切嗣が汚染聖杯に願望を託すのも

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:41:12

    大局的な視点ではそこまで悪くないのでは?
    切嗣個人の心情的にはダメだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:47:24

    人がたくさん死ぬだけで意味ないね

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:49:36

    本人も嫌だし周りの人も嫌だろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:51:52

    曲解し過ぎるから、切嗣に怒りを抱くだけ敵認定からの死亡になるかもしれんのだ
    何気ない家族での日常でちょいイラァ!しただけで争うもの認定で死ぬかもしれんのだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:55:52

    >>4

    そこまで過剰に働くのかな

    作中の沈む船のシミュレーションのように命がかかってる場合に限定できないのかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:57:36

    >>2

    意味はあるんじゃない?

    聖杯の言葉を信じるならより多くを生かす方を機械的に選んで実行してくれる

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:58:18

    >>6

    切嗣にとって意味はあるね。それが切嗣の望んだ未来でないとしても

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:00:02

    汚染聖杯だし曲解極まって人類全滅したから平和とかまでやりそうなのがなあ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:12:58

    大局的な視点で言うなら切嗣という一個人の願いが人類全体に反映される時点で論外です
    切嗣には人類全体の在り方を決める権利も義務もないので
    聖杯の力で世界を自分の思い通りにしたいという身勝手な人間でしかない

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:22:30

    >>9

    そんなこと言い出したら切嗣も御三家も天草もあかんことになる

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:03:50

    >>9

    権利くらいはあるでしょう...それに対する義務は計り知れないかもしれないが

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:05:17

    >>11

    いやないと思うよ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:50:24

    >>9

    願い通せた時点でアラヤが許容したか切嗣が無理やり抑止力突破したことになるからいいんじゃねえかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:52:40

    まあ個人的にだが完全アウト。学ぶものが得られないタイプの犠牲になるから、ただ無意味かつ無価値なやり直しになるだけだろうし

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:53:57

    >>10

    天草はアカンって言われてたぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:55:30

    切嗣とアイリとイリヤだけ生き残って他の人類は皆全滅!世界は平和!

    これでいいの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:58:15

    そもそも人類救済するなら大前提として外敵に滅ぼされない戦力いるよね
    アトラス院が頑張っても上手くいくかどうかみたいな感じだし聖杯程度のリソースじゃ無理なのでは

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:00:38

    そもそも汚染されてる聖杯で願いの出力の方向性が殺よりになってるので……

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:02:32

    >>18

    切嗣がもうちょいアレでずる賢かったら何らかの抜け道もあったのかね。いっそパラノイアのコンピューター様みたいに人類を管理・支配してもらうとか

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:02:51

    汚染聖杯的には争い起こしてる人間皆殺し
    残った人間で争いしたら皆殺しだろうね。
    たぶん守護者召喚されるまでやり続けるんだろうな。
    人類絶滅までには冬木の聖杯でも力が足りないだろうし。

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:07:26

    >>11

    ねえよ

    怖いなこの思考

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:08:05

    >>17

    大聖杯には全人類に第三魔法を行使するリソースがあるから救済は可能やで

    まあ汚染されてると無理なんやけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:09:30

    最大限に平和的に解釈されてもたぶんインド異聞帯ぐらいが関の山だろうな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:10:32

    >>11

    権利じゃなくて強制観念、強迫観念だし切嗣の世界平和

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:12:20

    >>19

    二次創作だけど切嗣100点満点の人類救済じゃないといやだから妥協の人類平和が願えないというのあったなあ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:15:53

    >>25

    擦り切れているだけで本当はみんな幸せがいいのが奥底の本心だからな。その願いを満ち溢れる殺しの才能でしか出力出来なかったのが不幸だった。そう考えると汚染聖杯と切嗣って似ているんだな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:14:47

    そもそも人類のせいで世界は平和にならないってのは元々切嗣の思想なんで人類抹殺が切嗣自身が想像可能な最も効果的な世界平和の手段ってのは曲解でもないっていうのがね
    それが切嗣の願いっていう誘導に聖杯の都合が入ってるだけで頭の中にある手段を最大限叶えようとしたのはマジだから願望機としての質は高い

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:58:39

    >>27

    「切嗣は人類なんて大嫌いなんじゃないのか」というのはわりと疑惑としてあるんだよな

    「人類が好きだから世界平和にしたい」んじゃなくて「これまで犠牲にしてしまったものに贖わないといけないから好きでもない人類を救わないといけない」みたいな動機な気がする

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:08:05

    >>28

    大好きだし大嫌いだとも思う。争い合う人類を心底から軽蔑しつつその悲劇に心が削られていってる感じ。それでもゲーティアみたいなリセット論にいかないぐらいには情が残ってるか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:13:30

    >>28

    その辺のキャラぶれにライターの力不足を感じるな

    SNの人類を愛していたキャラからも遠いし、

    zeroプロローグのただ誰もが幸せであって欲しいが根っこにあるキャラからも遠い

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:19:37

    切嗣の願望叶えるなら汚染聖杯方式か全人類洗脳で強制解脱化しかないと思うんだよなぁ
    永遠の命と無限のリソース渡されても争い続けるだろ人類なんて

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:21:51

    ンンンンン!不要なものは切り捨てるべきです!

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:27:59

    善悪兼ね備えてこそ人類と認めてはいるけどでも人類の悪性を認めたくないよくある我儘では?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています