ここだけ特技が命乞いによる時間稼ぎな人類最後のマスター

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:26:36

    特異点や異聞帯を経験する度に命乞いのバリエーションが増えていく。

    なお、ユーザーからは命乞いを始めたら勝ち確と言われている。

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:29:27

    俺が死んだら人類史が変わってしまうぞッ!

    ”汎人類史こそ幸福”という事を思い出してくれ!!
    ここで俺が死ぬ訳にはいかないんだーッ!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:30:13

    敵対者の人柄を見抜く力がありそうです
    相手が損得勘定で動くか、情に絆されるタイプか、人間味がどれだけあるのか、それぞれに合った最適な命乞いを繰り出す感じ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:30:24

    頼む!心入れ替えるからさ!
    そんなこと言わずに許してくれよ!
    な! な!

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:30:47

    実際にトラオムでは命乞いで助かってるから違和感がない

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:31:32

    >>2

    やめろおおおおおお!!!知った風な口を利いてるんじゃないぞおおおお!!(日付変更で復活した令呪ピカー)

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:33:19

    見苦しい命乞いがどんどん増えそう……

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:35:34

    >>4

    カンダタじゃねえか!

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:35:45

    >>4

    カンダタに教えられたから命乞いが上手いぐだ…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:36:58

    来るなーッ!許してくれーッ!もう貴方達の邪魔はしないからーッ!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:37:53

    弓ギルが好きそうな奴!

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:42:31

    引き分けで……手を打たないか………!?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:44:24

    わ、わかった!何が欲しい?!金か?!力か?!?!

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:45:13

    もういい…?あぁ、こちらのセリフさ
    俺の命乞いをお前が聞くその数秒が欲しかった!!
    みたいな感じで逆転するんですね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:50:18

    本気で躊躇するガチの命乞いからあまりにも見苦しくて逆に止まってしまう命乞いまで相手の性格に合わせてバリエーション豊富な命乞いを見せてくれそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:53:18

    起源:命乞いか

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:55:17

    信じられないくらい雄々しくて命乞いと認識できないやつとか図々しすぎて笑っちゃうやつとかありそう
    忘れた頃に、具体的には二部とかになって今更のように超定番命乞いが出てきて「あっそれ確かにまだやってない」みたいなのとか命乞い失敗からの追い命乞いとかも欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:57:12

    「当然です!先輩は見苦しさにかけては他の追随を許しませんから!」ってマシュが言っていた気がする(幻覚

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:59:16

    なんだろう……イアソンと気が合いそうな気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:00:20

    命乞い選手権(殺される寸前からどこまで引き延ばせるかを競う)でめっちゃ強そう

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:01:05

    シェヘラザードさんに密かに尊敬されてそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:01:30

    >>12

    遅いって突っぱねられそうな台詞やな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:01:42
  • 24二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:02:17

    ユーザーからぐだの命乞いの成功率を調べてみた、とか
    雑兵相手への命乞いは大抵失敗する、とか記事作られてそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:02:40

    本人が触媒となってシェヘラさん来そう

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:03:30

    命乞いを始めるのは相手のプロファイリングが終わった証とか言われてる

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:03:50

    アガルタでもシェヘラザードの言葉に「わかる…わかる…」ってうなずいてそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:04:34

    生きるためだ──!(すごい説得力)

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:05:31

    これから命乞いするから三分間待ってくれ!頼む!!
    【23:57】

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:06:15

    シェヘラ「手を替え品を替え、どんな相手にも通じさせる命乞いの技能は素晴らしいです…」
    ぐだ「いやいや、一人を相手にずっと引き延ばさせるのも難しいよ…オレも見習わないと」
    で生き残りたいコンビができる

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:18:33

    命乞いを始めた時のぐだは勝ち格だからな……→いや、言う程成功してないよとかしょっちゅう言われてそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:25:45

    頼む!なんでもする!
    明日から間食は控える!糖質も制限する!
    そうだ、ジョギングも始めよう!

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:39:11

    ヨダナとの組み合わせ見たい…絶対うるさい

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:12:37

    >>29

    自己PRと自分を生かした際のメリットを語り始めそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 03:16:54

    誰にでも出来ることだけど今自分にできる事を精一杯やる凡人ってそういう…

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 03:49:56

    教えてやる…これが命を乞うってことだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 04:14:49

    何だろう、昔のドラマで見た土下座芸思い出した

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:58:59

    会話の通じないバーサーカーにも混沌悪な黒ひーにも通じる命乞いが出来るのでコミュ力の強さも証明してる

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:02:08

    ゲーティアにも命乞いしたんだな……

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:05:21

    座右の銘は某桃先輩みたいな「生きてさえいれば負けじゃない」とかか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:06:31

    異聞帯滅ぼすのも取り敢えず命乞いからスタート

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:08:16

    >>30

    一人相手に長期間命乞いしたシェヘラさんと様々な相手にほんの短時間命乞いして命を繋いだここのぐだだと強みが正反対だが命乞いの達人なのは同じかぁ…

    技の1号力の2号的なやーつ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:11:33

    単純に交渉術の達人では

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:16:25

    逆に三分間やるから命乞いをしろって敵の時にいいそうなサーヴァントって誰になるの

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:22:08

    ワムウ戦でのジョセフ・ジョースターかお前は

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:31:13

    >>36

    なんて綺麗な土下座……!

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:32:24

    >>39

    割と明確に成功例としてプレイヤーに記憶されるやつ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:33:10

    こんな事するヒーローなんておらんじゃ…
    ジョジョ(二代目)、横島忠夫等
    …いたなぁ、ならばヨシ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:35:06

    ぐだのプライドなんて人類の命運に比べれば軽いから命乞いの一つや二つ大した事じゃねぇんだ!という感覚で情けなかろうと軽やかに土下座キメてくやつだな……

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:36:09

    >>49

    一周回ってかっこいいやつじゃん

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:36:53

    >>39

    えっ⁉終局特異点ソロモンで華麗かつ怒涛の連続命乞いを繰り広げる人類最後のマスターだって⁉

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:37:24

    最初は敵と一緒に騙されたり戸惑ったりしてたマシュが二部になるとのっかって命乞い演技してくれそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:38:26

    これがFate命乞いOrderか……

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:38:48

    ごめんなさい…人類最後のマスター調子こいてました……
    もしかして人理救えるかも、とか思いあがってました……
    分からされました……だから助けて下さい………

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:39:23

    >>50

    そりゃあ映画劇場の命乞いだぞ、普段どれだけアレだったとしてもスクリーンでなら格好いいさ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:39:25

    2部だとぐだ達も生きたいんだってより伝わりやすいかもしれないな

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:40:19

    戦時捕虜です!ジュネーブ条約で人道的な扱いを求めます!

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:40:55

    涙と鼻水垂らしながら許しをこいまくる…とかしながら特異点は修復して異聞帯は滅ぼすのか…

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:42:34

    戦闘狂のサーヴァントとかとは仲良くなれなさそうだが……いやまぁ情けなすぎて見捨てる気も起きないか……

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:44:07

    「じゃんけんで決めよう!」

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:45:25

    >>56

    人理焼却時から命乞いするし何も変わってないからな!

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:45:57

    >>44

    悪役のときのギルガメッシュ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:46:53

    エミヤオルタ「俺が知っている命乞いの中でもトップクラスだな、思わず許したくなったぞ」
    なお覚えてそうな比較対象はアレとアレ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:47:53

    俺だってたまには命乞いせずにそのままストレートに勝ちたいよ!
    でもしょうがないだろ!?相手が強いんだから!!

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:51:05

    命乞いとは違うけどこれ思い出した

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:51:54

    まぁ冷静に考えたら本来の普通の人間はこうなるのが正しいんだよな、ぐだは普通だとか言われてるけど普通の人間はヘラクレスと追いかけっこなんて出来ねーんですわよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:52:37

    >>62

    キアラさんも待ってくれそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:53:49

    >>66

    普通の人間がするには面の皮が厚い命乞いが多いが……

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:54:59

    >>18

    先輩と言いながらもしっかり見苦しいと断言しているのに笑いが堪えきれない

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:57:12

    ぐだ・オベロン「「待てーッ!待ってくれーッ!タンマタンマ!命ばかりはーッ!作戦ターイム!!」」

    モルガン「認めましょう」

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:58:20

    命乞いしつつ超人的な回避とかもしてそう
    そしてバーサーカーには命乞いがあんまり通用しないから嫌いかもしれない(婦長のお説教を命乞いしようとしたら問答無用で殴られた)

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:59:53

    >>66

    生きるために逃げることならできるでしょ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:01:27

    口ではともかく内面では命乞いなんて一切考えてなさそう。飽くまでチャンスを掴むための手段に過ぎないって感じで

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:03:32

    >>73

    DIOかよw

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:04:22

    ジョジョで例えるならむしろジョセフにしてやれ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:06:20

    >>74

    スティーリーダンのがちかいかもね

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:07:33

    アトランティスにて
    「待てー!!!キリシュタリア・ヴォーダイム!!君恥ずかしくないのか!!!魔術師の中でもトップエリートの君がそれに対してこーーんなど素人の魔術師に本気出すとかさー!!!」
    「………」
    「先輩…!」
    「わかった!!オレも人数に物言わせてアレコレしようとしたのは悪かった!!ここは2人共平等にチャンスがある競い方をともに戦おうじゃないか!なにがいい?トランプのスピードとかオレ自信あるヨ!!」
    「藤丸立香。」
    「!(よし、いつものパターン来た!)」
    「君は自分のことを素人といったが。もう既に違うよ。そして君がその命乞いで何度も勝ってきたのは知っている。だから。私は手を緩めないよ。」
    「(だ、だめだぁ!!この人真面目にオレのこと見くびってくれないタイプだぁ!!)」

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:09:08

    おおおおおっ
    俺はここで死ぬわけにはいかないっ
    人理修復(人理漂白)の解決した後ならいくらでも命を捧げようっ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:10:34

    頼むーっ!許してくれーっ!貴方の靴を食べてもいいからーッ!

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:12:02

    >>79

    喰ってんじゃねー!!

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:13:21

    >>80

    馬鹿めツッコミをいれたな!

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:13:31

    >>72

    サーヴァントと人間の時点で速度的にまず無理かなって……それなら命乞いするほうがまだ……

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:14:23

    あまりにも見事な土下座
    私もこの域に到達したのは30代後半……

    とか感心する奴が出てくるな、そのうち

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:19:50
  • 85二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:20:33

    マシュは大体隣で(また始まった…)とか(お…っいつものが来ましたよ)とかいう反応してて欲しい

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:30:52

    サーヴァント達て命乞いした奴を殺した側のイメージが多いけど共感してもらえるんだろうか

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:34:04

    >>82

    礼装パワーやろ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:43:48

    俺の土下座の師匠の言葉です

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:43:59

    >>82

    まあヘラクレス鬼ごっこってヘラクレスからぐだに干渉できたのラストスパートと殺意くらいには距離開けてたし…

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:46:41

    アガルタのシェヘラへの感情に本編の対キャストリア並のシンパシー感じてそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:06:30

    >>82

    >>89

    礼装パワーと鯖の援護あったでしょ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:19:09

    多分この世界のぐだは礼装あろうがなかろうが命乞いに全振りしてそうだよな

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:21:06

    >>88

    あ、たまにメインヒロインに初手殺されてる人だ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:47:34

    >>88

    全部解決したら動物学者になって体内に入っていくフィールドワークで有名になるくだ…ってコト!?

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:08:09

    そういうタイプの口とでまかせとプライド切り売りで切り抜けてく主人公は絶対需要ある
    型月にはまだそういうタイプのみっともない姿やおとぼけをわざとガンガン晒しながらそれを囮にするような主人公はいないから「俺は弱いから、さらに弱く見せて敵の気を引いて隙を突くぜ」な型月主人公めちゃくちゃ見たいな……みっともなさが格好よく見えてくるやつ
    まあ問題はこれどっちかっつーとアメコミとかにいそうなとこだけどままええやろ

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:13:27

    でも本当に許せない敵相手には絶対絶命の状況になっても命乞いしないのは見てみたい

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:35:00

    オベロンには命乞いと言うかハッタリかまして「らしくないなぁ!!ある意味いつも通りかぁ!?」って攻撃しかけて「あぁ、いつも通りだ。つまりお前の負けだよ…来い!!キャスター!!」するのは見てみたい。

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:51:31

    >>39

    「こんな醜態を晒してまで醜くも生き残ろうとする我が運命…これが人間…」になった可能性が?

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:18:14

    本来人差し指で撃つガンドを土下座の姿勢から発動出来るようにカルデア戦闘服改造してそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:42:34

    >>99

    服のタグか何かがガンド射出装置になってるのか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:44:24

    >>99

    ビーハイブさんかな?

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:26:34

    時間神殿の「ちぇっ」も命乞いは自分の言葉に何か無視という形でも返答があってこそで自分が足を踏み外したとかミスや不運が単純で一瞬のことであればあるほど命乞いなんてチャンスを創るための引き伸ばしや駆け引き通じないことを心底わかってそう
    このぐだは汎人類史の現代の味方に向ける「助けて」からの助けが来ることを信じてない感じがする
    カルデアに来る前「助けて」と言っても助けてくれなかったか、害してきた相手の言う事聞きつつ生き延びた経験ありそう
    寧ろ敵意とか悪意ある相手への「どうか見逃してください」「お命だけは」の結果を信じてそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:48:18

    >>99

    >>101敵「グワーッ!?」

    な、なんたる卑劣非道か!その姿勢からフジマル・リツカはガンドを発砲したのである!もはや言葉も出ぬほどのスゴイ・シツレイだ!

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:22:09

    >>70

    ヘンダーランドのアレ

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:15:29

    ウソップとか善逸タイプのキャラかな?

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 04:06:00

    >>98

    なんか普通に嫌そうな顔してそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 06:35:57

    こんな感じのネットリした話術仕掛けて来そう

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:26:02

    >>88

    人狼ゲームで吊り確定→回避できるのすごいよな

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:28:43

    ここはシンプルに

    「お助けください!お助けください!」で行けばいいんだよ(親父風)

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:13:40

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:22:04

    藤丸土下座ってなんだよ!?

    藤丸の土下座です。決まればORTですら数分動きを止めて呆然とします。

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:22:31

    >>99

    ドゲザン

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:57:33

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:57:57

    起源が延命とか命乞いとかなんやろなあ…

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:31:19

    保守

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:03:46

    わし様やイアソンとの相性良すぎないかこれ

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:10:14

    めっちゃ重要な戦い、それこそORT戦グランドフォーリナーのときとかに「皆!オレが時間を稼ぐ!!その間に宝具の準備を!!」「時間を稼ぐって……まさかあれに何時ものが効くわけないだろ!?」「いいや!稼いでみせる、絶対に…!」って決めセリフ言って相手の前に立って「………お願い!!!」と真っ直ぐな目をした後「命だけは助けてくださいこの通りです!!」とか原初に立ち返った命乞いしてそう。

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:43:08

    >>116

    「待て!せ、せめて命だけは!」

    「金ならいくらでもあるぞ!どれだけ欲しい?!」

    「この2人のことはどう扱ってもいいから俺だけは助けてください!」

    「「オイコラマスター!!!」」


    「実に醜悪な光景だな(意訳:生き延びる為全力で策を練り続ける心の強さは素晴らしいですね)」

    「■■■…(呆れてる)」

    「先輩方の時間稼ぎもそろそろ限界みたいなので突撃しましょうか」


    みたいなこと1回くらいはありそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:47:33

    呆れた時点で手中に嵌まっているという悪辣さ

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:53:51

    鯖がツッコミ入れるのまで含めてそういう運びのやつなんだろうなあ

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:00:28

    たった今考えた命乞いの言葉を君に贈るよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:02:23

    >>116

    3人でエクストリーム土下座出来るな

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:08:09

    >>122

    いつの間にかシェヘラザードが混じって4人で土下座してそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:21:22

    酒吞「英霊剣豪・衆合地獄」
    頼光「英霊剣豪・黒縄地獄」
    「「参る──!」」

    ぐだ武蔵「「参りましたーッ!!」」

    頼光(これは、なんという淀みない、礼に叶った土下座の所作!)
    酒吞(あらまあ、こんな身に染み付いた動きやといっそきれいに見えてくるわぁ)

    ぐだ「よし武蔵ちゃん隙が出来たぞ今だーッ!」
    武蔵「はぁぁぁ土下座姿勢から剣轟抜刀!伊舎那大天象ォォォ!」

    (土下座した姿勢の仁王が英霊剣豪二人を吹っ飛ばす)

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:57:41

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:17:46

    いいだろ〜?ほら、いいだろ〜?
    ここは助けておこうって〜

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:50:35

    >>124

    武蔵ちゃんなら躊躇なくやるイメージが容易すぎてひどい

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:01:52

    な、なんて最悪なマスター…卑怯の極み…

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:17:29

    英霊剣豪ですら一瞬土下座に心持ってかれるのやばすぎるな…

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:29:49

    初期ぐだ「死にたくない!!生かしておいてください!!オレ何もできない一般人です!!!」
    初期マシュ「すいません遅れました先輩、今救助します!!」

    中盤ぐだ(オレが生きてないと全部台無しになる、でもこの場でオレに切れる切り札は……これしか……!)「お願いします見逃してくださいっ!!!家で寝たきりの母と幼い弟が待ってるんです!!」

    終盤ぐだ「よし。……交渉しよう。オレは生かしてほしいんだけど、何すれば帰してくれる?うちの後輩までなら差し出せるけど」
    終盤マシュ(見事な交渉術、最低です先輩!ですが戸惑いからか敵の構えが緩みました、流石です先輩!)
    終盤ぐだ「可愛い後輩を差し出すわけないだろ!生きて帰るのはみんなでだ、今だマシュ!」
    終盤マシュ「了解ですマスター、マシュ・キリエライト、全員吹っ飛ばして血路を開きます!」
    こういうことか……?

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:35:08

    命乞いにこなれてきてどれだけ口を達者に開けるかに終盤に連れて重きを置くんだけどあるとき自分のこれまでを振り返って「俺は勘違いしていたんだ。命乞いは口論じゃない。心から助けてくれと、命は許してくださいと靴を舐めるが如き心が大事なんだ…」って悟ったことで覚醒するんだよね…

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 02:32:26

    テスカトリポカに命乞いはどう考えてもマズいよな…
    2部7章超えれんのかこの藤丸

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 02:38:13

    >>132

    すでに死んでるのに命乞いもクソもないっしょ

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 06:57:54

    >>132

    このスレのぐだの命乞いはその場から逃避して二度と戦場に戻らないタイプではなく戦場のど真ん中で勝機を掴むための時間稼ぎの命乞い

    まだまだ戦うために命乞いしてるから戦士の資格はあると思う

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:01:23

    >>134

    なんかジョジョのジョセフみたいだな

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:16:13

    黒幕「フフフ...面白い、その見苦しい命乞いが後どれだけ続くか見届けてくれようぞ」

    黒幕「...こいつ1時間ぶっ通しでもまだレパートリーがあるのか(ゲンナリ)」

    黒幕「3時間経過、ここまで一度もネタが被っていないのが凄まじいな」

    黒幕「5時間...ちょっと本気でネタ切れが見たくなってきたぞ...ああ水分補給かいいぞ食事も許す...おい、私の分も持ってこい」

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:56:10

    (1部7章にてあまりにも醜悪な命乞いの前に若干素が出たキングゥ)

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:06:27

    汗やら涙やら自在に出せそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:10:57

    ムダ話で敵の手番を消費させるのはメガテンや遊戯王でもあるからな

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:09:35

    カルデアに行く前はTRPGやっててGMとかKPに迫真のロールプレイとか口プロレスで補正とか貰いまくってそうだな

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:25:36

    >>32

    敵「それで俺に何の得があるんだ健康体野郎」

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:46:27

    >>141

    「つっこみに時間を消費した時点ですでにお前は術中だ!ほらもう盾持ちの射程範囲じゃないか!」

    サーヴァント戦においては隙を作らないことが勝利の秘訣だからネ!

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:00:07

    ラフムとか言語の通じない相手に命乞いは意味あるのだろうかと思ったけど
    なんかこのマスターなら何とかしてくれそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:03:59

    >>143

    言語の壁を越える降伏の舞みたいなの披露してキャッキャされてそう(そしてその隙を味方が背後から襲撃する)

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:10:44

    >>32

    パンクブーブーじゃねえか

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:18:14

    ティアマト最終戦のときに「お母さん!!!!!!」っていってその迫真さに一瞬止まってしまうティアマト。頭に例のルールブレイカーぶっ刺して対話までもっていく藤丸。

    それはそれとして召喚時ちょっとそのことは根に持ったりでもお母さんだし許してあげましょうなティアマト。

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:33:10

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:39:44

    >>134

    どれだけ怖くても弱くても死んで楽になりたいと逃げる事だけはせず生きてさえいればみんなが

    必ず勝ってくれる!と危険地帯でも特技を披露するのは戦士だよね

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:46:27

    最初は「命乞いだけが取り柄の奴が世界を救えるなら僕だって」と思っていたカドックだけど、あまりにも命乞いに振り切った姿を見て自分だったらここまで命乞いに力を注ぐことができるのだろうかと考えを改めることになるんだよね

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:58:41

    「今まで俺の命乞いを聞いてくれてありがとう。お礼にお前の命乞いも聞いてやるよ」

    ってラスボスに言った直後にトドメ刺して欲しい

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:09:10

    カドックが味方になって本格参戦してどんなコンボが見れるだろうとわくわくしてたら結構色々な漫才始めてて笑っちゃう回は絶対にある
    最低だ藤丸!最低でもいいオレは生きたいんだ!!とかわかった降参だ、藤丸それでいいな!文句なしですさーせんっしたぁ!!!とか
    ORT戦で「しっかり休め、サーヴァント召喚もそうだが命乞いにも精神は削られるだろ。一端リセットしろ、せめて目を閉じてろ」みたいな先輩ムーブは絶対やってくれると信じてる

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:14:53

    わ、わかった!お前を俺の助手にしてやろう!

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:44:47

    >>151

    サーヴァント召喚と命乞いを交互に挟むな

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:45:12

    >>150

    トドメを指すのは鯖の模様

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:51:17

    ORT「話し合いましょう!私は無実です」

    ゴッフ「おいアレなんか今喋らなかったか!?」

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:37:13

    >>155

    ORTの命乞いとか予想外過ぎて誰でも隙が出来るやつだ……

    思考停止した瞬間に襲い掛かってくる即死攻撃でカルデアが甚大な被害を受けてしまう!

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:33:18

    咄嗟にマシュ以外で一番付き合い長いサーヴァントが防御して被害防ぎそう
    そしてマスターとは長い付き合いだから…と言って水晶になって砕け散る

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:38:46

    >>154

    鱒「普通撃つか?」

    鯖「これ以上ラスボスのあんな姿を見てられなかったんです」

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:01:33

    よく燃え盛る司令室でマシュの手を握れたなこの藤丸
    いやそれはそれでエモいんだけど

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:22:07

    「あいつが命乞いをした瞬間理解したよ…あいつはオレにしか倒せない。」
    「藤丸…」
    「あいつの命乞いをオレがかき消し更に命乞いをする。当然あいつは同じようにオレに命乞いを被せるはずだ。お互いどれだけ命乞いのレパートリーが出てくるか。どちらが先に啞然とさせられるかの勝負だ。」
    「すまん何言ってるんだお前。」
    「これ以上あいつに命乞いのレパートリーを増やさせるわけにはいかない…初手に最大出力命乞いをしながら即席で同レベルの命乞いをする!」
    「マジで何言ってるんだお前。」

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:38:17

    >>136

    アガルタで武則天が言ってそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:25:07

    >>159

    まあ命乞いできる相手もいないし

    「俺にできることはもう何もないな、それならせめて目の前の人の頼みくらい叶えてあげたい」って感じにある種の諦めの境地にあったのかもしれない

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:27:40

    あげ

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:33:24

    >>162

    その後、レフにやってこれが誰かの手によるものだと判明したから「つまり命乞いができるってことだな!」って前向きになったのか

    命乞いができるで前向きになるってなんだよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:09:41

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:12:52

    >>155

    ORTが生存戦略として採用する命乞いすげぇな

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:28:12

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています