怪8の鳴海はね 総合力最強とか言われるけどね

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:22:10

    いろんなステータスを他キャラに負け続けた上で長官にも全てのステータスで負けてるから
    最高でも総合力3位なの つまり最強キャラとしてチンカスになるの

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:22:37

    マネモブってほんと鳴海愚弄好きなぁ!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:22:56

    消去法で最強ってことなのん?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:22:59

    もういいんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:23:45

    そもそも総合力という点ならたぶんカフカにも負けてるから4位以下だと思われる

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:06:27

    声優は誰になるんやろなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:08:35

    >>6

    中村悠一…

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:11:07

    こいつは『ヒロインの癖に描写が薄い』大砲のアラサーだ
    『ヒロインにできない近接戦闘をこなす』保科副隊長だ
    どけ鳴海……真の最強の座は『怪獣八号』のカフカがいただく
    『亡き母を超えた成長株』のキコルを忘れちゃダメダメぇ
    他のキャラがドラマや掘り下げ、戦闘設定での一芸に溢れてるなかで微妙な上態度も真摯とは言えないから愚弄される……それが鳴海です

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:11:55

    side Bでも蛆虫でびっくりした一方でこれくらい振り切っている方がキャラが立っていると感じる

    カマキリをその辺の死骸で倒している一枚絵で少なくとも変に苦戦する最強(笑)よりはマシだと思ったんだよね

    [第9話]怪獣8号 side B - 松本直也×安藤敬而/肥田野健太郎 | 少年ジャンプ+<隔週金曜更新>「怪獣8号」本編では描かれなかった防衛隊員達それぞれの最前線!!JUMPjBOOKS「怪獣8号 密着!第3部隊」より [JC1巻発売中]shonenjumpplus.com
  • 10二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:15:27

    >>1

    あの…それじゃあ最強キャラじゃないんじゃないスか?

    功が総合値最高の最強キャラだから鳴海は作者としても最強としては書いてねぇんじゃねぇかと思ってんだ

    ただの味方内で才能はあるけどねグビグビってキャラなんじゃないスか?

    他作品で言う東京グールの鈴屋、タフで言う龍星みたいなキャラなんじゃないスか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:16:47

    >>10

    しかし…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:19:06

    せめて未熟なカフカにフィジカルでは負けても技術で圧倒するくらいはするべきだと思われるが…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:19:54

    >>11

    じゃあなんで功に総合値負けているの…?一体何故…

    「最強」に今後なるぐらい才能があるキャラなんじゃないスか?

    まだ発展途上なんだと思われるが…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:20:12

    こいつ愚弄するスレ援護する奴がほぼいないの凄いと思うんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:21:23

    最強ならメタ貼られた上でも瞬殺するくらいやってほしいよねパパ
    普通に苦戦してて落胆したんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:22:14

    >>10

    はい、ぶっちゃけそいつらポジで合ってますよ!(ニコニコ

    要素だけなら強キャラの一角程度なのに松本先生はなぜか最強キャラ扱いしてたんだよね

    不思議じゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:22:52

    最強キャラらしい描写で言うならこいつより保科の方がよっぽどされてますよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:26:26

    こいつを最強って言ってる作者にこんなこと言いたくねぇけど
    こいつのあらゆる欠点を実力で覆すのならネームド2,3体まとめてワンパン秒殺ぐらいやらねえと説得力がねえんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:27:34

    あの…おれ途中で読むのリタイアしたんスよ
    保科は元気しとんのか教えてくれよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:34:39

    >>19

    はい!腕を欠損してリタイアしましたよ!(ニコニコ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:35:37

    >>20

    う…嘘やろ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:37:12

    総合力最強というぐらいなら遠近中全てのレンジでオール100点のパフォーマンスをしてほしいよねパパ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:41:17

    一丁前に悔しいアピールや長官死んで悲しいアピールだけは欠かさないのが醜悪すぎると言ったんですよ松本先生
    まさかその1話1話だけそれっぽく取り繕ってマジで何も考えてないとはビックリしましたよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:41:40

    最強と言うには微妙な強さとクソみたいな性格が鳴海を支えるある意味最強だ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:43:47

    強さ描写が微妙な上にあらゆる全てが蛆虫としか言えない設定上あらゆる欠点を実力で覆す最強無双、それが鳴海です

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:48:22

    自分で最強と設定付けたキャラを活躍させないのマジで意味がわからないんだよね怖くない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:49:24

    五条より性格も悪くて最強描写も弱いなんて刺激的でファンタスティックだろ
    せめてんほってクソほど最強にするとか張り切って欲しいんだよね
    性格のクズさも強さも中途半端のゴミができてるんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:51:07

    重曹と比較された時以外でこいつ擁護されてるの見たことない
    それがボクです

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:52:28

    >>27

    むしろあそこまで最強キャラって推してるのにんほらないのが不思議なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:55:21

    >>27

    待てよ五条より圧倒的に弱いくせにロクに鍛えずにゲーム三昧なんだぜ

    ◇この屑ニートは…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:58:12

    >>30

    しかも意外とやっとプラチナランクになってる辺りゲームも大してうまくない…!

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:58:15

    お言葉ですけど最強が鍛える意味はないですよ
    いやちょっと待てよ ほんとに最強かな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:59:18

    >>32

    98%ってことはまだ2%鍛える余地があるってことやん

    保科は頑張って100%にして見せたぞ お前も最強なら100%使ってみせろッ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:00:22

    >>31

    戦闘では最強なのにそれ以外のことはポンコツってのは王道のキャラ付けだから仕方ない本当に仕方ない

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:00:25

    >>26

    おそらく作者は敵幹部に勝ちさえすれば活躍を描けたと考えているのではないかと思われるが…

    まっ読者が求める“最強の活躍”には程遠い醜態だからバランスは取れてないんだけどね

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:00:48

    >>32

    お言葉ですが五条悟は現代最高スペックで最高術式とそれを活用可能にできる特別眼球を生まれ持った上で試行錯誤しまくって更に強くなってますよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:06:54

    鬼滅で言えば岩ぐらいのポジなのに五条みたいなムーブしてるバカ……って思ってたら、何なら風ぐらいの実力だったの凄くない?
    その癖ポテンシャルも弟子に抜かれかけるとか最強の自覚足りないんちゃう

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:23:24

    圧倒的最強キャラが死んでNo.2のキャラが暫定最強名乗ってるみたいな状況はちゃんと掘り下げたら面白いとは思うんだよねパパ
    しゃあけど長官も鳴海も掘り下げ薄すぎてどっちもクソキャラやわっ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:30:05

    コイツの本当にスゴいところは作中描写で敵ラスボスから「脅威ではない」と明確に示されているところなんだ
    そんな最強キャラいないんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:31:38

    >>39

    ったくもう…作者は鳴海をどうしたいんだよえーっ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:55:47

    >>38

    エンデヴァー…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:07:53

    >>41

    エンデヴァーは市民から

    「へっ何が最強ヒーローや棚ぼたのくせに」って愚弄されてた気がするんスけど

    鳴海と同列扱いで良いんスかこれ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:12:38

    >>42

    鳴海も一応作中で愚弄されてはいるらしいよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:20:36

    >>43

    エンデヴァーと違ってなんか作中での批判内容も薄っぺらいのが悲哀を感じますね

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:43:39

    >>41

    エンデヴァーは私生活がクソボケなだけで仕事に関してはマジで真摯ですよ

    頭を下げてオールマイトにナンバーワンはどうあるべきか聞いたり後進を育てるために俺らが見とくから失敗を恐れず頑張らんかいっ!って主人公グループの面倒見たりしてるんだぁ

    仕事の面で鳴海と一緒にするのは愚弄を超えた愚弄だと思われるが……

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:46:35

    >>37

    不死川レベルとか思い上がるなよチンカスと思ったね

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:47:41

    >>44

    誰とは言わんけど今荒れまくりの作品での作者のお人形みたいなもんだ

    ちょっと苦言呈しておけばバランス取れてると勘違いされている

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:49:01

    >>14

    本当にたまーにしつこく五条は死んだからクソで生きてるこいつは肉壁になったりして卍解の余地があるとかぬかすやつが出るくらいっスね

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:12:08

    Twitterのメス腐タって凄いぜェ
    こんなクソゴミでも他漫画の最強キャラと同等に扱って推してくれる奴がいるんだからな

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:20:02

    >>40

    もしかしたら実力で覆す前振りなんじゃないスか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:24:12

    >>40

    もちろんメチャクチャ最強で人気者 極限まで最強で人気者

    まっ読者がどう感じるかは別だからバランスは取れてるんだけどね

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:19:23

    >>31

    もしかして作者がプラチナランクが最高の勘違いしてるんじゃないんスか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:37:12

    >>52

    いやっ 聞いて欲しいんだ

    他にもゲームクリアまで1ヶ月かかったりしていてね…

    強さ描写もラスボスから脅威じゃない扱いされてたり変な整合性はあるんだよね、凄くない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:13:22

    俺さあ 漫画読んでてここまで作者がどう扱いたいのか分からないキャラを初めて見たんだよねえ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:21:44

    >>54

    >>11を見ろ…鬼龍のように

    見てもわからねえよって?ククク…

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:38:37

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:44:52

    >>52

    コイツはゲームが下手な描写がしっかりされているから

    コイツの強さよりコイツのゲームの弱さのほうが今のところ信頼の置ける情報なんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:50:54

    >>46

    うむ……不死川はその立場で期待されてる仕事は完璧にこなしてるし問題起こすときもちゃんと理由があるし問題児の被害者ですらあるんだぁ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:52:55

    >>48

    その五条も死後の遺体を仲間に使わせてるから死んだことが無駄になってないんだよね凄くない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:49:00

    >>6

    沖野晃司…

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:57:29

    あのゲーム描写ってこいつ(の目)専用の特殊訓練だったとかでもないのん?

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:53:20

    >>61

    はい!作中描写を見るに本当にただのゲームですよ!(ニコニコ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:58:51

    >>21

    もちろん滅茶苦茶ウソ

    今は10号とど根性ガエルしてるのん

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:30:39

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:18:49

    アニオリでやねぇ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています