アンデラのニコイチっていいよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:01:14

    前ループから約束された科学バカの初恋同士夫婦
    早くあてぃし産まれろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:02:32

    UMAも認めるお似合いカップル

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:04:53

    公式でUMAを当て馬ヒロインにした初のカップル

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:11:51

    前ループのニコさんがお労しすぎたしあの神のことだから毎回ろくでもないタイミングで不忘発動させて楽しんでそうだから神ぶちのめして末永く幸せになって欲しい

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:20:20

    しばらく別行動っぽいしあてぃしはまだかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:51:54

    >>3

    そういえばネームドキャラの当て馬ってランゲージが初か?

    前ループのジーナはアン風がまだお互い恋愛感情持ってない内に退場したのと最期であんまり当て馬感ない

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:01:28

    最初は不眠のせいで奔放に生きてたイチコが、時を経るにつれてニコの女房化してて好き。ラーメンで塩分過多にならないように注意したり、入院中にタバコ吸いたさで脱走したニコに怒ったり。

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:29:35

    今ループのニコイチが惚れた瞬間ってどこなんだろう
    イチコはニコが寝れるようになったイチコを見て泣いたところかなと思ってるけどニコはどこだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:30:42

    ???「んほぉ〜ニコイチの間に天下無双挟むの最高〜」

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:37:29

    >>6

    ランゲージちゃんほど露骨な当て馬ヒロインは出てないな

    前ループの友才さんは安野先生の「風子ちゃんがいるでしょ」発言やらアンディの「元カノ」発言→ミコタチに風子の気持ち考えろ!でボコボコ、みたいに微妙~にそういう扱いの気配があった気も

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:43:18

    >>9

    話の展開でもニコイチの進展でも邪魔じゃなかったのになんかノイズな天下無双…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:05:39

    >>11

    しかもこいつ現ユニオンで数少ない育児経験者なのでその点でもニコイチに貢献出来る可能性もあるという…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:25:52

    今さら照れ隠しツンデレで意固地に誤魔化そうとしたり、
    さりとて周りの状況無視してふたりだけの世界作って恋愛脳に浸るでもなく、
    ボスにサラッと結婚報告しちゃうのマジで「末長く連れ添うおしどり夫婦」の貫禄だよな…
    連載3話目にして既に周年迎えてそうな安定感とでも言うのか
    「ランゲージが指輪くれた」ってリアクションも好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:32:22

    前ループがあれだったから余計にな...

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:54:35

    何気にお互い前から結婚まで考えてたんだよな
    神殺し終わるまでは暗黙の了解で口にしてなかっただけで

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:49:56

    暗黙の了解にしてたってことは二人共相手から恋愛感情向けられてるってわかってるってことじゃん?
    ということは一回ぐらいはなんかそういう雰囲気になりかけてたことがあったかもしれないじゃん?
    そういう雰囲気になりかけてたの見たくない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:17:40

    イチコからの矢印が「そういう」意味合いを持ち始めたのは不眠早死に問題解決のニコの涙を見た時だろうけど、
    少なくとも戦争編のディスク突撃で、「そこまでは嫌われてない」って自覚はニコにも芽生えてると思う

    けどもまだ「そういうのじゃないだろ」って思ってたのが宇宙編(風子からの茶化しへの嫌悪感)

    そこからはもう、アレですよ、学校編ですよ
    イチコとの関係が「そういうの」だという自覚が育つのは

    んでジュリア回収のベッド乗り上げ共同作業の時は、足の爪先が触れ合って、「ちょっと離すのが寂しいな」って思うくらいにはなってたと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:53:12

    サイコポッド完成させてジーナんとこ行くぞ!って時に当然のようにお姫様だっこしててもう…ね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:42:49

    アンデラのカップリングの中でもそこまで強く推してる人いない印象だったけど、言語戦始まってからふと支部見てみたらイラストも小説も結構賑やかでありがたかった

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:40:03

    神を倒してなんやかんやで一年位経ってから生まれてそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:06:33

    ボウミコ推しなんだがニコイチが進み遅くてミコが生まれる気配がないのと
    ボウの親父のバウさん円卓使わなかったからめっちゃ歳食ってね…?ボウ大丈夫?生まれる?ってあたり正直不安

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:15:14

    >>21

    作者がカプ厨だからそのあたりはあんま心配しなくてもいいと思ってるけど、同時に、どこまで考えてて、どこから考えてないか分かりづらい作家でもあるから心配なのはめちゃくちゃ分かる

    UMAカプ厨ニット帽を信じるしかない

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:34:38

    前ループイチコ「老い先短いからタバコ吸っちゃえ」
    前ループニコ「タバコ吸ったことねえけど匂いは好き」

    今ループで喫煙者ニコちん爆誕
    魂がもうイチコを求めてるですよねえ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:35:50

    パピィとマミィとあてしぃと武の極致とかいう面白すぎる並び

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:38:41

    >>23

    これってただ自分がタバコ吸ってたことを忘れてるのかそもそも吸ってなかったのかどっちなんだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:47:13

    >>7

    この時点で既に食と健康の管理をイチコにされてるニコ、尻に敷かれる構図が完成されてる

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:49:12

    >>25

    ニコの回想では若い頃のニコが煙草吸ってる描写1回も出てきてないし普通に喫煙者じゃなかったんじゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:15:54

    ニコイチはお互い初恋だろうに互いに暗黙の了見とか成立後の距離感とか、二人ともかなり恋愛偏差値高いな…高くない…??ってなる
    ・元々が科学オタクという共有できる生き甲斐(趣味とは呼ぶまい)
    ・だからこそのライバル意識と相手の実力を認める合うリスペクト
    ↑これらの土台があるからこそくっついた後も力関係が対等で安定感バツグン
    良い意味で落ち着いてる「大人同士の恋愛結婚」味が好い…ハオ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:42:02

    >>25

    「らしい」とか「気がする」とか不忘のせいでぼんやりした言葉が多いプロフィールの中ではっきりと「吸ったことない」って書いてるから吸ってないと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:45:15

    まずカプ名がニコイチなのが好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:20:25

    >>27

    >>29

    でも、あの回想だって、多分ニコのあやふやな思い出ですよ???????

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:31:30

    >>31

    自レスに付け加えさせてもらうけど、イチコのプロフには「ニコより背が高い」ってあるのに、回想のこのコマはニコの方が背が高いように見えるんですよ


    つまり、この回想はニコの理想の「救いたかった愛しい女性」であり、「愛した女を守ることのできる逞しい自分」という相当に美化したあやふやな俯瞰の思い出である可能性だってあると思うんですよ

    だから「タバコを吸った事ない」というニコの主張もあまり信用できるものではないと14巻発売時点からずっと思ってる

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:40:00

    個人的に、ニコは前ループでもタバコ吸ってたけどイチコさんの妊娠を期に禁煙→不忘でタバコを吸ってたことを忘れた説を推す

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:48:55

    今ループでは二人目ができる可能性
    あると思います

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:30:30

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:31:10

    この涙が嬉し涙に変わる日が来るんですね

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:48:18
  • 38二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:14:22

    >>1

    隈もお揃いですね!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています