道を聞かれるタイプ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:07:58

    普通に生きててよく道を聞かれる
    旅先でも道を聞かれる
    老若男女問わず道を聞かれる

    別に普通に教えるし知らんでもそこに交番あるよ等伝えるが今日それで遅刻したんで何なんだそりゃとなる
    道よく聞かれるあにまん民おる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:09:21

    滅多にないけどこの前外国人に声かけられたな
    問題は初めて行った新宿駅で路線を聞かれたことだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:11:09

    眼鏡かけてるとどうしても真面目というかいい人感が出るのか女という性別もあるのか
    勘弁してくれ地元じゃないし見知らぬ人とコミュニケーション無理なんだよ……

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:11:11

    地元にいる時よりも旅行先で聞かれる事の方が多くて困る
    自分もこの辺初めてなんすよ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:11:38

    良く聞かれるなぁ
    我ながらあまり人相は良くない方だと思うんだけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:12:46

    すごい聞かれる
    外国事にも聞かれる
    自転車で走ってても聞かれる
    集団で行動しててもピンポイントで俺だけ聞かれる

    でもすまねえ俺死ぬほど方向音痴で…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:13:02

    老若男女外国人構わずよく聞かれる
    近寄りがたい話しかけにくいとよく言われる方なんだけどな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:13:14

    >>5

    嫌われがちの三白眼なんだが聞かれるわ

    同年代には第一印象怖いと言われがちなのに道端では違うんかい?となる

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:13:39

    何故か外国人によく聞かれる 俺英語出来ないのに

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:13:52

    美味いラーメン屋聞かれたことはある
    宗教勧誘だった

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:14:04

    いい人オーラ出てる説か?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:16:35

    ぶっちゃけ本当に道分からなくなってテンパってるときは人の顔なんか見ずに片っ端から声かけるから、人相どうこうとかはあまり信じてない

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:16:38

    爺さん婆さんによく道聞かれるわ外人にも時々頼られる
    なんかオーラでも出てるんか俺?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:17:11

    イヤホンしてても話しかけてくるのやめてくれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:17:24

    たまに聞かれる
    問題は自分が極度の方向音痴で地元すらロクに案内出来ないこと

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:18:24

    左右わからんから方向音痴だし説明も下手なんだが聞かれるわ
    方向音痴なヤツって聞いてくれオーラでも出とるんか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:18:34

    フード被ってても婆さんに話しかけられたしマスクしてないし目の前まで近づいてくるし何言ってるかもよく分からんし怖くて逃げちまったよ………

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:18:47

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:19:08

    >>14

    肩叩かれてビビるよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:19:49

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:20:20

    お婆さんとかじいちゃんとかおばさんとかに道は聞かれる…外国人も一回だけ
    一応地元やよく使ってる駅とかだから教えられたけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:20:55

    >>19

    イヤホンしてたのに知らんおっさんに話しかけられて

    何故か天気の話を延々としてたことがあるよ

    天気の話なんて話すことないときにするもんでしょ、なんで声かけてきた^~ってなった

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:21:25

    自分より下と無意識に判定した相手に聞いてるんだって

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:25:31

    観光地が近所にあるから道聞かれるし写真撮って!も言われる

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:42:24

    ここ半年くらいで三回外国人に声かけられた
    道というか「この電車で◯◯に行けるか?」みたいなのだったな
    あとはコンビニで「これはヨーグルトですか?」とも聞かれた

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:47:43

    青白い肌した大人しそうなタイプに道を聞くのはオススメしない
    どう見てもドの付くインドア派なのに道に詳しいわけないだろ……

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:54:43

    >>23

    ドチビだがよく聞かれるのでそれはあるかもしれん

    地元で暇なら案内するが旅先で大荷物持ってる相手に聞かないでくれ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:12:26

    太ってるのにしょっちゅう聞かれるぞ、こないだなんてよく知らん外国人に椅子のカバーってどこに売ってますか?って片言で聞かれた

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:15:01

    外見が汚い奴には声かけんだろうから一定の清潔感はあるんじゃね?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:25:10

    道もよく聞かれるし写真撮って!もある
    メガネの地味女だからかな
    旅行先で道聞かれてもすいません地元の人間じゃなくて……しか言えなくて申し訳なくなるよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:30:49

    道聞くとしたら地元民っぽい主婦だよな…まんま自分じゃん仕方ないか…
    ちなみに散歩中のイッヌにもよく寄ってこられる

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:31:19

    長身マッチョ男だがそれなりに聞かれるぞ

    少し前新宿で外人さんにガオマンガイどこ?って聞かれて調べても出てこないしわからないって伝えて去ったんだけど
    あれ多分ゴールデン街だったわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:34:11

    旅行用鞄持って歩いてるのに道聞かれてもワイがききたいんやもっと人選べって思った
    旅先で駅からでてきた直後に道聞かれたこともある駅員か警察にいってくれ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:34:38

    >>32

    ガオマンガイ草

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:35:53

    コロナ前に浅草で働いてたが(普通の事務職)あそこは前から6〜7割は外国人だったから通勤・休憩時間によく外国人から道聞かれたな
    雷門の方を差して「Go straight」で乗り切ってた

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:36:34

    歩くのを早くするようにしたら聞かれなくなってきた

    むかし知らん人に聞かれて乗換案内したあと思いっきり方向間違えてたことに家に帰って気づいてからマジでトラウマだし普通に駅員や交番で聞いてくれ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:42:37

    ある空港行き路線のホームで1人のアジア系男子に話かけられた
    どうやら空港に行きたいようだが、各駅停車では時間がかかるから特急に乗るよう伝えたかったが、日本語はおろか英語も中国語もわからないという
    駅員に任せたが後で考えたら、その状態でどうやってここまで来たんだ…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:50:32

    タバコ吸う人限定だが、おばあちゃんがやってるようなタバコ屋で買うついでに道聞けばまず100%正解を教えてもらえる

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:01:57

    渋谷でタイ人だという母娘にスマホで地図見せられながら「ここの店に行きたい」(多分)て聞かれたんで暇だったから連れてってあげた
    感謝されて娘の方からお礼にとタイのリップクリーム貰ったが俺男…
    リップは帰った後姉がいただきました

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:07:29

    海外旅行中に道聞かれたときはワロタ
    俺が聞きたいんだが

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:10:07

    >>40

    手分けして一緒に警察官探せば良かったんじゃね

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:12:22

    海外で現地人のおばちゃんに道聞かれた
    こっちが外国人て気づかれて去って行ったが…
    無害そうに見えるのかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:14:45

    30代のおっさんだけど男女関係なく何か道を聞かれる
    一番珍しかったケースは神父さん

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 04:23:46

    フルリモで月1回だけ出社で外出してた時期があったけどほぼ毎回道聞かれるか時間や交通機関の状況聞かれたりして空恐ろしくなったな

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 04:26:46

    おおそうだ
    今度の転職面接
    「よく道を聞かれるタイプです」って言ってみるか
    サービス業だしええやろ
    不採用になったら別の手でいくか

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 04:28:06

    よく聞かれるな
    そういう雰囲気なんだろうか
    英語で案内するのがだいぶ上手くなっちまった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています