オットーが居れば6章の難易度かなり下がっていたらしいが

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:16:42

    具体的にどうなるんだろう

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:32:35

    まず言霊の加護で行方不明になったスバルたち三人の捜索に役に立つ
    同じく言霊の加護でパトラッシュの言葉がわかるから色々と楽になる

    スバルの記憶喪失のケアをちゃんとやってくれる
    スバルが記憶喪失を隠そうとしたルートですぐに気づく
    言霊の加護の情報網で大蠍がシャウラだと教えてくれる

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:02:05

    スバルくん記憶喪失ルートは無かったか、あってもあそこまで拗れなかっただろうな
    代わりにオットーの胃が生贄になるが

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:11:48

    3章位の難易度らしい

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:12:41

    >>4

    それでも3章レベルか

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:19:20

    どの道、鬼難易度なのは変わらないからオットーが何度も死んでスバルが曇る

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:23:56

    >>2

    言霊の加護便利すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:47:41

    作者曰くもし6章で同行してたらスバルを単独行動させず記憶喪失にさせなかったらしい

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:12:49

    >>8

    ホンマこの作者オットー好きやな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:29:51

    >>8

    確かにオットーなら、あんな危険な塔で仲間(特に単独だとあんまり強くないスバル)を一人にするとかあり得ないな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:30:44

    >>3

    なおヴァラキア編でも、読者に同じような事を言われてたが、やる気満々でユージンを救いに行った模様

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:51:55

    スバルの次に厄介な男ですし

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 06:31:09

    口先一つでプリステラに来た大罪司教を追っ払った男だ、格が違う

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:14:43

    まずスバルを単独行動させるわけがない
    仮にそれでも記憶喪失になったとしても、オットーは『ナツキ・スバル』が好きな人達の前でかっこつけたいだけの等身大の人間であることを誰よりも理解してるから『『ナツキ・スバル』』がツギハグ手前まで追い詰められない可能性が高い
    ので記憶喪失からの人間不信で発生してた部分がまるっとなくなる可能性が高いし記憶喪失にならなかった場合暴食の襲撃すらなくなって(あいつらが来たのはレイドの書でルイに場所がバレたから)ので順当に塔を攻略するだけで良くなる可能性すらある

    だから置いてかれた……

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:50:35

    「いいですかナツキさん、あなたの名前は?」

    エミリア回が消えるわこれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:45:17

    誰かその小説書いてくれないかな...

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:21:02

    オットーが同行している章って安心感あるよね
    ラインハルトとは違ったまた別の安心感

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:21:17

    >>14

    >あいつらが来たのはレイドの書でルイに場所がバレたから


    これそうなん?どっかに書いてあった?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:07:50

    >>18

    「お兄さんがきたの、昨夜から二度目じゃない。――だから、お兄ちゃんも兄様も、どっちも気付いてるよ。お兄さんが、どこにいるのか」


    記憶してたよりハッキリとは言われてなかったけどレイドの書読む→ルイとの接触で気づかれたで合ってると思う

    Re:ゼロから始める異世界生活 - 第六章56 『これからの話』R15 残酷な描写あり 異世界転移 異世界 ファンタジー 銀髪ヒロイン 感想乞食 バトル シリアス ほのぼの 時間遡行 死に戻りncode.syosetu.com
  • 20二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 05:22:23

    >>17

    だから5章でも速攻で引き離した

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 06:05:56

    オットーがいたら例え記憶喪失になったとしても、その後の人間不信パート全部ショートカットしてメイリィと和解する辺りまでいきそうだもんな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 06:49:16

    >>21

    最初の2回、メイリィにキルされるところは一緒かな。その後、最初に心開くのが、パトラッシュじゃなくオットーになりそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:08:34

    ただ記憶喪失ルートないとルイが仲間にならないから7、8章で詰むんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:12:11

    >>19

    あーほんとだ さんくす

    しかしそう考えるとスバルの単独行動って相当プレミだったんだな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:16:38

    >>23

    そもそもヴァラキアへの転移事件が起きないから、7章、8章が消滅するのでは?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:08:44

    >>23

    そもそもルイと関わらなきゃヴァラキアに飛ばされることもなかった

    まあ、レムも目覚めなかったかもしれんがな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:21:40

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:26:41

    >>24

    でもそれは流石に初見殺しじゃない?

    レイドを倒すヒントを得る為にレイドの死者の書を読むってのはそう悪い作戦ではなかったはずよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています