どうして絵を踏まないの‥?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:03:34

    踏めば助かるのに何故…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:05:09

    日本が黒字ならハッピーハッピーやんけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:06:46

    三国干渉ナンテ断レバイイヤンケシバクヤンケ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:11:20

    >>1

    あわわっお前はアカギ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:12:13

    >>2

    〈青狸のコメント〉

    能天気だな

    世界情勢が大きく変わろうとしているのに

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:12:55

    でもね俺 このロボットのこと笑えないんだよね
    小学生のガキッだった時に「成金…?金持ちになれるんならハッピーハッピーヤンケ」みたいなことオトンに言ってなんか複雑な顔されたの覚えてるんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:13:39

    >>5

    進みすぎて一国倒れたらワシらも連動して倒れるんだ、満足か?

    まあ連載当時は絶対予想できんかったやろうけどなブヘヘヘヘ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:14:35

    >>5

    この思想の強い青狸は…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:31:39

    脳死で授業聞いてるだけのガキッに自分で考えさせるためのきっかけを与える必要悪としてお墨付きをいただいている

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:33:25

    >>1

    実際お役人もマジで踏まないやつがいたら事務処理とか処遇が面倒を超えた面倒だったんだよね 事件じゃない?

    適当に空気読んでくれって思ったね

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:34:52

    >>10

    現代と価値観が変わらないとか刺激的でファンタスティックだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:14:52

    踏まない奴は逆に偶像崇拝なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:19:39

    ウム…実際にカトリックの外国人が日本にいたけど、なんじゃあっこの小汚い妖怪の絵はと普通に踏んでたんだァ
    ちなみに役人からキリストの絵だと聞いて「偶像崇拝は退場ッ」と力強く踏み直したらしいよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:27:30

    (幕府のコメント)
    ガチのキリシタンかどうかはどうでもええやん!
    問題はやねワシらが踏めって言ってるのに踏まないやつはメチャクチャ反乱分子だってことやん

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:29:25

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:30:16

    >>14

    本当に>>1の通りになるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:30:16

    テメェ クソロボットッ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:30:36

    >>13

    自分で教えを飲み込んでるか

    まだ守の段階にいるかの違いの悲哀を感じますね

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:31:15

    >>14

    そっちの意味もあったんか

    すげえ天才じゃん

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:31:19

    >>5

    ほう…思想が出ていますね!

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:34:13

    >>18

    仏教もそうだけど日本に伝わる時点で別物の部類に入る

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:34:28

    (畜生ロボットのコメント)
    踏めば助かるのに…
    (お役人のコメント)
    踏めば助かるのに…
    (キリ教宣教師のコメント)
    踏めば助かるのに…

    ってネタじゃなかったんですか 踏まずに死んだ切支丹がバカみたいじゃないですか

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:34:47

    >>18

    待てよ キリスト教とキリシタンは宣教師が日本で受け入れやすくするために色々と従来の形から変えてるからもはや別物レベルなんだぜ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:48:08

    学のないジャッ プ貧民に偶像崇拝禁止なんて理解できるわけないから仕方ない本当に仕方ない

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:59:15

    マリア観音とか作って拠り所にしていたんだ偶像崇拝が深まるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:01:25

    偶像ッテナンダ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:01:40

    もしかして宣教師は教義を正しく教えることをできてなかったんじゃないっすか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:04:08

    >>27

    それは原理主義が生まれるレベルで各地に広まる過程で教義が変化していったあの宗教のことを…

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:07:52

    >>5

    この考え自体はどうだっていいんだよ

    問題は…援助してもろくに感謝もしない蛆虫国家ばかりって事だ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:13:15

    >>22

    は…話が違うであります

    ワシが映画で見た宣教師は踏み絵を踏むことにメチャクチャ葛藤していたであります

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:14:48

    ユダヤ野郎ならともかくキリスト教では絵くらい踏んでも怒られないんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:15:53

    >>6

    そもそもこれはガキッに最低限の教養を脳に打ち込むための“教科書”だからね!

    教養の無いガキッが「どうして…?」って思うことはおかしくないし中学校卒業した死人のように生きているクズ共が「当たり前やろうがボケーッ」って言えるのは義務教育がしっかり行き届いてる証拠なのさ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:16:00

    三国からの干渉を断るにはですねぇ…
    その三国と同等以上の国力(ないし同盟勢力)が必要なんですよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:17:13

    >>30

    なんじゃあこの西洋人は

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:17:59

    >>1

    >>2

    >>3

    な…なんやこの忌憚の無い意見を連発するトダーは(ギュンギュン

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:21:25

    すごい数のトダーが集まってきているっ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:38:48

    >>25

    待てよ キリスト教そのものは他のアブラハム系に比べたら偶像崇拝してるんだぜ

    教会にイエスの像とかイコンとかあるしな(ヌッ)

    キリスト教はさあ布教のためなら割となんでもするんだよねぇ

    まっ像を神と同様に扱うのは普通にナシだからバランスはとれてないんだけどね

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:40:54

    キリストも別に踏めよって思ってると思われるが…

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:41:18

    まあ嫌がったやつは無理矢理踏ませるからバランスは取れてるんだけどね

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:42:26

    >>38

    そもそもキリスト教ってなんだよ!?

    って思ってそうすね

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:42:27

    >>39

    じゃあ誰も死なないヤンケ

    平和ヤンケ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:43:22

    嘘か真か知らないが隠れキリシタンは
    これといった指導者がいないのに信仰を守り続けた点で宗教権威主義へのアンチテーゼとして欧州から評価されているという学者もいる

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:44:22

    もしかして割とこんなノリってわけじゃないでしょ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:48:30

    (カトリックのバイデンのコメント)
    「日本人はゼノフォビア!」

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:50:25

    足首がセクシーと一部で好評だったという専門家もいる

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:00:32

    >>44

    黙れユダヤの犬っ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています