ここだけ色々あって住むとこなくなった戦兎と万丈が

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:28:32

    クジゴジ堂に住み着いたジオウ本編

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:52:41

    ほう、続けて?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:55:28

    >>2

    ssスレじゃないのよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:56:58

    あー、小野寺クウガポジションとゼンカイザーブラックポジションを合わせた感じのやつか

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:57:27

    でもウォッチ渡してる以上一般ツナ義ーズファンの葛城巧と万丈龍我なんでしょ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:57:32

    最終回で持っていたビルドウォッチが何かしたんかね

    戦兎「何かよく分からないけど、コイツはお前が持っていた方が良い気がするんだ」 つビルドウォッチ

    ソウゴ「ありがとう、戦兎。何か、イケる気がする!」

    万丈「店長ー、店の掃除終わったぜー」

    順一郎「ああ、ありがとう龍我くん」

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:58:44

    本編後なら変身能力も記憶も失うことないだろうし元々住むところないし

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:01:41

    戦兎「そういやこれ渡し忘れたな」
    万丈「クローズの奴じゃねぇか。俺が持っとく」
    戦兎「あっそう」
    万丈「投げんじゃねぇ!ほら見ろ犬が咥えて…犬ぅ!!」
    戦兎「なぁにやってんのよ」

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:01:44

    戦兎が作った発明品にツッコむ万丈と我が魔王を見れるのか...やったぜ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:01:56

    ジオウ時空のビルド、本編とフォーエバーで2パターンいるからどっち採用するかで話変わってくるな
    何故かクジゴジ堂にあった地下室に実験室作って住んでそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:02:47

    この時空だとウォッチ解析してコダマスイカとかタカウォッチ作ってそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:03:21

    クジゴジ堂が本格的に修理屋になるんか

    一度くらいレジェンドが故障したバイクの修理を依頼しに来る所から話始まるパターンありそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:05:57

    戦兎「あれぇ…おかしいな…」
    おじさん「どうしたんだい戦兎くん」
    戦兎「いやこの新しい発明品、なんか正常に動作しなくて…」
    おじさん「うーん、ここのネジがずれてるんじゃないな」
    戦兎「うぉ動いた!流石っすね順一郎さん」

    万丈「なんで見ただけでわかんだよ」
    ソウゴ「二人とも楽しそうだね!」

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:07:16

    \ジオウ!/

    「変身!」

    ライダータイム! 仮面ライダージオウ!

    ソウゴ「何か、行ける気がする!」

    戦兎「ソウゴ?その姿は…(Be the one後の夢の記憶のフラッシュバック)あれは夢じゃなかったのか!」

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:07:37

    故障したデンライナー見て「こんな未知の技術の塊いくら天才の俺でも無理があるでしょうが!」って言ったのに何故か順一郎が直せて落ち込みそう
    「あの電車が時計みたいなもんってどういうことなんだよ…構造から何から完っ全に別物だろ……」

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:08:32

    最終回でアナザーディケイドに破壊のライダーには創造のライダーって感じで万丈と一緒に戦ってくれそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:09:46

    >>15

    タイムマジーンを調べさせてくれってゲイツ、ツクヨミにお願いしてそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:10:42

    >>16

    仮面ライダービルド ジオウⅡフォームとか出て来るのかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:11:56

    万丈と一緒にカップラーメン啜ってるツクヨミ
    万丈の指導で徐々にムキムキになっていくツクヨミ
    生身パンチでカッシーン倒せるぐらいになるツクヨミ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:12:17

    というか使えるフルボトルはどのくらいあるのか
    流石にラビラビタンタンジーニアスとかクロマとか使えたらバランスブレイカーになるけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:13:17

    >>20

    そこら辺は継承の時に持ってかれるんじゃないかなローラビットとロータンクになって色の薄いビルドになってたら笑うけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:14:12

    ソウゴに自作のカスタムバイクプレゼントする戦兎はいそう
    そして余計な機能つけてソウゴが酷い目に逢う→万丈やツクヨミにツッコまれるまでセット

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:16:17

    >>20

    ディケイドアーマー辺りで並行世界の歴史を奪われてないビルドの歴史が…とか屁理屈つけてフルボトルが手元に戻って来るとかそんな感じで良いんじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:17:36

    >>22

    戦兎「左のハンドルを思いっきり引っ張って見ろ」

    ソウゴ「どうなるの?」

    戦兎「この前のウォッチから解析して剣になるようにしといた。どう?凄いでしょ?最高でしょ?天っ才でしょ!?」

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:18:22

    >>18

    場合によってらアナザーライダー、ディケイド、ジオウ、ビルドと、オリジナルとは別に四人も同系統のライダーが並び立つのか

    見たいか見たくないかで言ったら見てみたいが

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:18:40

    キバ編でマンホール女に振り回される戦兎&万丈が見たいけど奇跡的に武田さんは呼べた時空で音也もしくは正夫を見て「「一海(カズミン)!?」」とビビる戦兎&万丈も見たい
    こころがふたつある〜

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:18:58

    >>21

    万丈「なんかあのビルド薄くね?」

    ウォズ「彼に残っていたビルドの歴史の搾りかすだからね。名付けるならロービルド」

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:19:22

    ゲイツにプロテイン勧める万丈?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:20:06

    万丈「うぉなんだこの胡散臭いオッサン!」
    ウォズ「オッサンとは失礼だね、万丈君」
    万丈「なんで俺の名前…!」
    ウォズ「ンッン この本によれば」
    戦兎「え、何その本。気になるんですけど」

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:20:36

    赤楚さんが準レギュラー化してるので地上波もしくは配信でアマゾンズ編やるだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:22:26

    ソウゴと戦兎がコンビで動くのめっちゃ好きなので
    この概念よ流行れ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:24:52

    ソウゴ「え、龍我って地球外生命体なの!?」
    戦兎「正確には地球外生命体ブラッド族の遺伝子を持ってる」
    ソウゴ「戦兎…遺伝子って何?」
    ウォズ「我が魔王!?」

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:26:24

    >>24

    戦兎「携帯のアプリで呼べるようにもしておいたから!」


    ゲイツ「それだけで良いのに何故余計な機能までつけるんだ!」


    万丈「悪い、コイツ頭は良くてもバカだから」


    >>32

    エボルト関連で風評被害を受ける火星が無くなるのは良いことだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:33:36

    戦兎製ジオウ用スマートウォッチみたいなアイテム作って商品化してくれ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:47:32

    戦兎がアナザーワールドに取り込まれたら完全に兵器と化したハザードビルドが出てきそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:47:44

    万丈「おい戦兎ォ!また知らねえ奴が増えてる!」
    士「なんだコイツは」
    戦兎「葛城巧の情報によれば…えーと、ディケイド!」
    ウォズ「私の役割をとらないでくれるかな戦兎君」
    ソウゴ「流石に食卓も狭くなってきたね」

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:49:25

    最後のバトルで一瞬だけジーニアスで戦ってそうごに後を託しそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:49:27

    >>36

    そりゃエグゼイドのデータがあるなら有るよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:50:50

    >>37

    最強フォーム版のグランドジオウが最終回限定で登場しそうな流れ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:58:52

    完全無欠の歴史野郎!
    ビルド グランドジオウフォーム!

    …歴史野郎とは?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:43:54

    OQでは『レジェンドの視点から一年間ソウゴを見守ってきた者』として剛とはまた別の立場からまとめてくれそう

    バトル面では見せ場ターンでテンション上がりすぎてクローズビルド解禁しちゃったけど次に出てきたカット(平成ライダーが溢れ出すくだり)ではしれっとラビタンになってて「いやなんで戻ってんだよ!?」とツッコまれるやつ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 04:19:57

    Foreverでは既に本編で一緒にいるからって理由で平成ライダー15周年のライダーやってた佐野岳が呼ばれそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 06:33:18

    あんな状態でタイムマジーン直せる技術力もそうだが後半からウォッチ渡せば力戻るの分かった時点で正義のヒーロー復活しそうで便利
    だから退場させられそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:47:36

    ビルド本編時空からの戦人と万丈ならジオウ最終回の世界再構築後も
    ビルド最終回みたく記憶を保ったままで居そう
    そのうちオーロラカーテン無くてもトンデモテクノロジーで
    各ライダー世界を渡るメカくらい開発できるんじゃないか

    加えて「ライダーの成分を抽出したフルボトル」という体裁で
    様々なライダーの力を借りて戦えるようになるとか
    勿論その目で実際に見て来たディケイドとジオウのライダーシステムから着想を得て

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:50:19

    ウォズ「祝え!!」
    戦兎・万丈🎉パーンッ 🎉パーンッ
    ゲイツ「!?」ビクッ
    ソウゴ「盛り上げようとしてくれてる!」
    ツクヨミ「すごく嬉しそうね?」

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:57:12

    ライジングアルティメットみたいな更なる強化フォームになるかも

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:06:14

    >>26

    ほうイクサ&キバ(正夫)&グリスvsダキバ(過去キン)ですか…想像したのにキングが押されてる構図が見えねぇ渡ー!!早く来てくれー!!!

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:07:07

    戦兎「俺たちはA世界とB世界を融合してここに来た。その時、B世界からも融合のための線が伸びていた…ウォズ、あんたならなんか知っているはずだ」
    ウォズ「さすが天才物理学者…いかにも、この世界ではかつて仮面ライダービルドの歴史は失われた空白となっていた。最初に継承すべきだが、最後まで継承できない謎のライダー」
    ソウゴ「それって…」
    ウォズ「あの日まで、オーマジオウは不完全であったと、明かさねばなるまい」

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:13:32

    >>44

    ゴースト編で更に増える!

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:18:26

    >>36

    この頃の賑やかな食卓を終盤で懐かしむ展開になったら寂し過ぎて辛いな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:19:55

    終盤でアナザーディケイドが呼び出したエボルと戦いそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:23:19

    増えたウォズを見て
    戦兎「茶万丈と黒万丈みたいなもんか」
    ソウゴ「じゃあ黒ウォズと白ウォズで!」
    ってやる

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:26:23

    >>51

    ブラックホールに競り勝つジーニアス見たいな(万丈もいるならクロビルでボコるのもアリっちゃアリだけど)

    ただアイツ最終的に「久々に楽しませてくれたお礼だ…」とか言ってスウォルツを倒すヒントを与えたりとかして最期まで良い空気吸いながら逝きそうなのがなんか嫌

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:33:16

    クローズビルドの話をしてジオウトリニティ誕生のきっかけになるとか

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:39:11

    ソウゴ「ウォズとゲイツと3人で1人のライダーになるなんて」

    戦兎「まあ、俺と万丈もクローズビルドって1人のライダーになったことあるしな」

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:36:20

    ゲイツのトレーニングに付き合う万丈とか見たいな

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:41:45

    >>55

    翔太郎「そして俺が」

    フィリップ「そこは俺達と複数形であるべきだ翔太郎」

    翔太郎「悪い相棒。改めて俺達が2人で1人の仮面ライダー。ダブルだ」

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:56:42

    >>57

    万丈「へー、一人二役ってやつか?」

    戦兎「それだと逆だ万丈」

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:37:51

    万丈「あとは卵と、牛乳とタマネギと…」
    ウール「知ってるかい?」
    万丈「びっくりしたなんだこのガキ」
    ウール「アナザービルドを作ったのは僕だ。そして君達は仮面ライダーの力を失った…。力を取り戻したくないかい?クローズ」
    万丈「こいつ!ソウゴ達が言ってた…!」

    ウール「!?」
    万丈(?)「相手はよく見た方がいいぜ?俺だって俺と戦うのはごめんだからなァ…」

    万丈「……。…ん?あれ?…タイムセール始まるじゃねえか!うおおおお!!」

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:46:11

    >>52

    「胡散臭いウォズと、もっと胡散臭いウォズ、でどうだ」

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:50:59

    おじさんの入れてくれたコーヒーがある日急に不味くなって戦兎と万丈がハッとしておじんさんを見るとニヤって笑われる回

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:51:44

    ウォズ「この本によれば、普通の高校生常磐ソウゴ、彼には魔王にして時の王者『オーマジオウ』となる未来が待っていた…」
    万丈「マジかよアイツも大変だな」
    戦兎「だいたい王様になるって言ってる時点で普通の高校生じゃないでしょ」
    ウォズ「…なんで君たちもここにいるんだね」
    戦兎「え、アバン空間ってみんなでワイワイするところですよね」
    ウォズ「言いながら小道具を持ち込まないでくれないか!」

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:53:31

    ジオウ1話=ビルド50話なんすね

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:54:19

    >>18

    キング、タイムマシン

    ベストマッチ!

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:32:20

    戦人はジオウボトルとディケイドボトルでベストマッチ変身して、ジオウやディケイドに変身したソウゴ&士と一緒に立ちポーズ決めて欲しい。万丈は武器アイテムに歴代ドラゴン系ライダーのボトルを嵌めて力を借りる感じかな。

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:13:35

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:30:27

    >>61

    戦兎「まさかエボルト」

    おじさん「この前の探偵さんに美味しいコーヒーの入れ方教えて貰ったんだ。どう?」

    万丈「焦げ臭いのとプロテイン足んねえ」

    おじさん「そっかぁプロテインかぁ」


    戦兎くん心臓バックバク

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:39:43

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:41:33

    我が魔王のビルドアーマーともやしのディケイドジオウのコンビに戦兎がビルドディケイドフォームで加わってもはや誰が誰だかみたいな絵面になってるトリオが見たい
    万丈は確実に混乱する

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:05:46

    >>69

    万丈「一体どうなってんだよソウゴ!」

    ディケイドジオウ「人違いだ」

    万丈「あ、すみません…」

    ビルド(ディケイドフォーム)「何間違えてんだこのバカ」

    万丈「バカって言うな!せめて筋肉つけろ!!」

    ジオウ(ビルドアーマー)「万丈、俺ソウゴだよ」

    万丈「あ、悪ぃ」

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:01:28

    ややこしい絵面は面白い

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:02:55

    >>70

    ゲンム(ビルドゲーマー)「ヴェハハハハ!!」


    【オーズゥ…】


    アナザーオーズ「フゥ!!」

    万丈「戦兎がアナザーライダーに!」

    ビルド「いい加減分かりなさいよ」

    万丈「こっちか」

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:52:39

    檀黎斗と面識あるなビルドの二人

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:19:21

    戦兎「記憶喪失か…」
    万丈「記憶喪失ねえ…」
    ツクヨミ「そうなの」

    戦兎・万丈(エボルトの仕業か!?)

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:17:14

    黒万丈「俺って増えるんだなぁ」
    茶万丈「こいつは俺じゃねぇんだってさ」
    長瀬「どうなってんだよ…」
    ソウゴ「ウォズ万丈も増えるんだね」
    ウォズ「我が魔王、彼は万丈龍我ではなく長瀬裕樹だ」
    戦兎「やっやこし〜」

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:09:19

    エグゼイド組と面識があるから永夢ことガシャットスナギツネが現れた時に

    万丈「おい、戦兎、やっぱりあの時のこと怒ってんじゃねえか?」

    戦兎「あ、あの時は理由があって!」

    ツクヨミ「え、仮面ライダーエグゼイドとしての力を抽出して奪った?まるでライドウォッチみたい…」

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:48:49

    戦兎に家庭教師してもらったらジオウⅡが本編より強くなるかも

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:18:48

    ゲイツ「なぜ俺の邪魔をするんだ」
    万丈「何があったか知らねえけどよ! 誰かを消すとか簡単に口にするんじゃねえ」

    その頃の二人
    戦兎「タートルウォッチの応用で、ウォッチのここを押すと史上最速の亀攻撃ができる!すごいでしょ!最高でしょ!天っ才でしょ!」
    ソウゴ「なんかヤバそうな気がする!」

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:12:40

    正史展開と同様にゲイツとツクヨミが命を落としてオウマジオウ化するんだけど
    そこに戦人と万丈の落命も加わる事で憤怒と憎悪が煮え滾るんだろうな

    逢魔時王必サツ撃に「各ライダーの時間停止能力でス氏を固定+ガタキリバ分身オウマジオウ×無数」を上乗せて
    オーバーキルするぐらいやりそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:40:06

    >>77

    段々式がまともになっていくボルテックタイムブレーク

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:36:32

    どのレジェンド回に登場してどのレジェンド回で不在か考えるのも楽しそうね
    2人揃って出したり逆に2人なのを活かして分担させたり

    とりあえず記憶喪失系主人公繋がりのアギト編は戦兎が、ドラゴンライダーで「りゅうが」繋がりな龍騎(リュウガ)編は万丈がそれぞれ出番ありそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:53:46

    ゲイツの初期ウォッチにビルドを追加してもらうか

    「勝利の法則は決まった…」とビルドウォッチをソウゴに手渡して倒れる戦兎

    全ウォッチを正式に継承したことで完全なオーマ化

    こんな感じの展開を妄想

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:58:27

    >>62

    ビルドの力によって一つになった世界で、新たな混沌が巻き起ころうとしていた!(Over “Quartzer”のイントロ開始)

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:03:40

    戦兎がソウゴに理系科目教えて撃沈してそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:39:06

    どうせならビルドジーニアスの活躍増えろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:15:41

    >>85

    アナザーリュウガを条件的に倒せなくても圧倒して欲しいよな

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:41:02

    アナザーウォッチの解析の結果、アナザーライダーが誕生しても歴史が喪失しなくなりましたって理屈つけるのにちょうどいい

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:48:58

    >>86

    というかジオウの設定的にビルド勢はアナザービルド以外のアナザーライダーを完全には倒せない(変身解除はできる)からジオウ勢の活躍食わないんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:44:18

    上手い設定だよな >>アナザーライダー

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:46:15

    >>87

    ただし基本フォームにしかなれないとかだったらいい塩梅だと思う

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:51:54

    最終〜中間フォームのアナザーに初期フォームで善戦するレジェンドって展開なら株も下がらないしな

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:00:27

    イマジンズがエボルトの同類なのではと警戒される

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:03:33

    序盤は記憶はなんとか維持してるけど変身不可、中盤に士からビルドとクローズのライダーカード投げ渡されるとかして基本フォームにだけは変身できるようになる…とか?
    カード自体もライダーの力だし

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:06:18

    戦兎「それも恐らくはネビュラガスの仕業なんだ」

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:14:10

    >>94

    ウォズ「この世界の歴史ではネビュラガスは発生していない筈だが…」

    芋農家(TV)『ビックリしましたね。職場の友人と旅行に行って遭難したと思ったら温泉があって』

    ウォズ「そちらか!」

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:16:32

    >>95

    ふ、ファントムリキッドかぁ……

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:39:42

    おじさん「檀黎斗王だって。氷室首相も大変だねえ…」
    戦兎「…そうですね(幻さんも元気そうで良かった)」

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:13:24

    >>82

    初期にビルドウォッチがあるならアナザービルド撃破の時はジオウとゲイツのダブルキックでいけるな

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:13:36

    髭とオエージは仲良さそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:21:48

    >>97

    >>99

    これオーズ編でヒゲも出てくるやつだな?(たぶん初報で「キャスト発表ジオ!檀黎斗役の岩永徹也さんと氷室幻徳役の水上剣星さんが出演決定ジオ〜!」してる)

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:03:55

    >>100

    俺はビルドのその後を匂わせる位がいいかなと思うけど、出てきたら出てきたでおもしろくはなりそう

    黎斗に土下座命令されるヒゲとか

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:13:09

    何故かブラカワニのメダルを持ってる髭

    🐊「実家の倉にあってな」

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:27:32

    >>102

    あなたの実家徳川なの?

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:18:08

    終盤に量産型アナザーライダーというか、アナザーライダーの力を持った怪人やら戦闘員(該当ライダーの力がないと倒せない)が大量に出現

    ライダーウォッチから各レジェンドライダーの成分を解析したフルボトル登場

    戦兎「どう?凄いでしょ?最高でしょ?天っ才でしょ?」
    万丈「アホ言ってねえで手ぇ動かせ!ソウゴ、ゲイツ!ここは俺たちに任せて先に行け!」

    ソウゴ「戦兎、龍我、ありがとう!」

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 02:26:23

    >>102

    あの映画か

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 02:36:00

    戦兎「しかし、このお店って毎回変な物が持ち込まれて来るなぁ(バイク修理中」

    順一郎「それを言われると辛いね。今までで一番驚いたのは電車の修理依頼かなぁ… まあ、何とか直したけど。ウチ、時計屋なんだけどねぇ」

    万丈&戦兎「「直せたの?!」」

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 02:56:59

    トライドロンを修理するイベント…は、流石に2014年に行かないと厳しいか

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:32:54

    >>107

    時間遡行中の108に巻き込まれればいけるやろ(小並感)

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:38:36

    それを伏線にOQで剛が出た時にチェイス復活フラグも立ててくれい

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:27:25

    レジェンドがよべずレジェンドライダーが出せない!ご安心をそのためのビルドアップです!
    お出しされるドライブやらダブルのベストマッチ形態(アナザーライダー撃破能力無し)

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:01:36

    最初の客演はエグゼイド組か
    ビルド組でもビビるな本編の調子で永夢が現れたら

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:11:01

    >>111

    万丈「葛城巧ってあの状態のヤツから成分抜き取ったのか…」

    戦兎「あの人って覚悟決まると行動力やばいんだよな」

    万丈「いやお前じゃねーか」

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:14:03

    ビルド組なら実力的に手加減出来ないからと

    ムーテーキー!
    輝け〜♪ 流星の如く!

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:54:43

    >>113

    ムテキの力は分析しているのでムテキ成分(10秒制限)を付与したラビタンで応戦する戦兎。ジーニアスだと成分が混ざりすぎて薄まるとかの理由付けで

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:02:17

    仮面ライダーボトルとウォッチボトルの組み合わせでジオウフォームになる戦兎とか見たいけどポジション的にもやしと丸被りしちゃうんだよな
    いっそのこと「ジオウが4人、粋な計らいだろう?」するか…?

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:25:58

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:40:08

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:43:54

    >>88

    実際Foreverで強化フォームになったビルドとクローズもアナザーダブルに対して決定打がないせいで押され気味だったからね

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:55:41

    戦兎から歴史を奪ってアナザービルドを作ろうとしたら何故かキルバスが出てきて取り憑かれるウール君は居ます

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:22:26

    戦兎「仮面ライダービルド補完計画!」
    万丈「おい、いいのかよ。番組乗っ取ったとか言われねえか?」
    戦兎「TTFC限定でならいいって白(ピー)と大(ピー)が」
    万丈「マジかよ、じゃあ俺たちの活躍を振り返るところからだな!」
    戦兎「天才物理学者・桐生戦兎がいる東都の街で、スマッシュと呼ばれる謎の怪人が市民を脅かしていた。そこに現れたのが、我らがヒーロー・仮面ライダー!」
    万丈「そこから!?」

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:37:05

    アナザーカブト対ビルド(タートルウォッチ)

    戦兎「時間の流れを弄ってるのか…。だったらこれで!」
    矢車「クロックアップを使えたのか」

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:46:42

    >>120

    仮面ライダービルド補完計画(キバ回前半放送後)


    万丈「今回はカズミンも来てんのか!久しぶりだな!」

    音也「カズミン?何言ってんだお前。俺は紅音也偉〜い人だ。分かったならどっか行け糸こんにゃく頭」

    万丈「糸こんにゃくなんて初めて言われた…」

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:48:04

    アナザーキバ「王手ずから地獄へ送ってやろう」
    キルバス「味あわせてくれよ俺に最高のエクスタシーを」
    ウォズ「ファンガイアの王とブラッド族の王が出会うとは…」
    ソウゴ「王様が2人!?」
    ゲイツ「やめておけあれらが参考になるとは思えん」
    ウォズ「察しが良いねゲイツ君」

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:51:21

    >>122

    エビフライの次は糸こんにゃく……

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:33:13

    仮面ライダージオウ&ビルド補完計画オーズ編
    ソウゴ「なんか今回キャラ違くなかった?俺あんな魔王!って感じだっけ?」
    戦兎「俺達は全話武藤さんだったからな…」

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:15:03

    >>113、後から振り返ってジオウで戦力的に一番ヤバかった

    3話で出て来たムテキのが絶望とか最後までネタにされるやつ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:43:45

    実質ラスボス
    むしろ裏ボス
    とか言われるやつ
    対抗策も10秒しか保たないし、

    エグゼイドウォッチ継承後にムテキモードつけてくれよって言われるやろな

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:06:13

    >>122

    万丈「アンタ本編じゃなくてこっちで良いのかよ」

    音也「本編?ふっ、何を言うこの俺のいる場所こそが本編だ。俺のいない所それ全て番外編に過ぎない!」

    万丈「さてはこいつ馬鹿だな」

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:45:12

    保守

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:45:34

    >>127

    最終回手前辺りでパラドが客演してパラドクスウォッチを入手してようやくムテキウォッチの解放的な?

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:57:57

    令ジェネの終盤に出てくるだろこの戦兎

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:30:16

    >>130

    強さ的に扱いが難しいんだよな…

    グランドが要らない子になりかねんのは困る

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:34:00

    >>132

    ディケイドアーマーと一緒に出す、10秒限定の切札くらいかねぇ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています