復讐やらなくても良いんだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:40:15

    本当にそう思ってる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:42:30

    そういやまだ黒星なんだな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:45:39

    まあ今復讐どないしよっかなあ…の大きなところは、やったらルビー悲しむよなあ…だからなたぶん
    ツクヨミが嫌われたほうが楽だったのにねって言ってるし
    やらないといけないよなあ…でもなあ…って思ってると思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:47:35

    今のアクアにカミキヒカルは才能がある女性を殺し続けてる連続快楽殺人鬼だよ教えてあげたいな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:47:55

    >>1

    もういいんだ

    "龍鱗"

    "反発"

    "番いの流星"

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:54:34

    いや復讐なんてしなくていいだろ
    今からしないといけないのはコトが起こる前の未然の対策
    アイの時も幸せになろうとしたから不幸が訪れたんじゃないんだよ、アイの周りになんかヤベー奴いるなって知ってたのに何も考えてなかったからああなったんだわ

    相手の喉元によ〜く見えるようにナイフ突き付けて(※突きつけてるだけ)でこれで安心だぜ!!とか言ってるのが今
    何も考えてねえ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:55:36

    気になるのはここで出てきたのがいつも復讐言ってたゴローではなく本心っぽい幼アクアで「良かったね」なところ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:09:43

    >>7

    そういや幼アクアとゴローの違いってなんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:30:50

    ナイフ渡してるしやれって言ってるようなもんだしな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:32:12

    第一の人格 アクア
    第二の人格 ゴロー
    第三の人格 テコンドーの達人 幼アクア

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:32:28

    >>9

    もういいと思うのならばコレはいらないとかいうべきだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:36:48

    ゴローは義務感っぽいし幼アクアは子ども故の本音のイメージなのかなとは思う
    イマジナリーゴローと最新のゴローが同質なら義務感による復讐はもう良いんじゃないかって許しに見えるけど問題は幼アクアが出て来てない事かな幼アクアは純粋な子どもとしての殺意の表れならそっちを晴らす方法は復讐しか無いしだから良かったねなのかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:39:05

    厨二的に復讐ごっこやれるのは嬉しいからな・・・ってこと?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:41:02

    ゴローは穏やかになったとしてもまだ幼アクアいるんだよな…
    こいつも出て来るかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:42:20

    アクアがアクかなやろうとすると幼アクアに妨害されるんだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:46:50

    >>13

    本心ではアクアが憎んでいるんじゃないかってことかな

    そもそもアクア=ゴローの構図自体が崩れているのではないならどのイマジナリーもアクア本人でしか無いし

    それなら罪悪感と義務感による復讐の意思が無くなっただけかもしれない

    だからそれを象徴するゴローはアクアに溶け込んで消えるけど別にそれは復讐を誓った幼いアクアを消すことにはならない

    幼いアクアが母を殺された憤怒や激情によるものなら発生の根源理由が違うから解消プロセスだって異なるわけだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:48:19

    復讐なんてしなくても良いってそもそも復讐の第一手である暴露映画撮り終えて後は放映するだけの段階で言いだすことじゃ無さ過ぎる...
    仮にアクアが「復讐なんてしない!」って決意したとして既にカミキへの攻撃は放たれた後なんだから向こうに報復の意志があったら反撃もろに喰らうぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:50:34

    アイの死の黒幕とは分かってるが才能ある女性を狙う連続殺人鬼とは分かってないからあんな簡単に復讐をやめられるのかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:51:41

    ここから赤子アクアや中学生アクアも出て来る可能性?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:52:48

    >>17

    カミキに許可取ってない時点で向こうから攻撃される理由があるからな

    それこそ映画の中でカミキがリョースケに殺人教唆する展開なんかが含まれてたら名誉棄損で一発アウトだし、下手すると年下に手を出した&子供を隠してずっとアイドルをしていたってことでアイの方が一方的にダメージ受ける可能性すらある

    まああの世界の市民がどんな受け取り方をするか次第ではあるんだが

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:52:59

    >>18

    逆にそれに気付いた時が幼アクアの本格起動かも知れない

    現在進行系で母のような死人を出し続けているなら殺意の刃を隠す必要は無くなるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:55:28

    アクアは有馬好き
    ゴローはさりな推し
    子供アクアはあかね
    これでカプ論も丸く収まって解決だな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:03:45

    >>21

    身内に危害が及ぶと考えたら呑気してられなくなるよな

    復讐心に関係なくなんとかしないと誰かが死ぬ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:07:58

    カミキってゆらには自分で手を下したか少なくとも死ぬとこを間近で見に行ってたのにアイにはリョースケファンネルっていうのがなんか噛み合わない

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:28:34

    >>23

    個人による怨恨の復讐ではなく、身内に危険が及びかねない危険人物への対処に方針が切り替われば

    元のアクア(ゴロー合体状態)復活orアクア再起動フラグになるかもしれんな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:35:09

    ぶっちゃけ今の展開は後付けを伏線やミスリードと思わせて作者スゲーってさせたいだけの浅い展開に見える

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:40:14

    なんか数日経って読者の頭が冷えたせいか冷静な予想も増えてきた気がする

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:41:02

    イマジナリーゴローに唆されて嫌々復讐の道歩まされて、アイの名誉を踏みにじって周囲の人達を傷付けることを覚悟の上で復讐の為の映画を撮影して、その途中でゴローに満足したから恋愛でも復讐でも好きにしたらええよと梯子を外される。なんだこの展開

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:43:30

    重曹ちゃんが狙われて寸での所でアクアが助けに入って「今度は守れた…」するかもしれん

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:44:22

    こっからウキウキで重曹と付き合おうとしたらカミキが動いてアクア自身以外が犠牲になって精神が地に落ちる前振りに見える
    ただ最終的には重曹に救われて終わりそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:02:34

    >>26

    これでスゲーとはならないな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:05:38

    復讐って後手の行動だからな
    幸せになろうとしたから不幸が起きた〜とか本当は何も考えてなかったことが原因なのに的外れなこと言ってないで
    幸せになろうとするならちゃんと考えないとダメだわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:51:58

    かぐや様のゴージャスな脳内会議だぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:03:11

    >>27

    冷静に考えれば赤坂先生の実力不足ってだけの話だからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:03:59

    >>6

    未然の対策とってるのあかねなんだよな…

    警戒心なさすぎだろアクア


    アイも姫川夫妻の死を知った後入念に映像残してるっていうのに…

    (電話、DVD、姫川夫妻の事件を知った日が同じ服装)

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:10:32

    >>35

    アクアは憎むか憎まないか復讐するかしないかに頭が行き過ぎてて

    芸能人殺人事件の犯人が野放しって発想が欠けてる

    これはアカ先生が混同してるんじゃなくて事件は終わってないってバイトもあかねも考えて行動してるから

    アクアだけが甘く見てる扱い

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:15:58

    >>34

    それって作家として致命的なんじゃ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:03:20

    >>36

    何にせよ誰かが死ぬ展開はありそうで怖いな

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:04:59

    アカ先生重曹ちゃんのことしか考えてないと思うよ(諦観)

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:08:26

    >>35

    突き放したあかねが一番働いてるからアクアの無能感に拍車がかかっちまってるんだよなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:08:48

    アクア「くそっ!俺が有馬と遊んでる間にルビーにカミキが接触しようとしてたらしいのに、まだ呑気に有馬といちゃついてたら有馬がなんか狙われたっぽい!ゆ、許せねぇ!カミキぃ!やるしかない!やりたくもない復讐を!」

    って感じの展開来るってマジすか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています