レガレイラ2番人気って言うほど不思議か?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:36:53

    ホープフル勝ち馬で皐月賞1番人気かつ主戦のルメールでなく北村、そして上がり最速で掲示板まで僅差の6着
    東京大得意のルメールに戻るなら過剰どころか適正な評価だと思うんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:38:17

    出足そこまで良くないのに2人気は不安しかねぇよ
    4戦中3戦で出遅れかましてんだぞ、ルメール騎手鞍上で

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:38:23

    牝馬っていうところなんだとうな結局

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:38:40

    別に
    それよりまだミラノが1倍代に入ってない方がおかしい

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:39:01

    正直ここまで人気するなら過剰って思ったけど先週のオークスがね

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:39:11

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:39:32

    人気と期待値は違うから

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:39:39

    >>2

    でも3番人気の中山ドスローしか走ってないシックスペンスと同じく出脚死んでるアーバンシックよりかは人気しそうだと思うんだけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:40:06

    >>2

    府中2400ならある程度出負けしても大丈夫やろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:40:16

    1着から大きく離されて6着の馬が2番人気?!
    まあルメールのおかげでしかないですね

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:40:19

    皐月賞1番人気で上がり最速3着鞍上ダービー5勝武豊のドウデュースでもダービー3番人気だったのにと思うと人気しすぎ感はある

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:40:25

    ホープフル勝ち馬がそもそもあんまりなのとコメント見るとルメールもあんまり自信無さそうだし、あと出遅れがちなのに内枠なのがね…まぁでも複勝に入れる分には全然普通だと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:41:01

    上がり最速で掲示板逃しって別に加点要素なくね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:41:43

    ルメ乗ってどうにかなる差なんかアレ
    皐月でイケメンがやらかしたとかならともかく

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:41:46

    まあやっぱり牝馬が勝つところ見たいという期待はあるんだと思う
    ルメールも先週きっちり勝ってるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:42:02

    逃げ馬不在で17年ダービーの再現あるかもだから
    騎手がめちゃくちゃ大事でルメール鞍上なら尚更妥当すぎる人気だな(別に出てからはちゃんと進んでいくわけだし)

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:42:03

    後方に下げて内で足を溜めてラスト外に持ち出して末脚で乗り切る。のイメージが行けるならワンチャンあるけどなぁ
    ただそうして勝てたのがキズナぐらいしかいないのが…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:42:42

    キムテツルメールのコンビに東京で逆らうのもね

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:42:54

    アイビーステークスでダノンエアズロックと同じ脚色なのがね

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:43:04

    ルメール乗っても覆せる差なのかが怪しい…ミラノとかが盛大にやらかすこと前提ならともかく

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:43:08

    >>13

    はい

    なんなら過去のデータでは掲示板外で上がり最速はダービーでは消しです

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:43:56

    善戦は出来るだろうが勝てるかは別だと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:44:14

    入着以上って意味なら普通、勝つって意味だと今んところ本命の強い先行馬達に勝てそうな感じが個人的にしない、他のレースでも圧倒的って感じしなかったし
    俺が知らないだけで上がりのタイムそんなにエグいの?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:44:22

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:44:50

    >>14

    まあ一応桜花賞13着馬勝たせてるんで…

    他にも山ほど勝因はあるとはいえ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:44:59

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:45:10

    距離伸びて良しの裏付けなし、むしろ前走はG1勝った時と全く同じ条件で掲示板外の2番人気は本当にルメールへの信用が大きすぎる

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:45:18

    三連複なら本命にするかなくらい

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:45:29

    ルメール以外に推せるポイントあるんか
    ルメールはなんでも屋さんじゃないんだぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:45:49

    >>23

    ここまで全戦上がり最速

    で、重賞含めてずっと上がり最速だった馬のダービー成績は良いというデータはある

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:46:07

    >>4

    ミラノが1番人気なのは全く異論ないけど

    そこまで確勝かダービー?

    正直1倍台行くようなメンツの薄さでもないやろ今年

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:46:21

    >>29

    じゃあルメール以上に信用出来る騎手が何人いますよ?

    そんぐらいの影響力だと思うよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:46:35

    そもそも皐月を高速異常馬場と見てノーカンにするまである

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:47:15

    正直嫌いたいけど結局誰が2人気なのかといったらこいつしかないよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:47:22

    チェルも過剰人気だと思ったけどルメールが上手すぎだしみんなの馬券も上手すぎた
    だって普通に走ればステレンボッシュ勝つレースじゃん。中距離馬が桜花賞も勝っちゃったみたいな馬だったのに…

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:47:30

    ダービーのルメールはギャンブル

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:47:46

    >>26

    言葉のチョイスが古い…古すぎる

    古さのレベルが違う

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:48:15

    >>33

    正直ダービーの参考になるレースではないからな

    掲示板の面子がガラッと変わっても驚かん

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:48:20

    タバルがいないのでそこがどうなるかは気になる
    レイデオロみたいに乗れれば良いが、レガレイラは速い流れの方が良いんだっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:48:23

    >>9

    内枠だから出足つかなかったら怖すぎるな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:48:23

    ジャスティンミラノは今のままだと無敗皐月賞馬の中でダントツで高いオッズらしい

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:48:39

    なんかチェルヴィニア弱い扱いされてるけど2歳戦見てなかったのかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:48:53

    >>23

    そもそも先行が府中じゃ弱い

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:49:25

    過去20年の皐月賞一番人気で馬券外に飛んだ馬のダービー成績(未出走は除外)

    ワグネリアン 1着
    サトノクラウン 3着
    グランデッツァ 10着
    ロジユニヴァース 1着
    アドマイヤオーラ 3着
    レガレイラ    

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:49:31

    有馬大外枠のスタオンの完璧なスタダを見てしまったらあらゆる不安要素や不利条件は度外視してもいいやって思うようになった

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:49:37

    >>42

    桜花賞があったからな

    負けるにして負け方がな鞍上が違うとはいえ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:49:48

    >>42

    お前…今3歳戦だぞ

    なんで他の馬が成長してないと思ったんだ

    その結果が皐月賞だ、満足か?

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:50:02

    そもそもチェルヴィニアの桜花賞は不利受け過ぎたから度外視していいレベルだったからな

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:50:12

    >>43

    直線長いもんな...

    かと言ってうかうかしてると後続勢に躱されるってもあるし

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:50:26

    >>35

    チェルヴィニアは言い訳できるレベルの敗戦だし、アルテミスステークスで府中適性は証明済み


    対するレガレイラはアイビーステークスでダノンエアズロックどころか、ホウオウプロサンゲですら捕まえられないレベル

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:51:02

    >>42

    2歳戦と3歳戦の違いも分からないなら競馬やめた方が良いと思うよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:51:04

    まあレガレイラ買うならアーバンシックなんだよなとは思うぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:51:22

    前残り馬場でも割りと抜かれるのか…そう考えるとまぁ決め手勝負になったら悪くないのか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:52:19

    ぶっちゃけミラノ以下ライバルの方が勝ちそうなのがねぇ
    そもそも馬が府中適性ご臨終疑惑とスワ産駒ってマイラーとスプリンターがメイン疑惑有るし

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:52:33

    >>51

    「競馬やめた方がいいよ」が口癖の人はネットやめた方がいいよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:52:44

    個人の感覚だけどレガレイラは正直信用してないけどルメールは信用せざるを得ないから買うって感じ
    流石に直近10連続連対とかいうバケモノ買わない方がもっと不安しかない

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:52:54

    不思議というよりルメールが乗ることによる人気の上がり幅をナメてた

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:53:19

    東京メインレースは3日連続でキムテツルメールコンビが勝ってるからね

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:53:30

    >>50

    ちゃんとアイビーステークス見てるなら

    あのレースが誰に負けたからどうこうとか言えるレースじゃないのはわかるやろ...

    エアズロックはまだしもプロサンゲは展開向きまくって残っただけ(レガレイラはエアズロックと同じ脚使えてるし)

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:53:40

    先週のルメール見てると逆らいがたいのはある
    とはいえ勝つのは厳しいと個人的には思うけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:53:40

    >>50

    チェルが弱いとは思ってない

    でも鞍上が逆なら結果も逆だったかなくらいの差

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:54:18

    >>55

    やめる事はエエヤン

    ギャンブル中毒は一平事件で問題視されてきたんだし

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:54:19

    >>55

    いちいち浅いレスに反応しちゃう人もやめた方が良いよ

    レベルの低さが浮き彫りになるからね

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:54:24

    レガレイラは信用できないけどルメールは信用できる

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:54:39

    >>54

    マイラーとスプリンターしか出さない種牡馬から出た牝馬でG19勝したやつおるから…

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:54:51

    でもなんか自信なさそうじゃね

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:55:36

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:55:36

    ここにいる奴ら全員見返してやってくれ
    レガレイラ!とルメール!

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:55:48

    >>66

    鞍上自信なくても馬に勝つ自信があれば勝つさ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:55:50

    >>66

    曰く「厳しい挑戦」らしい

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:56:44

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:57:50

    ルメールが自信なさそうなのはガチ
    ミラノはそこまででもないとも言ってたけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:57:56

    正直レガレイラ自身のことは見てない

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:58:24

    >>71

    ルメールに馬を見る目はない定期

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:58:25

    距離に関してはまぁ大丈夫そうなんか

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:58:27

    勝つかどうかについてだとそもそも牝馬のダービー制覇は過去にたったの3例しかなく、最後に勝ったのすら07年のウオッカを最後に出てないからな

    でも馬券に入るかって言われたら、レイラは相応に出せる力はあると思うからやっぱ入れて損は無いと思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:58:44

    >>69

    前走掲示板から飛んだ牝馬は敗けを認識してメンタルやられてしまってるかもなのです

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:58:45

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:59:08

    >>71

    ダービー時のドウデュースって同じ時期でまぁ勝てる馬いないだろ近年で(ルメールがイクイノックスで負けてるんだから尚更そう思うでしょ)

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:59:37

    >>71

    ミラノ単体のポテンシャルはドウデュースよりは上だと思うよ

    ただ上振れの幅が常識の範囲内タイプ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:59:50

    >>78

    まだ古馬と一戦さえ交えてないのに3歳低レベル・・・?

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:59:59

    >>78

    馬産の怠慢だね

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:00:12

    >>82

    美味しんぼみたいなこと言いやがって

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:00:38

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:01:04

    正直今日のうまDOKIもルメール「しか」評価されてなかったのがうーんこの

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:01:14

    >>74

    ここで有馬記念のルメールの予想をどうぞ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:01:32

    まあルメールは凄いのはしゃーない

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:01:47

    >>84

    それは事実というかレースレベルで軒並み証明されてたからでは...

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:02:10

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:02:11

    >>84

    2000で既にキツそうな奴らが賞金取っちゃったラインナップだったし

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:02:59

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:03:09

    >>89

    クラシック組かなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:03:18

    >>89

    三歳時での判断の話でしょ?

    今の時点でって言ってるんだから

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:03:20

    ルメールで来たのサトイモとかイクイノやぞおじさん「レガレイラの現在の状態見てもあいつら級かと聞かれるとその・・・」

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:03:46

    >>9

    内枠なんで出遅れたら割と致命的

    上手く外に出せなきゃ厳しいかと

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:04:39

    >>95

    漢川田があえて横に張り付くパターン

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:04:42

    >>95

    後方から走る馬はそんなこと無いと思うけどなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:04:58

    ダービーって一枠一番は凄くいいけど一枠二番になると他の枠と大差なくなるらしいね
    なんでなんやろ

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:05:39

    末脚持て囃されてるけど府中で後方から全部ぶち抜いてく様なタイプじゃ無い様に思う
    そんな長い足を使える気がしない
    内枠取れたしスタート頑張ってインで腹括る感じになるんじゃないかな

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:05:47

    >>96

    どっちマークするんだろうな

    実績考えりゃミラノだろうが、ルメールを好き勝手させたくもないだろうし

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:05:49

    >>86

    自分が乗った馬か近走勝った馬しか挙げないからな

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:05:50

    なんか期待してたレガレイラやシックスペンスの陣営がどうにも微妙なコメントでね
    普通にアーバンシックが勝つか別路線組が勝ちそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:05:51

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:06:22

    >>93

    古馬と相手して条件戦勝ってた奴が居たし別にそこまで評価低くなかったような

    確かにダービーのタイム気にしてるの居たけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:06:29

    >>102

    キムテツが自信満々なときのほうが少ないやろ

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:06:57

    >>100

    みんなルメールに意識いってその隙に戸崎が抜け出す…あり得るかな?

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:07:13

    >>105

    イクイノポエマーやぞ

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:07:27

    レガレイラはアイビーSどう評価したらええんや?

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:07:35

    >>106

    まあ流石にマークされるのはミラノだろ

    外枠だから閉じ込めにくくはあるが

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:07:36

    今年の青葉賞ってラップ見るとかなりハイレベルだったと思うんだけど、レース自体は地味だからあんまり注目されてないよね
    シュガークンとラプンタのどちらかは馬券に来ると思うよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:07:44

    >>106

    それは無能過ぎる

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:08:54

    ルメールの方が魔界送りにしやすいのがね
    出遅れるやろうし内枠だし取り敢えず前壁させりゃ焦って暴走するかもしれんし

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:09:17

    >>108

    個人的にそもそも6頭立てだから参考にならないのでは、と

    末脚はガチだけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:09:27

    >>108

    東京でも脚はイキル

    ルメールの操縦次第で大きく変わるポテンシャルは有

    これぐらいでいいんじゃない?(その上限が価値に届くかは結果出てからわかること)

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:09:54

    勝てるほど強くないけど馬券外になるほど弱いわけでもない

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:10:04

    >>109

    ミラノマークだとは思うがミラノは出足いいからな

    外枠だから蓋するのもキツいし

    むしろレガレイラが中途半端に巻き込まれて内で揉まれる可能性はある

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:10:34

    >>108 出遅れてポジション取られた場合エアズロック級の末脚出せるやつがいると終わる

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:11:08

    >>115

    これだな

    ポテンシャルはこれでルメールプラスすればどうかって言うのが予想の前提

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:11:15

    外枠の馬が前壁はないやろ

    ないよね?

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:12:10

    >>108

    多頭数になったらもっとキツくなりそうだなあという感想しか出ないレース

    とにかくスタート頑張れ

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:12:18

    >>115で答えでたな

    もう解散やろ

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:12:58

    >>65

    ほなオペラハウス産駒は皆で古馬王道完全制覇やねぇ

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:13:14

    >>115

    それ

    紐だね

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:13:53

    >>115

    でも前走地力負けやんけ

    マイラーのジャンタルマンタルにも負けとるやんけ

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:14:05

    >>119

    外にいる馬はどっちかっていうと後方脚質寄りだからミラノは外回しですんなり番手辺りまで押し上げてきそう

    そうなったら壁どころかほぼ勝ち確みたいな位置になる

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:15:04

    >>124

    皐月とダービーじゃあ求められる力が違うんや

    府中で斤量2kg差でルメール装備

    いくらでも着順なんて変わるわ

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:15:16

    >>124

    澱みの無いペースで前残り馬場は牝馬には無理っす

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:16:54

    ルメールというか騎手は馬の能力100%出せるけど限界超えるのは無理
    ルメが100点他50点の騎乗やらかさないと無理

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:17:05

    結論
    レガレイラを頭で買うのはギャンブルだが
    おさえておかおかないやつはアホ

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:17:36

    >>115

    まぁこれよな、あとは展開よ

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:18:04

    レガレイラ本命の安田元調教師はレガレイラは皐月賞は調教で負荷かけすぎてミスったからダービーでは軽く流して皐月以上の仕上がりになってるみたいなこと言ってたな
    ミラノは皐月でレコードで勝ったのに追切の本数使いすぎじゃないかみたいな感じらしい

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:18:21

    >>129

    じゃあ本音言うわ

    ルメールアンチのキムテツアンチなんで買いません

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:18:37

    >>106

    流石にそれはアホ過ぎる

    もしそうなった笑え...笑えるかコレ

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:18:39

    これでダービー終了後にレガレイラ来んなよ(1着取られたらまぁしゃーない)とか言ってるやついたらアホすぎるなw

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:18:40

    >>105

    キムテツじゃなくてルメールのことやろ

    「難しい挑戦」とか言っててジシンハアリマス発言してないぞ

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:20:02

    >>131

    実際に皐月より状態は良さそうやもんね

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:20:31

    まあ皐月6着でダービーが難しい挑戦にならない訳無いわな

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:21:11

    まあとりあえず買っとくべき来なかったら牝馬のダービー挑戦だし…で納得できるし来たら当たって嬉しい

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:21:33

    >>137

    かといって別路線組は正直全消しみたいなもんだし評価は皐月組からになるよね

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:21:36

    血統重視おじさん「ロカでスワやろ・・・早熟性求めすぎてへんか?」

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:21:55

    というか皐月6着からのダービー馬券内ってそんなありえん話しか?
    それこそ父ちゃんと同じやん

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:23:52

    まぁこのスレでも入着までは特に異論唱えてるやつは居ないでしょ、展開や状況が向くかどうかには差はあれど
    ネガる奴は大抵頭前提での事やろ?実際どうかと言われると微妙だから普通

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:24:42

    >>139

    いやルメールの話だよ

    騎手は勝ちが目的だろうしそら普通に考えて難しいよねって話

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:25:11

    頭は無いとは思うが紐にするにもオッズが美味しくなさすぎて入れたくない

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:26:39

    >>141

    単純に牡馬と牝馬を比べても仕方ないと思うんですけど

    3歳戦のしかも前半なら尚の事

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:27:18

    2〜6着辺りに落ち着きそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:27:20

    >>144

    でも馬券外すよりマシでしょ?

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:27:50

    >>146

    随分とアバウトだな。。。

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:28:04

    >>139

    それならなおさらレガレイラは掲示板内くらいちゃう

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:28:39

    >>142

    そらそうよ

    ジャンタルいないんだし

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:29:36

    >>147

    ワイドだから別に入れなくていいやってなってる

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:30:18

    >>149

    コスモキュランダは皐月からは評価下がるし難しいところやからレガレイラは切れんところの馬やで

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:30:54

    >>145

    まず牝馬が皐月6着の時点である意味異常事態ではあるからな(しかも4,5着とは僅差)

    親父と比べる地点に立てる牝馬がどれだけ今までいたのかは知らんけど

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:31:17

    >>152

    コスモキュランダは母方スタミナ有るからそこまでネガティブに成らんでもよくない?

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:32:24

    >>154

    正直府中という舞台が未知すぎる

    あとモレイラ...

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:32:47

    >>153

    でもホープフル勝っとったし負けたのが異常なんや

    せやからもう成長終ったんやろ疑惑とNHKで言われてた気性が大人しく成りすぎた疑惑がね

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:33:15

    >>154

    キュランダがどうこうというよりは乗り替わったデムーロに対する信頼度の差だろうよ

    これがモレイラ続投だったらもっと評価高かっただろうね

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:33:24

    >>155

    穴のデムーロやぞ

    買いや

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:34:47

    >>157

    元々デムーロで弥生賞だしそれも気にするべきでは無いかと

    まぁアカン時はアカンしな

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:35:19

    まぁ言ってしまったらあれやけど皐月のレガレイラって明らかに調教後馬体重と出走時の馬体重の増減が異常やったからまともな状態じゃなかった気もする(だからといって勝てたとは言わんがダービーの全く話にならんほどではないとは思う)

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:36:13

    >>157

    言うてあいつダービー2勝やぞ

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:37:36

    >>161

    エイシンフラッシュ炸裂させたときみたいな感じになればワンチャンか(ドゥラは流石に馬の力がでかすぎる)

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:39:21

    >>162

    エイシンフラッシュ勝たせたのはウチパクやで…

    デムが勝ったのはドゥラとネオユニね

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:39:28

    >>161

    最後にダービー勝ったの9年前で近年は2桁着順近くをさまよってるじゃん

    俺はデムーロ好きだからキュランダが勝ったらめっちゃ嬉しいけど

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:41:47

    >>163

    すまん...勘違いしてた...

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:45:35

    オカルトとかそっちの方に走るなら
    気運の面ではシンエンペラーの方が強いというか
    幸運値勝負したらババ引きそうなのがね

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:46:06

    >>65

    G1級の産駒の半分ぐらいは2000〜で勝ってるような

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:47:24

    >>167

    だから過剰にクラシックでの成績を要求されてる可愛そうなスプリンター

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:47:35

    >>126

    シンエンペラーにすら先着されてた馬がルメール乗るだけでミラノに勝てるとは思えん

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:48:03

    >>169

    シンエンペラーも今回は上位評価なんだから当然入るよね

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:48:43

    >>170

    坂・・・

    距離・・・

    兄は晩成型・・・

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:49:08

    >>170

    上位(現時点で7番人気)

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:50:08

    >>169

    文ちゃんと読んだか?

    皐月とダービーじゃあコース形態が変わるんですよお兄さん

    ルメールで大きく変わる可能性もあるんですが

    あとシンエンの評価低すぎや

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:51:10

    >>173

    先輩一口兄貴こっちにも来たのか

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:51:55

    >>174

    誰なんそいつ?w

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:52:04

    ルメール突然菊花賞ドゥレッツァや有馬スタオンみたいな神騎乗決めてくるからな
    ルメール以外乗っけて負けたレースや枠の不利を擦ってると痛い目見るって去年散々教えられたし

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:53:44

    3着はまあ有るやろ
    勝ちは無い絶対無い
    レガレイラ勝ったらTOUGH全巻買うわ

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:54:28

    >>129で結論出てんのにまだ続けてんのか

    2番はなんにも不思議じゃない

    以上

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:55:21

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:56:04

    >>178

    以下

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:56:32

    そもそも2400m持つか?という疑問

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:57:43

    >>181

    そんなこと言い出したら他の上位馬もそうやろ

    明確に持つって言えるやつなんて走った奴ら以外はおらん

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:58:03

    シンエンペラーもレガレイラもダノンエアズロックとシックスペンスに比べたらよっぽど切る要素少なくて買える要素あると思うんだけど俺だけなのか?

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:59:40

    >>182

    他は血統で同父の産駒や近親の傾向である程度の予想は立てられるけど

    初年度でデータほとんどないスワーヴリチャード産駒でその疑問が出るのは仕方ない

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:00:52

    >>181

    母のロカは忘れな草賞2着

    兄のドゥラドーレスは菊4着

    父のスワーヴリチャードはJC1着

    スワ産駒の2400m実績が〜とか言われてるけど初年度で母数少ないだけだし世代戦は多少スタミナ足りなくても大丈夫だから距離不安は流石に穿ってると思うなぁ

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:01:16

    まぁここまで見てレガレイラ切る意味はほぼないわな
    嫌うだけ損って感じ
    もしレガレイラ馬券内来て外した奴らが後々暴れるのだけはやめてほしいところ

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:02:37

    こいつを距離疑問視してる人ってどいつなら距離持つと考えてるのか教えてくれ

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:02:47

    距離不安に関してはスワーヴリチャード産駒のレガレイラよりアルアイン産駒のコスモキュランダやブリモル産駒のゴンバデカーブースの方が気になるな

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:03:35

    >>187

    2000以下

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:04:12

    >>188

    ゴンバデは正直厳しいレースになるとしか言えんしね...

    正直ローテもそうやし

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:04:17

    >>185

    まぁ成長終ったんやけどなぶへへ

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:04:28

    >>189

    ああすまん

    レガレイラがどこまでもつかじゃなくて明日のメンツで誰が2400問題ないと考えてるのかが知りたい

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:05:37

    https://www.oshiete-keibamin.com/contents/qX2taBAqXVwmSthq

    元ジョッキーがここまで書いてるならレガレイラは完全にジャスティンミラノ潰しの目的で間違いないだろう

    両方馬券外がマジであるのかもな

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:05:51

    >>192

    シュガーとラプンタぐらいやろうな

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:08:35

    >>194

    サンキュー

    ちなみにレガレイラがもたない/その2頭ならもつと考えた理由とかってある?


    俺は血統的にも今までのレースぶり的にもレガレイラが2400もたないとは考えにくいんだけど

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:09:00

    >>193

    陰謀論と思う奴はさっさと帰りな、まで読んだ

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:16:12

    >>193

    てけで草

    そいつ西山オーナーにあること無いこと言って本人にチクリと言われたらビビってツイ消しした雑魚やんけ

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:16:36

    >>195

    実績だけやね

    あとゴメンな俺は>>189じゃないからレガレイラの件は>>189へ宜しく〜

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:17:08

    200でレガレイラダービー制覇

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:18:05

    なにはともあれルメールとレガレイラ人馬一体で頑張れ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています