な…なぜだ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:38:40

    なぜ清夏の話題があんまり流れてこないんだ
    み…見ろ
    見た目に華があるし気配りも出来るいい子なんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:39:27

    お前は見た目に華があるし気配りができる…それだけだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:39:28

    名前が…読めない…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:39:52

    いい子過ぎて相対的に地味になるなんて刺激的でファンタスティックだろ
    レッスンをサボってたのも過去のトラウマと友人へのコンプレックスって正当な理由があったしなっ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:40:01

    きよか…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:40:29

    なんか1人だけ3Dモデルださい気がするのん……あと地味っスね忌憚の無い意見ってやつっス

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:41:14

    (虚式)紫(遊)雲(青の)清夏やん
    元気しとん?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:41:25

    …気配りが出来るからですね🍞
    これは学マスに限った話じゃないんだけど性格がいい子より変な子の方が人気が出るんだよね
    見てみい話題になってる奴らを
    蛆虫とガガンボや

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:42:20

    ひょっとして愛依と同じタイプ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:42:30

    話としては一番好きなんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:42:54

    言っちゃなんだがこのゲーム割と突飛と言うか振り切ったキャラがウケてる傾向があるんだ
    お前はちょっと無難すぎるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:43:29

    まぁ安心して
    1組のストーリーやれば確実に苦労枠ですから

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:43:33

    リーリヤと二人仲良く話題になってなかった印象だったけど向こうが足引っ張るなよ雑魚がとか言い出して話題になって取り残された感じがするんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:43:40

    ストーリーが主人公じゃなくてサブ主人公って感じなんだよね
    過去のトラウマとある理由から来る弱さを乗り越えて主人公の一歩先を進んで幻想を作っていくっていうコテコテのライバル兼親友枠だからいまいち主役張りづらいんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:43:46

    まあ怒らないで
    某所では政治絡めて大人気ですから

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:44:08

    >>8

    貴様―ッ

    蛆虫を手毬と侮辱するかーっ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:45:06

    ギャル好きに夢のないこと言うの嫌なんだけど
    優しくて気配りの出来る光のギャルは食傷気味なんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:45:21

    個性が弱い
    いや弱くはないけど相対的に地味になってるっていうか

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:45:26

    >>13

    (リーリヤのコメント)

    あわわ…わ…私はてまりんに話しかけはしたが「蛆虫以下の能無しチンチンジャワティー鬼龍」とは言って無い!

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:45:31

    狂犬と金の亡者に挟まれたバトルジャンキーもだいぶ空気だからそういうもんなのん

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:46:26

    まあ王道を超えた王道でそういうの求めてたワシには刺さったからええやろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:46:37

    >>13

    これ擦ってるやつストーリー見てないんスかね

    まぁあの絵面はだいぶ面白いから擦るのも分かるんだけどねグビッグビッ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:46:58

    まぁ気にしないで
    Tame-Lie-One-Stepがめちゃくちゃいい曲ですから

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:47:05

    この子のコミュだけ他に比べて重いけどいいんすかこれ
    まっソロ曲の掴みとサビは一番耳に残るからバランスは取れてるんだけどね

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:47:16

    マジで信号機も落ちこぼれトリオもキャラが濃すぎて普通にいい子だと霞むんだよね
    これは差別ではない差異だ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:48:06

    リリース直後なんて味付けの濃いとんがったキャラが話題になるのは当たり前ヤンケシバクヤンケ
    1年くらい経ってから判断しろ…鬼龍のように

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:48:25

    三馬鹿
    落ちこぼれ
    幼馴染み
    あれっ先輩組の話題は?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:48:26

    見た目とは裏腹に普通にいい子という個性が時代に合わないんだよね
    それは長期コンテンツや露出の多いメイン級に付くから形になる個性なんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:49:18

    樹里、愛依、美嘉、清夏
    そして俺だ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:49:26

    デカパイギャルなんて人気が出て当然のポジションなのに... こ、こんなの納得できない

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:50:06

    莉波とどっちが話題になってないんスかね
    あっちにはお姉ちゃんってわかりやすい武器があったはずなのに初動以降見かけないんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:50:11

    >>22

    今の学マスで擦られてるネタなんてどれも画像一枚を拠り所にしたもんばっかやんけ何ムキになっとんねん

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:50:29

    >>29

    こうしてみると他が人気ないなんてことは全然ないけど

    ギャル系で美嘉だけが跳ねたのは割と不思議スね

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:50:45

    リーリヤはなんとか足を引っ張るなよ雑魚が(言ってない)でネタにできるからまだマシだけどギャルはネタにできる部分がないから大変ですねマジでね…

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:51:06

    王道すぎて「好きな人がいるのは分かる、けど俺はもういいかな」っていう感じかな
    何かしらキャラに味変があればまた違ったかもしれん

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:52:05

    >>33

    lippsのおまけ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:52:23

    >>35

    堂々としすぎて「受け入れる人がいるのは分かる、けど俺はもういいかな」っていう感じかな

    何かしらレスに語録があれば違ったかもしれん

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:52:29

    美嘉姉はユニット内の苦労人っていうイメージあるんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:52:52

    突飛で話題にしやすい癖の強いやつに食いつく人が多いなんてどの界隈でもあることっスよね

    そんなことより全員Tame-Lie-One-Stepを聴け...鬼龍のように

    初星学園 「Tame-Lie-One-Step」Official Music Video (HATSUBOSHI GAKUEN - Tame-Lie-One-Step)


  • 40二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:53:00

    キャラ付けであるはずのサボり癖も過去の怪我のトラウマっていうあるあるを超えたあるある設定だったのがよくないのかもしれないね

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:53:06

      ・・
    お客さんが多すぎを超えた多すぎ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:53:16

    >>34

    まあ気にしないでください突然人気出たデレマスの唯とかもいるし

    どんなキャラが人気でるかはここからですから

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:54:06

    曲はFighting My Wayが一番刺さるんだよね強くない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:54:23

    >>41

    それだけ学マスが注目されてるのかもしれないね

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:54:50

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:54:56

    話題性の関係で初手で選ばれにくいのが効いてるんじゃねぇかと思ってんだ
    石もやり込まないとそこまでもらえないから無課金Pだとまず手に入らないのだと思われる

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:55:44

    >>43

    リセマラでサビ部分をアホ程聞きまくったせいでFighting My Wayが耳にこびりついて好きになっていた

    それがぼくです

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:57:38

    >>46

    今はまずは知名度のターンなんだよね

    知られないことには人気を獲得できないんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:58:13

    手毬 広 ことね

    咲季
    千奈 麻央 リーリヤ
    莉波 清夏
    なんとなく話題性はこんな感じのイメージっスね

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:58:43

    >>44

    ◇このカテゴリは一体・・・!?

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:58:51

    えっ
    アイマスのギャルってどのブランドでも一定以上の人気がありますよね
    それすら通用してないってどれだけの魔境なんスか

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:59:17

    人数絞った割に主役感が薄いと言ったんですよ本山先生

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:00:15

    >>49

    広千奈は結構セットで見るし単体でも元気玉ネタはかなり見るから千奈は一個上がるんじゃないスか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:00:37

    >>47

    ウム…そのままお姉ちゃんになったのが俺なんだよね

    この宇宙食みたいな弁当は一体…?

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:00:40

    >>49

    莉波は姉ネタや存在しない記憶とかで話題になってなかったっスか

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:01:10

    >>36

    貴様ーッ 塩見を愚弄する気かぁっ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:01:20

    >>52

    うーん ラノベ畑の人が脚本担当したアイドルのキャラがだいぶ濃いから仕方ない本当に仕方ない

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:01:44

    >>55

    リリース前や直後はそんな感じでむしろ話題になってる方だったはずなのに1週間経った今見かけないんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:02:25

    お前はダンス特化の連撃タイプで育てやすい それだけだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:02:54

    ラノベ脚本が関わってるのってギャルじゃなかったんですか

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:03:16

    >>54

    咲季のコミュであの宇宙食とヌカ・コーラが佑芽の好物だと知って驚愕したのが俺なんだよね

    もしかしなくても佑芽ってバカ舌なんじゃないスか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:04:06

    まぁ気にしないで
    初期はどの作品もインパクト最優先で語られますから

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:04:35

    >>60

    三馬鹿と落ちこぼれの担当なんだなァ

    ラノベ作家の担当か否かで結構露骨に人気に差が出てるのに悲哀を感じますね

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:06:14

    >>58

    逆に手毬はリリース前や直後はパッとしない扱いだったけどじわじわチワワっぷりが浸透して話題になっていって今のイベントでそれが爆発したんだよね、凄くない通り越して怖くない?

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:06:37

    デレのワシの担当よりは話題になってるので何でも良いですよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:06:50

    >>63

    そこに関しては全員あのレベルでキャラ濃かったら胃もたれすると思うから英断だと思うのん

    多分1年後とか落ち着いてきたら人気が出るキャラだと思うんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:07:27

    >>65

    そうか!君は…?

    候補が多すぎてわかんないーよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:07:52

    極端な話100人に知られて100人が好きになったキャラよりも

    1000人に知られて300人が好きになったキャラの方が話題になるみたいな話なんだよね

    >>62

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:07:56

    こいつより幼馴染のリーリャ方がずっと面白いんだよね凄くない?

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:08:07

    千奈ってですわのやつっスよね
    そ…そんなに話題になってるのん?

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:08:46

    >>63

    あー…いまいちコミュのノリがワシに合わない理由が分かりましたね…ガチでね

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:09:48

    >>63

    先生を招いた甲斐があったってことヤンケ

    ハッピーハッピーヤンケ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:10:27

    >>70

    落ちこぼれ組のフィジカル弱者同士で広と描かれてるのよく見るのん あと元気玉撃ち損ねて泣いてるイラストも割とよく見るっスね

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:11:10

    >>70

    相方がコンプリート・大人気アイドルの広だからね!

    グループ絵はもちろん個人絵もそこそこ見かけるのさ!

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:11:24

    >>69

    そう思うんなら名前ぐらいきちんと覚えろって思ったね

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:12:38

    学マス知らないけどタイムラインだとですわと貧弱白髪とチワワって奴をよく見るんだァ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:13:49

    千奈はお偉いさんの孫の癖に最下位で大会優勝しないとクビにしてくるやばい物件なんだよね
    ひどくない?

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:15:49

    >>67

    今絶賛デレステでイベント中なのん…

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:16:00

    全員推してるからなんでもいいですよ
    咲季…神
    手毬…神
    ことね…神
    麻央…神
    リーリヤ…神
    千奈…神
    静夏…神
    広…神
    莉奈…神
    亜紗里…神

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:16:19

    >>66

    でも数年経っても結局キャラが濃いヤツのが強いんじゃねぇかと思うのが俺なんだよね

    見てみぃこのストレイライトやノクチルを

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:17:13

    清夏は正直3Dモデルの唇が気になるーよ
    イラストは俺…好きだぜ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:17:37

    >>77

    その言い方だとまるで千奈がクビにしてくるみたいじゃねぇかよえーっ

    むしろ千奈はPの解雇を免れるために学園最下位から努力しまくってジジイに反抗してるんだよね 健気じゃない?

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:18:35

    >>80

    ストレイライトじゃなくて冬優子 ノクチルじゃなくて樋口ですね🍞

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:18:52

    >>81

    ウム…清夏に限らないけど色っぽいめのキャラは唇が若干厚ぼったく感じるんだなァ

    どこかのタイミングでブラッシュアップして欲しいですね…ガチでね

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:19:21

    >>78

    お前の担当は旅好きか化粧好きの女!

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:19:25

    >>79

    静夏って

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:20:54

    インパクトで人気が出るとイベントや新衣装にも力が入ってさらに人気が出る
    そしてキャラ格差が生まれる

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:21:38

    >>86

    誤認…

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:22:29

    サプボっていう慮外のブースト要素があったデレマス以外で初期は人気がなかったけど途中から人気が出た例ってあるんスか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:26:15

    >>89

    春香は初期はマジで無味無臭って感じだったけど今の聖人路線に入ってから多少人気も安定したイメージ有るのん

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:26:24

    >>89

    新人組に絡んで伸びた桐生……

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:27:51

    >>83

    だから結局同グループでも初動に成功した濃いヤツが強いって言ってんだろ(ゴッコッ

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:32:58

    固有カードは手軽に火力が出せてめちゃくちゃ強いんだよね
    あとTrue条件が緩いのも魅力だと思ってんだ
    5回プロデュースするだけだしなヌッ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:34:49

    >>15

    余計タチ悪いよなあ

    人の戒名と結び付けて遊ぶのも水木喜太郎並みのセンスだし

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:37:13

    アイマス初めてなんスけどなまじ人数が少ないから優遇と不遇とかがはっきり数字に出そうで怖いのは俺なんだよね
    みんなうまい具合に平等に扱ってほしいのん

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:37:24

    >>86

    肝心の当人主題のスレで間違える…糞

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:56:54

    >>95

    わかるぜケンゴ

    だが追加キャラが人気を掻っ攫って最初から居たキャラが更に埋もれる恐れもある... シャニマスのように

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:58:26

    >>7

    なんじゃあこのどん語は

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:03:22

    >>95

    アイマスの格差云々は最早お家芸になっている気がする

    それがぼくです

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:04:45

    まっ俺のあそこはすみシコしたがってるからバランスはとれてるんだけどね

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:05:48

    >>100

    人気ないからイラストもないのは悲哀を感じますね

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:08:28

    >>95

    待てよ

    逆に9人しかいないと人気キャラだけで回すことが難しいから格差が拡がりづらい可能性もあるんだぜ

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:15:32

    まてよスミちゃんと麻央先輩は女性人気高そうに感じたんだぜ 恐らくTLの表示は男女によってかなり変わるからそこで印象に差が出てると思われるが...

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:23:03

    ポケモン御三家でもバランスは難しいんや
    9人でも属性バランス取れてるけどねちっとはリスペクトしてくれや

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:48:31

    >>103

    わりと見てる感じ三年生組は女性人気の方が高い感じするんだよね

    麻央は言うまでもなく、莉波は他マスの千雪や美優、風花あたりを推してる強火の女子Pがハマりだしてる印象なのん

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:53:20

    >>104

    おいガキ

    今”バランス”って言ったか?

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:58:48

    関係ない話だけど女子Pとかいう単語見て驚愕したのが俺なんだよね
    昔はデュンヌなんて呼んだり呼ばれたり自称してたりしたのになあ 俺は成長しないのか多分もう通じないみたいなんだよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:07:23

    デュンヌ推しは時代の流れもあってかそう呼ばれるの嫌がるPも出てきたからッスね…

    本来の自分を抑制して、型に当て嵌めれていた事からの解脱と羽化に共感を抱きやすいらしいっス>麻央・莉波

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:27:19

    この女子寮に入ることに許可がいるデュンヌは……?

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 03:57:44

    Pが一人称「俺」で先生も君付けで呼んでくるけど脳内で俺ッ子ボーイッシュとかって誤魔化してた百合愛好者や女プレイヤーが清夏の男女でデートって発言で荼毘に付してたりするらしいよ
    他のキャラはそういうこと言ってないからそういう層からの人気も微妙になってるっぽいんだよね

    まぁ勝手にガッカリした方もあれなんやけどな

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 04:01:28

    >>101

    イラストが少ないならリクエストして増やしてやるよっ

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 04:03:45

    ぶっちゃけ結局いい子のギャルって属性が飽和しすぎてて飽きられてる感はあると思ってんだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 04:42:39

    実際他のソシャゲみたいにPの性別選べても良いとは思うんだよね
    ウマ娘なんか割と差分まであるしな(ヌッ)

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 04:49:42

    とりあえずでギャル枠埋めたのが透けて見えるよねパパ

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 04:50:36

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 04:51:03

    まあいいじゃんそういうの

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 04:59:55

    >>113

    アイマスだからじゃないスか…?

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 05:14:51

    >>110

    お言葉ですが手毬とかも普通に男性発言してますよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 05:16:57

    >>116

    タフ語録を使わないやつはエッヂにでも行きやがれッ

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 05:48:30

    >>119

    安倍語録でタフ語録の亜種っスね

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 05:52:46

    >>120

    お言葉ですがほぼ掠ってませんよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:26:43

    いつしか唇のリップが激エロだと思うようになった
    それがボクです

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:42:12

    >>122

    俺と同じ意見だな…

    やっぱりギャルはメイクキメキメが良いよねパパ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています