日常系ヒロインです

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:57:37

    本人は奥手で、過去にはしっかり主人公との思い出があって
    主人公の好みのタイプとも合致していて、関係に口出ししてくれる友人枠もいます

    これはちょっと甘酸っぱい日常系ラブコメになるんやろなぁ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:00:43

    しかし…それでは伝奇もののヒロインにはなれないんです…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:02:09

    いつ見ても可愛いなぁ
    これはもうメインヒロインなんやろなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:06:52

    日常系ラブコメならヒロインだよね、日常系ラブコメならね
    問題は出演作が型月作品だということだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:09:31

    あ、あの妙に鋭い悪友の言葉なんですが……

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:10:05

    >>3

    旧作だとルートないどころか、裏側の中ボス枠なんですけどぉ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:10:41

    日常パートの時点で主人公と男友達がなんか特殊な反応してんですけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:11:08

    >>6

    だって!

    きのこが「他ヒロインを食いかねないから」でボツにするから!

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:11:48

    普通のギャルゲーなら幸せになれた女

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:11:49

    さっちんに夢のねえ事いうの嫌なんだけど
    日常系ヒロインでいる限り志貴と一緒になるのはムリなんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:13:23

    >>10

    志貴はそうやって普通に生きられない自分を恥じてるから、そこで生きていけるさっちんを眩しく思ってるのに……

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:13:31

    シエルルートで生存確定させてくれたのきのこの温情だよね
    裏側では覚悟しているよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:14:09

    >>5

    有彦「志貴と弓塚がくっつくと破滅する」


    君が言うと妙に説得力あるからやめてくんない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:15:06

    >>10

    それはさっちんもよく知ってるはずだ……

    旧作ではもう一緒には居られないではなくこれで同じになれるとか言い出してたはず

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:21:33

    プロット参考にするなら一番過酷なルートになるんだよね、酷くない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:26:13

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:41:45

    志貴の異常性に何となく気付きつつも言語化できていなかったのが、死徒になって初めて理解できたのが嬉しくて本人にそれを語ったさっちんと
    小学生時点で一目見た時から気付いていたけど決して口には出さなかった有彦という
    そう考えると対比構造っぽいというか、リメイク有彦の天敵欄ってそういう事なのではと深読みしてしまう

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:45:28

    なんかさっちんスレ開くたびにマ■■ブ混ざってるような…

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:48:14

    >>18

    まるで街に潜伏してる死徒みたいだぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:49:36

    普通に生きても死徒ルート行っても「じゃあ、私はこっちだから」イベント発生しそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:53:05

    >>20

    どう分岐するんだろうね

    ファミレスで好感度とフラグ稼ぐのはわかるんだけども

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:08:08

    この世で最もいらない才能に満ち溢れてた特別な女じゃん

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:14:04

    >>22

    月姫ヒロインのほとんどがいらない才能持ちだからセーフ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:24:41

    生まれ持った力でえらい目に遭うのはヒロインだけの特権じゃねえぜ!(遠野家を見る)

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:25:34

    型月の日常系ヒロインは勝てない…って訳ではないのがまた

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:26:08

    >>22

    70億分の27+αの確率の才能やぞ

    それはもう素晴らしい才能なんやろうなぁ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 05:31:37

    一回でも血吸うだけでアウトっぽいのひどくない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:32:55

    >>26

    神秘に関わるなら素晴らしい能力だよね

    神秘に関わるならね

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:39:20

    今の祖の昔は皆さっちんくらいの才能だったの?
    勿論吸われ上がりの人たちの話

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:51:05

    >>29

    きのこが27+αって言ってたし成り上がりだとやっぱりそのくらいの才能なんだろう

    後継者とかは含めるのかは知らぬ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:22:42

    >>27

    シオンでさえアウトっぽいからな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:25:13

    コイツはエスパーなのかい?
    死徒とか関係なくコイツは志貴といっしょになったら幸せになれない認定してたけどさ
    正直なんでそう思ったんだろう

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:36:46

    >>29

    旧作月姫だとさっちんは古の祖(多分初代とか古参)に匹敵するレベルの才能だったはず

    今の祖は代替わりしてるのもあるから、さっちんレベルがなくても祖になれるはず

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:58:39

    >>32

    エスパーではないが人をしっかり見てるし見抜ける

    志貴の異常性を小学生の頃に理解したし、

    どっかで言ってたけど、ずっと笑ってる人(琥珀さん)に対しての評価が

    碌でもない奴、もしくは碌でも無い目に合ってる奴だったし

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:59:05

    ここでロア助をひとつまみ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:12:27

    でもルート行ったら圧迫面接くるんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:24:28

    >>34

    さっちんだけでなく志貴の異常性も小学生の頃から見抜いてた上で友達やってるこいつなんなんだ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:26:57

    きのこ直々に吸血鬼の才能SSRって言われてるので、何らかの方法で原理血戒さえ入手出来れば間違いなく祖になれる才能の逸材ではある

    最大の問題はそんな才能なんざ彼女にとって全く要らない、あっても不幸しか呼ばない事なんだが…

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:31:06

    >>37

    崖崩れで祖母ともども家が瓦礫の下敷きになってトラウマものの体験を数日した挙句祖母が目の前で舌噛み切って死んだだけです

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:36:22

    >>39

    Oh……

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:03:04

    >>35

    さっちん曰く志貴に雰囲気が似てたらしいから

    多分そのころは四季主導っぽいんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:50:09

    >>36

    圧迫面接(志貴以外全員敵)

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:03:35

    ルートも楽しみだけど
    「うそつき」のくだりもめっちゃ見たいんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:22:35

    >>43

    いいよね志貴に拒否されまくったから出て来た本音

    志貴もあれ聞いて弓塚さんになら吸われてもいいってなったし一応

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています