ウマ娘世界でウマ娘に纏わる怖い話があるとしたらどんな内容になるのかね

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:27:09

    色々と不思議な生態しているというか、ガッツリ魂が絡んでくるけど特に何も無いので気になった

    実はウマ娘はお腹の中にいる時はヒトと同じ体をしていてウマソウルが入ることにより体が変容するとかそんなのないのかね

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:28:06

    8本脚のウマ娘とかいう怪談ありそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:28:27

    >>2

    北欧神話かな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:34:48

    首無しウマ娘とか…?怖いな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:35:53

    ヒトミミなのにウマ娘と同じ速度で走ることができて
    そいつに追い越されると自分の耳を持ってかれてウマソウルを奪われてしまう怪人「ミミナシ」という都市伝説

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:37:17

    何でもラーメンの丼ごと食べてしまうウマ娘がいるとかいないとか

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:41:00

    >>1

    耳飾りを牝馬と牡馬で分けてるのは遺伝子上ではオス・メスに分かれてるからとかはありそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:41:25

    フジツボの話は人間より怖がりそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:41:49

    >>8

    自分で書いておいてだけど調べる時は自己責任で…

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:42:06

    スーホの白いウマ娘とかいう怖い話

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:02:08

    ゴルシタイムトラベラー説

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:06:32

    先天性の異常で生まれた時から片耳が欠損してたり、尻尾のないウマ娘もいるのかなあと思ったり。

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:20:04

    いつものようにレースに出ると唐突に存在しない記憶が蘇って
    知らない人が傍で泣き叫んでいる光景が浮かぶとか

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:20:40

    胎内の子供がウマムスコンドリアに寄生されることでウマ娘になるとか

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:29:00

    オペラオーがリュージとかルドルフが岡部くんみたいに知り合いにいないはずの人間について話す(本人もなんでそんなこと言ったのかよくわからない)っていうのはよくあること

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:31:39

    知り合いと楽しく話していたと思えば夢の中での会話でもなく誰かの記憶を前触れ無しに追体験していたとか…ウマ娘によっては自分は自分じゃないのかと自我が崩壊しそうだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:41:20

    桜肉というウマ娘の肉を食べる食文化についての都市伝説がある

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:01:25

    レースに負けたら突如現れ足を奪い去っていくターボ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:33:07

    >>17

    怪談の定番「バ差し」

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:34:55

    トレセンの府中から横浜方面の近隣都市では毎日のように15人が死んでビルが溶けて喰殺事件が起きてるって怖い話

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:35:57

    ウマバエ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:36:45

    >>21

    オイバ鹿やめろ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:37:46

    主に馬ってだけで他の哺乳類にもだな
    犬で検索しちゃだめだぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:52:34

    >>17

    人肉系とか行方不明系の都市伝説がそのままウマ娘に置き換えられてるかも


    「ブティックの試着室に入ったウマ娘がいつまでたっても出て来ず、不審に思った同行者が店員に聞いても『そのようなお客様はいらっしゃいませんでした』と答えられてその後消息不明に

    その後外国辺境の地を旅行していた人が手足がない状態のそのウマ娘が見世物にされているのを見てしまう(なくなった部分は食用になった)」

    みたいな感じの

    忽然と客の消えるブティック - Wikipediaja.wikipedia.org
    中国奥地の達者 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 25二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:38:09

    東京ドームの地下で行われている裏レース
    そこには本物しかいないとか

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:02:02

    ス ー ホ の 白 い ウ マ 娘

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:50:42

    日本だと幽霊は基本足がないから死んだウマ娘が「足がない…走れない…」で足を探してるみたいな怪談が鉄板とか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:33:19

    悪霊に足を奪われる怪談もありそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:32:56

    これはバクシンオー君やローレル君のいたレーシング倶楽部に関する都市伝説、いや…陰謀論の方が近いかもしれないねぇ…
    俗に言う桜肉…すなわちウマ娘の肉についての話で、倶楽部の親会社が焼肉チェーンを経営していたこと、「サクラ」を冠するウマ娘が多く集まっていたことから見込みのない生徒を潰して桜肉として提供していたというよくあるこじつけだったんだ
    ただオーナー一族のルーツがあの半島だったこと、あの半島にある北の国の拉致が発覚したり半島系ルーツの企業が北の国に資金や技術を横流ししてミサイルを作ってるという話と合わさって「あの倶楽部は拉致したウマ娘を北の国に送っていた」という話にまで発展してねぇ…
    一応今でも倶楽部自体はあるけど、バクシンオー君たちが所属していた時代よりはだいぶ規模が小さくなってしまったんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:22:27

    今年久々に重賞勝ってたな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:31:34

    どうしてもウマ娘を産みたかったヒトミミの女がある神社に通って祈っていたらウマ娘でもヒトミミでもない4本足の動物が産まれたとかいう都市伝説

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:00:53

    産まれたウマ娘の名前を市役所に届けに行く前に親戚の霊感強い人に見てもらったら
    「この名前を付けると絶対に早くに水で悲惨な死に方をするからやめろ」と言われる
    占い師やお坊さんや神社の人にも見てもらったら「水で命を取られる」「水が危ない」と全く同じことを言われる
    ところが迷信が嫌いな父親が無理やり名前を付けてしまう
    家族の気遣いでその子は成長し大活躍し、砂漠の国に移住が決まったので皆安堵した
    ところが、砂漠の国での引退レースに数百年に一度という異常気象で降った大雨のせいで事故が起き、ウマ娘は予言通り「水で悲惨な死に方」をしてしまった
    これはトレセン学園で数年前に本当にあった話でウマ娘も私の先輩の同室だった人だそうです…

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:10:37

    シェリフズスターとかレオダーバンとか、実装ウマ娘と縁がある馬もまあまあ行方不明になってるんだよなあ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:12:04

    ターボババアはヒトミミ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:17:46

    こっちの世界のケルピーは人魚のウマ娘なんだろうか
    若い男を誘って水の中に引きずり込むみたいな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:19:53

    >>34

    ウマ娘より速いという噂を聞いて被害に合うレース狂のウマ娘後を絶たないとか

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:20:59

    >>35

    『もし貴方にこの気持ちが届かないのなら、私は近くの池に身を投げてケルピーに生まれ変わってやる』みたいな

    ロマンチックな口説き文句があったらいいな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:25:26

    グラウンドに遅くまで残っていると見覚えのないウマ娘がおり模擬レースを申し込まれてその子に先着するまで帰れなくなる系とか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:27:25

    >>12

    ヴヴヴ三姉妹の母親とか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:30:36

    レース中に全力を出して走っていると変なモノを見る時が有る、というのは定番である
    中でもよく見るとされるのが「四本脚で走る巨大な生き物」
    ロバに似ているけどずっと筋肉質で、それでいて凄く細い脚を持っている
    背中にはゴーグルやヘルメットを被ってカラフルな服を着た人間が乗っている

    おそらく数百kg級は有る巨体に人まで乗せているのに、ウマ娘の全力疾走と互角のスピードで走る謎の生き物
    中にはレース中の別のウマ娘の姿がその謎の生き物にダブって見えてしまうという者も居る

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:31:59

    おしら様とかどうなってるんだろう
    ウマ娘とヒトミミの恋愛が許されない集落が昔あったみたいな話になるのか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:21:23

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています