【戦場のヴァルキュリア2】戦艦ダンダリアスの謎

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:11:58

    んでもダンダリアスが主砲を撃つこととダンダリアス甲板上のプレイヤー側ユニットがダメージを受けることの相関性に関しては 一切が謎のままだねぇ

    主砲を撃つと甲板上に凄まじい衝撃が来るということでいいのだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:13:43

    いいや、ダンダリアスは自らの甲板に向けて主砲をぶっ放していることになっている

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:17:45

    ゲイレルルの5連装ロケットといいこれといい
    広範囲のマップ攻撃はフレンドリーファイアしないのがずるい
    まぁしたらゲームにならないが

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:17:59

    リアルでも戦艦クラスの主砲撃つ時は甲板上の乗員は艦内かシールド付きの砲座に退避させてたぞ
    主砲撃ったときの衝撃波で死ぬから

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:19:42

    敵ユニットが無傷なのはゲームの都合

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:24:18

    革命軍はこれ1隻なのに対してガリア海軍は5隻以上は艦出してたんだよね
    プレイヤー舞台をダンダリアス内に侵入させる意味あったのかなぁ
    ガリア海軍の艦で蜂の巣にすればよかったじゃん
    覚えてないや

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:25:11

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:27:19

    スレ画と比べて飛行艇ペールコンスは出番短いしゲーム的な存在意義が無いのが悲しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:27:45

    例えばこれミズーリの砲撃の写真なんだが
    逆にこれでダメージ無しってあると思うか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:28:11

    >>9

    すげぇ

    考えあらためたわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:07:50

    な…なつい 何年前だっけこれ
    V2とかいう硬くて強いクソ敵に苦しめられた思い出

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:11:12

    >>11

    クリア後なら対人攻撃の極みを得た機関銃猟兵の攻撃なら一回の攻撃で倒せるぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています