マレニア戦ワイ「あ゙ーも゙ー!水鳥乱舞クソ!分身攻撃クソ!リゲインもクソクソクソ!」

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:40:56

    マレニア戦後ワイ「あれ?マレニアって良ボスじゃね?良ボスだったわ。ありがとうマレニア。ありがとうティシー。ありがとう星砕きの大剣。みんな大好きだよ。君達みんなとの出会いに感謝。」

    なんで?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:44:07

    ツンデレ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:44:43

    喉元過ぎればなんとやら

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:45:30

    倒せる時はめちゃくちゃスムーズに行くからな
    倒せない時は乱舞で瞬殺されるかリゲインでグダグダになるからクソなんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:46:20

    マリケスとラダゴン戦で同じ心持ちになったわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:47:38

    ガチガチの重装で戦うのがめっちゃ楽しい
    乱舞をガードとロリの組み合わせで凌いで重い一撃をズドンと食らわせてガードした時のリゲインごとHPをゴリッと削るのが気持ちいいんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:48:21

    >>4

    いつも聖杯すっからかんで死ぬのに勝ったときはめっちゃ余るしね

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:50:00

    至近距離で出された水鳥乱舞ノーダメで凌げたとき一番生を実感する

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:59:43

    ラダーン大剣はいいよなぁ
    ダイソンからの超強靭で無理矢理叩き潰すの楽しすぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:03:42

    開拓進んだ今やると意外と隙もあって良ボスに感じるけど初見マレニアは間違いなくクソボス

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:04:49

    どれだけ戦ってもリゲインはクソだと断言できる

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:05:15

    >>10

    その理論で言うと初見のボスなんか全部なんの対策もわからずにボコボコにされるんだから全部クソボスになるな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:07:30

    >>11

    せめて本家と同じで攻撃食らった直後だけにしてほしいのよ

    そもそもどういう原理で回復してんだよ

    フレーバーテキストとかで説明あるっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:09:05

    リゲインってよく言われるけど攻撃に対応できるようになったらほとんど関係ないし実はあんまり影響ないよね
    初見の絶望感は凄かったけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:11:43

    >>14

    盾受け全否定回避強制はシンプルに酷いと思うよ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:13:43

    >>15

    盾受けの回復ってちょっとだけじゃなかった?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:16:49

    最強の避けてもリゲイン時代は強靭削ってゴリ押ししか無かった…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:16:51

    >>15

    普通に盾受けで倒したぞ?

    個人的には回避よりある程度盾使ったほうが安定する

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:17:44

    >>12

    それはそう 俺マルギットはもちろんゴドリックも舌打ちしながらやってたもん

    マレニアの特にそう思うのは水鳥乱舞が結局安定した避け方が見えなかったからかなあ タイミング掴んでローリングだけだとどっかで引っ掛けるんで初見は結局盾受けでゴリ押したし

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:19:28

    赤獅子騎士オウガとかいうマレニア絶対殺すマン

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:24:20

    氷結壺とか後ろダッシュジャンプとか最初に気付けた人すげえよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:24:32

    >>13

    マレニアの大ルーンの説明曰く抗う意志とやらで回復してるらしい

    一体何に抗ってんだよ腐敗女がよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:25:21

    水鳥乱舞はほんとに攻略情報なしで攻略させる気があんのかと思う
    ある程度慣れてからパリィで挑むと死ぬほど楽しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:26:39

    >>22

    いや腐敗に抗ってるんだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:29:17

    腐敗に抗うために崩れていく身体を維持する力があるとかじゃね
    攻撃して回復するのはゲームとしての都合とか(常に回復してたらそれこそやべーやつだし)

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:30:57

    >>24

    なお第2形態

    なんで腐敗の女神になってもリゲイン継続してるんてすかね…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:33:53

    >>22

    こっちだって腐敗に抗う意志あるわ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:34:39

    >>26

    身体はマレニアのものだからじゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:35:34

    >>15

    全否定とか大嘘で草

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:36:46

    盾受け全否定は単に火力低いだけなのでは

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:39:41

    むしろ盾使うのが一番安定しないか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:40:34

    >>20

    赤獅子連中はほんとかっこいいよね

    「赤獅子に惰弱なし」

    「我々はこの地で腐敗を抑え続ける」

    惚れるわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:42:21

    マレニア関係だと貴腐騎士もなかなか覚悟キマっててかっこいい
    特にフィンレイさんは単独でケイリッドから聖樹までマレニア抱えながら戦い抜いた猛者

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:44:19

    >>33

    ラダーンのもとにいい部下が集まるのはわかるんだ

    なんでこんな腐れ撒き散らしウーマンにフィンレイみたいな忠臣ができるんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:44:58

    >>33

    なんか聖樹腐っちゃってるし連れ帰らない方が良かったよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:45:36

    >>34

    マレニアはそもそも腐敗を良しとしてないぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:47:03

    回避した時も回復する最強マレニアの時は流石にクソだった

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:49:13

    なんかラダーンを持ち上げる為にマレニアを見る目が歪みまくってる人多いよな
    まあ実際に戦ってボコボコにされたトラウマも込みなんだろうけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:49:49

    初めて乱舞をノーダメでよけきった時の達成感よ
    まぁその後ぼこぼこにされるんだけどね

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:56:49

    >>38

    まあミリセントイベやってない人も居るだろうししゃーない

    ラダーン関係はほとんどがフレーバーテキストに書いてあっていつでも読めるというのも大きい

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:01:46

    >>39

    初めて避けきった時自分でもどうやってやったかわからなくてしばらく再現できなかった

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:10:23

    >>38

    エオニアパッカーンしてケイリッド諸共ラダーン腐らせちゃったので印象がね…

    実際マレニア自信も腐敗に侵されてる被害者なんだけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:21:54

    腕外れてつけ直してるところをラダーンに剣地面に刺して腕組んで待たれてる時点で負けなんよ
    不敗を返上しろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:50:09

    獣と巨人は何度やってもゴミだけどマレニアは慣れるとまあ普通に楽しいくらいにはなる

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:52:29

    >>44

    獣は見た目とBGMと景色のおかげでテンション上がるから言われてるほど嫌いじゃないけど巨人は普通に嫌い

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:01:14

    >>26

    腐敗の女神になっても私は屈してないしぃー?抗ってるしぃー?って思い込んでるんだぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:04:47

    個人的に獣は追尾光弾を除けばむしろ良ボスと言っていいくらいだと思うんだよね追尾光弾を除けば
    追尾光弾を除けば

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 04:07:08

    >>47

    褪せ人が使うとあんなに弱いのに!

    まあ黄金波にはお世話になってるからいいけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:51:58

    間違いなくフロムゲー史上最強ボス候補なんだけどなんか探せばまだもっと強いボスが居そうな気がしてしまう不思議。なんてだろ。

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:30:00

    >>46

    ゴーリー曰く「腐れ病は記憶を壊す」ので、一回咲いたマレニアはラダーン戦の記憶も壊れて

    認知症で寝たきりの状態だったって説をどこかのスレで見たな。割としっくりくる解釈だった。


    純魔ビルドで魔法撃ちこむスタイルなら、言うほど難易度高くはないと思う。楽勝でもないが。

    距離取ってれば乱舞も分身も回避しやすいし、間合いの外からチクチクやるのが正攻法な気がする。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています