無能のことを羨ましいとか言う人

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:22:00

    部署の先輩と飲んでたら
    「A(若手、仕事は正直イマイチ、飲みの場にはいない)は人生楽しそうだよな だって周りに迷惑かけても本人は気づいてないだろ?無能はある意味才能なんだな」
    みたいなこと愚痴られたけどコレ

    ・本当に羨ましい
    ・無能な部下への皮肉

    どれだと思う?コレ以外にあれば教えてくれ
    ちなみにあくまで自分目線だけどこんなこと言われるほどA君は無能ではないと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:22:57

    皮肉以外ある?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:23:10

    見下しと俺より下が居るんだよな〜という優越感かな…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:23:51

    その上司も無能だから切った方がいいよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:23:58

    後者やら
    無能なカスを羨ましがる理由なんてねえわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:25:05

    >>3

    これじゃね?

    自分より明確に下の人間を見つけることで優位性を保とうとするやつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:28:55

    たぶん色々混ざってる
    ただ皮肉が主だとは思うし褒められた発言では無いがそれとなく雑でもいいから励ましの言葉かけてみたら?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:30:28

    本当に単なるAへの愚痴か、無能じゃないけど無能して扱うことでAへ無能のレッテルを貼りたいか、1をAを貶める仲間として扱いたいか、1へのあてこすりか、ってところかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:30:36

    >>7

    褒められた発言ではない?

    じゃあ使い物にならない無能を放置するのが正解なのかよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:31:23

    クズが能力の低いやつを見下してるだけだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:31:25

    >>9

    この悪口を言う方も無能感あるからなあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:31:46

    メンタル強いというか鈍感なのも才能だし間違ってはいない

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:32:08

    >>9

    皮肉を言ったらなにかしたことになるんか?

    何も言わんで放置のほうが億倍ましや

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:32:15

    >>9

    陰口を叩くことと無能を放置することは別の問題だろお馬鹿ちゃん

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:32:45

    >>9

    無能

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:32:46

    無能は無能に優しいな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:33:19

    無能だけど周りに迷惑かけてるのが分かりまくって鬱になった人間だから上司の話は前後が繋がってないと思うマン

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:34:01

    Aなんも悪くなくて草

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:34:45

    >>16

    厳しいよ

    みんな先輩に厳しいじゃん

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:35:51

    こいつの迷惑の定義「俺の気に入らないこと」なんだろうなぁ〜っていうのはなんとなくわかった

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:36:10

    周りに迷惑かけてるじゃなくて俺に迷惑かけてるの間違いだろそんなこと言う上司が周囲の人間気にするわけねえわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:37:41

    人の迷惑を考えろっていうやつは人=俺だからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:38:48

    >>18

    みんなに迷惑かけてんじゃん

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:39:59

    >>23

    A(若手、仕事は正直イマイチ、飲みの場にはいない)

    迷惑とかは上司が勝手に言ってるだけじゃん

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:40:01

    >>23

    ホントにかけてるなら陰口じゃなくて改善策出せよ

    しかも上司に改善訴えるんじゃなくて、格下に陰口て

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:43:31

    もしかしてあれか?
    部署の先輩ってのが本当は1なんじゃないか?
    無能が羨ましいと言って同僚か誰かに批判されたから他人のふりして賛同募ってるの?
    そういう感じがしてならないのだが

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:54:12

    もし日頃から先輩がAのフォローをしてるんだったら諦めかな?
    この話を複数人にしてみてAを擁護するやつが居たらソイツを次のフォロー役として推薦して自分は逃げるための根回し

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:54:30

    >>26

    先輩の対応へのアドバイスなのに急にAの放置だ!ってキレてるからマジで驚いたわ

    ただAを無能では無いって言ってるから文脈読めない奴が勝手にキレただけじゃ無い?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:57:11

    >>9

    改善するために当人へ真っ当な教育をするのと、人間関係に楔打つような悪評を一切気にせず言いふらすのは別なんよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:58:56

    >>9

    先輩のAに対する評価と質問の答えくらいちゃんと分けろ考えろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています