旧アルクェイド

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:39:42

    こうやって見ると同人版の方がもともとはクールで高貴系なお上品吸血鬼だった感じはよく出てるよな


    リメイクは良くも悪くも可愛すぎる

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:40:13

    ロングスカートも良き

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:41:37

    旧作だとお姉さん感あるよね
    リメイクだと同年代な感じがある

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:41:47

    ぶっちゃけロングスカートの方が好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:42:39

    服のセンスがリメイクと比べても酷いが元々感情がなくて市井に紛れるために適当に選んだのなら仕方ないともいえるもんな
    元々の普段着はオサレドレスだし

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:42:57

    新アルクのミニスカはアルクェイドの脚線美と躍動感がロングよりも強調されるのでこれはこれで好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:43:35

    元々もっとお姫様キャラだったのをこれじゃヒロインが全員敬語になるってことで調整したのが旧アルクだもんな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:43:42

    きのこ曰くリメイクはお姉さんというより同年代のように感じるのは意識したらしいからまあ当然

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:43:53

    旧作は志貴より少し年上のお姉さんだった設定の残り香を感じる
    リメイクは同世代の女の子設定に完全にシフトした感じ
    どちらもとても素敵で好き
    ロンスカとクールなお姉さん大好きだけどリメイクも可愛くてとても悩ましい

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:44:40

    コンパクトにまとめてるらしい
    なのでミニスカ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:46:27

    >>10

    コンパクトにした分を別ルートで発散したのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:47:04

    >>11

    発散しすぎぃ!?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:48:43

    旧作では戦闘描写も大したことなかった反動かリメイクでだいぶはっちゃけてましたね…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:50:55

    >>13

    というか旧作は現代の伝奇らしく抑え気味だったからな…

    リメイクで全員グレードアップしてるんよ

    シエルの第7聖典とかあんなビックリドッキリメカになってるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:52:50

    >>14

    第七聖典はあれでまだ全部本領を見せてないのがおそろしい

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:53:21

    >>14

    ロアとか地味なキモい露出狂ストーカーからえらい変わりようだしな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:53:48

    >>13

    まぁ当時は演出の都合で出来なかったこともあるし

    伝奇作品路線だったのもあるしで地味にならざるを得なかったし

    それが近年ある意味全ての始まりといえるまほよであれだけやっちゃったから

    月姫がリメイクでこうなるのは必然だったんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:00:25

    確かに旧は「ちょっと子供っぽいところのある可愛いお姉さん」って感じ
    リメは「子供っぽいと思いきや意外としっかりしてて頼れる同級生」とかかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:02:28

    リメイクでアルクがヴローヴに汝にとって血とはなにかと問答していたのは高貴さがあってよかったよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:08:02

    >>19

    さむい……ホットココアみたいなかんじ…(意訳)

    どうでもいいけどコイツ画像探しに検索かけようとしたら予測にかわいいって出てきて笑った

    終始言い方はそれっぽいけど小並感あることしか言ってないのちょっと可愛いよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:11:29

    >>16

    チャラそうでキモい露出ストーカーに変身しましたね

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:11:42

    リメ前の方はちょっと大人めな表情からデフォルメかかったようなお茶目な表情に変わる変化がすごく好きだった
    リメだとない味なんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています