【閲覧注意・🎲】ここだけグエルが

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:35:11

    突然 dice1d4=1 (1) になってしまった世界


    1:子供

    2:女性

    3:特別なパワーを持つ存在

    4:奇妙な病


    ※閲覧注意のネタスレ・ダイススレなのでキャラ崩壊や突拍子もない展開など含まれます

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:39:52

    (このスレの中では)本当は18歳だが、dice1d14=13 (13) 歳若返ってしまった


    記憶は dice1d2=1 (1)


    1:影響なし

    2:若返った年齢までの記憶しかない

  • 3124/05/25(土) 22:43:48

    見た目は5歳!中身は18歳!その名はグエル・ジェターク!が爆誕しました


    ちなみに子供になったのは dice1d3=1 (1)


    1:朝、起きたら子供になっていた

    2:昼、授業中に何か身体が変だし周りが騒いでいて気が付いた

    3:夜、部屋にいたら家具が大きく見えて異変に気が付いた

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:45:50

    ラウダが黙っちゃいないやつ

  • 5124/05/25(土) 22:48:25

    朝起きたら子供になっていた、ということでまだ誰にも会っていないようです


    グエルはまず dice1d4=4 (4)


    1:まだ夢の中かもしれないと二度寝した

    2:身支度を整えないと何も始まらないと顔を洗うことにした

    3:原因を探ろうと昨日の行動を思い出そうとした

    4:一人で悩んでいても埒が明かないと誰かに相談することにした

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:49:12

    5歳かだいぶ幼くなってしまったなー!でも記憶があるだけまだマシ、かな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:49:31

    報連相できて偉い

  • 8124/05/25(土) 22:53:32

    グエルは一人で悩んでいても埒が明かないと誰かに相談することにしました


    相談相手は dice1d4=3 (3)


    1:父さん

    2:身内のラウダ

    3:友人のカミル

    4:ジェターク寮の関係者は気まずいから他の寮の誰か

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:55:35

    >>8

    凄く良い

    今回ダイス神優しい

  • 10124/05/25(土) 22:58:01

    グエルはカミルに相談することを決めました


    カミルに電話を掛けると dice1d3=2 (2)


    1:出た

    2:出なかったのでメッセージを入れて返事を待つことにした

    3:出なかったので他の誰かに相談することにした

  • 11124/05/25(土) 23:02:09

    カミルが電話に出なかったので、グエルはメッセージを入れて待つことにしました


    カミルから返事が来るまでグエルは dice1d3=1 (1)


    1:部屋で大人しく待っていた

    2:自分でできることをしておこうと部屋で昨日の自分の行動を振り返っていた

    3:自分でできることをしておこうと部屋を出て原因探しを始めた

  • 12124/05/25(土) 23:05:42

    グエルは部屋で大人しくカミルの返事を待っていました


    その後、 dice1d3=2 (2)


    1:すぐに返事が来て、カミルが部屋に来てくれることなった

    2:なかなか返事が来ないので、落ち着こうと筋トレを始めた

    3:かなり待っても返事が来ないので、痺れを切らして部屋の外に出て原因探しを始めた

  • 13124/05/25(土) 23:08:11

    筋肉がすべてを解決してくれるため、落ち着こうとグエルは筋トレを始めました


    dice1d100=45 (45)


    1に近いほどそもそも筋トレが上手くできない、100に近いほど5歳児の身体と思えないほどのメニューをこなした

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:12:10

    こういっちゃなんだがあまり波乱万丈な展開にならないのでツッコミしづらい

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:15:44

    このグエル……無難な選択肢をひき続けてる!
    えらいぞ!!

  • 16124/05/25(土) 23:25:52

    5歳になったグエルの筋トレの出来は程々でした


    筋トレして心身ともにすっきりしたグエルは dice1d4=3 (3)


    1:ストレスが少し解消された

    2:昨日エランからペイルCEO印のアンチエイジングドリンクをもらったのを思い出した

    3:昨日シャディクに止められたがパーメットなんちゃらという名前のお菓子をだべたのを思い出した

    4:昨日エリクトに「見た目は子供、頭脳は大人のパイロットが他にもいたら面白いよね?」と言われたのを思い出した

  • 17124/05/25(土) 23:29:59

    グエルは筋トレのおかげで昨日パーメットなんちゃらという名前のお菓子を食べたことと、シャディクが食べない方が良いと忠告してくれたことを思い出しました


    思い出したときにカミルは dice1d3=3 (3)


    1:直接部屋に来てくれた

    2:メッセージの返事をくれた

    3:まだ返事がないので、先にシャディクに昨日のことを聞くことにした

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:30:36

    お菓子食べちゃったのか…

  • 19124/05/25(土) 23:33:26

    カミルからまだ返事がないので、グエルは先にシャディクに昨日のことを聞くことにしました


    シャディクに電話を掛けると dice1d4=4 (4)


    1:すぐに出たが、グエルの声がいつもと違うことにトラブルを察してくれた

    2:すぐに出たが、グエルの声がいつもと違うことに警戒された

    3:出なかったのでメッセージを入れて返事を待つことにした

    4:出なかったのでグラスレー寮に直接行くことにした

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:34:31

    シャディガにもまくちゃにされちゃう

  • 21124/05/25(土) 23:40:12

    電話に出ないなら直接会いに行った方が早いと判断したグエルは、すぐにグラスレー寮に行くことにしました

    この時のグエルはぶかぶかのTシャツと短パンをどうにか着て、ぶかぶかの靴を履いています


    グラスレー寮に向かおうと部屋を出たグエルは dice1d4=1 (1)


    1:誰にも会わずにジェターク寮の外に出られた

    2:途中でこけてしまい寮生に見つかってしまった

    3:メッセージを見てグエルの部屋に向かっていたカミルに会った

    4:ラウダに見つかった

  • 22124/05/25(土) 23:43:43

    グエルは誰にも見つからずにジェターク寮の外に出ました


    グエルはグラスレー寮に dice1d4=4 (4)


    1:特にトラブルもなく到着した

    2:向かう途中でエランに見つかった

    3:向かう途中でミオリネに見つかった

    4:向かう途中でスレッタに見つかった

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:43:59

    順調すぎて書き込む内容がないくらい無難だ!

  • 24124/05/25(土) 23:49:59

    グラスレー寮に向かう途中でグエルはスレッタに見つかってしまいました


    スレッタに見つかったグエルの混乱度 dice1d100=51 (51)

    1に近いほど落ち着いている、100に近いほど混乱している


    外見は5歳のグエルを見たスレッタは dice1d4=4 (4)


    1:誰かに似た子供だと思った

    2:グエルに似ていると気が付き、弟がもう一人いるのかを思った

    3:つい最近、某名探偵のコミックを読んでぶかぶかの服を着た子供はグエル本人ではないかと閃いた

    4:パーメットなんちゃらというお菓子で子供になる事例があるとプロスメラから聞いていて、その被害者ではないかと思った

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:55:06

    >>24

    勘が鋭い

  • 26124/05/25(土) 23:56:57

    まあまあの混乱度合いのグエルに対して、スレッタはグエルがパーメットなんちゃらというお菓子の被害者ではないかと察しました


    シャディクに会いに行きたいグエル dice1d100=59 (59) (混乱によるマイナス補正-10)

    VS

    パーメット菓子の被害者を保護したいスレッタ dice1d100=29 (29)

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:57:40

    まあまあとんとん拍子だ

  • 28124/05/26(日) 00:02:30

    グエルは混乱しつつもシャディクに会いに行きたいと主張を通しました

    スレッタはちびグエルをアスティカシア学園の治安の中で放っておくこともできずついていくようです


    ちなみにスレッタはちびグエルのことを dice1d3=2 (2)


    1:グエルだと分かっている

    2:グエルの年の離れた弟だと思っている

    3:シャディクに会いたがっているのでシャディクの親戚だと思っている


    スレッタはパーメット菓子の被害者の救済方法を dice1d3=3 (3)


    1:知っている

    2:知らないが、プロスペラは知っている

    3:知らないが、製造元のペイルなら知っていると思っている

  • 29124/05/26(日) 00:17:46

    >>28

    (1つ目のダイスの選択肢「2:グエルの年の離れた弟だと思っている」は間違ってました)

    (スレッタはちびグエルがパーメット菓子で子供になったことは知っているので、ちびグエルのことを「グエルのもう一人の弟だと思っている」に変更します)


    スレッタはちびグエルをグエルのもう一人の弟だと思っています

    そして、スレッタはパーメット菓子を食べたのなら、製造元のペイルなら解決方法を知っているはずだと伝えました


    グエルは dice1d3=1 (1)


    1:ペイル寮に殴り込みに行くことにした

    2:予定を変えずにグラスレー寮に行く

    3:ジェターク寮の被害を把握するために戻ることにした


    ちなみに、グエルはスレッタにグエル本人と気が付かれていないことに dice1d3=3 (3)


    1:ほっとした

    2:もう一人の弟をすんなり受け入れられてちょっと複雑な気持ち

    3:自分ももう一人くらい弟か妹がいそうだと思っているので、スレッタが受け入れるのも当然だと思った

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:39:44

    早速カチコミとは、やっとジェタークの血が動き始めたな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:06:24

    ヴィムはさぁ…

  • 32124/05/26(日) 11:38:03

    グエルはパーメット菓子の製造元であるペイル寮になぐりこみにいくことにしました

    スレッタにグエルのもう一人の弟と勘違いされていることは、うちの家族はちょっと複雑だからな…と仕方がないことだと受け入れています


    ペイル寮に向かう二人は dice1d5=1 (1)


    1:何事もなくペイル寮に到着した

    2:たまたま歩いていたシャディクにあった

    3:スレッタを探すミオリネに会った

    4:グエルを探すカミルに会った

    5:グエルを探すラウダに会った

  • 33124/05/26(日) 11:42:29

    (ダイス神が無難に進めろと圧を掛けてくるような結果が続いてます…)


    グエルとスレッタは富士にペイル寮に到着しました


    ペイル寮には dice1d6=2 (2)


    1:モブ寮生しかいない

    2:エラン4号がいた

    3:エラン5号がいた

    4:エラン(本物)がいた

    5:エランズがいた

    6:ペイルCEOがいた

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:20:17

    これまであらゆるダイススレでファンブルかクリティカルしか出さない男と呼ばれていたのに、どうした

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:56:12

    🎲保守

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:33:24

    エランから喧嘩せず情報得れると良いな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:14:52

    ペイルCEOだったらいきなりゴールしてたかもな
    *安全は保証されていない

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:36:02

    ペイルの犠牲者()状態のグエルなら、4号も協力してくれるかな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:10:16

    どうする?4号もグエルの兄弟だと勘違いしたら…

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:53:46

    4号からすれば歳の離れた御曹司影武者候補の1人(弟)なんだろうな…、まぁ本人なんだけど…

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:14:22

    ⭐︎

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:53:07

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:39:21

    ほしゅ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:21:43

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:18:10

    待ってますよ〜

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています