ウマ娘の映画には致命的な弱点がある

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:14:07

    それはカフェのレース描写が意外と少なかったことや
    まっ弥生賞でヘロヘロになってるカフェは可愛かったしマンハッタンカフェが一番強かったレースは有馬記念だからバランスは取れてるんだけどね

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:14:49

    お友だちがすごい盛られてたのでなんでもいいですよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:15:28

    もう少しカフェのシーンが欲しかったのは同意だぜケンゴ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:15:43

    ふんっ最大の弱点はtrigger作画が合わない奴には合わないってことだろう

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:16:11

    ジャンポケが主役だから仕方ない、本当に仕方ない
    JCをゴールにするならカフェの重要性は実際低いんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:16:28

    >>4

    えっトリガー参加してるんスか?

    吉成曜…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:17:47

    やらおんに帰りやg…まあ…ウム…

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:18:16

    ウム…カフェはカイチョーとしかできていない菊→有馬→春天がメインだから仕方ないんだなァ
    カフェシナリオであった凱旋門も触れる尺ないしな(ヌッ)

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:18:29

    >>1

    無駄がないと言ったんですよ本山先生

    極力ポッケに焦点を当てつつも必要なところを的確に描く手腕には感服しましたよ

    まあこれによってタキカフェがメインだった2001世代の流れがポケタキになりそうな気がするんやけどなブヘヘヘ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:18:39

    突然のライブ滑りに初見が困惑することや

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:19:30

    >>6

    トリガーどころかシャフトとかKAIとかいっぱいいますよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:19:37

    >>6

    ああ 1部シーンはtriggerが担当してるぜ

    ダンジョン飯でもサイゲが作画してる回あったから連携してるのかもしれないね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:19:39

    >>10

    (初見のコメント)

    おそらくインド映画だ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:19:41

    >>6

    個人的に色々ビビットカラーな部分は全部トリガーということになっている


    他にはクローバーワークスが参加してたおかげで、ボッチちゃんみたいなヘニャヘニャポッケちゃんも見れてハッピーハッピーなんだよn

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:20:00

    >>9

    カフェにはもっとエルやナカヤマと絡んで欲しいのは…俺なんだ!

    今のところラークやナカヤマシナリオでちょっと絡んだだけなんだよね、寂しくない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:20:07

    まっ気にしないで
    カフェ推しはアプリからの供給でお腹いっぱいに幸せを感じてますから

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:21:01

    “尺が足りないと感じた”って事は”この製作陣なら作れば必ず期待以上の物を見せてくれるって信頼がある”って事やん
    カフェの菊花賞とかRTTT組との絡みとか見たかったシーンはあるけど108分の中に削って良いシーンは思いつかないんだよね、凄くない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:21:25

    キルラキルでよく見たふにゃふにゃ顔とかでトリガーおるやんけってなったっスね

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:21:31

    >>13

    あのう……ワシ友達に頼まれて事前情報無しに代わりに映画観たんすよ……


    どうしてハイヒールで走るこの娘は…?

    そんなことしてたら怪我をするのによ


    なんで最後にライブで締める?

    競馬を取り扱ってるんじゃなかったんすか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:22:19

    確かに劇場版での出番は少なめだがアプリでの内容を脳に打ち込んでおけばいい感じに補強出来てる内容だからマンペライ!
    この作品の主人公はポッケなんやあくまでサブキャラ的描写にとどめておいた方が話がぶれなくていい

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:22:42

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:23:01

    >>19

    >なぜハイヒール?

    さあね…

    >なぜライブを…?

    さあね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:23:07

    >>17

    むしろ観客が全員集中力を保てる時間にあれだけの内容を収めつつ、起承転結しっかり描いて駆け足感もほぼ無い状態で完成させたサイピクがやばいと感じる……それがボクです

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:23:48

    >>19

    ハイヒールに突っ込むなら馬鹿みたいに走りにくそうな服装にも突っ込んどけよえーっ!

    まあそういう世界だからって感じだからそこは受け入れてもらおうかァ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:24:03

    >>21

    しゃぁけどっ 突っ込むの野暮、とわかりつつもそうせずにはいられないんや!

    まっ 映像は普通に迫力あったからそれだけでも充分なんやけどなぶへへ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:24:24

    >>19

    サラブレッドの身体構造はですねえ…

    人間でいうと爪先立ちだから

    ウマ娘はパッと見スニーカーみたいな靴でもヒールが付いてるんですよ


    ちなみにリアル競馬でもウイニング・ライブをやったことがあるらしいよ

    まぁ歌ったのは馬じゃなくて馬主なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:24:38

    カフェの咳… 激えろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:24:55

    最後の影ポッケを倒してオペラオーに追いつく演出=神

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:25:01

    >>7

    お言葉ですが八幡はニートなので金がないから見に行けないので内容を語ることが出来ませんよ だから売り上げ煽りなんて外から見える数字だけで煽ってるんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:25:47

    >>26

    胸が大きくて腰が細くてあんまりお尻が大きくないのはこういうことなんスね

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:26:08

    >>24

    そこは良いんだよ 

    コート着てるタキオンに「本気を出してない」と言う評価が下された時は(……?)って頭フリーズしたから余裕なかったからね

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:26:14

    >>21

    その言い方はちょっといただけないのは俺なんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:26:29
  • 34二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:27:11

    >>21

    空気悪くするやつは去れっ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:28:07

    ウマ娘の勝負服はなんかすごい力が出てくるトレーナーたちにもよく分かってないものなんだ
    走りやすさとかその辺は深く考えないほうがいい

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:28:09

    ウマ娘視点でえがかれるレース演出は麻薬ですね・・・
    もうすっかりハマっちゃって

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:28:25

    >>32

    >>34

    すまなかったあ

    消える!(スッー

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:28:42

    >>32

    どないする?

    まぁちと改変が野蛮だけど語録使ってるしええやろ


    現実とフィクションは区切って見ろ……鬼龍のように


    と言うメッセージも読めたしな(ヌッ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:28:49

    >>19

    ライブは応援してくれた人に感謝を伝えるためにやるんだ 次も応援したい気持ちが深まるんや

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:29:30

    >>25

    “好意的な初見”だ”好意的な初見”が姿を現すぞ!

    お前はこれからウマ娘世界と史実の関係を調べて沼にハマれる強き者…

    急げっ 今回の登場人物のレースを調べて分かりやすく説明してるネット記事や動画を漁れっ

    分からないことはここやウマカテで質問しろっ

    ウマ娘・ラッシュだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:30:01

    >>39

    へーそんな理由だったんだな(ヌッ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:30:07

    >>36

    ウマ娘視点=神

    ゲート内出走直後の動きも併せて騎手カメラのような臨場感を味わえるんや

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:30:42

    ちなみに今回の映画に限っては(少なくとも描かれた)レース後にライブしてるわけではないですよ
    多分発言的にはファンサコンサートなんだァ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:30:44

    ちなみに元ネタは女子プロレスで試合後にライブしたことらしいよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:30:59

    ヒャハハハオペラオーの有馬めっちゃカッコイイでぇ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:31:21

    >>35

    その理屈には致命的な弱点がある

    一部の子は走りやすさも重視して勝負服を選んでいることや

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:32:14

    やっぱり初期の設定滑りが良くなかったんじゃねえかと思ってんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:32:14

    >>46

    そういう子はその考え含めて勝負服なんや、深く考えない方がいい

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:32:18

    >>45

    左眼負傷 前が壁 残り200m それでも勝っていた

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:32:23

    >>44

    ????????????(Xファイル困惑文字)



    エイリアンBGM 「The X Files 」


  • 51二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:32:50

    >>43

    今日はライブに来てくれてありがとうという発言的別で別でライブを開いていると思う反面4人同期のレース後でやっていたほうが面子的にしっくりくるという感覚に襲われる…!

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:33:13

    ウマ娘の勝負服には致命的な弱点がある
    機能性の話をするとハルウララが最強という結論になることや

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:33:25

    オペラオーの有馬記念…神
    ジャンポケの日本ダービー…神
    かっこいいを超えたかっこいい

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:33:36

    まあ勝負服はあまり気にしないで
    RTTTのオペラオーなんて鎖ジャラジャラ鳴らしながら走ってましたから

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:34:00

    マンカフェの活躍はですねぇ...
    ほぼ関われなかった三冠路線というよりその後の有馬天春と凱旋門への挑戦なんですよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:34:03

    >>54

    世紀末覇王はルール無用だろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:34:06

    ウララちゃんは無理です
    勝負服がいくら機能的でも基礎スペックが足りてませんから

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:34:16

    皐月賞で鮮烈な印象を残したのに、菊花賞が終わった頃にはもう過去のウマ娘のような状態になってたタキオンには悲哀を感じますね…

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:34:54

    >>56

    本当に無用の強さなんだからまいっちゃうよねパパ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:35:03

    >>50

    ウィキペタペタ

    ちなみに調べたら今でもやってる団体はあるっぽいよ

    >実際のところは「試合後にライブパフォーマンスを披露する」という形態の参考になったのは往年の女子プロレスとのこと。

    プロレスの試合前後にレスラーが歌うミニライブという形式が存在したのを参考にしたらしい。

    事実、女子プロタッグのビューティーペアなどが歌手としてもヒットを飛ばしている記録がある。

    ウイニングライブ(ウマ娘 プリティーダービー) - アニヲタWiki(仮)登録日:2022/05/05 (木) 01:30:02 更新日:2024/04/11 Thu 08:51:13 所要時間:約 50 分で読めます ▽タグ一覧 BLAZE BLOW my GALE DR...w.atwiki.jp
  • 61二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:35:29

    >>46

    “服にかけた想いが力になる”なら”負けられない思いから最も動きやすい服を選んだ思いも力になる”って事やん

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:36:08

    >>58

    いない最強より明確に強かったダービーウマ娘や今を生きる世紀末覇王が話題に上がるのは当然なんだよね寂しくない?

    まっずっとポッケの中に幻魔として残り続けてるんやがなブヘヘ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:36:30

    ウマ娘には致命的な弱点がある

    アグネスフライトがいないことや

    2000年 日本ダービー(GⅠ) | アグネスフライト | JRA公式


  • 64二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:36:52

    >>51

    同期4人だけのドリーム・マッチからのファンサ・ライブの脳内補完もウマいで!

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:37:43

    ちなみに本来はライブ用の衣装を着てライブするから、勝負服でライブすることは特別な演出以外ではないらしいよ
    まあゲームだと基本勝負服でライブするからどっちでもいいんだけどね

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:37:51

    >>59

    ああ…実在競走馬のオペラオーはリュック背負ってたんだからどうということはない

    うーっ勝たせろ そのリュックにG1をもう一回勝ってほしくておかしくなりそうだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:37:52

    >>63

    実装されそうで実装されてないウマ娘筆頭の一人ということだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:38:04

    “この激エロ衣装”で“公共の場での馬シコ禁止”!?

    後ろ盾にオーナーからの許可をもらったサイゲームズがいるからと言って、これをお出しするなんてすげぇよあんた って思ったんですよ 山本健監督

    こんな衣装でおっぱいバルンバルンだからびっくりしましたよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:38:40

    >>68

    公式はルール無用だろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:39:30

    >>68

    ああフジやポッケも大概やばいからどうということはない

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:39:40

    >>69

    やっぱし怖いスね 頭サイゲは

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:40:10

    >>68

    そもそもエロ禁止は尊厳破壊的な要素を禁止するための予防線なんだ

    とにかく競馬ってやつは種付けやら薬で発情やら当て馬やらが平気で飛び交う危険な業界なんだ、予防線は広めにとった方がいい

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:40:20

    >>68

    いいんだ

    ウマ娘には健全なエロさは許される

    ◇この寮長は...?

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:41:06

    >>68

    すいません

    〝普通は自慰は誰にも見られないようこっそりやるもの〟なんです

    勝手に自室でこそこそシコることには誰も文句つけてないんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:41:51

    >>68

    AI使いこなせるようになりたいですね 本気でね

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:41:56

    >>73

    良い匂いに惹かれる方と

    良い匂いを醸し出す方だ

    うまいやろ?

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:41:58

    >>73

    この胸全開き痴女は…?


    これ以上は危険や 話題を映画の内容について戻すぞ!

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:42:48

    >>73

    寮長が例の服を着てきた時にポッケが◇その服は...?って言ったシーン、視聴者も同じこと思ったんだよね

    別の意味でね

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:43:00

    あかんやんウマシコ民 檻から出てきちゃ
    ガイドラインについてスレが立った数…500億
    ぐだぐだ言ってないで檻に戻ってもらおうかァ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:43:23

    スペシャルウィーク勝利 2バ身差快勝!
    天を仰ぐ見事な棒立ちを晒される

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:43:27

    >>66

    ユタカの3分の1しか勝ってないことをさらされた男やん 元気しとん?

    まっ、史上20人目の偉大な記録だからバランスは取れてるんだけどね

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:43:30

    世が世なら…タキオンは艦これとかアズレンの同人でよく見るエログッズのドラえもんになってたと思う…

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:43:36

    >>77

    この馬鹿みたいな服でジャングルポケットを立ち直らせるエピソードは説得力もしっかりあって良かったと思うんですよ

    しゃあけどやっぱり胸に目が行ってちょっとノイズがあるわ!

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:43:46

    >>76

    はい寮長の作る飯は美味いです

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:43:56

    はーっ早くわたあめが食べたいなぁ
    合宿所にしては中々のふわふわっスね でも柔軟剤が良くないっス 忌憚のない意見って奴っス
    はーっわたあめわたあめわたあめわたあめわたあめわたあめわたあめ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:44:21

    ワシしか気にしてないかもしれないけどラジたんがホープフルでG1なのに大阪杯が王道判定じゃないことや

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:44:24

    >>85

    もう寝んねや

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:44:28

    >>85

    もうねんねや(カワイイ書き文字)

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:44:31

    >>85

    この糞ガキは…!?

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:44:38

    >>82

    おそらく学校中に媚薬をばら撒くページから始まる本が大量に出ると思われる

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:44:45

    >>82

    しかし...エロ方面じゃないなら“もうなってる”んです

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:44:51

    タキポケが流行るならカフェダンツも流行ってほしいと思ってるのが俺なんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:45:00

    アニメ作品の定石だ…
    お色気要素と共に真面目な話をすることで視聴者に幻魔を打ち込む方法がいくつかある

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:45:30

    >>89

    とにかくアヤベさんはフワフワのことになるとIQが爆下がりする危険なウマ娘なんだ

    カレンチャン…

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:45:34

    >>66

    だからばぁばが居るんだろ!

    ダート組のチラ映りはあったのか教えてくれよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:46:08

    三冠を分けあったのは知ってたけどRTTTと違ってそもそも3人同時にレースに出たりしてないことに驚いたのは俺なんだよね
    しかも意外とジャパンカップもポッケしか出てない…!

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:46:14

    >>95

    ありマース

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:46:19

    >>83

    いいんだ

    偉大なる憧れの先輩にはそれが許される

    あっ対面でアップにされたマジぶっ手で隠す

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:46:32

    >>95

    はい!マートレが出てきたシーンに旧ダートまぬけトリオで出てましたよ!

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:46:32

    >>95

    オープニング終わった直後のシーンで画面右側を注視しろ…鬼龍のように…

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:46:42

    >>94

    この無能が

    IQ下がるシーンしかないじゃねえか

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:47:06

    >>95

    はい マートレと同じコマにいましたよ

    マートレに気を取られてほとんどの人は気づかないやけどな ブヘヘ

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:47:19

    >>100

    謎の化け物がいるせいでそっちに意識が行かなかったんだ 満足か?

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:47:45

    >>101

    いいんだ

    自責の念から解放されたアヤベさんにはそれが許される

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:47:54

    >>86

    ウム…春の王道路線とは

    阪神大賞典→天皇賞(春)→宝塚記念

    なんだなァ

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:48:03

    >>96

    そもそも三冠分け合ったやつら全員が三冠レース全部出た事例が少なすぎるんだ

    ガチでBNWとオペラオーの世代くらいなんだよね、すごくない?

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:48:22

    >>102

    ワイがその日のうちに二周目を見に行くのを決意した理由の一つがあのシーンマートレ以外何映ってるか全く覚えてなかったからなんだよね、酷くない?

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:48:28

    >>19

    初期を超えた初期にアイマスやラブライブの人たちが企画したからその名残りらしいっスよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:48:31

    >>97

    >>102

    >>103

    >>100

    あざーす

    ククク明後日観に行く時にはマートレの視線誘導に負けない強い心で観てやりますよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:48:41

    >>96

    うーん春先のマンハッタンカフェ号は体質が不安定だったしカフェ3歳馬にとって菊からJCのローテは過酷だから仕方ない本当に仕方ない

    ちなみにダンツフレーム号はJCの前週のマイルチャンピオンシップに出走してたらしいよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:48:53

    >>103

    ムフフ

    アストンマーチャンをよろしくお願いしてもらおうかァ…

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:49:09

    マートレ…すげえ
    もうウマ娘以上に存在感あるし

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:50:17

    >>112

    怒らないでくださいね 1人だけデカい着ぐるみでいたら誰だって注目するに決まってるじゃないですか

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:50:39

    いやー公式がジャンポケお漏らしした頃からジャンポケ主人公なんて考えられんのぉ ですねぇ

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:50:43

    そういえばダービー見てる時タキオンの隣にいる女性がモルモットだと勝手に思ってるんだけどマネモブはどう思う?

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:50:44

    >>112

    公式できぐるみ着てるトレーナーだ甘く見ないほうが良い

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:50:45
  • 118二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:51:08

    とにかくマートレは中身のデザインを決めずに見た目を統一出来るし
    喋ることもないのに一発で何者か分かる着ぐるみキャラという
    カメオ出演に危険な使いやすさを誇るキャラなんだ

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:52:17

    >>115

    びっくりしてたし一般人だと思ってるっス

    モルモット君(トレーナー)に出会えなかった世界線のタキオンなんじゃねえかと思ってんだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:52:21

    >>115

    光ってなかったら一般マネモブかもしれないね

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:52:41

    >>96

    ウム...このせいでカフェの出番が削減ッ!になったんだなァ...

    アプリ版だと超光速を継ぐものとしてお墨付きを頂いている展開でメッチャおもろいでエだったがそもそもタキオンとは弥生賞ジャンポケとは菊花賞しか走ってないせいで話に絡めづらいポジションなのん

    映画の続きの部分にはジャンポケとの熱いバトルが待ってるんスけどね

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:53:24

    トレーナーバッジを付けてるって聞いたんスけどどうなんスかね

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:53:31

    >>114

    この時は興奮したよねパパ

    おそらくサイゲの思惑通り話題になりまくったしな ヌッ

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:53:40

    >>115

    なんか…見おぼえない?みたいな観察する表情だったし通路向かいのカップルもあれタキオンじゃね?くらいのノリでいたからあれは一般客だと思ってるんだァ…

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:53:57

    JAMの誓い…聞いたことがあります 捏造を超えた捏造だと

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:54:26

    >>115

    ダービー終わりのシーンでタキオンが歩き出したのに着いていってないから一般人だと思いますね…

    覚悟ガンギマリモルモットじゃないとは言え、担当がレース見ずにいなくなったら止めるなり着いてくなりするでしょう?

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:55:29

    >>125

    Aはアグネスデジタルのことでは?という科学者もいる(秋三冠でオペラオーを倒した3頭)

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:55:49

    嘘か真か レースとウイニングライブが不可分なのはかつてウマ娘が神の使者扱いされていた時代に神に演武を奉納したことの名残りであるという民俗学者もいる

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:57:36

    そもそも史実では菊花賞が始まる前にもうタキオンは完全に引退してるんだ、JAMなんて呼ばれる可能性は皆無と言っていい

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:57:58

    >>96

    分けあっただけだとそれこそフジパイセンの時代も分けあった()みたいなノリになるんだよね、凄くない?

    菊の一番人気があの時代の牝馬なんだ困惑が深まるんだ

    そしてそんな中で昨年のブライアンのレコード越えが発生するんだ意味がわからないんだよね、怖くない?

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:58:47

    俺、前の席の兄ちゃん達が始まる前にシュヴァル出るかなぁってワクワクしてるのを見たんすよ…
    帽子しか写ってないの見てそれはそれで見つけれたことを共有して沸いてたんスけど、いいんスかこれで…

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:59:22

    幻の妄想 タキオンの隣にいたのはモルモットだけどトレーナーとして出会わなかった世界線の使い手として鬼龍様にお墨付きをいただいている

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:59:29

    >>131

    ウマ娘の楽しみ方は人それぞれだからね、楽しんだならそれでいいと思われるが

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:59:44

    ヒシミラクル…聞いています
    出番が出るたび何か食べ最終的にデブだったと

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:00:41

    >>131

    いいんだ

    実際エキストラ的出演を探すのはミッケみたいで面白いから少しのファンサ要素ならそれも許される

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:00:46

    >>134

    いいんだ ふつ〜のウマ娘にはそれが許される

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:01:14

    >>136

    極楽地獄プールへ監禁しろ

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:02:43

    >>136

    この女はG1を勝っておきながらふつ〜を自称する気か…?

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:03:41

    私はこれでもカレンチャン推しでね 喋ったらいいなと思って映画を観させてもらったよ
    その結果アヤべさんと漫才してて水着と浴衣がカワイイことがわかった

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:03:49

    >>136

    この無能が

    デブった時は周りに引かれてたじゃねえか

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:07:09

    >>139

    カレンチャン=カワイイ

    カレンチャンはヒロインもツッコミも出来るもっともカワイイに近い存在なんや

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:08:03

    初日の朝イチに見に行ったけど結構メスブタが多かったんだよね 男女比8:2くらいだと思ってたのん

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:08:08

    日本競馬界も安心したと思うよ
    遂にクラシックを海外産馬にも開放して国産馬の保護を緩和したのに
    ちゃんと国産馬が勝ってくれたんだからね

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:11:40

    ペリースチームって誰だよ!?

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:13:07

    クロフネの出番どうだったのん?

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:29:07

    >>145

    もちろん めちゃくちゃ モブ

    先頭立つ場面あるからそこでソロで描写されるけどそれっきりなのん…

    RTTTのラスカルスズカもどきくらいの出番っスね

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:30:36

    許諾が降りてれば話は変わったかもしれないけど悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:32:29

    まあポッケ主人公という点でクロフネいてもいなくてもあまり変わらないからなんでもいいですよ
    でも勝負服はキレてたぜ

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:34:59

    >>147

    お言葉ですが仮に許諾が降りてもポッケのクラシックの物語にクロフネはいりませんよ

    今ですら尺カツカツなのにこれ以上新キャラなんか出せないんだ、悔しいだろうが仕方ないんだけど


    でもめちゃくちゃおもろいでぇな馬生してるから、なんとか来て欲しいですね…本気(マジ)でね

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:35:26

    クロフネには他にもっと重要な出番があるんだと思うことにするっスよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:38:29

    >>149

    しかし…馬主は乗り気じゃなさそうなのです…

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:39:22

    クロフネは許可取ってると思うんだよね
    ただファンが「クロフネが来たってことはディープが来るってことやん」って思われるより突然ディープ出したいんだろうと思ってますよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:39:52

    ファンに夢の無いこと言うの嫌なんだけどクロフネはダービー5着だから

    今回の映画で特別クローズアップされるポジションじゃねえんだ

    海外馬がうんぬんやりたいならジャンポケの年じゃなく翌年だと思われるが…

    2002年 日本ダービー(GⅠ) | タニノギムレット | JRA公式


  • 154二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:41:33

    >>151

    金子さんと話して聞いたんかよえーっ

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:41:36

    >>112

    アストンマーチャン?

    そんなウマ娘いませんよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:42:32

    >>154

    あくまで推測なんだぁ あんまり本気にしないでもらおうかぁ

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:43:49

      ・・
    金子さん自体滅多に出てこないしウマ娘に関して何か言及したことないから変に噂が一人歩きしてるっスよね
    それで勘違いした一部のオタクが「金子オーナーが器が小さい」だの「なぜ出さないのか」等のひどいことを言ってるのが腹立たしいのん

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:46:32

    ウム…
    そもそもノースが長い間隠されてたりサンデーも直前まで隠されてたんだし今裏で進んでても不思議ではないんだァ

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:47:25

    何故か妙に若いイメージがあると言ったんですよ金子先生
    来年80歳と聞いた時はびっくりしましたよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:53:32

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:57:38

    最低でも2014年から動いてる企画なことが分かってるし
    ホソジュンのインタビューとかでも消費者から見えてる部分以上に
    早い段階から業界人に渡りをつけてもらって
    めちゃくちゃ地道に根回しやってきてるみたいなんだよね
    見事やな…と思う反面
    思ってるよりデカいシノギになってるんじゃねえかという困惑に駆られる!

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 03:00:09

    ワシの見立てではもうディープのモデルは出来上がってると思われる

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 03:11:56

    さあね…だがサイゲが力を入れているのは分かっているし、これだけのものを見せられたらこれからの展開の為に少しでも力になりたいと思っているのは確かだ

    ここにいるマネモブはウマ映画を楽しんだ強き者
    単刀直入に言おう 新時代の扉を宣伝して欲しい
    知り合いに勧める・SNSで拡散する・自分が何度も見に行く…とにかく何でもありだ
    良いものを作ったサイピクを元気にさせろ
    急げっ 乗り遅れるな 面白いと思った物を共有するんだ
    新時代のとび・ラッシュだ

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 03:25:34

    >>157

    まっアンチも金子オーナー叩き棒にしてウマ娘叩いてるからバランスは取れてるんだけどね

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 03:45:12

    >>36

    ウマ娘視点でえががれるレース演出にハマったなら来月から見れるようになる4Dで見ることもおすすめするのん

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 04:05:07

    >>164

    そもそも金子さんがOK出さないのって

    そういうまず好意とお目溢しありきのコンテンツって事を忘れてるバカのせいなんじゃないスか?

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 04:13:49

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 04:16:13

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 04:17:49

    >>167

    ダメであって欲しかったんスか?

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 04:19:38

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 04:23:56

    タイテエムはいつ実装されるのか教えてくれよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 04:26:23

    >>170

    1人でプロレス始められても反応に困るのよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 04:27:42

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 04:29:30

    なんか本筋からそれとるヤンケ

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 04:29:40

    >>173

    もうねんねや

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 04:37:51

    >>166

    そう言う根拠のない投影が一番迷惑だって言ってんだろうがよ──っ蛆虫野郎ッ!

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 06:51:05

    >>168

    爆死のエビデンスは?

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 06:54:38

    >>177

    頭の中だと思われる

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 06:55:35

    >>178

    解剖させて見せてくれよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 06:56:41

    >>178

    頭の中ってま、まさか…

    私の頭の中マゲドン…?

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 06:57:47

    カフェ推しだから視聴後けっこう凹んだな…作画ミス(ワンカットだけ〇盛り)もあったし
    まぁ今は頭冷えたし特典第2弾が配られ始めたらもっかい行く

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:04:36

    >>181

    その◯に入るのは乳なのか熱なのか教えてくれよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:52:46

    途中まで面白かったのに…
    一人蛆虫がいるだけで台無しになるなんてこんなの納得できない

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:22:51

    >>183

    まあ気にしないで

    緩やかに減速していった辺り徐々にみんな寝てましたから

    もちろんワシも めちゃくちゃ 寝起き

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:17:20

    >>182

    前者。終盤のジャージ姿で横向きで映るカット。止め絵で3秒ほど。後ろにダンツ。

    直前の水着だとややペタンコだったのに、そのカットだけ別人レベルに盛られてた。

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:22:53

    ジャングルポケット…すごくねえ
    最強なんかじゃねえし

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:23:38

    >>186

    ジャングルポケットやん

    元気しとん?

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:32:49

    どうしたら最強になれるか教えてくれよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:33:19

    欠点というか難癖つけようと思えばいくらでもつけられるの(カフェダンツの掘り下げ、崩し絵、ライブの唐突さ等々)
    でもそんなこと見てる間はきになんないの

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:34:50

    タキオン云々がまぁどうせアイツ復帰するしなで茶番劇にしか見えなかった事や

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:34:58

    >>188

    ハイッ最強になれます…かは分かりませんけど…

    走り続けるしかないですよ!

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:35:32

    >>188

    さあね…だがこの走りたい心と競い合いたい心は事実だ

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:37:24

    新時代というタイトルの割には一年も新時代が続かなかった事や
    やっぱ最低でも1年長くても2〜4年は新時代が必要だよねパパ

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:37:36

    はーっなんか走りたくなってきたのお
    君はウマ娘だからね

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:37:49

    >>188

    一番前を走ってやねぇ

    一番前を走るのもええけど

    一番前を走ってると最強になるで!

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:38:57

    >>195

    ダメだろダスカ、あにまんなんか来たら

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:39:23

    柔軟剤をふわふわに入れてやねえ...

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:39:35

    ウオダス…映画待ってるよ…

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:40:04

    >>197

    就寝っ!

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:40:19

    また見に行くのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています