石杖火鉈ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:21:06

    この子めちゃくちゃ強いというか能力ヤバくない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:21:52

    大体十二の試練

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:23:02

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:23:42

    制限なしの12の試練やぞ
    殺せば殺すほど無敵になる

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:24:44

    ORTとどっちが強い?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:25:01

    一度殺した方法じゃ殺せなくなるから耐性なんて生ぬるいもんじゃない

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:25:22

    エイプリルフールギャグイベントとはいえ
    死徒のさっちんの百連パンチにスペシャルローリングサンダーで全カウンター取るヤツやぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:26:16

    >>5

    理論上で言えばORTより強くなれる可能性ある

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:26:40

    >>5

    準備期間アリだと下手すると勝ちの目がある


    とはいえORTによる殺しの手段を再現出来るかって部分はあるのでやっぱ無理かもしれない


    そんなライン

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:27:02

    直死をくらったらさすがに死ぬだろうけど万が一生き残ったら死がなくなりそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:27:15

    この人捕まえた刑事さんなんなんだろうね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:27:22

    概念系の能力とかにも普通に適応してくるからね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:27:31

    能力の根幹が脳だから初撃で脳を破壊されると死ぬ弱点はある

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:27:59

    >>13

    この人ミンチになっても普通に元に戻ってるんですけど...

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:28:05

    スレ画の子こやま氏のホームページで見たことあるんすけどなんていう作品なんすか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:28:05

    経験した死亡への耐性って1万度の炎で焼死した後だと1兆度の炎は耐えられるんだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:28:10

    >>11

    人間の究極

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:28:14

    逆に言えば一回だけなら通るから麻酔銃で捕まえられる
    一回使った方法は二度と通じないけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:28:47

    プールの人かわいそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:28:56

    本編じゃ脳なんて普通に破壊されるレベルの死でも元に戻ってなかった?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:29:05

    >>15

    悪魔憑きたちの物語

    弱いゆえに凶悪な怪物になった加害者と、強いゆえに蹂躙された一般人の相克

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:29:08

    >>1

    スレ画美人でスタイルいいな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:29:33

    >>15

    DDD

    電子書籍化もされてるぞ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:29:56

    >>23

    なお未完

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:30:17

    >>21

    >>23

    アザス!

    お金に余裕があれば買ってみます

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:30:48

    >>22

    2年でめっちゃ成長したんだぜ

    特に胸とか

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:31:24

    なおそんな存在がずっと胃のなかで消化し続けてる兄貴の腕…

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:31:43

    >>16

    それが死の原因なら次はその攻撃じゃ死ななくなってるね

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:33:06

    >>27

    本物の悪魔使いの腕の消化には時間がかかるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:33:47

    いわく「殺すことで耐性がつくゆえに、殺せなくなった怪物」「『まだ試していない殺 害手段がある』ということだけが最後の希望」という人外

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:34:23

    所在から彼方か名前洒落てるなって話からファイヤーマチェットだよのくだりうろ覚えだけど好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:35:54

    やっぱり捕まえたのは麻酔銃かなんかで昏倒させてそのまま生かさず殺さず点滴状態で麻酔を投与し続けて捕獲してたんだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:37:11

    >>32

    倒しちゃった時点で強くなっちゃうからな。だから生かさず殺さずの状態にでもしないとダメなんよな。完全生命体イフみたいというか殺すって手段取る時点でダメというか

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:38:44

    >>1

    コイツといつか対峙することになるらしいフォーマルハウトさんは生きて帰れるのだろうか・・・・・なんかいけそうだなあの人不死身(死なないようにしてる)だし

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:39:02

    成長するのは間違いないから寿命で死んだらどうなるのかが一番気になる所

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:39:08

    精神的に折れる可能性はあるからメンタル攻撃すればワンチャン
    銀河最強ニートに競り勝てた時点で潰えてる可能性だが

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:40:52

    >>32

    兄貴が金属バットで気絶させた

    大人しく捕まってたのは技術を極めまくってるトマトさんとの戦いで「スペック任せじゃダメね」と反省して修行してたから

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:41:13

    >>32

    決め手は所在のバット

    後頭部をフルスイングでぶん殴った

    その後、意識不明のまま収容

    トマトさんとの激闘の重傷もあり「頭部が一番軽傷」な状態での大手術


    その件により、火鉈の所在への呼称が「お兄ちゃん」から「バカ兄貴」になったらしい

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:42:40

    化け物ではあるが
    真夏に家でチャットでポエミーなホームページ作ったり厨二病みたいな面もある
    所在からしたら慣れればかわいいらしい

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:44:09

    つまり殺しちゃったらダメなわけか

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:47:55

    所在も所在でよくわからないんだよね
    ショックで気絶したわけでもないのに事件の後遺症で白髪になったり昼間の記憶がなくなったりしてるし

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:49:21

    >>41

    その辺りは妹に腕食われたからかと

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:50:35

    久織マキナ曰く
    火蛇が物理最強で
    所在が精神最強らしい

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:51:52

    >>11

    逮捕前はまだ捕まえられる範疇だった

    今はもう無理

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:52:22

    所在は精神性の比較対象がアンリな時点でお察しください

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:52:48

    植物状態にできれば勝ちっていう事かな

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:54:17

    >>39

    腕や両親殺されて(殺してないかも?)慣れればかわいいという感想が出てくる時点でおかしいんだがね

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:55:50

    火鉈は物理で概念を無理やり突破するからな

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:56:38

    なんかキャラ造形的に火鉈も青子系列っぽい印象

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:56:54

    所在はガチの悪魔憑きだったけど腕無くなったから大丈夫になった説高いんだっけ

    3巻まだか

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:57:16

    時止め能力者にも
    時間止められても・・・って感想が出てくる辺り本当に化け物よな

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:58:57

    アリカの腕が火鉈を侵食してアリカの腕に収まるって妄想に早くとどめを刺してほしい

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:00:27

    >>51

    そらお前俺等が時間止められても時間制限内にあるもの使ってティラノサウルスにダメージ与えられますかって話よ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:04:01

    >>34

    オリガ最強と思われる日守桜夏という明らかに血縁者だろって奴を火蛇が殺してるんだよね

    多分会った時殺し合いになるんじゃなかろうか秋星は1人の女に入れ込んで他を異性と思えないって描写もされてるし

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:04:25

    メンタルも普通にバケモノなんだよなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:06:29

    >>52

    アリカの腕が戻る妄想はDDD読者にはよくあることよ

    わかるぜ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:11:26

    >>51

    時止めたところでグルドがフリーザには勝てないようなもん

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:17:13

    新年の挨拶で勇気を出して愛しのバカ兄貴にレター(殺しに行くから待っていろ)を送ってささやかな満足に耽るかわいい妹やぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:18:03

    宇宙レベルアップすれば数万年くらいで銀河破壊出来るようになるスペック、この子だけ出る作品間違えてない?ユニバースとかのキャラじゃない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:28:29

    ぶっちゃけ妹は両親殺してない疑惑もあるし
    所在の腕を食った動機も兄が辛そうだったからだし
    演出がホラーなだけでただの家族思いの子って可能性もある
    まぁ精神病院天下一武道会(強制参加)してる時点でまともではないが

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 03:20:00

    DDDの時点でどのくらい死亡耐性ついてたっけ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 04:30:45

    戦うの諦めて祟り神みたいに扱うんじゃ駄目?
    供物や貢物を差し出したり娯楽や接待でご機嫌とって宥めすかしたりとかさ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:52:50

    ヘラクレス+マコラの上位互換みたいな性能

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:54:13

    >>24

    大人の事情でこの先続きが絶対に出ないことが確定してるという……

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:22:26

    あれだ汚くない胎界主のニキだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:34:25

    >>64

    ちょいちょいこれ聞くけど実際どういう事情なん?今だによくわかってないんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:41:07

    >>64

    80%はきのこのせいだから出そうと思えば出せる

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:52:34

    >>67

    ただまあ今が人生で1番忙しいだろうから…

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:53:19

    >>62

    愛するお兄ちゃんを差し出せば丸く収まると思うんだけどなー

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:53:45

    >>69

    今だ!所在シールドからのロケットランチャー!

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:58:39

    >>66

    掲載雑誌のファウストが刊行終了し、編集長が星海社に行ったため版権関係が所在不明になった…と言われているが、同じ雑誌に載っていて同じく新刊が長らく出ていなかった西尾維新のりすかが近年最新刊を出していたのでその辺は関係ない可能性が高い

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:35:39

    A異常症には患部の元になる精神病がある訳で
    こんなデタラメフィジカルの元になる強迫症ってなんなの…

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:47:04

    >>72

    A異常症、型月世界観で言う所の真正悪魔化臭いんだよなあ。

    さり気にDrロマンとかもDDD出身の某キャラが元ネタっぽいし

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:54:40

    やっぱり黒紫髪のヒロインはヤバいのしかいないな

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:57:20

    >>73

    オルガマリーの元ネタもいるぞ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:01:35

    >>72

    ネタじゃなく恋煩いだと思ってる

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:02:26

    >>74

    妹属性も追加で

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:09:32

    >>64

    確かこやまが平成のやり残しでまほよと並べてDDDも述べてたし、令和になって電子化もされたしで本当は大人の事情なんかじゃなくて100%きのこのやる気の問題なんじゃねーかっていう

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:17:11

    そんな妹よりも悪魔憑きとしては重症なオルガマリー(推定)って何なの?

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:21:46

    >>79

    夢見がちファッキン泥棒猫シエスタ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:29:20

    火蛇はオリガで投影奇術師とかいう明らかに衛宮意識してるやつと戦って圧勝してるんだよね
    久織マキナの下位互換らしい

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:46:46

    >>78

    やる気っていうか制作リソースの問題では

    現状fgo>月姫、EXレコード?>まほよが型月内での優先だと思うけど型月の規模じゃ前二つで手一杯だろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:49:39

    ファイヤーガールとDDDがいわゆる型月シェアワと明確に世界観が違うからfgo二部完結後のコラボしてほしさはある
    そのまえに3巻だが

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:50:15

    西尾維新ハー!って言うやつおるけど専業小説家の西尾維新と一緒にするほうがおかしいんだが

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:50:53

    現在の耐性
    ・あらゆる毒(悪魔付き由来も含め)
    ・宇宙一つ分の様々な文明が用意した破壊兵器
    ・真空
    ・時間停止
    ・幻覚

    そもそも宇宙を破壊してるんだしortにも勝てるだろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:04:25

    >>75

    オルガマリーじゃなくてドクターロマンでは?

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:05:31

    >>84

    作家毎に廃刊した雑誌に載っけてた作品の権利に差があったらそっちの方が大問題じゃろ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:07:22

    >>85

    アルク、「両義式」、原初の悪魔って言われた時にランクインしてないから微妙やな

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:10:43

    >>87

    いやこれ多分きのこは小説書く以外にもやる事色々あるんだから専業小説家と比べるのがおかしいって事では

    単純にゲームのシナリオ書いて他のライターが書いたシナリオも監修しての合間で小説書くより専業小説家の方が筆が早くなるのは事実だろ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:17:44

    >>15

    お兄ちゃんの長くて硬いのを四六時中お腹の中に感じてるブラコン

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:21:37

    >>86

    檻我鞠音のほうやろ

    おそらくオリガ記念病院の創始者の娘

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:02:51

    >>76

    どゆこと?

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:12:20

    >>88

    Fateと月姫シリーズとは関係ない世界のキャラなのが理由なんじゃないのあれ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:17:19

    スターシステムなんだろうけど終末録音で治療(ルビではさつがい)されてたな

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:19:19

    >>93

    DDD込みやで、原初の悪魔はDDDのじゃないか、と言われてる

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:49:04

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:51:03

    >>88

    それ相当昔の発言だしORTが含まれてない時点で信用ならんというか。それに原初の悪魔がDDDなのって確定かも分からんしな

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:52:25

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:56:27

    >>98

    いるよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:56:43

    まぁアルク、式、原初の悪魔ってその時からORTは存在してたし結局今のところ最強はORTだから確かにあんまり当てにはならのよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:58:23

    >>99

    ごめんいたわ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:59:05

    理論上最強になれる存在よね

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:00:03

    >>100

    一応ORTはややこしい要素除いて最強だが、二十七祖が一つも入ってないし軋間や青子もランク外だから

    ややこしい要素含めてのランキングじゃないかな

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:01:41

    火鉈と同格の悪魔憑きがあと二体いるらしいが、どんな能力かね
    一名は「ハートレス(心臓なし)」
    もう一人は不明

    ブレインレス(脳なし)の能力が「不死。蘇生および死因を学習した耐性の獲得。際限のない成長」なあたり
    患部と能力の繋がりがなさすぎて、残りの連中の能力も推測できん

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:26:37

    >>103

    ややこしい要素含めてもORTが今のところ最強っしょ。外宇宙最強生物やきのこ直々にアルクでも勝てないよって言われてるし

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:30:30

    なつかしすぎて草

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:35:55

    ORTと火鉈だとどっちの成長速度が速いかにもよると思う
    FGOですらサーヴァントシステムを学習できた以上、元のORTの学習能力は非じゃないし

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:36:09

    >>105

    その話が出たときのきのこの言葉は「そうですね。細かいルールを抜きにすればORTが最強です」だったんだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:37:18

    >>108

    そのきのこがアルクでも勝てないよって言ってる時点で細かいとか関係なくORTの方が強いんだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:38:20

    >>109

    そしてウルトラマンなら勝てる

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:39:07

    15年ぐらい前のスレだろ、このスレ

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:40:40

    >>110

    ウルトラマンなら勝てるとも言われてないからそれは...

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:41:40

    >>111

    DDDが2024年になってもでてないとは思わなんだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:42:27

    >>111

    アルクとORTうんぬんの議論とか10年以上前にも見たしな

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:59:11

    この子脳が云々言うけど普通に肉体粉々になっても再生してるから弱点ないようなもんよね。メンタルも数万年戦い続けてもなんやかんや大丈夫だし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています