ルルーシュは死ぬつもりだったのに連れ戻したとか言われるが

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:46:26

    約束破って死ぬつもりだったルルーシュの方が悪いだろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:21:06

    そもそも常に色々な可能性考えてるルルーシュが本当にコード受け継いでる可能性考えなかったのか?
    僅かでも考えててスザクに言わなかったのなら殴られても残当だよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:31:21

    というかコード継承してる以上C.C.が何もしなくても蘇生するんだ
    白 痴状態のルルーシュを永遠にそのままにするわけにいかない

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:36:11

    アーカーシャの剣を破壊した影響でCの世界が乱れてコードの不死身性にも問題が出てきてる状態だから、蘇生させようとしなければそのまま死ぬぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:38:04

    まぁそこはマオを経由したTVと総集編の違いってことで

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:45:11

    >>4

    遺跡通さないとCの世界にアクセスできないからルルーシュの身体は自動で復活してるよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:48:42

    残機制から殺し続けてればその内死ぬよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:49:39

    >>2

    親父がコード持ってるのは知ってるし

    特にTV版だとC.C.の記憶のコード継承する場面を見てるから

    全く可能性を考えてないのは無理あるんだよな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:12:00

    コードの発現が死がトリガーだなんてルルーシュの持ってる情報からだと断定はできない
    というか死がトリガーって説も推測の域を出ないしな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:14:00

    >>7

    残機制とはいったい…

    不死身の仕組みはCの世界のバックアップって説明あったけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:27:58

    「俺が必ず笑わせてやる!」
    男に二言はないよなぁ!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:32:46

    コード継承者はギアスが使えなくなるみたいだし、シャルルが消えた後もルルーシュはギアス使えてたからコードが継承されてないと思ってたんじゃないかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:34:05

    >>11

    スレ画を見る限りは叶えたな…天晴だL.L.生涯貴様を忘れることはないだろう

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:37:48

    継承の仕方も知らないしシャルルが押し付けたという方が正確じゃないか

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:47:38

    >>10

    Cの世界の理がブッ壊れた結果新たにバックアップが作られなくなり残規制になったんでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:00:55

    >>15

    それはおかしくないか

    ルルーシュがコード継承したのはCの世界の理が乱れた直後で

    その時点で新しくバックアップが作られないと生き返らない

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:02:42

    >>16

    C.Cのセリフからするとまだバックアップが残ってるんだろうね

    ただ残機性になったとは言われてない

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:04:42

    だから本当は生き返らないはずなのにC.Cがなんか無茶して無理矢理残機作って生き返らせたから中途半端なアバアバ状態になったんじゃろ
    で、その残機をルルーシュ自身が「ナナリーとスザク浚われたし、俺がやらなしゃあないかぁ」ってちゃんと構築しなおしたことで完全復活となった

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:05:12

    >>16

    Cの世界というか集合無意識には元から全員のバックアップがあるんじゃね?

    だからシャルルとマリアンヌはルルナナがどうなろうと気にしなかった

    コードはあくまでもアクセス権って発想

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:08:23

    >>8

    コード受け継ぐとギアス使えなくなるだろうから、コード継いでないって認識なとこあるだろうから…

    まあ、じゃあ死んだシャルルは誰に?ってなっちゃうけど、確信無いしゼロレクエムの準備でそれどころじゃなかった的な

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:14:15

    >>12

    C.C.もルルーシュがギアス使えるから、コード継承したかどうか不確定だったと言ってたしな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:25:18

    けど死ぬ気なのに約束してるんだよね
    どうやってC.C.を笑顔にさせるつもりだったのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:50:34

    ぶっちゃけコード受け継いでる可能性とか当時のルルーシュもスザクも気にしてる余裕も暇もなかっただけじゃねぇかな。在位期間数ヶ月だし。その間に大規模な改革、反乱勢力への対処、消滅したペンドラゴンへの処置(復興や情報操作)、ダモクレス決戦とやる事いっぱいいっぱい。
    他がゆっくり考えようとか言っても当時は二人とも実質的に死んで精算する!で遮二無二やってたし。

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 03:01:15

    どうせ根拠になるほどの情報開示ないし、各々の解釈や仮説次第で統一見解には至らないじゃろ
    面白い持論の展開は興味深いが、自説の正しさを信じて他説をなぐらんようにな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 03:05:40

    スレ画の笑顔の前には全てどうでも良いと思える。

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 03:18:02

    ルルーシュって自分が周囲から大切に思われてる自覚に乏しいとこあるから戦いの終わった優しい世界なら自分が死んでもC.C.もいつか笑えるようになると本気で思ってたのかもしれん
    周囲の愛情に鈍いのも両親に捨てられたせいってのが多分にあるだろうから悲しい話だけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 03:26:41

    けどルルーシュは「俺が」笑わせてやると言ったから、例え優しい世界がC.C.を笑顔にさせても約束を叶えた事にはならないと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 03:30:03

    しかしL.L.になってからそんな間もなくネオブリタニアの件で北海道に閉じ込められてるのではこの人?
    C.C.も一緒なんだろうけど、脱出の為に色々探ってて別行動中な気がしなくもない

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:07:24

    残基性っていろんなスレで見るけどソースどこなの?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:34:30

    >>22

    そらもう得意のビデオレターで抱腹絶倒の皇帝漫談よ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:36:19

    >>29

    俺も気になる

    残機制だと断言する割にソース載せてる奴見たことないし、どこから来た情報なんだろう

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:50:00

    >>18 の読解力の無さを見るにストーリーを分かってないやつの妄想だろう

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:52:09

    スレ画は魔女
    だからいい

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:41:55

    >>8

    ギアス使えるからって理由もあるがシャルルが親の情があるのを知ったとはいえあの状況コード継がせる意味が見出せないし考えようがないやろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:59:24

    まあその通りで激怒してるシャルルがコード押し付ける理由がない
    なのでシャルルの意志と無関係にコードが継承されたんじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:05:07

    >>29

    >>31

    復活でのC.Cの「残ってる部分もあるのだろう」ってセリフから残機性って連想したんじゃないかな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:23:41

    >>36

    「Cの世界の機能」の話であって「予備の体のパーツ」の話じゃないんだけど誤解というか誤読というかしてそれがひとりあるきしてるんだろうね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています