都会に住んで気づいたことは都会はクソということです

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:19:46

    田舎に住んで気づいたことは田舎はクソということです
    同じクソならより便利な方を、都会に住んでる理由なんてそんなものです

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:40:10

    なので都会と田舎の中間に住みます

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:47:13

    そのためにベッドタウンってあるんてすね

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:48:36

    地方の都会が至高よ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:02:41

    京都はいいぞお
    観光街からちょっと外れたとこに住めば基本快適で空気も美味しい川も街並みも綺麗でそれなりに便利、大阪にも遊びに行ける
    何故かやたらあるラーメン店を漁るのも楽しいし、それ以外でも美味しいお店や雰囲気のあるお店がいっぱいあってカフェ巡り定食屋巡り書店巡りなんでもできる
    バスは本当にカス

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:04:10

    インドア派お酒飲まない族は田舎でもそこそこ楽しく暮らせるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:04:47

    >>5

    でも経済破綻寸前じゃないっけか(京都在住民)

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:06:05

    都会だけど都会じゃない神奈川千葉埼玉

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:06:18

    >>7

    らしいね

    詳しいことはわからんけど物価はクソ高くなってきてるぜ!!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:07:37

    >>9

    ・条例あって高い建物が建てられない

    ・神社からお金取れない

    ・子育て支援する余裕ないから人が離れてく

    らしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:09:41

    >>10

    割と自分で自分の首絞めてるな……

    国も観光都市として支援してやれば良いのに難しいんかね

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:09:48

    都会の中では田舎な方の地域
    田舎の中では都会な方の地域

    この辺の住みやすさはガチ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:10:09

    >>5

    ろくな公園ないし子どもの医療費全額補助じゃないし保育園の空きはないし道は狭くて通学路危険だし子育てに向かなすぎるぞ(京都市在住転勤族)

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:10:47

    割と冗談抜きで滋賀いいぞ
    訳あって2年住んでたけど住みやすい

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:11:32

    >>12

    東京だと国分寺とか調布

    地方だと静岡滋賀岡山辺りかね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:19:00

    地方の中核都市が

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:17:19

    >>3

    埼玉や奈良とかの印象が何かあるわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:20:24

    やっぱりほどほどに都会で田舎で都心近くて海あって山がある神奈川が最強ってわけ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:47:42

    ド田舎育ちで都会は冷たいイメージあったけど普通に都会の方が親切な人多かった

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:54:24

    >>5

    シンプルに夏クソ暑くて冬クソ寒いのは生きづらいじゃないですか(府民並感)

    ネットでは悪し様に言われがちだけど別にそんなに悪くないとは思ってるけどやっぱ暑さ寒さがキツすぎるよ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 05:17:19

    >>12

    交通考えたら前者かな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています