「はい!こちら便利屋68です!」

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:22:30

    「……え?お悩み相談?」
    ここだけ、かけ間違いの電話からお悩み相談所として広まってしまった便利屋68
    大抵の問題はアルちゃんが大体真面目に聞いてあげるだけだが、たまに本編シナリオの相談が混じってる世界線
    スレ画は先生の前で取ってしまったせいで引くに引けなくなってそのままお悩み相談を続行する陸八魔カウンセラー

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:25:09

    なお、これは便利屋の依頼だったのを普段のお悩み相談と同じ感覚でやってしまった結果依頼主が自己解決してしまい、そのことを後からカヨコに指摘された気が付いたアルちゃん

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:26:08

    割と前向きなアドバイスくれそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:26:28

    稀に他の社員も電話取って対応しそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:29:42

    サオリから「生きてていいか分からない」って相談が来て、アルちゃんもめちゃくちゃ真摯に答えてくれるんだけどお互い誰だか分かってなさそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:30:26

    >>3

    「はいこちら便利屋68……え?友達と喧嘩してしまった?こんな自分はいなくなった方がいいんじゃないか、ですか?」

    「そうね。確かに、大事な相手とそんなことになったら、もう合わせる顔もない、って思ってしまうかもしれないわ。でも、……きっと、その子だって、あなたに消えてほしい、なんて思っていないと思う。だって、あなたがそんなに思い詰めてしまうくらい大事な相手なんでしょう?」


    「ふぅ!われながら完璧ね!」

    「社長、今の……相手の調査とか依頼として引き受けれたんじゃ……」

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:32:55

    >>5

    「私は、以前大変なことをしてしまった」

    から始まった長いサオリの相談を全部しっかりと相槌うって受け止めて、生きていていいか分からない、という部分に、強くダメ。というわけじゃなくって

    「まだ分からないなら、とりあえず生きてみましょう?たくさん大変なことをしたって、今あなたは、死にたいじゃなくて、生きていいかわからないって悩めてるじゃない」とかいってそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:33:43

    すいません、お寿司を頼みたいのですが

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:34:09

    ギガミート3枚よろしく!

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:35:21

    >>8

    「うちでは取り扱っていませんが、おすすめのすし屋があるんです。出前をやっているかはわかりませんが、そちらの店舗の電話番号をお教えしましょうか?」

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:42:09

    どうすれば勘違いされなくなるのでしょうか……

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:44:32

    >>11

    「うーん、素直に言葉にしてみても難しい、となると、やっぱり最初の印象から変えていくのがいいんじゃないかしら」

    「話を聞いた感じだと、結構偉い人みたいだし。周りの人は、そういう立場の人がすることには何かしら意味があると思うものよ。あなたを偉い人じゃなくって、一人の女の子だってわかってもらえれば、きっと、今までよりも分かってもらえるんじゃないかしら!」

    みたいな感じかな……

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:47:05

    サクラコが相談所に電話してるの普通に想像できる

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:48:42

    >>13

    本人からしたら深刻な悩みだろうからアルちゃんも確りとお悩み効いて返すんだ

    そのあと常連になる

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:51:05

    フィクサーと考えたら
    アウトローぽくてカッコよくない?と褒められて元気にやりそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:55:34

    >>15

    なお、フィクサーというには相談があまりにも日常的!!!

    いや、たまにめっちゃ重たいのきてるけれど!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています