性能の話はあまり聞かないけど普通に強い鯖といえば

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:19:49

    スレ画のイメージがある

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:20:48

    取り敢えず詰んでおけば敵の1ゲージは削ってくれるからな、土方さん
    地味にバスター全体にバフかけられるし

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:21:32

    呂布以上に陳宮と相性いい人

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:22:20

    カレンとかはもっと話題になっていいと思うの

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:22:44

    そりゃもうこの雌猫。マジで強いよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:23:37

    >>3

    ガッツ発動したら即座に行動できるのってこの手の宝具持ちだと割と無法では?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:23:44

    >>5 NPチャージないのか…が印象なんだがそんな強いん?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:24:42

    >>7

    クリ殴りが1ターンだけだがいい火力してるよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:25:19

    比較的新しいQ鯖は普通に強いのにQってだけで過小評価されてる感がある

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:25:50

    >>8

    Bクリ50%クリ50%単独行動10%で合計110%が自前は侮れないな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:28:11

    何度か強化をもらったおかげで単体アサシンとしてかなり仕上がってる千代女ちゃん

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:35:46

    もしかして単体バサカって金時バサトリアが目立つだけで他もそれなりに強いのでは?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:38:23

    土方さんマジでじわじわと良強化もらい続けて強いんだよな
    とうとうNP30まで積んだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:40:48

    ブリトマートはあんま話題にならんけどかなり強いぞ
    イドでみんなに嫌われてたサンダーバードに関しては宝具で無敵貫通、スキルで弱体付与もできて最適解まであると思ってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:10:51

    >>2

    すげーわかる

    フォーリナー以外ならワンパンされない限りほぼ確でワンゲージ持っていける火力が出せるんだよねこの人

    デメテル戦ではコンテするたびに土方さんでワンゲージ削っていくってゾンビ戦法使ったわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:11:48

    >>12

    今回の水着凪子さんとか++実績あるしな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:16:35

    スレ画は陳宮のせいで90++でも出番あるから話題聞く方じゃないか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:17:27

    >>12

    バサトリアで周れるところ、ほぼクリームヒルトでも代用可能だからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:43:16

    それこそ今ピックアップ中の水着カイニスとか

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:09:05

    >>12

    ベオウルフとかNP周りが惜しいだけで自バフで十分な火力出るしね

    攻撃力アップ・宝具威力アップはもちろんクリ威力アップは二重にかけて100%にして星出して自分に星集中も出来る

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:16:12

    >>18

    特攻の種類が違うし同じ宝具レベルで考えたらクリームヒルトは流石に厳しくないか?

    特攻刺さらないと火力心許ないだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:19:44

    >>18

    クリームヒルトは特攻無しだとNP50以外旨みがあまり⋯

    バサトリアはクリ威力アップや毎ターン星出しとか粛清防御とかあるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:23:08

    >>4

    全体チャージ減少、単体チャージ減少、味方全体に無敵、タゲ集中、周回よりも耐久向けで強いよね

    ただ「あなた達に無敵あげました、対価としてNPを払いなさい」なカレンらしさ全開のデメリットがね

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:25:06

    バサトリアで回れるところがクリームヒルトで代用可能ってことは特攻は度外視だろうし
    多分クリームヒルトに限らず単体バサカなら代用可能

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:27:02

    >>14

    騎乗&ライダー特攻が地味に良いと思う

    トラオムみたいな鯖複数でクラス混合みたいなパターンは雑に使ってもお残しなく一掃してくれる

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:30:54

    クリームヒルトとバサトリアは特攻なしでダメ計算したら1万前後違う
    性能で言ったら横バフやクリ殴りに繋がるバサトリアの方に軍杯が上がるな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:33:29

    あにまんにはところ構わずクリームヒルトの性能ageまくる人が居るんであまり触らんでもろて⋯

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:38:52

    ヒル子さんは星4交換の時に破格の性能ってプレゼンされてたので交換したけどほとんど使えてねえや
    宝具1で特攻刺さらないとマジで使いにくい鯖よね

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:39:58

    クリームヒルトって充分性能で語られる部類じゃないか
    このスレの趣旨とあってないような

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:43:49

    >>28

    NP50だけみたら破格だから⋯

    スキル3がタゲ集中+自分に回復なので誰か犠牲にして生き残るにもクリ威力アップたや出しがなくて後に続けにくいので自身にダメ集中してすぐ退場するのが最適解だったりする

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:45:18

    >>29

    性能で語られそうで実は語られにくい鯖なんですよ

    性能良いよね!とは言われるけど具体的に運用考えるとそれほど良くない⋯?ってなるんで

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:49:27

    クリームヒルトはNP50持ちの単体A鯖のバーサーカーってことで同じ条件持ちの金時やバサトリアと並べたがる人がいるんで逆に劣ってる部分を指摘されて思ったより性能良くないかもって印象になってる筆頭
    水着伊吹とわし様並べる人が突っ込まれてたようなものよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:51:57

    ヒル子さんはしばらくオデコでエリちゃんしばく係をお願いしてたなあ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:52:00

    ヒル子さんもわし様も星4あえて使う人はリソース注ぎ込んでめっちゃ強化してるからね…

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:53:42

    >>9

    Qでも使えるんだけど「BやAだったらもっと強かったのにな…」ってなりがちだからな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:54:13

    >>27

    同じ竜特攻持ちで星4単体狂のベオウルフより強いってW特攻刺さった前提のダメージ数持ってきたり前からちょいおかしい人おるな

    同じ人とは限らないけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:55:17

    土方さんは強化の方向性がピッタリというか自前でガッツ持ってくるとは思わなかった…

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:55:39

    >>32

    ヒル子さんはNP回収率悪いのもわし様と似てるなぁ⋯

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:59:54

    >>34

    好きなら好きで使うのは自由だし全然良いことなんだけどこういうスレではプレーンな状態で話すのが望ましいと思うのよね⋯

    他の鯖と比較するなら尚更

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:00:07

    クリームヒルトもわし様も星4の中ではかなり強い方なんだけど、星5の代用にするにはもう一声欲しい感じ

    星5と互角以上の性能してる星4はセイバーオルタ、パーシヴァル、ハベにゃん、キャスギルくらいなもんでは

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:03:36

    ヘファ子は?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:05:48

    まあクリームヒルトに関してはジークフリートが星5のシグルドを食う勢いって評価が浸透してるから嫁のクリームヒルトも同じような印象で錯覚してる人もいると思う
    ジークフリートとシグルドだって宝具レベル揃えたらシグルドの方が火力高いんだがジークフリートは全体宝具で張り合えるってとこがアドバンテージで語られるのであって単に火力で星5を食う星4って話じゃねえのよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:06:24

    前にもスレ立ってたからちょっとスレ違かもしれんが水着鈴鹿
    NP30、地特攻宝具、横二重バフ、4重バフと真っ当に強い 太公望が水着貰ったらもっと評価あがるんじゃないかなと勝手に思ってる

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:08:05

    >>41

    高速真言と三騎士有利ってだけで性能談義に上がりやすいからこのスレ向きではない気がするけどどうだろう

    雑に強い

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:11:55

    >>43

    今イベでアキレウス&水スカと並べてるけど楽しくて強い

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:12:33

    >>42

    これ

    セイバーオルタも強い強い言われるけど両方同じレベル120にしても、宝具レベルが同じなら余裕で青王の方がダメージ出せたりと星5って宝具レベル低く計算されがちなだけでちゃんと星4よりは強い

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:14:57

    >>42

    ジークフリートは全体宝具で張り合えるってのが大きいよな

    竜相手なら単体だろうと複数だろうとワンパンだから宝具換装もちのような使い心地

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:18:11

    >>44

    周回の代用とかでも使われたりもするし、確かに性能はそこそこ話すから違うか…

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:19:13

    >>46

    セイバーオルタが強い強い言われるのは黒聖杯持たせてバスターシステムやれるからじゃ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:22:24

    >>47

    宝具換装持ちみたいな使い心地は言い得て妙

    コヤオベ添えたら3ターン周回出来るし変則でもいけるから使える幅が広いんだよね

    2wに出て来やすい単体ドラゴンとか

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:30:59

    >>34

    言ってしまうとリソース注げばそりゃレアリティ上の鯖喰う勢いで強くなるだろうなって当たり前の話なんよね⋯

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:38:25

    >>49

    オルタとシステムは違うけどセイバーも黒聖杯で実はバスターシステム組めたりする

    適当なNP50%以上付与(オベロンでも可)+水着クロエ+光コヤン×2


    オベロン持ってなかったり火力本気で出したい時はセイバー

    そこまで必要ない時はオルタって使い分けできるからそもそも比べるものじゃないけどね

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:41:34

    ケルヌンノスは土方さんがいないと削りきれなかったわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:52:37

    >>32

    金時はNP50だけど自バフで超火力アップ+宝具演出短い+B宝具で自前で完結しやすい上に強い

    バサトリアはA単体だけどNP30+NP20配布+宝具連発しやすい横バフも自バフも優秀+クリ殴り運用も可能

    っていうクリームヒルトとの共通点以外の売りがあるからなぁ

    そりゃ並べて語ったらツッコまれる

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:18:19

    >>44

    スキルでキャスター特攻も生えてくるしな

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:28:51

    >>24

    一応混沌特攻が共通してるけど倍率としてはキャストリアの方が勝ってて

    混沌特攻が刺さる相手がほぼ鯖に限られるのでドラコーも比較の候補に上がってくるんよね

    ドラコーも竜特攻持ちだし

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:31:59

    >>42

    ヒル子は実装後まもなくLt7のスパリコオベロンで竜&混沌のW特攻が刺さって活躍したから超強いイメージ持った人がいるんじゃないか

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:32:47

    カーミラとか強化済みで範囲広めの特攻宝具でまぁまぁ便利
    特攻状態付与じゃなく特攻宝具ってのも〇。吸血のNP+27が実に惜しい

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:38:21

    >>12

    スレ画や金時バサトリアの他耐久向けのガラテア、宝具回転率とガッツが頼もしいヴラドとざっと考えるだけでも優秀なの多いよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:39:04

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:40:18

    モミさんは即死耐性付与出来たり他鯖のOC1上げられたり自バフかけたり地味に使えるスレタイ案件
    PUないんだが⋯

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:44:18

    >>54

    バサトリアはNP30+20じゃなくて破格のNP50+20だぜ!

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:45:14

    >>5

    混沌悪だから道満と挟むとえげつない事になるよねこの子

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:46:42

    >>61

    4月にやったばっかだぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:47:07

    ジャンヌは今回の高難易度で使って見たら結構強くて驚いた
    AクリとAバフで全体のNP効率が上がるから宝具が回る回る

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:48:20

    クリームヒルトは星4配布の時にも荒れた記憶あるな…

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:49:38

    FGOってどれだけリソースさこうが出来ない鯖は出来ないゲームシステムしてるから
    代用可能って、本来は◯◯が望ましいが、持ってないなら✕✕の足りない部分を補えば可能
    ぐらいのニュアンスだと思うから
    バサトリアとクリームヒルトってまさにそんな感じじゃないの

    うちはバサトリア天井して宝具1、
    シャルルとワンジナそれぞれ2万↑突っ込んでクリームヒルト宝具5だから
    ホントはつよつよバサトリアのが楽なんだろうけど
    ヒルトさんの方使うかって場面はあるし
    絶対に◯◯に出来ることは✕✕に出来なきゃ駄目!同条件で!
    なんてまあ誰も思ってないんでは

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:49:45

    >>64

    あのPuコラボ前でスルーしてたんかまほよの記憶で上書きされたのか覚えてない人多い印象

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:04:26

    >>66

    順当に強いのにねえ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:14:42

    >>69

    あくまで星4の中で強いって話なのに、星5に匹敵するとか言っちゃうのがいるからじゃないかね…

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:18:32

    >>70

    性能しょっぱめの星5よりは強いんちゃう?

    バサトリアと比較したらさすがにバサトリアだけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:23:20

    >>71

    問題は単体バサカの星5はどれも言うほど性能しょっぱくないとこだな

    ヴラド金時バサトリアは勿論、Xオルタやガラテアも弱かないし

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:29:31

    >>62

    改めて文字通り破格な性能やなぁ⋯

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:29:38

    そう考えると☆5単狂タニキ以外全員強いな
    NP生えてくれればタニキも全然活躍出来ると思うし

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:31:58

    >>69

    上でもいくつも言われてるけどNP50や特攻ふたつ持ってるのは強いけど星4単体バサカと比べてもズバ抜けてるとかではないからあんまage過ぎると突っ込まれる例じゃないかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:32:02

    >>12

    【FGO】全サーヴァント(キャラ)一覧 | AppMediaFGO(フェイトグランドオーダー)に登場するサーヴァントをクラス、レアリティ順で紹介しています。宝具やカード構成も確認できるので参考にしてください。appmedia.jp

    単体狂で絞ったらバサトリア以外もよく起用する鯖結構いた(狂金時喚べてないマスター)

    まだスレで上がってない中だと呂布森君は低レア防御無視バスター宝具で助かる場面も多い

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:32:38

    >>74

    オルタニキは設計からして周回向けじゃないのがね…

    その時点でクリームヒルトと比較するもんでもないけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:34:34

    >>77

    そのクリームヒルトもNP回収得意じゃないんでサポート必要だし

    それならNP持ってない鯖も条件は近くなるんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:37:12

    シンプルに他鯖と比較して踏み台みたいにageるから悪いんじゃ⋯

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:38:49

    >>79

    どっちかって言うと言い方が大袈裟なんだよね

    自分も人に性能紹介する時は気をつけたい部分だ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:39:16

    単体狂ならペンテシレイア毎日オデコで使っててありがたいな
    範囲は狭いけどギリシャ神話系男性特攻強い

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:40:11

    >>66

    星4配布の時はデメリット伏せて持ち上げまくるのを指摘されたら暴れたし

    他の性能スレで荒れる時も他より強い強いって比較ageするからなんだよな

    単体でNpと特攻便利って話してりゃここまで言われないだろうに

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:41:19

    >>62

    この無法者が⋯!!

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:43:44

    槍とかメリュパーに埋もれてるけど普通に強い鯖多そう

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:45:36

    槍は90++少なすぎて強さ実感する機会があんま無いのがね…
    ブリュンヒルデとかまあまあ広い強化済み特攻宝具にNP30とかイイモノ持ってるんだけどなあ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:46:27

    >>85

    まともな弓の90++一回もないんだよね…

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:49:39

    土方さん後はそのめちゃくちゃ無駄なスター発生率を何とかしてください

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:51:05

    >>84

    この流れで当然のように星5槍最高峰とならんで語られるパーシヴァルやっぱおかしいな

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:51:34

    >>67

    単体バサカって金時バサトリアに限らずみんな優秀なのでは?って流れで>>18のレスなのが発端なのでクリームヒルトもバサトリアの代わりになるくらい優秀って読み取れてそれは言い過ぎってつっこまれてんじゃなかろうか

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:54:29

    >>88

    ヴリトラや槍龍馬とかも悪くはないんだけどね…

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:56:38

    >>88

    システム出来るのにタゲ集中と無敵持ってるからな 欲張りさん過ぎる…

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:58:12

    >>67

    >絶対に◯◯に出来ることは✕✕に出来なきゃ駄目!同条件で!


    誰もそんな話はしてないので安心してくれ

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:59:34

    >>78

    自分でNP獲得アップ持ってたらまた使い勝手も違うんだけどねぇ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:00:41

    >>88

    周回も耐久も出来るのは逆に星5槍でもなかなかいないレベルだしのぅ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:01:00

    アーツシステムの場合、火力とNP回収が間に合えばいいからスキル1つで完結してるパーシヴァルが周回において偉すぎるんだよね

    なんか無敵貫通と無敵とタゲ集中と回復まであるから高難易度適正も高いけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:03:05

    槍龍馬も宝具撃つ度重なる宝具バフ持ってたり高難易度適性もあって優秀なんだがね
    全体A槍が魔境すぎて無難に優秀止まりの印象はある

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:06:19

    弓90++がないからメリュジーヌだと過激すぎ&ポチ数多いのもあって
    弓相手の周回はパーシヴァルで事足りるってのも評価に繋がってそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:10:10

    >>67

    性能を話すスレで鯖Aで回れるとこは鯖Bでも回れるって言い出したらこっちはこれが足りないとか比較されるのは当たり前の話じゃないか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:11:29

    ロムルスもローマ特性付与してローマ特攻で殴ってとなかなか無法な性能してるんだよね
    クリ殴りもできるし

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:28:12

    >>96

    アクアマリー戦で活躍してくれたよ

    横バフが撒けてNPも工夫すれば自前でなんとかできるし星が出せて偉かった

    雑にアタッカーを横に並べる編成だと置いとくだけで何かしらプラスになるからいい

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:37:49

    パーシヴァルほどではないが同じ恒常星4システム適正持ちとして弓のゼノビアも普通に強いと思う

    重なった上で特攻が乗れば火力もかなりのもの。仮想敵のセイバーにはアルトリア筆頭に王も割といるし
    あと宝具演出は恒常星4の域を超えてる

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:40:37

    >>40

    星四に関してはラムダリリスも入れてあげて

    使用感ならパーシヴァルよりも使いやすかったな。最終WのNP吸収と攻撃バフがかなり強い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています