【CP注意】アズ×シンという

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:24:06

    歴代スパロボでも見かけない比較的マイナーなカップリング

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:25:26

    スパロボのSEEDだしなぁ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:25:45

    ちょっとお二人の年齢教えて?ことと次第ではお巡りさん呼ばなきゃ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:27:23

    アズラエルがジブリール嫌いだった設定って初出か?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:28:40

    いいんだコーディでも…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:28:55

    ま、フリーダムに散々煮湯を飲まされてきた理事ならそりゃ気にいるよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:29:54

    年齢の前にアズラエルは妻子持ちなんですが!?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:30:09

    >>5

    連合はコーディ手駒にするぐらいなら許すぞ

    ハーフコーディやソキウスいるし

    扱いはまあお察し

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:30:20

    >>5

    デビルマンに捕まった経験あるし今更コーディ程度で軽蔑しませんよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:31:08

    >>9

    えっ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:31:42

    アズラエルはデュランダルと違ってまだ世間話とかしやすそうではある

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:33:46

    >>10

    第二次ヤキンでデビルマンに捕まり逮捕

    戦後はジブリールに匿われ軟禁生活

    ガウルンやジェリルといったアウトローで愉快な仲間達と暗躍中

    部下が多様性になった分柔軟なアズラエルになった

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:35:19

    デビルマン出たのか…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:36:34

    >>13

    確かデビルマンとゲッターが融合したロボットもあったな……

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:38:45

    アズシンかぁ
    アリかな アリかも・・・

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:39:56

    スーツがビシッと決まった30代男性の膝にシンみたいな細身美少年が乗っていたらドキッとするかも

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:40:11

    なおステラを殺したのはコイツ等です

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:40:51

    〇脳だったり〇教で堕ちちゃうのとても良いと思うんだよね……しかも、ガウルンも可愛がってくれるそうだから……あとは分かるな?(なにが)

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:41:26

    >>17

    なるほど殺し合いCPか

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:41:38

    >>17

    明らかに生きてるフラグあったから…

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:43:12

    >>17

    そして原作におけるオーブ攻めはコイツの指示です

    指揮官もコイツです

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:44:56

    断片的な情報見る限り
    地獄みたいなCPですね

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:46:36

    ちなみにシンの家族はインベーダー達にやられてるのでシンは流竜馬への恨みを原動力にするようになった

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:47:22

    >>23

    え?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:47:39

    >>23

    !!?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:47:52

    元ネタのDC総帥ポジをアズラエルにするの力業すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:48:52

    ところでシンはアズラエルの事なんて呼ぶんですかね
    アズラエルさん?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:49:17

    スパロボDDのシナリオ結構面白いよな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:50:14

    とりあえずクロスオーバーが混沌としてることはわかった

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:51:50

    うちの部隊
    ムルタ・アズラエル、ガウルン、ジェリル・クチビ、ド・ズール、ガルーダ、ドル・アーミー
    ご覧のように明らかな人外や宇宙人もいる多様性にあふれた部隊です
    コーディネイターなんて誤差レベルですよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:52:58

    クルーゼとデュランダルとかいるのにアズラエルを主人公のライバル組織のリーダーにするのハイセンス

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:53:59

    あれっもしかしてアズラエルって身長不明なの
    シンとの身長差を知りたい

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:54:28

    なにそのやべえ組織
    ライバル組織なのそれ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:57:51

    >>30

    カオスすぎる…ウィンキー時代のDCだって自制してたレベルじゃねーか…

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:58:44

    椅子に座っているアズラエルの太ももに頭と腕を乗せて、アズラエルの向かいに座っている虚ろな目をしたシンとかちょっと想像してしまった……
    悪い大人に飼われるのが凄い似合うな、シンちゃん

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:58:55

    このスレDDのストーリーが気になる人と、アズシンが気になって仕方がない人両方いて草

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:00:04

    >>28

    フレイが生きてるのを筆頭に運命パートででナデシコCが居るのでハッキングで戦闘止めれたり

    劇場版の准将に至るポイントが全部潰されてるからメンタル万全のコンプリート准将だったりするしな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:01:03

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:01:20

    現在デスティニーがピックアップ中でストフリも特別交換可能中!

    やるなら今だ!!

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:02:16

    >>39

    映画のフィナーレに合わせてお布施を回収に来たな!

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:02:31

    >>39

    でもインフレすごいんじゃありません?

    昔リセマラして蜃気楼のMAP兵器?持ってたけど今でも使えんのかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:03:19

    >>37

    スパロボ世界な時点で映画みたいにはならんだろうけども

    フレイ生き残るのか

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:03:59

    デュランダルは恋愛面では情けないイメージがあるけど、アズにゃんは紳士的で洗練されたイメージがある
    なのでかっこいい大人の色気にドキドキするシンがいてもいい

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:04:49

    >>42

    最新話で生存内定したステラ含めて桑島ヒロイン達は軒並み生きてる

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:05:24

    DDのアズラエルは現れて早々AAにいるナタルさんにチクっと嫌味言ったり笑う
    どうせなら設定上いる妻に対しても語ってほしいが流石に無理だろうな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:05:34

    DDとやらやればアズシンキテル…になるの!?

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:06:17

    >>44

    まあアズにゃん生きてるのにそこらが死んでたら変か

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:06:18

    とりまうぃき見てみたとてもインモラルで良いね
    アズラエル(175cm、種時点30才)
    シン(168cm、運命時点16才→種時点14才の解釈でいい?)
    ガウルン(不明)

    スパロボDDはブレバンコラボから始めてるけどストーリー進めてないなあ
    ディスティニーとシンはそのうち欲しいけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:09:08

    >>5

    言うこと聞くならコーディネーターでもOKなのがアズラエル

    まぁ小さい頃の経験もあるしコーディネーターを屈服させたいんやろうなって

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:09:10

    >>38

    原作通りにザフトに戻ったけど、シンを体張って庇ったりしてシンとの仲はかなり改善されてる

    そもそもDDだとインベーダーのせいで家族死んでるから対立要素が初めからないし

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:09:33

    コーディネイターをおもちゃにしてやるって感覚でシンで着せ替え遊びして欲しい
    シンに年齢不愛想な超高級スーツとか着せて笑う悪い大人アズにゃん

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:10:43

    >>50

    文字通りの宇宙の怪物絡んでるのがカオスすぎる

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:11:06

    DDの話とアズシンの話交互にくるからわろてまう

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:12:30

    >>31

    こいつなら悪役キャラ部隊を率いて並行世界をまたいで暴れるだろうという信頼感

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:12:41

    確かに今まで発見されなかったのが不思議なカップリングだわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:13:54

    強いコーディを自分のペットにしてる優越感か…

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:14:24

    そりゃ作接皆だったしな

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:15:49

    ジブリールどうなるかな、このまま月までいって死亡か敵DDに付くのか
    シロッコも蘇って?マジでカオスになってきた
    ヴァルプルギスが絡みそうな気もする

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:19:50

    二次創作ならシンをペットにしてたのはジブだったし…

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:25:48

    本編のアズラエルは種で死んでるからスパロボでないと運命のシンとは関わりようがないしね
    しかしDDでこの先絡むのか、頑張ってシナリオ進めるかー

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:26:02

    ガウルンとあそこまでウマあうとは思わんかった

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:27:27

    >>61

    嫌なタッグ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:27:33

    >>50

    アスランの話はスレチかと思って消しちゃったわ

    すまん、ありがとう

    アスランもシンと一緒に敵のままって事?

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:27:51

    古い小説を読んでいるシンに、これだからコーディネイターの教育は偏っている!って言って経済書を放り投げるアズラエル
    自分の本をあげたくないからわざわざ新品を注文するし、それを読んでるシンを見てドヤ顔しちゃうんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:31:05

    読書好きなとこ共通の趣味になりそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:31:17

    >>63

    まだザフト所属だね

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:34:19

    妻子に遠慮して「俺にそんなに構わなくてもいいんじゃないですか」っていうシンに「これは将来のための投資なので君には成果を出してもらいます」とかいう?

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:37:49

    何かで捕まって闇オークションにかけられたシンを気まぐれで落札するアズラエル…

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:38:22

    >>35

    そもそも原作の時点で悪い大人に目を付けられて囲われてるから原作要素なんだよな

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:38:39

    プレイヤー視点だとシンは道化じみてるんだけど、
    この世界の人間から見たら、AAは軍隊脱走して胡散臭い異世界人と組んでる
    ザフトも連合もものともしない危険戦力にしか見えないんだよね
    なのでシンをアズラエルが丸め込める余地がある

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:38:48

    なるほどなー

    …………そのストーリー読めるの、これでいいのかな?

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:39:03

    >>67

    なんなら家に招待して妻子と仲良くさせるアズラエルはいる

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:40:25

    >>71

    アズシンで勧誘成功しとるw

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:41:23

    とりあえずフリーダム撃墜されててデスティニー乗り換えしててストフリ出るくらいまでな感じ?
    なんかカオスだけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:48:14

    以前までの配信でベルリン戦からそのままフリーダム撃墜後ストフリ乗り換えまでやった
    今回の配信でシンがヘブンズベース戦でのデスティニー乗り換えとアズラエルやストフリと顔合わせ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:52:11

    >>61

    そりゃワルでクソ強なナチュラルとか大好きでしょ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:59:25

    紳士風な青年と野生味ある少年の組み合わせ、実にいいよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:00:59

    >>75

    なるほど

    それでスレ画みたいになんか勧誘されてると

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:07:17

    >>61

    リボンズとサーシェス、シロッコとヤザンみたいなもんだな

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:10:36

    >>70

    >AAは軍隊脱走して胡散臭い異世界人と組んでる

    なんかこの一言で無限に気になりだした

    誰と組んでるんだよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:13:56

    とりあえず主役勢がそっちな感じか

    >>80

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:14:28

    >>80

    じ、自軍(プレイヤーサイド)…

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:17:19

    >>82

    あーそうか異世界人ってそれか!

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:17:25

    >>80

    各作品の主人公側なんだなあ、これが

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:18:56

    >>80

    作品同士の同世界別世界が覚えきれてないから曖昧だけど

    作中の種世界では異世界が認知されてもDD軍を正式に認めてる国はないから

    別世界の宇宙世紀軍人達も胡散臭い扱い

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:21:37

    ロンド・ベルや光子力研究所、プリベンターみたいに公的な後ろ盾がAAにはないから胡散臭いテロ集団に見えるからね
    唯一後ろ盾になってくれそうなオーブはこの時代ではセイランの天下だし

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:28:28

    エンジェルダウン作戦はアークエンジェル(DD)が戦力過多すぎて発動せずか

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:32:31

    顔色の悪い痩せっぽっちな明らかにコーディーであろう子供を常に傍に控えさせていて周りからヒソヒソ言われているけど、いざアズラエルの身に危険が生じればナイフと銃で暴れまわる猟犬概念のアズシン……エクステンデッド化もおいしいな……

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:37:59

    一般人から見たら未知の戦力で武装した激ヤバ武装勢力だもんね

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:48:52

    シンがアズラエルに懐くところはまったく想像つかないけど、相性自体は悪くなさそう(そもそもシンと相性悪い奴の方が少なそうだが)

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:11:01

    >>90

    家族の事がフラッシュバックしたり魘されてる時に抱きしめてくれる、ただそれだけの計算された温もりの為に

    とかちょっとしっとりしてそうな感じある

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:14:02

    敵対勢力からシンが注目されるのスパロボって感じだな…

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:33:36

    同人じゃないだと…?

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:44:33

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:54:24

    スパロボDDは種自由もやるのかのう…?

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:01:03

    気まぐれで女装させられて本当の愛人として扱われての見たい…

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:39:26

    >>89

    平和な世界の一般人「はっ? 武力制圧を狙う輩から世界を守ってくれる正義の使者だが?」

    主にワールド1とか9、10とかの感想

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:22:23

    >>95

    DD作中だと種から運命まで数か月ぐらいの経過だから運命から自由までも早めてやる可能性はある

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:13:33

    >>88

    すごく見てみたい

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:05:37

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:48:11

    アレックスみたいなグラサンかけて護衛してほしい

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:09:31

    アズラエルは上流階級の人なんで社交界に白いタキシード着せたシンを連れまわしては
    ご婦人や紳士どもに見せびらかす
    みんなシンをかわいいとか利発そうな子とか社交辞令でもほめてくれるのでアズラエルも満更ではない
    もちろん社交界に連れてくるまでには礼儀作法もシンにはみっちり仕込んでる
    アズ好みに育てて楽しいシン・アスカ
    アズにゃん色に染まれ

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:27:21

    夜中、家族の凄惨な姿を見せる夢から飛び起きてからふらふらとアズラエルの寝室に忍込み、起こさないように同じ毛布の中に潜り込んで人肌を感じていたけど、寝惚けたアズラエルが自分の子供と勘違いして「明日も学校なんだからはやく寝なさい」って背中をずっととんとんしてくれるからそのまま寝ちゃうシン
    朝起きたら「コーディネーターは16で成人とか言っておきながらコレですか、まったく」みたいな小言と共にコーヒーを差し出してくるんだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:40:41

    アズラエルに飼われてるシンちゃんもっとくれ

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:41:56

    アズシンでそこそこ伸びたのすげえな…

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:00:47

    ステラを拾ってきたシンを見て「飼い主に似ましたかねえ……」と溜息吐くアズラエル

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:35:32

    なんか普通にこの絡み見てみたいな

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:55:02

    DD期待の新カップルで胸が躍るよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:01:45

    なんやかんやでアズラエルが原作通り亡くなった後に、
    墓の前で「アンタには駒として使われていただけって分かっている。でも……アンタが暇つぶしに俺で遊んだこと、俺は楽しかったですよ」
    って切なげに言うシン妄想した

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:04:24

    デュランダルと違ってアズラエルは同人悪いお金持ちおじさんムーブが似合う
    なので美少年でいくらでも遊んで欲しいんだ・・・

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:06:06

    アズラエル自体は掛け値なしに有能だから、激情とかに振り回されなければ厄介この上ないキャラよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:10:27

    >>109

    このルートいったらなんやかんやでメゾンドシンにアズラエルがいてほしい

    闇堕ち喰らったら「全く…本当に手がかかる子ですね」みたいなこと言ってカウンターしてくれるのをみたい

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:21:00

    アズラエルはこういうムーブ似合っているとは言え今までこの組み合わせは思ったことなかったな

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:48:00

    フリーダムに煮湯を何度も飲まされたからな…
    しかし、元ブルーコスモスの盟主がコーディネイターをスカウトしにくるとは…
    DDやってないんだけど、何がどうしてこうなった?

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:50:40

    >>1とここの住人のせいでアズシン気になるすぎ

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:50:47

    >>114

    >>12

    らしい

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:53:30

    >>114

    人知を超えた力を持ったからコーディネーターに対するコンプレックスを克服して心の余裕が生まれたのかな?

    それとも憎悪の対象がコーディネーター全般からキラ・ヤマトとその一派に変わったのかも?

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:50:46

    DDのSEEDはフルメタとクロスしたワールドで、特異なのが基本的に外敵がいない
    そこに早乙女博士がインベーダー引き連れて暴れたもんだから、基本的に自軍に対する敵意が他の世界に比べて高い
    実際問題、別に自軍がやってわけではないにしろゲートの中から化け物出てくるのにそこから来た奴らと現地の突然ポップした第三陣営がザフト連合の両方殴ってそのまま行ったり来たりだから、アークエンジェルも明確に「危険分子」扱いされてる

    そう言う事情が事情なのでシンはキラと言うより自軍全体に敵意向けてて、自軍側もある程度恨まれるのは仕方ないってスタンス
    でもまぁそれでも本編に比べると仇が化け物のおかげかシンもわりと話の分かるタイプだったんだけど、ステラ救出の時にアズラエルが横やり入れてキラが殺したみたいに偽装されてこうなった
    その結果シミュレーターなしのぶっつけ本番でキラ落とす

    経緯が経緯で、直前までは協力もできてたから自軍からは敵とは扱われておらず会うたびに説得されてるような立場

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:01:21

    アズラエルさん潔癖そうなんでシンには夜だけでなく朝も風呂に入れてそう
    自分の好きな香りのする石鹸とかシャンプーとか選んではシンに使わせてる
    シンはそこにあったから使ってるだけなんだけど、アズ好みの香りのするシンになってるとはまったく気づいていない

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:09:26

    シンが落ちこぼれ扱いという話を聞いたらアズ公もある程度、理解を示しそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:21:52

    アズラエルがライバルってのは、どっかの敵がBOWとか使う際に自軍へ情報垂れ流しにする展開とかありそう?

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:29:10

    スパロボの話寄りだろうなと思ったがちゃんとカップリングしてる

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:10:10

    シンがキラ達のほうに行ってしまった後
    これだからコーディネイターは、飼い主の手を噛みやがって的なことを言うけど
    シンから貰った本(まったくアズラエルの趣味ではない)をずっと捨てずに保管してるんだよね…

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:31:49

    引導渡すのはシンなんだろうけど最後のやり取りで勧めてくれた本のお礼とか言いそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:01:21

    なんかスレ画のアズラエルが思ったより顎広いな…

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:49:52

    アズラエルが実際にシンをスカウトにかかったらどんな口説き文句言うかな

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:52:12

    これは守られるべきスレ

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:55:18

    アズにゃんは悪役と言うか……パイプさえあれば味方にも付けられそうなのが良いよなぁ。

    ユニウスセブンの核攻撃も、無断で遺伝子改良とかしまくった作物を短期間で大量に生産と考えたら……化学兵器アレルギーっぽいあの世界なら有りの範疇になりそうだし。

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:19:51

    冷静なままのアズラエルって怖いな

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:17:16

    アズにゃんあにまん界隈でなぜか人気あるよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:20:09

    悪夢に魘されるシンをよしよししてそっと抱き寄せるアズラエルはいてもいい

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:06:01

    最初は利用できる駒としかみていなかったのに少しずつ自分の中で愛情に近い感情が芽生えてくるアズラエル
    いつしかシンが知るであろう真実に怯えて過ごしてたらいい

    スパロボDDだとステラをやったのはキラだとシンに嘘を吹き込んで利用してるだけなので
    それがバレちゃったときが2人の終わりの刻

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:39:54

    保守

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:40:29

    アズシンてぇてぇ・・・
    DD興味出て来たからプレイするわ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:43:01

    ただスパロボって、敵側の方が利益のためとはいえ相互理解力は高いよね。
    味方側が全員正義脳と言うかなんというか……

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:29:39

    保守

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:12:53

    自分がシンに吹き込んだ嘘がばれてしまった時が別れの時と知り、シンには甘くなってくるアズラエルさん
    シンの好きな料理とか大盛でだしてくれる
    たぶん炒飯とかカレーライスとか庶民的な料理もシェフに頼んでだしてくれる

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:15:53

    アズラエルと別れた後、好きな料理を食べてもアズラエルの事を思い出して泣いちゃうやつだ・・・

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:20:58

    料理は庶民的なものを選ぶけど、シェフが作るからか高級店の味というか、記憶の中の好きな料理の味とはちょっと違くて、でも自分のために用意してくれたこと自体が嬉しくて喜んで食べるシンはいると思います

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:26:47

    くそっ何も知らないのにアズシン好きになっちまう

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:01:16

    もっと見てみたいな…

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:31:10

    ハッピーエンドはないんですか…?

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:05:36

    アズラエルとシンが同じ陣営にいる二次は漂う翼たち位しか知らないな

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:10:54

    >>8

    エクリプスではブルーコスモスのハーフコーディのジョエルがラスボスになっていたけど、アズにゃんは、ジョエルとの関係不明だけど、種のときにプラントやザフトへのスパイやテロやらで手駒としては重宝してたのかもね

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:07:44

    保守

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:13:03

    >>139

    で、アズラエルとお別れした後、シンがアズラエルが用意してくれた料理の味を再現しようとしてため息をつく、という光景が見える気がするな。そんで完璧に思えるモノが出来た後、試食して

    「やっぱり、アンタがいないと美味くないんだな」

    って呟いて手を合わせるんだろうな、端から見ると「ごちそうさま」にしか見えないようにして

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:27:26

    何だかんだでアズラエルって冷静に状況判断出来れば有能と言うタイプだからなぁ。
    辺にプライドが絡まなければ、損得で考えた上にプレイヤーサイドに有利になる情報もわざと流しそうだし

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:39:51

    よく考えたらオーブ侵攻作戦提案したのもアズラエルなんだよな。このスレだと、シンに問い詰められても、一瞬分かったか、的な顔しつつ、おとなしく我々にフリーダムとマスドライバーを貸していたら戦争になることはなかった。連合に協力するなら国内のコーディネイター政策についてとやかく言う事は無かったんですが。って言い返す気がする。公式でも、大戦後期に連合有利の情勢と圧力で連合入りした中立のスカンジナビア王国や赤道連合内にいるであろうコーディネイター系住民の扱いが変わったかどうかについての描写はなかったりする

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:01:29

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:04:06

    >>148

    オーブの事に関してはウズミが信念に固執したのが原因だけど、このスパロボだとインベーターが原因だから

    アズにゃんには責任ないんじゃね?

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:07:22

    このスパロボ世界線だとインベーダーでオーブ滅んでるんか

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:17:31

    シンの家族の仇がインベーダーなの無茶苦茶過ぎて草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています