経験無くてもエロ同人を上手く書ける方法ってない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:49:18

    NLでエロを書くヘボ字書きなんだが、処女&リアル性に大しての意欲が薄いので臨場感のあるエロが書けてない……気がする。
    でも推しカプのエロを書きたいから何とかレベルアップしたいんだよな……

    同じように経験ないけど書く&描く人ってなんかコツとかありますか?

    画像は適当

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:55:19

    とにかく人気のある作品読んでいいところを取り入れることじゃないかな
    男性向けだから女性向けとまた違うかもだけど
    読んでる側も経験ない人多いからリアルさを求めてる人あんまりいないし
    むしろ未経験こじらせてるくらいの作風のほうが受けてる感じがある
    エロ漫画とか突っ込みどころ多すぎるけどもはやそれが様式美になってるし

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:56:56

    AIのべりすと軽く触ってみ
    出力文に対してええい違うわ!こうやって書くんだよ貸せ!!って精神になれる
    もしくは意外といい文章出されて参考になったりもする

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:57:39

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:58:00

    一回体売ればいいと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:59:43

    濡れ場ある映画

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:00:20

    本を読む
    フランス書院なり有名どころの官能小説はリアリティは置いておいてもエロの表現の幅が広がる
    エロじゃ無くてもジャンル問わず何でも読むと文章に肉と骨が付くから臨場感が出る
    経験が無きゃ良い文章が書けないってなら小説にドラゴンは登場しないんだ
    ひたすら妄想力を付けて出力出来るように言葉を自分の中に溜め込んでいけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:02:02

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:04:15

    空っぽの方が夢詰め込めるんや
    童貞じゃなくなってからつまらない濡れ場しか書けなくなったとかよく聞く話やん
    処女の方が幻想いっぱいつめて楽しい濡れ場かけるかもやん
    膣が実は無感覚ゾーンとか快感とかほぼ無いよとか知りたくなかった現実

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:04:55

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:07:46

    実体験で得るものもなくはないけど好みのエロ小説探して真似る方が創作の上ではより実践的な気がする

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:12:32

    開き直って描く方は依頼って方向もあるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:14:17

    >>1

    DLsiteでR18音声作品買うとか?女性向け、男性向け両方売ってる

    濡れ場の参考に結構良いかと。

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:20:05

    真面目な話オナ、ニーする
    肌に触った感覚を攻め側の感覚
    肌に触られている感覚が受け側の感覚として参考にして
    かく快感を言語化する

    攻めが受けに対してどう思いながら触り、どういうことをしたいのか、何に興奮するかを想像する

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:21:51

    スレ主とまったく同じ属性だけど、自分はとにかく本読んでるかな
    エロも読むけどエロじゃないのもジャンルに拘らず色々読んでる
    そのほうがいろんな文体に触れられるし、もともと本読むのが好きでその延長で文字書きしてるところもあるから一石二鳥

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:22:23

    >>9

    熱々で大量の精子も初めてだけど気持ちいい!も抜かずに連続何回戦も現実ではまずありえないからな

    でも読み手としてはそっちの方が抜けるからリアリティとか捨てて好きに書くんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:25:36

    細かく描写しすぎないほうが読み手の想像意欲を掻き立ててエロさがますこともあるので…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:31:32

    わかる
    かなり昔に読んだナポレオン文庫のエロ小説偶然見つけて見返してみたら
    思ったよりあっさりしててエロ描写が短かった
    萌え美少女の挿絵と想像力による割合も大きかったんだなって

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:34:24

    >>9

    膣が実は無感覚ゾーンはわかるけど

    膣内から表のクリのある位置?らへんを中側からトントンされると結構来る

    あれは何なんだろう?ちんこより指の方が良い感じにそこに触れられる。

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:39:30

    既に言われてるが本読むと色んな世界が広がっていいよ
    自分はもう最近あんま活字読めなくなっちゃったけど高校生くらいまで本の虫だったし同人方面もいっぱい読んだしで未だにその貯金で二次創作したりしてる
    あと1の年齢にもよるけどAVと言わないまでもちょっと色っぽい映画とか見てみると脳内で映像化しやすくなっていいと思う
    良い漫画家になるには漫画だけ読んでちゃダメみたいな話あるじゃん

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 03:23:57

    エロに限らず小説の上達方法は好きな作家さんの文を模倣することだよ
    まずインプットを沢山して、そこから「この作家さんならこの場面をどう書くだろう」って気持ちで書く。ピクシブの好きな小説の文体真似するでもいいよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:10:42

    1です

    やっぱり色々読んでインプットする事が第一なんですね
    頑張ってみます

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:14:33

    表現を拡げるなら小説を読む、どういう体勢になるのか等の情景が浮かばないならAV見るとかかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:16:32

    お前がエロいと感じることを全力でぶちこむんだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています