ガラスなら あなた~の~手の中で壊れたい~♪

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:56:54

    ナイフなら あなた~を~傷つけながら折れてしまいたい~♪

    良い歌ですね姉様
    今度トレーナーさんの前で歌ってみようと思います

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:57:36

    重戦車だけに重いわねアルダン

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:59:52

    「君がどんな姿であろうとも、俺は君を見失ったりしないよ。」

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:02:46

    フリルのシャツを脱いで やせっぽちになっても(アルダンの勝負服はフリルドレス=勝負服を着れなくなるくらいG1戦線から遠ざかっても)
    まだ私のことを見失ってしまわないでね

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:03:52

    土砂降りの1車線の人生?

    ………『歴史を、ぶっ壊す』、だろ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:06:00

    もしも明日 私たちが何もかも失くして
    ただの心しか持たない 痩せた猫になっても

    もしも明日 あなたのため何の得もなくても
    言えるならその時 愛を聞かせて

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:06:49

    >>5

    アルトレなら、アルダンとアルトレたった二人で、二人分傷つくような人生になんて絶対にさせない、君が君の仲間を大切に想えるように、自分を愛せるようにさせてみせる。くらい言いそう。


    ………愛を聞かせてるなこれ。

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:08:21
  • 9二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:09:00

    ちょっと遊んでたら登場!で凄い湿度出す人来ちゃったじゃん

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:10:35

    忘れないと誓った あの日の夏は遠く
    寄せて返す波にも あの日の風はいない

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:10:37

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:11:31

    >>6

    君はパマトレと夜を征けしてらっしゃいパーマー号ワゴンじゃないけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:14:11

    >>6

    ある意味一心同体の覚悟を問うた歌詞ですわ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:17:02

    御伽噺を 聴かせるなら
    "有り得ない事"と 付け足しておいてよ
    御伽噺は みんなずるい
    どこにも日付が 書いていない

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:28:45

    世界じゅうがだれもかも偉い奴に思えてきて
    まるで自分ひとりだけがいらないような気がする時
    突然おまえから電話がくる 突然おまえから電話がくる

    ウェイウェイうぇーい☆ 蕎麦食べね?ウチ蕎麦の気分!パマちんが気分じゃなかったら蕎麦じゃなくてもいいけど☆わざわざ蕎麦屋行ってたぬきうどん食べるのガチで自由くね?フリーダム過ぎてアガるしかなくね?☆

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:31:00

    何故にたかが愛に迷いそして

    たかが愛に立ち止まらされても

    捨ててしまえないものがまだあるの

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:38:10

    >>16

    ラモーヌが言うと愛=レース愛だから

    モブ含め一度でもレースで悩んだことのあるすべての競争ウマ娘に刺さる歌になる……

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:49:07

    今はこんなに悲しくて 涙も枯れ果てて
    もう二度と笑顔にはなれそうもないけど

    そんな時代もあったねと
    いつか話せる日が来るわ
    あんな時代もあったねと
    きっと笑って話せるわ
    だから今日はくよくよしないで
    今日の風に吹かれましょう

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:50:59

    誰だって 旅くらい
    一人でもできるさ でも
    一人きり 泣けても
    一人きり 笑うことは できない

    with その後で 君の名を綴って良いか
    with 寂しさと 虚しさと 疑いとの 代わりに
    with その後で 君の名を綴って良いか
    with 寂しさと 虚しさと 疑いとの 代わりに
    with

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:57:28

    これ全部中島みゆきの歌詞で合ってる?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:59:09

    >>20

    それもみんなして微妙に古いのばっかりチョイスそてる

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:00:41

    >>20

    そうだよ(14だけ知らなかったから調べた)

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:05:51

    そうなのか
    アルダンラモーヌ姉妹に妙にしっくりくる歌があるなんてすごいな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:09:23

    >>23

    勝手に思っていたことなんだが……制作チームの脚本家の中に、おそらく重度の中島みゆきファンがいるような気がするんだ(マーチャンを見ながら)


    参照:『二隻の舟』

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:09:44

    ライアンっぽい曲はないのかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:10:26

    >>24

    個人的に二隻の舟はフクキタル

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:12:03

    中島みゆき曲のカラオケ大会が開催されるメジロ家
    なんなんだよ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:18:03

    >>26

    あ"〜……フクキタルぅ……


    時に置き忘れられた寂しさ……

    幾つになっても捨てられない人懐かしさ……

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:18:41

    私は唇かみしめて胸をそらして歩いてゆく
    なんでもないわ私は大丈夫どこにも隙がない
    なんでもないわ私は大丈夫なんでもないわどこにも隙がない

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:23:15

    一匹も すくえなかったね
    ほんとうに要領が悪いんだから
    浮いてきたところ すくわなきゃ
    ほらシャツの袖が水びたし

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:34:32

    夢もあります 欲もあります

    かなうはずなんてないと思います

    夢に破れて あてにはずれて

    泣いてばかりじゃ いやになります

    雨が好きです 雨が好きです

    あした天気になれ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:36:20

    縦のひ…糸はあなた 横の糸は私
    織りなす布は いつか誰かを
    温め得るかも 知れない

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:37:32

    君が涙のときには 僕はポプラの枝になる

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:38:32

    なんかパーマーだけ選曲がじっとりしてない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:40:48
  • 36二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:46:05

    長い髪を 三つ編みにしていた頃に

    めぐり逢えればよかった

    彼女より もう少し早く

    たぶん だめね

    それでも 時の流れさえ 見放す

    私の思いを

    伝えてから 消えたい

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:48:18

    その船を漕いでゆけ おまえの手で漕いでゆけ
    おまえが消えて喜ぶ者に おまえのオールをまかせるな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:00:24

    >>28

    時は全てを連れてゆくものらしい

    なのにどうして寂しさを置き忘れてゆくの

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:01:14

    いくつになれば人懐かしさを
    うまく捨てられるようになるの

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:01:58

    難しいこと望んじゃいない
    有り得ないこと望んじゃいない

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:02:56

    時よ最後に残してくれるなら
    寂しさの分だけ愚かさをください

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:08:13

    >>41

    おまえとわたしは たとえば二隻の舟

    暗い海を渡ってゆくひとつひとつの舟

    互いの姿は波に隔てられても

    同じ歌を歌いながらゆく二隻の舟


    ここはお姉ちゃん視点でもスズカさん視点でもわりとしっくりくる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています