アクアがゴローに押し付けたって何?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:30:25

    シンプルに復讐が終わった(と思い込んでる)ゴローが満足して消えただけじゃないの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:31:21

    まあ今のあにまんは集団ヒステリーみたいなもんよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:32:53

    映画撮っただけでカミキ生きてる限り報復とか警戒しないといけないターンで今自由に生きれるターンじゃねえもの

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:34:26

    タイミング可笑しすぎて何かありますよねってメタ張れるレベルだから警戒するんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:34:37

    ここで満足する理由皆無なんだよな
    アクア視点でもゴロー視点でも

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:37:49

    カミキが捕まったあとこれならまだ良かった

    でもまだあいつ自由なんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:38:12

    >>2

    これアクアとゴローをどう解釈してる人間にも同じこと言ってて面白い

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:38:48

    ナイフ渡したのは復讐のバトンってことやろ?
    もちろん使うかどうかアクアに投げてるけど、本人は消えるのに無責任すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:39:19

    とりあえず復讐終わらせた後にコレしてくれないと困る

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:41:33

    そもそもまだ消えてないのに消えた消えた騒いでる奴らはなんなの?ゴローのセリフ読んでないの?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:41:53

    アクアとゴローに関しては納得できるかはともかくまだ新しく情報出て来てもおかしくないからまあまだ早計かなとは思う
    ただ映画の結果も出てないのに復讐終わってると思ってるんだったらよく周り巻き込んで復讐やろうと思ったなレベルでアホになる

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:42:05

    重曹の恋に障害無くなったな!やったー!

    が、作者の望んでる反応なのかね
    毎回全方位愚弄してるけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:42:16

    >>1

    まずゴローが消えるってなんやねん

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:43:43

    >>1

    そもそもアクアとゴローが別人っぽく会話してるけど何

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:46:08

    >>6

    SNSで社会的に殺されかけるのは本人もわかってるけど、これでカミキが嫌がらせついでに自殺したら映画関係者どうするんやろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:46:15

    >>14

    精神が身体に引っ張られて二重人格にでもなってたんじゃない


    だったらちゃんと描写しろって思うけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:58:26

    正直あの映画が公開されて負うであろう社会的なダメージでかいのカミキより姫川愛梨だと思う
    本人死んでるとはいえ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:09:37

    >>17

    ぶっちゃけ母親2人の方がイメ損の度合い高くない?という気持ちはある

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:13:25

    参考資料になるかはわからんが一応

    解離性同一症 - 10. 心の健康問題 - MSDマニュアル家庭版 https://www.msdmanuals.com/ja-jp/home/10-%E5%BF%83%E3%81%AE%E5%81%A5%E5%BA%B7%E5%95%8F%E9%A1%8C/%E8%A7%A3%E9%9B%A2%E7%97%87/%E8%A7%A3%E9%9B%A2%E6%80%A7%E5%90%8C%E4%B8%80%E7%97%87

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:13:53

    カミキはアイより年下だから被害者なイメージつきそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:14:56

    >>17

    その次がララライだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:17:20

    これが映画公開して復讐終了してそれに伴いあかねとの関係も清算してルビーライブ成功を見届けながらなら全然よかった
    今じゃないだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:19:52

    アイドル辞める前の有馬かなと付き合って妊娠させる必要があったとか?
    アイの呪いは廻る・・・

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:21:44

    アクアとカミキが仲良くなれば解決する

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:24:01

    実はカミキとアクアは既に和解してましたとかやりそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:25:18

    そもそもゴローがアクアに幸せになっていいよって言ってナイフ渡しただけでまだアクアがこれから何をするかは何も書かれてなくない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:27:18

    >>22

    あかねとの関係についてはあかねにもう恋愛感情ないって言わせた時点でアカの中では精算されてる可能性がある

    最悪歩道橋で終わらせてるつもりもある

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:27:31

    そういえばカミキってアクアは狙ってないんだっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:27:39

    >>26

    今まで復讐復讐とか呪ってた奴が映画撮って引き返せるわけでもないタイミングでこれやってるの

    ゴローのせいにすんなというゴローが今までやって来た事の否定なんよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:27:48

    あの映画カミキへの復讐なのにカミキ以外もかなりダメージ負う作りになってるから正直復讐としてはかなり微妙なんだ
    殺人鬼相手に社会的死で済ませていいわけないし

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:28:09

    カミキが実際に大衆の悪意()によって殺されて無力化された後にやるならともかく殺人教唆犯を煽るような映画出して報復に来られないと思ってるのはだいぶ頭お花畑じゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:29:26

    >>26

    幸せになって良いよで渡すものがナイフとかイカれてるだろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:29:46

    >>30

    読者に公開されてる情報だとカミキは単なる被害者だからな

    私刑される理由もない

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:30:17

    >>23

    そんなアーサー王伝説じゃないんだから……

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:30:30

    なんにしろカミキの顛末見届けてから満足せないかんのちゃう?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:31:59

    カミキに凸るやつが出る←迷惑系YouTuber最強説
    カミキが自殺←木村花やった時みたいにSNSでの誹謗中傷最強説

    映画関係者は自分が作ってるもののヤバさわかってねぇだろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:33:07

    >>35

    カミキが終身刑にでもならん限りは死ぬまで安心出来ないと思われる

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:33:44

    暴露系YouTuberに扇動させてた頃とやり口変わってないのが笑えるんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:33:59

    >>36

    そう思うとやってることってかぐや様終盤と同じことなのか

    どんだけ迷惑系YouTubeの力を過信してるんや

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:34:50

    >>6

    言うてもたしかまだ未成年の時期に住所もらしただけであって殺人鬼になってることはしらんのだろう?


    読者が見てるカミキとアクアが見てるカミキは結構印象が違うとは思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:35:51

    多分ガーシー全盛期くらいがかぐや終盤だったんだろうけど
    ガーシー逮捕されてすっかりトーンダウンした暴露系YouTuberをまだ過剰に夢見てるとかないやろ
    流石に現実見えて無さすぎる

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:36:42

    仮に社会的に死んだとして物理的に生きてる以上問題しかないんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:37:02

    真面目にこんな事考えるタイミングじゃねえからな
    アクアから見てカミキ悪くない路線だとしても
    映画で喧嘩売るから思考回路としておかしいし

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:40:19

    アクア目線だと逮捕させられそうな素材は一切無いんだけどその上での次善作は普通ダイナミック名誉毀損映画にはならんのよ
    せめて外の余罪があること握ってたならギリ分かるけど、カミキの握れる余罪って今の所警察に言え案件しか判明してないし

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:41:54

    >>40

    アクア的にはカミキは隠し子隠すためにアイを殺させただけで日常的に殺してるようなやつだとは思ってないから報復もあんまり気にしてないのか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:42:18

    >>40

    殺人鬼になってることは把握してなくても少なくとも社会的には殺す気満々でこっちから仕掛けたんだから自棄になった相手が映画の関係者に復讐し返してくることとか一切警戒せずに(スレ主的に言うなら)終わった気になって満足するのは作中でアクア/ゴローが知ってる情報だけで考えても楽観視しすぎだと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:43:54

    これ復讐もういいやって…っところにカミキがやらかして悲壮感煽るつもりなんか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:45:41

    >>36

    カミキが自殺した場合今度は掌返して映画関係者が叩かれるんじゃねえのって思うんだよな

    ネットの叩きってそういうもんじゃん

    叩き誘導するような映画作っといて関係者楽観的過ぎねえか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:46:45

    >>1

    まだ消えてないからやっぱあいつ倒さないとだめだって協力する可能性も残ってる


    やっぱゴローが消えるのはエピローグ後だよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:47:50

    ここから復讐再燃とかやるならカミキがアクアの大事な人危害加える展開でもないとキツイけど
    既にルビーをあかねが守る展開やった後にピンチ来ても「だろうね」としか・・・
    カミキはカミキで撮影中の方が確実に邪魔しやすかったろって思うし

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:14:57

    というかみんなを巻き込んで復讐しようとしたのは少なくともゴローとアクアの共犯、下手したらゴロー単独の判断なのになんでゴローは聖人、アクアは悪の象徴みたいな扱いされてるんだよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:34:46

    >>51

    復讐者だから許されてたクズ行為から復讐者を抜いたらタダのクズが残るからかな……

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:42:56

    >>3

    >>6

    何回も言われてるけどこのエピソードが復讐完了後ならまだ理解できたんだよな

    すしのこやってる裏でルビーがおもっくそピンチだった直後、映画が公開すらされてないのにこれだから意図してアクアの株が1番下がるタイミングで出したとしか思えないレベルなんよ

    カミキが連続殺人犯とアクアは知らないってのは確かにそうなんだが、直前にルビー殺されかけてるのがもう印象最悪すぎてな…

    それこそここから重曹刺されて意識不明くらいまでいかんと本筋に戻れんというか両想いにした意味がないという

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:45:07

    故人への愛で狂ってるのと生きてる相手への性欲で狂ってるのだと後者の方が嫌悪感スゴイからな
    ゴローとアクアが別人でも同一人物の脳内会議でもこれまでの行動があるせいでゴローの方はこれまでの重曹劇場同様に歪められた被害者って言えてもアクアの方はクズとしか言えなくなるし

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:45:38

    まあ魂やら人格関連は次週以降で補足あるかもしれんしそこまで実際ぐちぐち言うことじゃない。
    漫画なんて終わってみなきゃ分からんのに一週一週で騒ぎすぎるのは週刊の悪い所だと思うわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:52:18

    それはそう
    上でも言われてるみたくカミキ大暴れでアクアと重曹をドン底に落とす前振りの可能性すらあるわけだしな
    ただまあ今週のやつはここ最近「来週以降補足や真意の判明あるやろ」→様子見→なんやこれ…を繰り返えされていよいよ限界きてたところに過去最高レベルのヤバい展開で爆発した感あるからなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:57:51

    こういうの読者からの信用度もあるから…
    梯子外されまくるともうどうしようもない

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 03:19:56

    いやゴローお前が消えたらまたルビーが闇堕ちするだろうが

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 05:30:01

    インタビュー編見るとアクアが誰かと付き合ってる感じでは無いからそういう関係にはなってない可能性はある。一護やツクヨミの発言からアクアのメンタルが限界で壊れ始めてるんだと思ってる。解離性同一性障害って人格が複数存在する事もあるらしい。アクアが解離性同一性障害だった場合主人格はゴローでアクアの姿した方が副人格だと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 05:35:14

    さりなちゃん尊い…とか言ってるくせに本人の気持ち聞いてない上に自分勝手に「アクア」に押し付けて俺はもうすぐ消えるからねなのがふざけてるのか?てなった

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 05:42:04

    まぁ誰がどう見ても個人攻撃用の復讐映画にGOサインが出た時点でシリアス風おバカサスペンス漫画だから誤差だよ誤差

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 06:16:40

    >>57

    信頼度って点じゃカグヤ様があったから「ああ、やっぱりこうなるか」って納得はあった

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 06:21:16

    カグヤ様だったら付き合う前に四条と四宮のお家騒動に突入した感じ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 06:37:20

    >>63

    手切れ金貰った後白金が脳内会議したらお前が本当に好きなのは藤原だろ

    かぐやが好きな俺は消えるから好きにしろとか言い出した

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 06:43:50

    最新話だけ浮いてると分かってるのに何故こうも悲観的だったり極論に走ってヘイト化するのかよく分からん

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 06:44:26

    別人説ならゴローは悪霊だったことなるし
    同一人物説ならアクアがこれまでの責任を全てゴローに押し付けて僕はアクアだから悪くないもんって言ってることになる

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 06:46:36

    >>59

    これよく言われるけどインタビューのうち既に撮影済みじゃないとおかしいもの(ルビーの女優初挑戦とか)あるからアクアも既に撮り終わってるだけじゃね

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 06:47:00

    悪意的に解釈しすぎだとも思うけどね
    言っちゃなんだけど作者やキャラ憎しで冷静になれてない人多すぎる感じ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 06:47:35

    >>68

    悪意的に解釈と言うかどう解釈しても >>66 みたいになるからどうなんだってことだろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:00:49

    >>65

    わからないならわからないでいいんじゃない?

    嫌味じゃなくて割とマジでそのほうが人生楽しいと思うし

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:02:34

    別人説はルビーの昔と変わってないやツクヨミの台詞を考慮すると可能性としては低いし
    責任を全てゴローに押し付けてというけどあかねが148話で復讐はもう映画で十分だと諭して
    今度はアクアが幸せになる番だと言ったからゴローが復讐の責任を全て背負って消える選択が生まれたのが最新話だと思ってた

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:04:30

    >>71

    ゴローが責任を全て背負って消えるっていうけど別人じゃないならそれもアクアなんだよな?

    結局アクアがゴローに責任押し付けて消してるだけじゃね?

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:07:33

    原作者はアクかな成立以外マジで何も考えてないのでは?

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:07:50

    消えるじゃなくて混じり合うとか受け入れて一体化する描写なら良かった説

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:08:13

    映画で復讐は済んだなら残る責任って何?
    社会的に死ぬ覚悟でルビーと結婚する事が責任?

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:09:33

    復讐のためなら誰でも利用するとか言ってたやつがもう満足したわー復讐してたのはゴローであって俺は真生アクアだからこれからは重曹ちゃんとの愛に生きるわー
    とか言い出したらそりゃ読者ドン引きだろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:10:29

    >>75

    騙してきた罪悪感について語ってたじゃん

    それ全部ゴローに押し付けておれはアクアだからもう関係ありませんという解決どうなんだ?

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:10:35

    読者という神目線で見るから無責任って言葉でキャラヘイトしてるだけじゃね?

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:11:49

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:12:24

    復讐は何一つ終わってはないやろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:13:38

    そもそも復讐忘れてた時期もアイドル有馬とは付き合えないというスタンスだったんだから別人でなくただの脳内会議だとするならまだアイドルやってる有馬と付き合おうかなとか考えてるのおかしいだよ
    作者設定忘れてないか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:28:00

    >>79

    いやそれこそカプ厨がめちゃくちゃ暴れてたと思うよ

    何だかんだ数はアクかな派が多い感じがするし

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:33:51

    >>79

    ストーリー的にはまだ納得できる人は多そう…

    まぁその場合アクア→重曹の感情ってどうなってるんだろ?ってなるけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:36:49

    >>83

    まあ重曹とくっつかなければそれはそれでアクア→重曹の感情は気安い友達でも通るとは思う

    ここまでなんか匂わせっぽく描いといて!?とは思われるだろうけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:42:52

    >>16

    これちょくちょく見るけれども食事睡眠なんかの本能的な欲求が強い幼児の頃は年齢差考えたら二人とも引っ張られるはずなんだけれどもその様子はなく天才やってたから半端なんよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:45:56

    >>79 >>83 >>84

    感想スレで書かれていたけど、大体コレ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:47:39

    >>81

    作者が忘れてないならアイドル有馬と付き合った結果有馬が刺される展開が来るんだろうけど流石にアクアが間抜けすぎて可哀想とすら思えん

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:48:25

    >>79

    どっちにしろこのタイミングで…?って意見は出た気がする

    復讐の結果がよく分からないし

    ここで気を緩めんの?という

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:50:32

    犯人野放しにした後悔からの復讐だったはずなのに同じ事繰り返そうとしてるのが意味分かんないんだよね
    重曹劇場もワンパターンだし引き出しがそれしかないだけかもしれないけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:59:42

    これ同一人物脳内会議にするなら遊び人の俺はルビーに手を出す資格はない(それ以前に近親の壁どこ行った?)けど有馬なら良いかと言ってる事になってそっち方面でも酷いな

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:06:14

    >>68

    君はどのように解釈してるのか教えてくれよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:30:00

    >>72

    そもそもゴローの経験を元に今のアクアは出来上がってるから

    ゴローの記憶は薄れて消えるからアクアとは無関係な他人とか今更言われてもなあ


    例えば小学生の記憶は大人になったらほぼ忘れるけど

    記憶はなくなっても小学生の経験は地続きで真の意味で無くなることはない

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:31:44

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:44:40

    例の「愛してない」の撮影後なので肝心の部分でポジティブなルビーの光シーンを浴びてもういっか!のハイ状態になってるんだと無理矢理にでも納得してるわ
    でもないと耐えられない…そんな描写ない?うんそうだね…

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:46:13

    悪霊ゴローが成仏したでなくただの脳内会議なら
    自分はルビーをさりなだと見ていて救われたけど自分をゴローとして見ているのはルビーの勘違いだというダブスタクソ野郎になるんだが

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:33:49

    アクアの魂はなくてゴローの人格分裂の結果だと思ってるからじゃない?

    復讐をゴローという人格のものにして自分の心にケリをつけたって流れを悪様に言うと>>1

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:16:59

    >>79

    出たな最新話の内容に触れたら絶対負けるから負けカプ推しが暴れてるだけのことにしたいやつ

    聞き飽きた反論だろうけど今回の問題点はいままで俺らや各ヒロインが惚れてたゴロー消滅みたいな演出したところにあるからこんなやり方であかねとくっついてても普通に荒れてたぞ

    繰り返すけど今回の問題点は「誰とくっついたか」じゃなくて「くっつけるために主人公も復讐の本筋も消した」だからな

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:18:09

    完結してから言えってお気持ち決めつけ多い

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:20:08

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:21:24

    この漫画「もうちょっとマシかもしれないから次話まで待て」すると思ってたよりも更に酷い展開来るってスキャンダル編がよーく教えてくれたから信用無いんだ
    忘れてるわけねえよなアイ暴露後の重曹ムーブに「これならお礼言ってた方がまだマシだったわ…」ってなったこと

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:28:15

    >>99

    そこまでストレス溜めながら読む漫画?

    平日の深夜からずっと不平不満コメントし続けるメンタルヤバくね?

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:29:36

    やっぱアカ先生、シリアスが絶望的なまでに下手だ罠

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:34:06

    >>101

    あにまんで不平不満言ってるのって一人しかいないんだ…そりゃ四六時中張り付いてるのは不健康だわな…

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:24:22

    ゴローという前世を手放しアクアとして生きて行くのは全然いいんだけどさ
    今じゃないよね
    カミキに対して不用心過ぎるし、さりなちゃんに対して余りに不誠実だ

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:54:48

    >>79

    重曹ルートじゃなくてあかねルートだったとしても

    さりなちゃんを雑に投げ捨ててる時点で荒れるだろ

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:19:32

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:20:43

    過去を忘れて生きてもいいんだよ…ってことだろ?
    いや恋愛は復讐終えてからにしろよ何デートしようとしてんだよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:23:14

    恋愛>>>>復讐

    話の根底がひっくり返るじゃんこんなの

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:25:20

    貯めに溜めつづけてるんだとは思うけど
    復讐が本筋と考える読者が多いからこうなったんじゃないの?

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:26:02

    実際あかねがカミキヒカルがルビーに接触したとアクアに言ってれば復讐は終わりみたいな結論には至らない筈なんだか
    あかねが保護者気取りで情報隠した件についての責任追及はしないのな

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:27:11

    コメディ以外向いてないんだよこの作者

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:28:30

    >>106

    W主人公の片割れの人格消して勝手に生えてきた人格がさりなちゃんを雑に投げ捨てようとしてるのが荒れてる原因だろ

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:30:07

    >>112

    ルビーは大事な双子の妹では不満か?

    大事な妹と社会的に死ぬ関係になれば満足か?

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:33:08

    >>113

    せんせが生きてるだけで幸せと言っているのを聞いてるのに勝手に満足して消えようとしているのが不誠実

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:35:02

    >>113

    そもそもその大事にしてる妹が復讐対象に狙われそうなのに重曹にかまけてるとかなんなんだ?

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:35:37

    ゴロー抜きアクアとかアイを売った赤の他人だぞ
    何ルビーを妹扱いしてんだ

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:38:15

    >>110

    そりゃあかねはアクアの破滅を止めたいんだから

    言わないでしょう

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:48:36

    ずっと聞きたくて聞けなかったんだけど
    ゴロー=アクアじゃなかったっけ?
    生まれてきたアイの双子には魂がなくてゴローの魂が入ったみたいな話なんじゃなかったっけ?

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:50:25

    アクアが勝手にゴローという別人格を作って復讐してたのはそいつのせい俺は悪くないと責任転嫁してるだけだよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:52:35

    >>111

    ルビー闇落ち編とか今ガチ編とか見るに、シリアス路線も普通に面白いと個人的には思う

    この作者がヤバいのはマジで終盤の畳み方だわ

    序中盤見るにキャラを魅力的に描く方法もヘイトコントロールも理解してるはずなのに終盤の畳み方でなぜかいきなり全部崩壊していくんよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:53:15

    別人だとアクアって誰だよだし
    同一人物だと一人芝居で言い訳してるクズ
    詰んでる

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:53:39

    >>116

    都合よく忘れられてるけどゴローとアイのための復讐抜いたアクアはルビーからしたら血の繋がっただけのクソカスなんだよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:56:28

    >>116

    しかも重曹のスキャンダル消すために売ったわけだからな

    これでアクア(ゴロー抜き)がゴローは消えたから復讐辞めて有馬と付き合うとか言い出したらルビーブチギレだろ

    大切な妹 それだけで良い

    じゃねーよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:02:28

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:18:22

    >>100

    「そんな事ないよ」待ちの後にシームレスに攻撃体制になってアンタも私のこと嫌いなんでしょ!?ってなった時は正直引いた

    その後のあーくん呼びでウキウキしてるのにはもうどうしようもないなと思った

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:46:52

    >>123

    あそこはあくまで復讐のためになんでもするって名目があったからダーティな手段も使う復讐モノとしてギリ許されてたやつだからなぁ

    あかねの利用もだけどここにきて復讐もういいです、は筋が通らなすぎるんだよな

    いちおう色々暴露するのがアイの望みって線はまだ残ってるんだが(DVDの中身次第だけど)、現状だとまぁルビーが黒閃ぶち込まんと許されんやつ

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:56:14

    >>113

    しっかりとさりなちゃんを幸せにしてくれるなら大いにあり

    覚悟決めて茨の道を行くのはむしろフィクションなら見たいものだし

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:04:38

    >>113

    なんか嫌味ったらしく極論言ってるけど、実の妹と近親エンドはぶっちゃけアクルビ派も本気でいけるとは思ってないでしょ

    問題はルビーを振るなら真剣に向き合うべきって話でルビーがゴローの存在で立ち直ったら直後に「俺は消える」は不誠実どころの騒ぎじゃないってとこよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:15:24

    言っちゃ悪いけど投げたよねアカ先生
    前世バレで大バズしたアクルビを上手いこと否定するやり方が思いつかなかったんでしょ

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:17:50

    アクアが「ルビーが好きなのはゴローだ。俺を通してゴローを見てるだけなんだ」ってまるで他人扱いみたいに言うから引っかかるんだよな

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:21:01

    ぶっちゃけ今はまだどうなるか分からんからあれだけどこの俺消えっから宣言の後にカミキに身内の誰か刺されたらもう無能のレッテル撤回するの不可能になるよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:23:44

    カミキを確実に終わらせた後にラブコメでもなんでもやればよかったのに
    こんな中途半端な事されたら無能のレベル超えて腑抜けのクソ野郎なんですよ
    主人公の姿か?これが…

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:25:57

    >>130

    ゴローもゴローで「お前が好きなのはあの天才子役の子だろ?」だからなあ

    有馬に対してめっちゃ他人事なのが元がゴローのはずなのに何でそうなんねんとなる

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:29:12

    >>133

    ナイフを渡されたのは有馬が好きなアクアってことになるのか

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:30:42

    ナイフバトンリレーしてる

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:34:12

    ゴローが同一人物にしろ別人格にしろあれで消える感じはまずいだろってのはわかるが
    どっちにしろナイフを渡すのはまともな大人じゃないな
    ナイフは俺が持って行くから安心して有馬と恋愛でもしてろならともかく

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:42:28

    >>120

    というより自分の思い入れのあるキャラ限定で客観的なヘイト測定が出来なくなるんだと思う

    スキャンダル編でヘイトコントロール失敗したっていう割にその元凶の重曹が特に罰とか受けてヘイト解消することもなく

    よちよち展開続けた後に特大のヘイト稼ぎ持ってきたじゃん?

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:43:17

    >>130

    ルビー=さりな

    アクア=ゴロー

    今更この前提を崩すのがよくわからん

    さりなちゃんが愛したゴローはお前だろうがと

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:20:18

    人気キャラ投票と嫌いなキャラ投票とか今やったらひどいことになりそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:33:26

    というか押し付けられたのはアクアだろ

    なんでゴローは復讐もルビーも全部押し付けて消えようとしてんだよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:34:34

    復讐を押し付けたなら最後までやり遂げてから消えろ
    途中でただの高校生に全てを押し付けて逃げるな

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:36:01

    やれでもやるなでもなく任せるが酷い

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:36:58

    >>140

    ゴロー悪霊説ならアクアは押し付けられた側

    脳内会議説なら架空のゴローに責任転嫁して消した

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:39:54

    一番株を落としたのゴロー説

    同一人物→このタイミングで一人芝居してる馬鹿

    別人→今まで復讐を強要してきたくせに急に梯子を外して消えようとするクズ

    詰みじゃね

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:44:58

    >>143

    >>144

    脳内会議説ならゴローのフリをしたアクアのフリしたゴローが架空のゴローに罪をなすりつけ……


    結局ゴローが悪いのでは?

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:48:47

    >>145

    そうだよ

    ゴローが俺はゴローじゃないとか言ってるだけ

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:09:13
  • 148二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:11:38

    まあこのまま忘れたことにして逃げるのは許されないだろうから心配しなくてもお前アクアでもゴローでもあるだろって再認識させられるんじゃないの
    星が黒いし
    ナイフ渡されちゃったし

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:35:08

    エモい演出のつもりだろうか

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:38:21

    >>149

    多分作者はそういうつもりで描いてるんだろうけど…

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:05:45

    >>16

    キャッチボールの時点では既に触れてる程度に既出の要素

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:14:32

    >>151

    キャッチボールは二重人格でなく精神が肉体に引っ張られて境目が無くなってきただぞ

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:16:08

    >>152

    しかもキャッチボールの時は「僕と星野アクアの境目がなくなっていく」で今回ゴローが消えた後に「僕」だからその点でも以前の描写に反してるんだよね

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:10:41

    >>1

    推しの子のW主人公という役柄

    でもどう考えても押し付ける相手を間違えてるよな

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:04:07

    昔はアクアの皮を被ったゴローだったのがアクアとして生きてきてこれからはゴローの記憶を持ったアクアとして生きるのかな

    記憶はあるけど実感がない的な

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:05:38

    アクア「若い身体さいこー!いくら焼肉食べても脂でもたれねぇ!」

    うーん。病院に行こう!

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:24:23

    そもそも復讐しなくてもいいって言ってるのはゴローだしアクアの悪行と(勝手に)されてるところもゴローがいた上で止めてない以上共犯でしかないのになんでアクアに押し付けて「悪いところはアクアのせいゴローは悪くない」みたいなこと言ってる人が大勢いるのかが理解できない

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:42:46

    >>2

    このままアレな連中が暴れ続けて管理人に規制でもされてくれれば儲けもん

    まともな層は後からゆっくり語ればいい

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:44:24

    まあ幼アクアがでてない以上なんかあるだろ

    有馬の告白を受けようとしたときに出てきて本当に復讐を投げ出していいの?そのナイフは本当に捨てていいの?的なことを言ってくると予想

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:44:30

    >>158

    あまり言いたくないけど明らかにリーク情報を読んだ人が木曜日より前からスレ乱立して大暴れしてるからね

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:47:09

    >>160

    荒れさせるためにわざと拡大解釈して広めてる節あるよな

    毎回そう

    で、更新来てもそのテンションを引きずったまま読むから集団ヒステリー起こしたまま

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:55:05

    今立ってるスレも殆ど内容同じで似たヘイトコメントに♥が飛び抜けて異常に多いのも分かりやすい

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:55:19

    >>158

    まともに語るとして…

    何で重曹は自分のせいで家庭環境ぶち壊したのにルビーに対して謝罪もなにも無くアクアマリンと恋にうつつを抜かされるのか?という題材がいいか?

    少なくともこれどうにかしないとどう足掻こうが炎上の元だろ

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:57:58

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:07:51

    >>164

    リークを真面目に読んでる人に訂正するべきでは

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:09:25

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:14:05

    もうこれ以上良くならないかもしれない
    もうこれ以上期待しないほうが楽かもしれない

    でも俺はやっぱりその先に苦痛しか残らないとしてもできるかぎり良い方向に行く展開を予想をしたいし最後まで諦めたくない

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:22:45

    >>164

    真面目に読んで考察してる人間はスレを乱立させないんだよ

    だから程度が知れると言うのだ

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:41:26

    >>164

    それと似た意見を140話の感想でよく見かけたよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:51:45

    正直とりあえずアクア叩いとけばいいみたいな思考のやつが多すぎるだろ

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 06:19:43

    >>170

    まあ流石にもう荒らしは規制されただろうから今週は平和に語れるようになると思うよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:47:37

    何回言われても「荒らし」「集団ヒステリー」ってレッテル貼りするだけで内容に関する具体的な反論がひとっつもないのが最新話のどうしようもなさを示してるよな
    反論のしようがないって擁護勢自らが認めちゃってんじゃん

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:06:12

    「そのへんの矛盾点やおかしな部分もわかるけど俺はおもしろかったよ」とかですらなくアクあか派が暴れてるだけとか言ってそこに反論されたら言い返せなくなって荒らしだの集団ヒステリーだのレッテル貼りしかできなくなるんだからな
    いまの擁護勢は推しの子が好きなんじゃなくて推しの子を推してる自分が好き、否定されると自分が否定された気分になるから無理矢理擁護するしかないなんて説も出るわけだわ

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:29:20

    溜め回なんだから今週で結論出すのは早すぎるってのはそう
    ただそういう溜め回は「この後に面白いものが出てくる」という信頼ありきなのに推しの子は
    部隊編辺りから顕在化し始めた重装の言動に改善が無い
    スキャンダル編の顛末
    かぐや様の終盤
    と悪い方面の実績が大きいから信頼できないのが大問題だわ

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:35:59

    >>174

    >部隊編 >重装

    いつの間に推しの子は軍隊漫画に…?

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:38:58

    >>56でも言われてるけど「判断するのはまだ早い」でずっと溜まってたものが過去最高にアレな展開で爆発したのが今週だからな…

    もちろんルビーの前世バレみたく面白い展開になれば手のひら返す準備は万端、ってかそうなってほしいんだが

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:40:56

    >>140

    復讐したいのはアクアなんだけどなぁ


    これをゴローだとすると

    ゴローが幼アクアのフリをしながら悪霊化してることになる

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:58:55

    >>172

    ちょっと不満漏れるとすぐアンチや自演認定して意見封殺だもんなやってる事荒らしと変わんねーんだわ

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:06:26

    >>55

    それはもう君が単行本勢になって週間連載の反応を見ない様にネット断ちした方がいいだろ…最終的(完結)にどうなるか分からないんだから黙ってろなんて言ったらワンピースとか20年以上誰も作品の感想言えないんだぞ…

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:19:54

    >>178

    それな

    一線超えた作者の人格否定に苦言呈すとかなら全然わかるんだが最近話の内容にまっっったく触れずにアンチ認定や特定カプ認定するだけだからマジでやってることが対立煽りの荒らしでしかない

    冗談抜きで具体的な反論見たことがないんだよな

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:21:48

    せめて復讐が終わった後にこれならわかるんだけどさあ

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:29:15

    このタイミングで復讐放り投げてラブコメに行こうとしてんじゃねえよって趣旨の感想も雑擁護くんにしてみれば「結局CP成立が気に入らないだけ」に変換されちゃうみたいだからなあ…

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:40:04

    打ち切りENDですって言われたら納得するレベルの展開だよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:03:04

    >>86

    かなとの積み重ねがマジで弱いんだよね

    まるで四葉みたい…

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:48:05

    基本今ヘイトコメントしてる人とは会話が成り立たないか

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:54:15

    >>181

    これに尽きる

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:00:53

    どうも最新話の展開に物申したい人は148話のアクアとあかねの会話をなかったことにしたいらしい
    あそこであかねに復讐はもう十分だから今度はアクアが幸せになる番だと言われて復讐に区切りをつけたんでしょ

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:02:30

    事実陳列罪だぞ

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:03:06

    やる事を一つ一つ描写すればいいのに全部無かったことにするのは予想外の展開じゃなくて読者の期待を裏切ってるんだよな

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:05:21

    何もかもタイミングがおかしい
    復讐やめるのも恋に生きるのも悪いことじゃない
    その結論とその演出やるタイミングがおかしい

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:07:27

    >>187

    あかねがそう言うのは分かるけど復讐しようとしてる当事者であり映画発案の責任があるアクアはまだどうなるかを見届けないといけないでしょ

    まだ恋愛脳になっていいタイミングではない

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:24:21

    正直あかねもカミキを殺しに行く足止めになればいいな~程度の感覚で
    まさか全部放り出すなんて予想してないよな(笑)

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:41:23

    >>187

    問題は徹頭徹尾ルビーに対して説明していないということに尽きるな

    アイの隠し子のことをルビーに断りもなく公表したのは復讐のためなんだろ?

    重曹もアクアも何で星野家の家庭環境壊すだけ壊しといてフォロー無しとか扱いが酷すぎるわ

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:43:40

    >>193

    何故次話以降でルビーに説明しないと決めつけてるのか理由がわからん

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:48:50

    >>194

    今までまともにルビーに説明したことあったか? 

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:50:46

    >>192

    直前にルビーが突き落とされるかもしれない場面見てるからアクアが手を引けば安全なんて生ぬるい事は考えてないとは思うが

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:51:28

    >>195

    ないですよ言葉遊びで勝手に許可とったと思ってるやつですから

    まともな説明をできるわけないどうせはぐらかす

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:55:16

    アクアに復讐させたくないあかねの行動が裏目に出るフラグ半端ない

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:56:40

    心配しなくても次話以降でまた読者は掌返しするよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:57:09

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています