【ネタバレ注意】これでも私はウマ娘達が全力で競い合い高め合う姿が好きでね

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:48:50

    フジキセキのおっぱい目当てに人生初禁断の金を払って同じ映画"二度打ち"を敢行させてもらったよその結果ジャングルポケットは宮沢熹一だということがわかった。

    ムフッ以下に根拠を示していこうね

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:49:12

    根拠1


    ポッケは最強を目指すウマ娘だが彼女の目指す最強、正確にいえばその原風景は何か?それは弥生賞で見たフジキセキの走りだ。つまりポッケの目指す最強の姿(の一つ)とはフジキセキである。そして本編を見ていただければ分かる通り今作のフジキセキはどことなくママっぽいので実質ポッケの義母である。勝負服のリボンを直してあげたりとか如何にもオカンっぽいしなっ(ヌッ


    キー坊の目指す最強とは義親宮沢静虎である


    ここで聡明なウマネモブ達は「フジキセキがママであることなら文句はないよねフジがママであることにはね。しゃあけど静虎はパパやわ!」と思われるだろう。しかしここは一旦オトンの『静虎』という名前に注目して欲しい。


    漢字とは日本の発明ではなく中国で発明されたものである。文字とは文化、文化とはその地域・民族に息づき根付いている一種の思想だ。



    ところで皆さんは本居宣長を知っているだろうか?元引きこもりでオカンから京都で医者になる修行をしてこいと言われた事をいいことにゆかりの社寺などをまさに聖地巡礼するほどの源氏物語オタクにして古代日本の文学作品を研究していた偉大なる国学者である。彼は源氏物語研究や古事記研究といった文学研究を通して痛烈に『からごごろ』を批判した。その批判とはざっくり言うと大陸の思想を基に古代日本についてあれやこれや言わずありのままに、純粋な古代日本人の感性のままに古代について考察すべきというものだ


    ここは先人にして社会からドロップ・アウトした者達の星、宣長先生に従い大陸の思想つまりは漢字にとらわれず『セイコ』という音にだけ注目してみよう。確かに『コ』が男性を意味する語であるというのは民俗学等の学問で指摘されている。しかしそれはあくまで古代の話。『セイコ』が生きる現代では『コ』というともっぱら女性の名前だ。特に今ほど性差の是正などについて盛んでなかった『セイコ』の生まれた時代ではそうである。


    つまり『セイコ』とは女の名前であり『宮沢静虎』は女の子である。言い換えるならばキー坊はオトンを目指していたようでオカンを目指していたということ。そのためポッケがフジキセキを目指していてもなんら矛盾はないのだ。

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:49:32

    根拠2

    弥生賞でフジキセキの走りに魅了されたポッケはミラーボールっぽい謎ペンダントを空高く放り投げ、思い切り駆け出し、飛び上がってキャッチした。これはおそらくキー坊が誰かに惚れるたびしていたという『恋のスキップ』だと思われる

    あっ今「なんでもかんでもウマウマにこじつけ…糞」とか「百合厨でCP厨のスレ主…クソ」とか「ポケキセキ…地雷」とか思ったでしょ?待てよ話はまだ半分なんだぜ。

    恋とか愛と一口で言っても親愛友愛博愛性愛etc.と様々なものがある。その中には敵をさして「恋人」と言ってみせたり殺すこと・倒すことが一種の愛情表現だったりと物騒なものも含まれている。

    ポッケはフジキセキの走りを見てそれに憧れるだけでなくさらにその先の最強を求めた。このことからポッケはあの日あの時フジキセキに憧れると同時に叩き潰すと宣言したと言える。前述のことと合わせるとこの時ポッケはフジキセキを『宿敵』と書いて『こいびと』と読むような存在と認識したのだ。

    憧れの存在に出会うと同時に今の自分では敵わない、それでもいつかは打ち倒したいライバルを見つけた二重の高揚。まさに『殺し愛』だあっ

    えっ「スキップじゃなくてジャンプだろうがよあーっ」?ポッケって不器用な子そうだしおそらく力み過ぎたのだと思われるが……

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:49:38

    なっ なんだあっ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:49:48

    根拠3


    ポッケはライバル(タキオン)の残光を脳に刷り込まれ、タキオンに一生敵うことはないという想いに苛まれ、なんとかそれを隠そうとしていたがフジキセキやタナベにはバレバレだった


    キー坊もライバル(朝昇)の強大さを目の当たりにしその心は恐怖で満たされ強がるしかなかったがその強がりは見る人が見れば看破できる程度のものだった

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:50:08

    根拠4


    脚とは競走ウマ娘の命と言っても良いものであり、復帰不能・絶望的な脚の故障は言うなれば競走ウマ娘の死といっても過言ではないだろう。弥生賞の帰りの電車、プランBへの移行を心に決めた時の死人のように力なく席にもたれかかっている様子を見るに、この時点で既に走りへの渇望を捨てきれていないタキオンにとってはなおさらなはずである。


    それでもウマ娘の脚に眠る可能性の探求のためにタキオンは脚が壊れるのも構わず全力で走った。これは『研究者』タキオンが『ウマ娘』タキオンを殺したと言えるだろう(まあ全然殺しきれてないんやけどなブヘヘヘ)


    そう考えると無期限出走休止会見の後タキオンを責めたポッケはある意味戦うために『人殺し』を責めたと言えるだろう


    この行動に皆さん心当たりがあるのではなかろうか?



    ……コイツよく主人公務まったっスね結果的にクロちゃんの心を救ったからいいけど。げに恐ろしき日下部の血

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:50:39

    根拠5



    ポッケは身内(フジキセキ)の助けにより弱きもの(タキオンの残光により刷り込まれた『勝てない』という幻魔)を倒した


    キー坊も身内(鬼流)の助けにより弱きもの(鬼龍)を倒した

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:50:55

    根拠6


    ポッケは貧乳…というかペタペタ(熊田書き文字)である。何度か胸のあたりを大きく映されるシーンがあるがそれはもう見事なカべである。マンハッタンカフェの方が巨乳そうなくらいである。カフェ未満のカベということは大袈裟でもなくおっぱいが無いということ。

    まあエロいことに変わりないんやけどなブヘヘヘ


    そしてキー坊にたわわなおっぱいはない

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:51:20

    根拠7


    テイオーとルドルフ、ウオッカとギムレット、ダスカとタキオンという具合にウマ娘では親子コンビが多いがポッケとフジキセキの間には親子関係はない。しかし、この二人の関係は先に述べた通りどことなく母娘っぽい。まあ、フジキセキにママ味を覚えるかどうかは個人差があるだろうが、それを抜きにしてもこの二人の関係は単純な友情とは言えないことは確かだ。つまり『友情を超えた関係』である。


    キー坊とおとんにも血のつながりは存在しない。しかし二人の間には単に血のつながっただけのそこらの母子以上の強い繋がり『友情を超えた関係』がある

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:51:51

    根拠8


    ジャングルポケットはアプリや映画でキー坊を思わせるようなポーズをとっている


    1.菩薩拳もどき


    2.怖い顔

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:52:16

    >>10

    これは有力説ですね間違いない

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:52:31

    さて、最後はアナグラムで締めよう


    まず、どこがとは言わないがポッケがジャングルとは思えないのでまずJungleを消す


    この映画のもう一人の主人公であるタキオンは理系である。そのため彼女に敬意を表してPを動点としu=maの二乗を導くとしよう……なんということだ筆者が数学赤点常連のド文系だったために何度計算しても点Pが線上から消えてしまった。よってPが荼毘に付す


    keと聞くと何か心当たりはないだろうか?よりわかりやすくするため『ケ』と直してみよう。そうあの怪鳥エルコンドルパサーの鳴き声もといスペイン語で驚きを表す言葉と同音なのだ。しかし最強たるもの常に堂々と構えているものだということは現役最強オペラオーを見ればわかる。つまり最強な存在に『ケ=ke』は必要ない。無論そのオペラオーを下した最強のウマ娘たるポッケの名前からkeは退場ッ


    オペラオーを下した者=最強ということは『新時代の扉』にはまだ他に最強がいるということやん。つまりはメイショウドドウ……と言いたいところだがドトウではダメなんです。ポッケにJCで負けてしまった彼女(彼)では最強とは言えないんです。ということは……えっなにっなんだあっ!?き…聞こえるウマ娘ちゃん推し活流オタク笑い!というわけオタクの笑い声っぽいグフ(gh)が現れる


    フジキセキ流マジックよ猿空間に送られた文字を取り出す技がいくつかある。そしてuは復活した


    これらを踏まえて並び替えを行う。すると……


    t o u g h


    うまぴょい伝説

    ウ……ウソやろ こ……こんなことが こ……こんなことが許されていいのか


    以上の根拠よりジャングルポケットは宮沢熹一であり、やっぱり尊いっスね走りを諦めたウマ娘がライバルの走りを見て再起する姿は しゃあっQ.E.D

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:52:32

    急にはじまったのん

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:52:40

    脳にタフ打ち込まれてるやんけ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:53:09

    あなたは"アニサキス"ですか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:53:29

    なんだあっ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:53:35

    アニサキスさん…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:54:17

    有力説を超えた有力説
    俺が学会なら涙で頬を濡らすね

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:54:20

    こんなクソ掲示板を盛り上げるためにこんな長文を書くそんな

    >>1を誇りに思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:55:11

    アニサキス…なんであにまん何かにおんねん!?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:55:23

    >>3

    このへんの解釈とか結構好きだけどそれから出力される説がどうしてこうなるんスかねぇ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:55:41

    「ジャングルポケットのポケットはジャングルじゃない」ことくらいしか納得できないんスけど…

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:56:23

    うああああ き…寄生虫があにまんを練り歩いている

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:56:58

    まてよ寄生虫だったら根拠の画像は汎用ポーズで誤魔化すから>>1は恐らく新手の学会員なんだぜ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:57:12

    菩薩拳に笑ったのが俺なんだよね
    負けたよ達郎

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:57:48

    >>19

    ちなみにこれを練り上げてたせいでSSを書く体力も大学の課題をやる根気もなくなったらしいよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:58:25

    >>26

    怒らないでくださいね、バカじゃないですか

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:58:55

    >>26

    何をしているこのバカは

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:58:59

    >>26

    怒ります バカ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:59:22

    ポッケクラスの幻魔をタフに植えつけられとるやん

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:00:12

    >>26

    身を粉にして新説を考える姿、俺には一番タフカテ民らしく見えるよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:00:15

    >>26

    ssは気が向いた時でいいよ

    課題はやれ…鬼龍のように

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:03:08

    >>32

    期限は水曜までだからマイ・ペンライ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:10:40

    >>26

    せめて映画に熱中して使い切れやおーっ!?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:12:06

    大学生がこれを書き上げるなんて学会の未来は明るいですね…”ガチ”でね

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:12:41

    まいったなぁポケットがジャングルじゃなさそうのが致命的な弱点みたいなスレ立てようとしてたのに先に使われちゃったよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:14:24

    あの勝負服でジャングルだったらはみ出るからね

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:16:02

    >>34

    待てよ映画に集中して消耗した上で燃え残った全てに火をつけただけなんだぜ


    ウム…全ては消えゆく余燼に過ぎないんだナァ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:23:11

    な…なんやこの野生のアニサキスは…(ギュンギュン

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:31:13

    オトンがママってことはま…まさか

    静恵百合…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:34:20

    >>38

    ウマネモブでマネモビアンとかもうメチャクチャだな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:42:23

    途中でしばらく休憩してたとはいえ改めて見返してみたらこんなものに5時間も時間を費やしていた事実に驚いてるのは俺なんだよね

    もしかしてワシってメチャクチャバカな休日の使い方をしたんじゃないっスか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:43:06

    >>42

    今更気づいたのかコイツ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:45:26

    >>42

    馬鹿怒らないでくださいねバカ

    ばか

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:46:52

    >>6

    おお!

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:55:42

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:05:27

    >>42

    間違いなくバカだけど、一つのものを作り上げだという点だけはすごいよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:41:05

    >>22

    >>36

    ウム…

    素で体毛が薄いか並程度だけど蒸れるとか鬱陶しいとかの理由で意外と手入れしてて薄くなってるかのどっちかだと思われるんだなァ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:58:45

    >>48

    待てよ嘘か真か知らないがトレーニングや試合で激しい運動を何度となくしていくうちに擦れて毛がなくなるケースもあるらしいんだぜ 内腿にほとんど毛が生えないように…


    ちなみにこれも嘘か真か知らないけど毛だけでなくあの膜まで運動の影響で無くなるケースもあるらしいのん 


    つまり急に脚を触られてメチャクチャに取り乱す意外とウブそうなポッケ君もそういうことに興味なさそうなタフオンもムッツリそうなカフェも興味ないわけではないがホワホワした性格のせいでそういうことに無縁そうなダンツもついでに言えば映画に出てきてないけどロリを超えたロリであるフラワーやヴィブロスもトレセンのウマ娘は全員……

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:15:55

    対抗してというか乗っかってフジキセキ=宮沢静虎説を唱えようと思ったけど『史上最強のモラリスト』静虎と『史上最強のインモラリスト』フジキセキでは正反対すぎて諦めた それがボクです

    はーっ寮長のおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱい

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:01:45

    >>35

    日本の未来は真っ暗なんスけどいいんスかこれで…

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:06:25

    学会追放ッ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:20:38

    >>51

    いいんだ学会にはそれが許される

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:58:30

    >>53


    >>52追放されてるあたり許されてねえじゃねえかよあーっ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 06:36:35

    >>37

    あんなヤンキー娘がそんなところの処理してると思うと興奮してきますね 本気(マジ)でね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています