【クロス】サーヴァント、バーサーカー鬼灯がカルデアに来たら?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:18:24

    鬼種の魔EX

    加虐体質C

    人間観察B

    宝具
    大王名代・地獄の道行

    閻魔大王の持つ権限を強制的に借用し行使する宝具。死者、霊体に対して、特攻、特防状態を得る

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:20:25

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:20:45

    何だかんだ自分の領分から外れると多少の事は看過したりはっちゃけたりする鬼だから、トンチキ適正高いんだよなこの補佐官

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:21:42

    まあアヴェンジャーだろうな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:22:37

    式部さんが変なことすると「また地獄に堕ちますよ、今度は篁さんに助けてもらえると思わない方がいいですからね」って釘刺す

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:22:42

    紅閻魔からは怖がられつつ慕われてそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:22:54

    >>4

    アヴェンジャーなのかね?

    召喚の巻物とかに載ってはいるけどどんだけ現代で認知されてるかは微妙だし

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:23:19

    この人の管轄で妲己が働いてますね……

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:24:12

    この鬼神さまここにいて大丈夫⁈

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:24:48

    鬼種の魔EXはないんじゃ?
    酒呑やバラキーでさえAだよ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:24:55

    >>3


    基本的に現世の犯罪は烏天狗警察に投げるし、相談とかも面倒に成ったら何か適当に成るからな……

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:26:54

    >>10

    鬼灯の冷徹内の設定では、鬼の中でも最高格の鬼神で、(地獄の)鬼の中のトップの地位に立つって言われてるから……

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:27:08

    >>10

    ある条件下で出力が上がり下がりするタイプかも?場所が冥界に関するとか、冥界にいる冥界神に近いだろうしこの鬼神

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:28:45

    ある意味、和鯖全員と顔見知りという……

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:28:49

    >>12

    >>13

    というか鬼神だし鬼種の魔じゃなくて鬼神の顕かもなランクは分からんが

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:30:52

    >>15

    丑御前がAで三郎がBだから……C〜B位かね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:31:21

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:31:29

    役職はルーラーなんだけどねえ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:31:35

    秩序悪か?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:32:12

    加虐体質よりどっちかと言うと拷問技術の方じゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:32:18

    >>18

    けど、自分の役職というか仕事以外は割と適当だし……

    面倒見は良いんだけどさ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:33:00

    >>14

    色んな地獄や冥界に出張してるから行く場所行く場所に知り合いがいてもおかしくない……

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:33:58

    鬼神の顕 B

    拷問技術A+

    人間観察B

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:34:19

    閻魔大王をよく制裁するお方……

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:35:44

    ぐだの裁判とかどうなるんだろうことがことだし、地獄行きにするのはどうなのって問題になるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:38:02

    ニトクリスとか、エレシュキガルとかと仕事仲間として察してそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:39:21

    初登場イベの地獄の大騒ぎみたいな感じだと真面目に職務こなして鬼補佐官してるだろうけど、夏イベだとギャグ堕ちしてるのは分かる

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:40:32

    >>18

    だよねえ、暴力を全然辞さないけど規律を大事にする理性さはバーサーカーといった感じではないよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:40:34

    >>27

    ギャグ堕ちというか、ギャグ出身というか……

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:42:34

    >>26

    ニトクリス・オルタへのマイルームボイスで

    バ美肉したんですかアヌビス神?とか言ってそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:42:41

    五官王さんとこの秤で遊んでたのをバラされてちょっと気まずいアヌビス神(ニトクリスオルタ3臨)

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:45:05

    >>30

    やべぇ、脳内再生出来た笑

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:46:01

    狂化はE−でよくね

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:48:56

    いつぞや白澤スレあったよねルーラーで召喚されてたやつ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:55:54

    ネロがネロ祭りの運営手伝いを頼んだら気がついたら乗っ取られて、鬼灯大運動会(難易度鬼畜級)になるんですね

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:57:43

    >>9

    かなりアグレッシブな方だから仕事めちゃくちゃにされてキレて徒歩勢として出てきてもおかしくないんだよなこの鬼…

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:07:05

    >>34

    これかな

    このスレの117のレスが大好き

    你好|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 38二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:08:22

    今地獄も大変な事になってそうだし事態収束のために出張ってきたのかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:31:55

    焼却やら白紙化で死んだ人々は地獄というか冥界に来てるんだろうか
    来てたらこんなとこにいる場合じゃねえ!
    来てなかったらまあ来るだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:34:45

    >>39

    焼却は人類史ごと燃え尽きてるから、ワンチャン地獄も焼かれてるからブチギレてそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:11:47

    スレ画、「不幸な経緯で不遇な扱いを受けた結果、人を辞めて鬼と化した元人間」ということで紅ちゃん同様ばらきーの精神に良くない
    紅ちゃん幕間みたく酒呑があまり会わせないようにしそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:59:09

    誰も言わんけど宝具で大王の権力勝手に使ってて草
    まあ実質最高権力者だしね

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:03:36

    清姫に対して
    「嘘が分かる…採用!!!」
    「なんのことですか?!」
    みたいな流れやってそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:16:13

    >>43

    モチベ(嘘への憎悪)あるし割と適性は高そうかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:31:04

    >>25

    私としてはあなたのような人材は仕事をしてくれたほうがありがたいんですけどねされて

    一寸法師みたいに色々情状酌量の上で獄卒として働く可能性はわりとある気もする

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:07:09

    >>25

    十王がちゃんと裁判やってくれるさ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:11:30

    閻魔の義娘である紅閻魔ちゃんとか、他所の地獄のトップ達とか、知り合い多そうだな

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:56:12

    >>47

    鬼灯世界の義経とかと知り合いだしね

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:05:54

    焼却漂白その目的に憤怒した仕事詰め状態の霊基か…

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:50:13

    >>47

    あの世界の閻魔は名前出てないけど子供も孫もいたよね

    じゃあ紅閻魔はあの子の叔母さんにあたるのか

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:21:54

    >>19

    中立や中庸もありそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:57:36

    >>50

    普通に親戚付き合いしてそうというか、あの閻魔大王だったら家族連れで閻魔亭に温泉旅行に行ってそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:27:35

    >>51

    人を裁く立場として中立でいる、本人希望みたいな感じになってそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:28:43

    >>52

    紅閻魔をめっちや可愛がってそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:31:20

    鬼徹世界だと閻魔大王の奥さんは奪衣婆ではないんだよな
    まあ奪衣婆は奪衣婆で苦労してるところはあるが

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:40:17

    >>40

    「人理焼却やら漂白やらで地獄も天国もほっっっんとうに大変なんですよ。今までの資料は全部吹き飛んだし現代も死後は裁判しているんですよ、分かります?それも全部パーなんです。何やってくれているんですか?ああいやマスター含め“現”カルデアの皆さんを責めはしません。元所長?それはまあ、はい。

    今回は緊急事態として各国の死後を担当する管轄のでの話し合いの元、私が代表で召喚されました。

    閻魔大王?ああ、あれでも一応は地獄の代表なので残って貰っています。閻魔大王の権限を強奪…いえ拝借しましたので問題はありませんよ、はい」

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:02:55

    >>55

    何なら酒呑童子は普通におっさんの大鬼で酒屋やってるしな

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:05:03

    バレンタイン礼装  

    金魚草(ミニサイズ)

    鬼灯からのバレンタインのお返し、
    花が金魚の形をしている謎の植物。ゆらゆらと揺れており、時々叫び声を上げるという。
    今は30センチほどの大きさだが、上手く育てれば数メートルの大きさまで成長するという。

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:27:07

    >>58

    マイルーム侵入者用のアラームみたいになりそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:29:41

    >>58

    ちびっ子サーヴァント達がおぎゃぁあっ!て合唱しそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:24:56

    >>60


    ナーサリー「おぎゃぁあああ」

    ジャック「おぎゃあああ」

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:32:39

    >>60

    しれっと座敷童子達もいるかもしれない

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:13:33

    「聖杯………?そうですね。……万引きするやつらは全員、痛風にならば良いと思います」

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:51:53

    マイルームボイス
    「あ、紅閻魔さん。ご無沙汰しております。いえ、そんなにかしこまらなくて構いませんよ。………はい、いつも大王をお世話してます。」

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:20:30

    >>60

    少しずつ一緒に叫ぶ鯖が増えきそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:30:53

    絆礼装

    地獄の大王

    ト○ロのような体型なメタボな仕事をサボりがちな大王
    地獄の代表で人を裁く重要な役割たが、のんびりとしたマイペースな男。動物にもなめられ、子どもたちからも近所の優しいおじさんみたいな扱いを受けている。
    地獄の顔として如何なものなのだろうか?
    しかし、それでも、日本の地獄はこの人がいてこそ成立しているのだろう。

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:53:52

    ひょんなことから金魚草の育成がカルデア内で流行りはじめ…って導入で地獄関連鯖のトンチキイベント一つ作れる気がする(ドロップする経験値礼装が金魚草)

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:05:35

    >>67

    星3の経験値礼装はノーマル金魚草で、星4の経験値礼装はざわめくトルコ石の金魚草だな

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:53:00

    平時が緩いだけで大王は大王でしっかり有能だし、地獄の処理は任せて根本の解決に動いてるのか
    白澤と桃タローは店休業すれば来れるだろうし、八寒地獄は八大地獄から結構独立してるから春一&ポラリスも来るかもしれん

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:03:42

    テスカトリポカとかと通じて南米冥界と国交を開きそうだな

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:04:50

    >>69

    春一&ポラリスとシトナイ&シロウはなんとなく似た組み合わせ(寒冷地出身かつシロクマ連れ)だけど、極寒でも脱ぐ春一にシトナイがドン引きしそうな気がする

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:06:27

    >>68

    ぐだがなんかチアノーゼみたいになってる!!病気!?って鬼灯様のところに慌ててもっていきそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:18:57

    実は八百比丘尼があの世の水族館の人魚ショーで司会進行のお姉さんやってんだよな

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:22:06

    >>73

    じゃあ八百比丘尼名乗ってるけど実際は蜃だった水着キアラとか見たら何を言うんだろうか…ていうか魔性菩薩に対して一言いただきたいね

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:34:44

    >>72

    鬼灯「運が良いですね藤丸さん。

    それは金魚草の中でも珍しい色で、マニアの間ではざわめくトルコ石の名で高値で取引されるんですよ」

    ぐだ「ねぇ、ほんとになんなんですかこの草(?)!」

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:42:09

    絆ボイスで「藤丸さん、死んだら是非ウチ(地獄)で獄卒として働きませんか?大丈夫です。拷問官としてではなく主に事務員、外交関係の役職としてですから」
    って勧誘してそうだよね。藤丸冥界関係で顔が広いし

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:43:52

    カルデア金魚草コンテストとかやりそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:43:52

    桃タローが瘟鬼を退治できたのはビギナーズラックだったらしいから戦闘力はそれほどないだろうし、
    白澤もルーラーで来るとオーディールコールが怖いから二人セットでライダーにしておくか
    バーサーカーとライダーならお互い弱点ついて殴り合えるし

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:49:03

    色々と鯖相手に毒吐いてそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:47:17

    ほしゅ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:32:39

    薬学にも精通してるから医療班にもなれる
    料理も出来るからキッチン組にもなれる
    ゲームアニメにも詳しいからオタク枠にも

    どこに行ってもそれなりにはっちゃけられる凄い奴

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:56:14

    どうでも良いけど、鬼灯のイザナミって可愛い

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:36:11

    >>77

    金魚草の盆栽やってるりゅーたんが何故か浮かんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:14:44

    保守

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:17:59

    >>30

    そういえばあっちのアヌビス神はめちゃくちゃフレンドリーだったな

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:27:09

    >>82

    改めて、ガチ神霊が普通にいて意思疎通可能なのすごいな日本地獄

    行き来が簡単に出来る穴が、少なくとも平安時代にはまだ空いてたらしいし(小野篁の井戸とか)

    型月世界にもまだあの世と繋がる場所って日本にあるのかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:08:48

    >>86

    どうだろう

    型月的にも平安日本は魔境だったけど、

    現代はもう埋めてるんじゃない?型月的にも鬼灯的にも

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:20:52

    木霊とかいう年齢で言ったら他の神様より遥かに高い花粉症の人、精霊種みたいなもんかな?

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:29:09

    >>88

    他にもガチでヤバい存在がゴロゴロいるのが鬼灯

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:45:53

    聖人の干物を薬の材料に使う鬼神
    勘違いした魔王をビビらせる鬼神

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:49:36

    いうて知名度補正が無いんだよね

    サーヴァントとして召喚されたら小野篁と同一視されそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:56:57

    >>91

    滝夜叉姫とかの巻き物とかに存在は仄めかされてり、昔なら現世で捕まったりしたらしいけど鬼灯自身の知名度は無さそうだな………

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:18:10

    小野篁としてプリテンダーの鬼灯が召喚されるってのも面白そう

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:39:16

    >>91

    小野篁を名乗って登場したけど終盤で地獄から徒歩で来た鬼灯だということが判明して……みたいなイメージ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:40:39

    絆5が>>76として絆3~4辺りで「大体の日本の英霊の方々の顔と素性は裁判かスカウトしているので知ってます。勿論、彼等の弱味も。」としれっと言いそう。

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:00:42

    海外にはベルゼブブもサタンもリリスもいるしな……

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:56:14

    >>1

    の宝具ってサーヴァントも特攻範囲ならクソ強くね?

    SNセイバーとかは対象外だろうけど……

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:05:40

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:06:54

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:23:08

    ステータスはどんな感じ?
    幸運がEってことは分かる

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:35:26

    >>91

    この人、何か数日鬼だと思われて獄卒に混じって普通に仕事してたらしいが食事とかどうしてたんだろ

    亡者の血を吸った鳥の卵だの、亡者の肉だの、仙桃だの生身の人間が食っていいものでは無いものが鬼だと食事に出るよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:57:26

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:58:57

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:02:04

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:19:53

    >>104

    小野篁さんが陰陽師ってどこ情報?

    型月か鬼徹でそんな話あったっけ?

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:46:22

    >>105

    すまん勘違いしてた

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:40:53

    >>101

    けど、鬼も割と普通なもの食べてる時ない?

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:45:44

    地獄では野干とか亡者とかも獄卒として働いてるから、ベジタリアン用だったりハラールみたいな感覚で鬼以外の種族用のメニューもあるんじゃなかろうか

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:38:34

    保守

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:20:53

    fgoだとスキル演出で金魚草育ててそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:53:35

    筋力A
    耐久B
    魔力D
    敏捷B
    幸運E
    宝具A+

    こんなんか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 06:43:47

    道満のやらかしには眉をひそめるだろうな
    亜種特異点に異聞帯や平安京、オーディール・コールだけじゃなく、イベントでも色々とやらかしてるし、アイアンクローは喰らいそうだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています