かう

    2.ヒカリをそっちに向かわせる

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:41:44

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:45:06

    ※訂正

    コウタ「ヒカリをそっちに向かわせるからもう少しだけ耐えてくれ!」

    ハウ『わかったー!』


    コウタ「と言ってもまだ178%も残ってんのかよ…流石にチャンピオンレベルの実力+ヒカリ自身が戦えるとしてもきちぃな…よし!dice2d12=11 8 (19) の2人にも頼んだからマリエシティの船着き場で合流し次第エーテルパラダイスに向かってくれ!俺はdice1d3=3 (3)

    ヒカリ「わかった!」


    コウタが呼び出した人

    1.コウミ 2.リーリエ 3.ククイ博士 4.イリマさん 5.スイレン 6.カキ 7.マオ 8.グズマ 9.ジーナさん 10.デクシオさん 11.ギーマさん 12.アクロマさん


    コウタの行動

    1.ウルトラ調査隊とバーネット博士と一緒にウルトラホールを解析する!

    2.準備ができ次第追ってエーテルパラダイスに向かう!

    3.シンオウ地方に行ってdice1d2=1 (1) (1.シロナさんと一緒に解決策を探す! 2.お前のダチと一緒に戦ってやる!)

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:15:07

    マリエシティ

    ギーマ「君がヒカリくんだね?私はギーマ。イッシュ地方の元四天王さ」

    グズマ「破壊という言葉が人の形をしているのがこのオレ様グズマだぜえ!」

    ヒカリ「よろしくお願いします!そうだ!マーレインさんからこれを預かってきたんですよ!dice1d3=2 (2) です!きっと役に立ちますよ!」

    グズマ「そいつぁ頼もしいな!じゃあさっさと行こうぜ!」


    ヒカリが預かってきたもの

    1.携帯型ポケモン回復マシン(1回復に20秒かかる)

    2.任意の物を任意の場所へワープできるマシン(200㎏以上の物はワープできない)

    3.自らの姿を消せるマシン(1回につき3分しか効果が無い)

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:00:45

    >>33の補足

    コウタが呼び出したメンバーにマツリカがいないのは彼女を呼び出してしまうとポニ島を守る人手が不足すると判断したからです。バトルツリーの人々も全員が都合良く揃いはしなさそうなので


    ヒカリの手持ち

    エンペルト

    dice4d93=71 92 79 27 (269)

    dice1d2=1 (1)

    1.ディアルガ 2.パルキア

    ※補足

    ・93匹はシンオウ地方のポケモンの総数から準伝・禁伝・幻を引いた数です

    ・ダイスで出た数字+386で出た図鑑No.のポケモンを手持ちとします

    ・進化前ポケモンが出た場合は最終進化させます

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:06:16

    >>35

    ヒカリの手持ち

    エンペルト

    ネオラント

    ユキメノコ

    モジャンボ

    ミノマダムdice1d3=1 (1) のミノ

    1.くさき 2.すなち 3.ゴミ

    ディアルガ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:07:51

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:48:01

    マーレインさんがくれたマシンのお陰であたしたちは一瞬でエーテルパラダイスに着いた。そこは写真で見たエーテルパラダイスとは違ってドス黒さに満ちていた(カッコいいと思ったのは内緒だよ)。
    前方に目を向けるとRR団のしたっぱが10人がかりで2人の子供を囲んでいた。囲まれている子供達こそコウタの友達、ハウとグラジオだった。
    (さて…まずはコイツらを何とかするか)
    最初にアローラ地方に降り立ってすぐ、あたしはチンピラに絡まれている人を助けた。その際にエンペルト仮面の戦闘スタイルは実践済みだ。
    ワープの際にすかさずエンペルト仮面に変身したあたしは、小型ナイフ程のトライデントをしたっぱめがけて複数投げつける。殺傷能力は無い。このトライデントの効果は別に存在する。

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:15:17

    あたしが指を鳴らすと
    したっぱA「なんだ…これ?体が思うように動かせねえ!」
    したっぱB「まるで水中にいるみたいだわ!」
    そう、このトライデントには刺した相手に負荷をかける事ができる。その効果は複数あり、これはその1つ。相手は水中にいるような感覚に陥って、思うように体が動けなくなるの。
    ヒカリ「ハウ!グラジオ!今のうちに逃げろ!」
    ハウ「わかったー!」グラジオ「ああ」
    したっぱC「さ…せるかっ!いけ!ラッタ!」
    ヒカリ「今だグズマさん!」
    グズマ「グソクムシャ!であいがしらッ!」
    辛うじてポケモンを繰り出したしたっぱも、グズマさんのグソクムシャを前にあっさりとやられてしまった。
    したっぱD「あのお高く止まったガキをやっちまえ!ベトベトン、ダストシュート!」
    ヒカリ「いっておいでエンペルト、なみのり」

    したっぱ「な、なんだコイツらは!逃げるぞ!」
    逃げようとするしたっぱにトライデントを投げつけ、負荷をかける。
    ヒカリ「まあそう焦るな。オマエたちに聞きたい事があるのだよ」

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:53:03

    したっぱから聞き出せた情報は3つ。

    ・RR団はボス・サカキの元ウルトラホールを駆使してマグマ団、アクア団、ギンガ団、プラズマ団、フレア団のボスをかき集めて結成した団である。ただし、今回はギンガ団のボスだけが勧誘を拒否

    ・RR団はこの世界のギンガ団と手を組んでいる

    ・その為、したっぱのdice1d178=57 (57) %をシンオウ地方に派遣した


    うわぁー…おっかない事になっちゃったなあ…

    ん?あっちの世界のアカギさんが世界征服を拒否?何があったんだろう?ワンチャンあっちのアカギさんに会えないかと思いしたっぱに居場所を聞いてみたけど、アカギさんが勧誘を拒否してすぐにウルトラホールが閉まって会えなくなったみたい。


    この世界のギンガ団と手を組んだ!?したっぱの(ダイスで出た数字)%がシンオウ地方に向かってる!?今すぐシンオウに行きたいけどこっちには各組織のボスがいるし、そっちを先に始末しなきゃ!待っててね!ジュン、コウキ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:12:03

    保守

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:17:45

    その後したっぱ達の隙をついてあたしたちはグラジオのゾロアークの幻影に紛れてエーテルパラダイスの一室に退却した。

    ヒカリ「あたし、ああいう感じの組織とは戦った事あるんだけど…あたしが知ってるしたっぱとはレベルが違いすぎる!」

    グズマ「しっかしよぉ…アイツらを束ねるおっさん共はどこにいるんだぁ?」

    ハウ「グズマさん何か知ってるのー?」

    グズマ「オレ様が見たのは赤い髪のおっさんと海賊みたいなおっさんだぜ。名前は忘れたけどな」

    グラジオ「ならばコウタに聞いてみるか」


    コウタが提供した情報によると赤髪の男がマツブサ、海賊のような男がアオギリとのこと。

    グラジオ「二手に分かれるのが無難だな」

    ギーマ「ではコイントスで決めようか」

    ヒカリ dice1d2=2 (2)

    ハウ dice1d2=1 (1)

    グラジオ dice1d2=2 (2)

    ギーマ dice1d2=1 (1)

    グズマ dice1d2=1 (1)

    (1.マツブサ 2.アオギリ)

    ギーマ「こんな所だね。今日の所は体を休めて英気を養おうか」


    1日目 終了

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:48:56

    ほしゅ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 02:55:29

    2日目 シンオウ滅亡まであと6日

    マーレインさんがくれたマシンにはもう一つ欠点があった。それは使用者の知らない場所にはワープできないというシステムだ。

    なのでRR団の城の入り口だけでも知っているグズマさんにマシンを託し、先にあたしとグラジオとグラジオのゾロアーク、続いてハウとグズマさんとギーマさんで城内にワープした。

    したっぱにバレずに城内に潜入したあたしたち。このままゾロアークの幻影に紛れてボスたちをぶっ飛ばそう。そう決意した矢先

    したっぱ「どこから来やがった侵入者ぁ!」

    バレた!?なんで!?焦りながらしたっぱのポケモンに目をやると、マタドガスがいた。なるほど、かがくへんかガスでイリュージョンを防いだのか…しょうがない、バトルだ!

    (数値が高い方が勝利。複数人の場合相手より一人でも高ければ勝利)

    ヒカリdice1d100=39 (39)

    グラジオdice1d100=95 (95)

    ハウdice1d100=82 (82)

    グズマdice1d100=49 (49)

    ギーマdice1d100=63 (63)

    vs

    RR団したっぱdice1d100=46 (46)

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:02:47

    今のバトルでしたっぱをdice1d121=46 (46) %退けたけど絶対に油断できない。この先にはしたっぱより遥かに強い奴らがいるのだから。

    数々のトラップを掻い潜り、ついにアオギリの元に着いた。ハウたちも問題無くマツブサの元に到着したみたい。

    ヒカリdice1d100=31 (31)

    エンペルト仮面(相手の数値から引く)dice1d100=99 (99)

    グラジオdice1d100=63 (63)

    vs

    アオギリdice1d100=94 (94)


    ハウdice1d100=78 (78)

    グズマdice1d100=48 (48)

    ギーマdice1d100=92 (92)

    vs

    マツブサdice1d100=42 (42)

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:09:16

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 03:29:44

    ハァ…ハァ…エンペルト仮面の能力のお陰でなんとか勝てた…!あれが無ければあたしたちは確実に負けてた。それ程までにあの男は強かった!ハウたちの方は問題無く勝てたようで安心したよ。でも油断は禁物!ていうかさっきのバトルでデバフ魔法を使いすぎたからちょっとしんどい…。

    戻ってくると、またしてもしたっぱに遭遇してしまった。そう簡単には休ませてくれないよね。

    ヒカリdice1d100=65 (65)

    グラジオdice1d100=7 (7)

    ハウdice1d100=11 (11)

    グズマdice1d100=35 (35)

    ギーマdice1d100=70 (70)

    vs

    RR団したっぱdice1d100=9 (9)

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:05:09

    グラジオ「今のでどれくらい退けられた?」

    ギーマ「ざっとdice1d75=29 (29) %と言ったところだな」

    グラジオ「そうか。残りのボスは3人だよな?」

    ハウ「見て見てー!また通路が2つに分かれてるよー!」

    グズマ「じゃあ二手に分かれようぜ!」

    ヒカリdice1d2=1 (1)

    ハウdice1d2=2 (2)

    グラジオdice1d2=1 (1)

    グズマdice1d2=2 (2)

    ギーマdice1d2=1 (1)

    (1.左側 2.右側)

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:34:54

    ゲーチス「ワタクシはゲーチス。プラズマ団のゲーチスです」

    2メートルはありそうな大男が名乗る。

    コイツがゲーチスね。そういえばコウタが『タッパがすげぇデカくて服がゴテゴテした半身不随のジジイ…ゲーチスには特に気をつけろ』と念押しで忠告していたな。気を引き締めていこう。アオギリと戦う時に消耗しすぎたからエンペルト仮面としては本調子じゃないけど…!

    ヒカリdice1d100=57 (57)

    エンペルト仮面(基準は45と同じ)dice1d60=37 (37)

    グラジオdice1d100=90 (90)

    ギーマdice1d100=79 (79)

    vs

    ゲーチスdice1d100=33 (33)


    ハウdice1d100=95 (95)

    グズマdice1d100=79 (79)

    vs

    フラダリdice1d100=63 (63)

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:14:48

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:16:21

    ゲーチス「…どういう事だ?」

    ゲーチス「このワタクシはプラズマ団を作り上げ世界を我が物とした完全な支配者だぞッ!?」
    様子がおかしい。コイツは己の敗北を頑なに認めようとしない。
    ゲーチス「認めるか……!ありえるか……!」
    ゲーチスがあたし目掛けて突進してくる。コイツ…直接手を出す気だ!コウタの『ゲーチスには特に気をつけろ』とはこういう意味だったのか!
    左ストレートをぶちかまそうと拳を構えるとモンスターボールからミノマダムが飛び出し『まもる』でゲーチスの攻撃を防いだ。
    間髪入れずにミノマダムは『いとをはく』でゲーチスを拘束する。
    ゲーチス「なッ…!」
    糸で全身ぐるぐる巻きにされたゲーチスはその場に倒れ込む。コイツの性格みたいに強い粘着性のおまけ付きなので起き上がる事さえできない。
    それでも尚敗北を認めようとしないコイツにうんざりしていると、どこからか知らない人の声が聞こえた。

    ???「相変わらず……欲望に忠実ですね!」

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 02:18:08

    ほしゅ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:52:11

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:15:09

    声の主は瞬間移動を繰り返した後にゲーチスの背後を取る。
    ???「初めまして!コウタさんから連絡がありましてね、失礼かと思いましたがわたくしが開発したアクロママシーンで姿を消し、あとをつけさせてもらいましたよ!」
    全く気づかなかった…!
    ???「そちらのゲーチスが迷惑をお掛けしたようで!最もわたくしの知るゲーチスとは別の世界のゲーチスですがね」
    ゲーチス「こちらの世界のアクロマですか……何故ワタクシの邪魔をするのか理由がわかりませんね……!」
    アクロマ「まさか……!」
    アクロマと呼ばれた人は爽やかに返答する。
    アクロマ「わたくしはゲーチスがキライ!ただそれだけですよっ!!」
    アクロマと呼ばれた人が謎の機械を使うと…なんと!断末魔と共にゲーチスが消えてしまった!

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:17:26

    保守

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:11:48

    保守、楽しみにしてます!

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 03:17:22

    なんでゲーチスが消えたのか。アクロマさんが言うには自身が作ったアクロママシーン1102号は次元のチャンネルを合わせ、元の世界に戻す機械なんだって。
    ゲーチスが消えた後、部屋の奥にはカードを読み込むであろう装置が残されていた。あんまりにも見覚えのある形をしていたのでダメ元でギンガ団のカギを使ったら部屋の角のワープパネルが光った!
    エントランスに戻るとハウとグズマさんがいた。2人とも無事で良かった…

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 03:21:21

    このレスは削除されています

  • 59※再投稿24/05/31(金) 03:23:29

    1F奥


    グラジオ「鏡の扉が開いたようだな」


    グズマ「オレ様が前に来た時にゃあこの向こうにRR団のボスがいたぜ」


    アクロマ「先程のゲーチスは以前のゲーチスとはまた別の世界のゲーチスでしたね」


    ヒカリ「『また』…?てことはさっきのゲーチスはこの世界のゲーチスや以前のRR団襲来時のゲーチスとは違うんですか?」


    アクロマ「その通りです!以前とはまた異なる世界が入り交じっているのでエーテルパラダイスを元に戻すのはわたくしでもまたもや手こずりそうですね!」

    その後アクロマさんは「奥にいる人物の強すぎる思いが消えればアクロママシーンで元に戻せます」と続けた。

    後から聞いた話だけどアクロマさんは道中のしたっぱをdice1d46=8 (8) %討伐したんだって。RR団討伐に力を貸してくれるなんてとってもありがたい。今度何かお礼でもしよっかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:07:00

    ほしゅ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:36:27

    鏡の扉からコレクションルームに入った瞬間、ヒリヒリとした空気があたしを襲った。長く留まっていると体が焼けちゃいそう。

    あ、これ前にも味わったことがある…やりのはしらでアカギさんと対峙したときの、あの空気だ。

    目の前の男───サカキが放つ、どす黒い悪のオーラ。これがアクロマさんが手こずっているものの正体なんだね。


    サカキ「侵入者が複数いるとは聞いていたが…君のような子供もいるのか。特に君…そうだ。仮面を被った君だ。君からは以前私を一度打ち破った少年と似たような雰囲気を感じる。何者だ?」

    別に何者でもないよ。あたしはただ、あたしの大好きなこの世界を守りたいだけ。

    ヒカリ「私の名はエンペルト仮面!シンオウを守る為この地へ来た!」

    ヒカリdice1d100=54 (54)

    エンペルト仮面dice1d100=41 (41)

    ハウdice1d100=40 (40)

    グラジオdice1d100=14 (14)

    グズマdice1d100=80 (80)

    ギーマdice1d100=43 (43)

    vs

    サカキdice1d100=86 (86)

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:12:48

    と…とりあえず…なんとか…勝てた…良かった…!
    サカキが「君とはまたどこかで戦いたい」なんて言ってたけどもうこりごりだよ…。

    この後アクロマさんの手によってエーテルパラダイスは元に戻った。
    ひとまず山場を1つ越えたってとこかな。あとはシンオウ地方に戻ってギンガ団と残りのRR団したっぱを止める…それだけだ。
    ヒカリ「皆さん、本当にありがとうございました。シンオウの方はあたしとシンオウの頼れる方々でなんとかします。なので皆さんはアローラに帰って…」
    ロトロトロト…
    あたしのスマホロトムが鳴った。コウタからだ。
    コウタ『ヒカリ!RR団は!?ハウ達は無事か!?』
    ヒカリ「とりあえずボスは全員倒したよ。ハウ達なら全員無事だから大丈夫!」
    コウタ『なら良かった。そんでこっちなんだけどよ…』
    次の瞬間コウタが口にしたのは雷に打たれるような報せだった。

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:37:51

    コウタ『結論から言うと悪い報せが3つだ。1つ!シンオウの一部がよくわかんねえ暗闇に飲み込まれていやがる!dice2d8=2 1 (3) の2つだ!もう1つ!アローラとシンオウにUBが出没しやがった!アローラの方は強いトレーナー達が対処してくれてるけど最もUBが出没してるポニ島が人手不足だとよ!それとシンオウの方にRR団の一部が上陸しやがった!なる早で来てくれ!』

    ここで電話が切れた。


    飲み込まれた町は?

    1.コトブキシティ 2.クロガネシティ 3.ソノオタウン 4.ノモセシティ 5.ヨスガシティ 6.ミオシティ 7.キッサキシティ 8.ナギサシティ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:54:30

    このレスは削除されています

  • 65※不備があったので再投稿24/06/01(土) 01:58:09

    ヒカリ「あの…皆さん…」

    アクロマ「残念ですがわたくしはこのアクロママシーンでUBを元の世界に戻さなくてはならないのでシンオウには行けません!その代わり現在進行形で4つ目のアクロママシーン1102号を製作中でしてdice1d3=3 (3) 日後に完成予定です!なので完成次第早急にお届けします!」

    ヒカリ「わかりました。ありがとうございます…」

    ハウ「ヒカリー」

    ヒカリ「なあに?」

    ハウ「助けてほしいならー助けてって言いなよー」

    ヒカリ「───!!」

    そうだ。あたしは1人じゃない。何を抱え込んでいたんだろ。ちょっとジーンって来ちゃった。


    この後あたしたちはじっくり話し合い

    1.シンオウ地方に行き、RR団の残党とギンガ団とUBを制圧(ヒカリはここで固定)

    2.ポニ島に行きUBを制圧(アクロマはここで固定)

    の二手に分かれる事になった。ハウ達4人の役割は

    ハウdice1d2=1 (1)

    グラジオdice1d2=2 (2)

    グズマさんdice1d2=2 (2)

    ギーマさんdice1d2=2 (2)

    の通り。気を引き締めていかなくちゃね!

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:26:07

    シンオウ地方 マサゴタウン
    ジュン「ヒカリ!どこいってたんだよー!」
    コウキ「おかえり、ヒカリ」
    ホントに女の子になってる───!!
    特にコウキ…年の割にデカくない???
    ナナカマド「ヒカリ!ご苦労であった!して、隣の少年は?」
    ハウ「初めましてー!おれねー、ハウ!」
    それにしても…そうそうたるメンバーが集まったなあ。ジュンとコウキとナナカマド博士、シロナさんとコウタとハウ。この機会が無ければ集まる事は無かっただろうね。

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:08:37

    しゅ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:08:06

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:23:09

    保守

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:18:52

    ヒカリ「それにしてもジュンとコウキを魔法少女にする事とシンオウを守る事に何の関係があるのかな…?」
    ふと感じた疑問をつい言葉にした。

    それに つきましては
    わたしから ちょくせつ おつたえします

    !?誰!?誰なの!?
    ジュン&コウキ「「アルセウス!!」」
    …アルセウスだって!?

    アルセウスが言うにはこうだ。
    RR団によって突然、不特定多数の世界の扉が開かれ様々な人やポケモンが交差してしまった。
    それを全部元に戻すのは今のアルセウスでは難しく、シンオウ中に散らばったプレートの力を使わないといけない。でもアルセウスは乱れた世界を調和させるのに忙しくプレートを探す暇が無かった。そこで選んだ人間にプレートを集めてもらおうと思い立ったんだと。
    ジュンとコウキが選ばれたのはポケモン勝負が強い十代前半の男子でお互いに仲良しだから、なんだって。確かに仲良し同士ならプレート探しの効率も良くなるよね。

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:12:13

    TSビームをかけられ、魔法少女になる事の意味…世界の均衡を保つ為には18枚のプレートが必要で、魔法少女になるとプレートを探し当てる能力が与えられるんだって。余分な力を割けない状況でアルセウスは魔法少女にするトレーナーを2人に絞り、それがジュンとコウキだった。

    ならば"エンペルト仮面"とは何なのか。

    言い方はアレだけどアルセウスが魔法少女の力を与えた後に残った"絞りかす"だって。魔法はあるけど魔法少女ほど強力じゃないし、プレートの気配は感じ取れない。

    ジュンとコウキは現時点でプレートをdice1d18=8 (8) 枚(※最低保証7枚)集めている。


    あたしたちがやるべき事

    ・プレートを全部集める!

    ・ギンガ団を倒す!

    →ユクシー、アグノム、エムリットを絶対に守る!

    ・RR団の残党を倒す!

    ・UBを倒し、元の世界に帰す!

    →3日後にアクロママシーン1102号が完成する!頑張ろう!

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:51:03

    保守

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:05:51

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:03:14

    保守
    応援してます

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 05:43:39

    しゅ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:40:17

    シンオウ滅亡までに全部片付けるには途方も無い量の問題が山積みだ。張り詰めていた空気を壊してくれたのはハウだ。
    ハウ「ねーねーみんなー!おれねー、いいもの持ってきたよー!」
    彼が殺伐とした状況下に置かれている事を感じさせない呑気な声で取り出したのはマラサダ。
    コウタ「おいおい!こんな時にマラサダかよ!おっ、おおきいマラサダもあるじゃねーか!サンキュな!」
    ハウ「こーゆーの、みんなで食べれば美味しくなるよねー!」
    みんなで食べるマラサダはとても美味しかった。また食べたいな…よし、この戦いが終わったらジュンとコウキと3人でアローラに行こう。そんな目標を掲げつつ、眠りについた。

    2日目 終了



    ???「RR団の奴ら、あんなバケモノを解き放って何がしたいのよ…」
    ???「まあいいだろ、あっちのボスはいなくなったみたいだし、俺達が独占すりゃいいじゃん」

    ???「じぇるるっぷ……」

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:38:29

    保守

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:07:25

    ほっしゅ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:11:22

    3日目 シンオウ滅亡まであと5日
    ギンガ団にあかいくさりを作らせない為にユクシー、アグノム、エムリットを保護しよう!プレート集めはハウとコウタに任せてあの時と同じくジュンはエイチ湖、コウキはシンジ湖、あたしはリッシ湖に向かった。
    あの時の凄惨な光景…思い出すだけで吐き気がする…
    …しっかりしなくちゃ!

    エイチ湖
    ジュン「もしもしハウか!?オレの勘だとノモセだいしつげんにプレートがある!沼には気をつけろよ!わかったな!?」
    ハウ『わかったー!』


    ???「…様。例の子供らの目的はプレートで間違いありません」
    ???『そうか。やはり先回りで入手して正解だったな』

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:50:25

    面白い

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:00:39

    保守

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:19:32

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:01:18

    ほしゅ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 07:08:55

    エイチ湖

    ギンガ団したっぱ「ワレワレの邪魔をするというのなら消えてもらいます」

    ジュン「やっぱ来やがったなギンガ団!オレの判断に間違いは無かったぜ!」

    ジュンdice1d100=72 (72)

    魔法少女(自分の数値に足す)dice1d100=3 (3)

    vs

    ギンガ団したっぱdice1d100=63 (63)


    シンジ湖

    コウキ「こいつらが…UB…」

    ???「べのめのん…」???「デンショック!」

    コウキ「本能でわかる。あまりにも危険…研究どころじゃなくなるね」

    コウキdice1d100=11 (11)

    魔法少女(基準は上記と同じ)dice1d100=30 (30)

    vs

    UBdice1d100=95 (95)


    リッシ湖

    RR団したっぱ「てめーら!一斉に侵入者をふくろだたきだ!」

    ヒカリ「侵入者はオマエたちの方だろ?」

    ヒカリdice1d100=69 (69)

    エンペルト仮面dice1d100=74 (74)

    vs

    RR団したっぱdice1d100=83 (83)

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:02:30

    楽しみほしゅ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:33:30

    ひとまずRR団は追い払えた…

    え?コウキがUB相手に大敗!?

    エムリットは!?dice1d3=3 (3) (1.なんとか守り切った 2.連れていかれた… 3.防衛中!時間の問題!)

    わかった、じゃあ今すぐdice1d3=1 (1) (1.あたしが行く 2.ジュンを向かわせる 3.2人で向かう)からなんとか耐えてねコウキ!





    ???『今朝から話題のエンペルト仮面の正体…やはりギンガ団に楯突くあの子供だったか』

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:39:30

    シンジ湖

    ヒカリ「コウキ!!」

    コウキはエムリットを守るように周囲に炎を放ち、なんとか耐えていた。

    コウキ「ヒカリ…来てくれてありがとう…クラゲっぽいポケモンには物理技が効く…あと電線みたいなポケモンは火力が桁違いだから…気をつけて…」

    ヒカリ「わかった!!」

    ヒカリdice1d100=86 (86)

    エンペルト仮面dice1d100=4 (4)

    vs

    UBdice1d100=47 (47)


    ヒカリ敗北でエムリットは

    dice1d2=1 (1) (1.防衛成功! 2.防衛失敗…)

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:04:28

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:52:58

    保守

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:35:41

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:41:27

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:52:00

    なんとか湖のポケモンを保護できたあたし達はひとまずマサゴタウンの研究所に戻ることになった。

    アルセウスは現在カンナギタウンに分身を置いてるの。力を蓄えてシンオウが暗闇に飲まれるのを防ぐためなんだって。分身の加護のお陰で今のところカンナギタウンは暗闇に飲まれる心配は無いみたい。

    だけど今の分身体には戦う力があんまり無いんだって。四天王の皆さんが護衛に付いてくれてるから大丈夫だといいけど…。

    そうそう、コウタとハウはプレートをdice1d8=3 (3) 枚発見したって。ほんっとにありがたいよ~!


    3日目 終了

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:37:10

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:15:32

    一方その頃…


    ギンガトバリビル

    ???「湖のポケモンの強奪に失敗しただと?」

    ギンガ団したっぱ「申し訳ございませんアカギ様!邪魔が入りまして…」

    アカギ「そうか、邪魔者は誰だ?」

    ギンガ団したっぱ「以前ワレワレの邪魔をした子供の仲間と思われます。ですが…」

    アカギ「早く言え」

    ギンガ団したっぱ「…キテレツな格好をしており…ポケモンと共に自ら戦っていました…」

    アカギ「ほう…?」


    アカギ「ジュピター。したっぱとUBの何%がやられた?」

    ジュピター「ギンガ団のしたっぱがdice1d100=22 (22) %、RR団のしたっぱがdice1d95=52 (52) %、UBがdice1d100=4 (4) %制圧されました」

    アカギ「そうか。目障りな奴らだな…」

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 03:46:43

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:54:56

    しゅ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:47:22

    保守っ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 04:16:16

    アカギ「ギンガ団の諸君!!改めて名乗ろう…私がアカギである」


    「我々は不完全な世界に苦しみながら生きてきた。一度は完全な世界に手が届きかけたが…すんでの所で年端もいかない子供に阻まれた。あの屈辱を忘れた日は一日たりとも無い」


    「では再びこの不完全な世界を変えるのは誰か?」


    「それは私、アカギであり君達ギンガ団である!!」


    『うおおおお!!!!』『アカギ様サイコー!!!!』


    「手始めにTeamマーズの諸君!!dice1d3=2 (2) の襲撃に向かえ!!」


    Teamマーズが襲撃するのは?

    1.フタバタウン

    2.カンナギタウン

    3.キッサキシティ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:39:56

    ホシュ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:52:25

    保守

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:43:05

    4日目 シンオウ滅亡まであと4日
    カンナギタウン 長老の家
    まずい、やらかした。
    たぶん昨日のバトルが原因かな。
    ヒカリ「マーレインさんが作った機械…壊れちゃってる…」
    この損失はなかなか痛いなぁ…ううん、落ち込んではいられない。シンオウ滅亡のカウントダウンは刻一刻と迫ってきてるんだから。
    あたしは気持ちを切り替えるようにエンペルト仮面に変身して、玄関のドアを開ける。昨日ほどこの力は発揮できないけど、頑張らなくちゃ!

    RRのしたっぱが2人、立っていた。まずい!しかも複数のUBを連れている…!
    (こうなったらダイレクトアタックもやむを得ない…!)
    しかし次の瞬間、驚くべき出来事が起きた。
    なんと、複数のUBが一斉に目の前のしたっぱを攻撃したのだ!
    どういうこと…なんで…???
    あたしが考える間も無く、したっぱはその場に倒れ込む。

    その背後に立つ人物に、あたしは目を疑った。

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:33:11

    お、救世主キタコレか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:13:48

    ヒカリ「サ…サターン…!?」
    サターン「なぜここにいるんだとでも言いたげな顔だな……ヒカリ」
    エンペルト仮面の正体を知っている!?まずい!!
    ヒカリ「モジャンボ!サターンを拘束して!」
    あたしは咄嗟にモジャンボを繰り出し、サターンを拘束する。サターンは驚くほど無抵抗で大人しく拘束された。
    ヒカリ「RR団を追い払ってくれた事についてはありがとう。ねえ、何を企んでいるの?」
    サターン「今回のギンガ団の目的…いや、アカギ様の真の野望は知っているか?」
    ヒカリ「…?新世界の神になる、でしょ?」

    …おやめなさい

    あたし達が睨み合っている状態に割って入ったのはアルセウス。
    ヒカリ「どうしたの?危ないよ!?」

    この おとこからは
    いっさいの あくいを かんじません
    あるのは ゆるがぬ かくご それだけです
    …いせきに あんないしてあげなさい

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:23:08

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:41:49

    カンナギタウン 遺跡
    サターン「まさか人生で創造神と直接会うなど思いもしなかったな」

    あくまで わたしは ぶんしんですよ

    ヒカリ「ねえサターン、どうしてあたしを助けてくれたの?」
    サターン「アカギ様の真の野望を知ってしまったのでな、今回ばかりはアカギ様に協力できないと判断した。お前達は利害が一致するから一度接触を試みようと追っていた」
    ヒカリ「えっ監視されてたの!?こっわ…それよりアカギさんに協力できないってどういうこと?」
    サターン「こいつに耳をすませてくれ」

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:48:11

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:07:24

    サターンのボイスレコーダー越しにサカキとアカギさんがお話ししている…


    アカギさんの真の野望…それは、本当に信じたくないものだった。
    ヒカリ「心無き…」
    ジュン「世界の…」
    コウキ「創造…!?」
    コウタ「オイオイ正気かコイツ!?いや正気だったらこんな事やんねえな…」
    サターン「…私は…あの人がどんな世界を生み出すのか知りたくてギンガ団に入団した。だが…心の無い世界など誰が望むと言うのだ…!?」
    そしてサターンはこう続けた。
    サターン「アカギ様の真意を偶然知ってしまったその日から…私はこれまでの実験等でアカギ様についていく自身を無くしたしたっぱをかき集め、徒党を組んだ。アカギ様を止める為のな。他のTeamや研究班にスパイを送り込んで情報収集をさせ、他地方の科学者に協力を取り付けUBの捕獲による戦力増強を施した。だが…」
    ブーッブーッ…
    サターン「私だ。今はカンナギタウンにいる、どうした…何!?」

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:10:20

    たのしみ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 04:22:24

    サターン「Teamマーズがカンナギタウンの襲撃に向かっただと!?進行方向にUBを放出、妨害を頼む!」


    ヒカリ「かなりまずいでしょこれ!アルセウスとかどうすんの!?」

    コウキ「プレートもまだ全部集めていないんですよ!?」

    サターン「一旦逃げるか。その前に役割分担をしないとな」

    シロナdice1d3=1 (1)

    コウタdice1d3=2 (2)

    ハウdice1d3=2 (2)

    ヒカリ「逃げ道はどうしましょうか、シロナさん」

    シロナ「確か…コトブキシティとクロガネシティに加えてdice1d6=1 (1) も暗闇に飲まれたわよ」


    1.Teamマーズの妨害(ヒカリ、サターンはここで固定)

    2.プレート探し(ジュンとコウキはここで固定)

    3.アルセウス及びカンナギタウンの住民の護衛(四天王はここで固定)


    暗闇に飲まれたのは?

    1.ソノオタウン 2.ノモセシティ 3.ヨスガシティ 4.ミオシティ 5.キッサキシティ 6.ナギサシティ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:24:54

    保守

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:35:01

    ほっしゅ!

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:40:19

    サターン「ヒカリとチャンピオン・シロナはdice1d2=1 (1) (1.キッサキシティ 2.ナギサシティ)方面に逃げつつTeamマーズの妨害を頼む。念押しするが偶然を装ってくれ。私もインカム越しに援護する」

    シロナ「待って。ヒカリちゃんはディアルガを持っているから単独行動は危ないわ。だからあたしと一緒に行かせてもらうわよ」

    サターン「構わん」

    ジュン「じゃあオレとコウキはプレート集めてくるな!」

    コウタ「俺とハウも協力するぜ!」

    作戦会議が順調に進んでいる最中、サターンは何かを思い出したかのようにアルセウスに話しかける。

    サターン「そうだアルセウス」


    なんでしょう


    サターン「貴様が探しているのはこいつで間違いないな?」

    サターンがバッグから取り出したのは黒い板。


    ええ まちがいありません

    こわもてプレートですね かんしゃします


    サターン「私はただ、私自身の忠誠心すら不要とするアカギ様を説得したいだけだ」

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:45:54

    ユクシー、アグノム、エムリットはどうする?dice1d2=2 (2)

    1.3匹ともdice1d3=2 (2) (1.ヒカリのボックスに預ける 2.dice1d2=2 (2) (1.ジュン 2.コウキ)のボックスに預ける3.カンナギタウンに置いておく) 2.3匹バラバラにしておく(ヒカリが連れていくのはdice1d3=2 (2) (1.ユクシー 2.アグノム 3.エムリット))

    Teamマーズの現在地dice1d15=1 (1)

    1.リッシ湖のほとり 2.ズイタウン 3.ノモセシティ 4.214番道路 5.215番道路 6.210番道路 7.213番道路 8.212番道路 9.ヨスガシティ 10.209番道路 11.206番道路 12.207番道路 13.208番道路 14.211番道路 15.テンガンざん

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:52:44

    保守

スレッドは6/18 08:52頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。