デュエマにもかわいい子いるテーマあってもいいよね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:34:38

    今ってデュエマのかわいい子って特別な収録だったり絵師コラボで出す感じだし
    スノーフェアリーもかわいいけどマスコット的なかわいさだし
    だから通常弾でかわいい女の子でてくるサムネみたいなテーマほしいです
    タカラトミーさん

    ただしサムネみたいな強さは勘弁してください

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:33:50

    ジャイアントスノーフェアリーは流石にマスコットとは言えないが

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:25:11

    アウトレイジ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:30:45

    デュエマはこの20年萌えテーマはスノーフェアリー一本だけで勝負してるからな…最近はマーメイドとか言うパクリ種族も作ってたけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:52:42

    ドラ娘じゃあかんの

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:54:18

    スレ画何がやばいん?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:55:50

    >>6

    規制しても規制してほかデッキのパーツを取り込み環境に残り続けた化け物

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:57:40

    >>6

    何って、全盛期は先攻1ターン目に「後攻側が展開した盤面を先攻側が」突破できず投了

    (要するに0ターンキル)させられる展開力を持ったデッキの中核となるモンスターだが?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:00:09

    ドラ娘じゃダメか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:00:50

    通常じゃないけどデスパペに期待しろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:01:48

    ドラ娘はドラゴンデッキに入る女の子カードであってドラ娘デッキではないので若干違う感じがある

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:04:59

    でもデュエマって遊戯王みたく細かいテーマ沢山出す感じじゃなくてデカめの枠組みを8個くらい出すって感じだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:05:30

    メカ・デル・ステラ可愛いだろ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:07:50

    デュエマにテーマって概念ないでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:09:42

    種族デッキの概念はあるからアウトレイジとかオラクルとかドラ娘がノーカン判定なら女の子しかいない種族作れってことだろう
    作らんやろなあ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:10:28

    >>14

    一応種族デッキが近いとは思うけど遊戯王のそれとはなんか違うよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:13:07

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:20:13

    >>14

    そもそも遊戯王だって「テーマ」って定義自体が割と曖昧だからね

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:21:07

    >>15

    スレ画のティアラメンツからして男混じってるけどな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:23:25

    >>19

    他混じってていいならゼニスとか組めばいいんじゃないか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:30:18

    >>19レイノハートは実質メスだから…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:54:59

    本筋でやってたら今より批判激しくなってるし今が正解だと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:55:49

    E2~DSのヒューマノイドやアウトレイジ、オラクルには可愛い女の子もいたけど結局クソデカドラゴンやクソデカゼニスが一番人気だったからなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:02:21

    メスしかいないデッキ回してえならWIXOSSやれや…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:08:05

    他ゲーに比べてそういうのが極端に少ないってのはまあわかる
    下ネタやパロディ、オヤジギャグみたいなおふざけネーミングとかは受け入れられてるけど萌えキャラ美少女には拒否感強い人が多いっぽいのはやっぱ対象年齢が小学生低学年からだからなのかな
    個人的にはドラゴンって強くてデカくて希少でこそ!みたいに思ってるからドラゴンサーガみたいになんでもドラゴンにするのはあんま好きじゃない…天使悪魔、ゼニス、バイクとか今のアビスみたいに群雄割拠な絵面の方が見てる分にはわくわくする

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:14:54

    >>25

    なら今って最高じゃん?

    ドラゴン、ロボ、天使、異形なんでもありだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:39:28

    可愛い女の子のテーマです 通してください

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:45:05

    テーマや女の子デッキの定義の如何はともかくとして言いたいことはわかる
    言葉を選ばず言えばオタク君に媚び媚びのテーマデッキみたいなのがデュエマでも欲しい
    もはやこれウィクロスじゃんみたいなのが敢えてデュエマで欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:46:52

    デュエマ女子はメカクレになる呪いにかかってるからな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:54:12

    ドラ娘デッキが発売できるところまでは来たからもう一歩って感じはする
    それこそフェアリーBestでそんな感じのデッキ提案が出てきてもそこまで驚きはしないし

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:02:32

    個人的にベストは
    ジェニーとかアリスみたいな名前をした子が何種類もあるんじゃなく
    色んな名前の女の子がいる種族デッキかな

    まずめかくれから脱却してくれたらうれしい

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:05:29

    じゃあデュエマ以外やればよくないか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:06:27

    >>31

    >個人的にベストは

    >ジェニーとかアリスみたいな名前をした子が何種類もあるんじゃなく

    >色んな名前の女の子がいる種族デッキかな

    うん

    >まずめかくれから脱却してくれたらうれしい

    死にたいならそう言え

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:07:25

    >>31

    デッキの大半を女の子にできて名前が違う…

    メカだな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:11:00

    >>34

    いいやジャイアントだね

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:13:20

    >>6

    >>7

    6じゃ無いけど要はベイBジャックってこと?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:15:01

    いうてジョーカーズなんてもんが蔓延ってた頃と比べると大分マシ

    あと小学生向けアニメ展開が終わったから美少女展開も以前よりやりやすくなってる
    実際ドラゴン娘の構築済みデッキは一般販売だし

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:20:12

    >>37

    まだ生きてたのかジョーカーズアンチ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:21:22

    >>37

    ジョーカーズにも巨乳の女の子いないか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:23:44

    そんな美少女にこだわるなら古巣の遊戯王か萌えTCGのWIXOSS行けば良いのになぜデュエマにこだわるのかがわからない
    しかもメカクレ排斥したがりだし

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:29:35

    性癖に合わないくらいなら良いけどメカクレ否定はちょっと

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:54:14

    ドラゴン娘で我慢してくれ
    それかもうウィクロスやっててくれ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:03:02

    >>40

    自分好みの商品展開をしてないのに一定の人気を保ってるのが許せないんでしょ

    硬派()気取りが反転して萌え媚び強要になってる以外は実質氵だよこのスレ主

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:37:16

    書き方が悪かったです
    大変申し訳ありません

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:41:13

    デュエマがメカクレの目覚めになったやつ多そう、あと球体関節

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:51:13

    >>43

    言い過ぎだろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:53:18

    >>3

    アウトレイジは遊戯王で言うとスレ画じゃなくて烙印なイメージ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:53:21

    なんやかんやでコロコロの子やからなぁ
    可愛くてえっちな女の子なら妹分のウィクロスあるしそっちで良くねって感じ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:54:58

    >>40 >>43 >>48

    ちがうでしょ

    まず、デュエマが好きなゲームだってのが一番最初にあって、その次に遊戯王みたいなキャバクラテーマデッキをデュエマでも握りたいなぁってのがあるんでしょ

    デュエマにこだわるのが先で美少女にこだわるのが後、そこを見落としてはいけない

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:02:05

    >>43

    よく妄想混じりでそこまで言えるな

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:52:11

    >>49

    それこそ違うんじゃない?

    デュエマもまあそれなりには好きなんだろうけど、

    大事なのは「女の子テーマデッキを使いたい」という部分であって、それがデュエマでは出来ないから「自分好みの女の子テーマを未だに出さなくてつまらん」って言うのがスレ主の主張でしょ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:00:18

    >>43

    申し訳ないが氵と似てるのはお前の方やで

    妄想と決めつけから攻撃的になる点が酷似してるわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:18:55

    >>49

    あー、そういうこと

    すまん48は取り下げるわ


    うーん現状ないものの話題だから逆にちょっと難しいな……

    どんな種族だったらかわいい女の子(人がた)をメインに据えられるんだろうか

    ヒューノマイドを今さら新規方針で新しく枝分かれさせるのもちょっと違うしなー

    オラクルとか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:21:52

    自分が好きなカードゲームに好きなタイプのイラストが来て欲しいってそんなおかしなことか?
    別に強い言葉を使ってる訳でもないのに

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:25:07

    >>53

    やっぱりヒューマノイドやオラクルあたり?

    一応そういったカードをだすための土台はある感じなんですよね


    あとは公式がどこまでやる気か…

    もうすでに言われてますがドラゴン娘をだしたし、あともう少しな感じではありそうなんですよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:28:21

    あえて別の路線を突き進むことは大事だと思うぞ
    ポケモンだって頑なにお色気路線やらんし

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:29:28

    >>54

    1.過敏になりすぎてなんでも叩きやアンチに見えてしまってる

    2.メカクレ否定発言を受けてヒートアップしてしまってる(スレ主は多分それ以外にも欲しいというつもりで言ったんだろうが…)

    3.悪しきインターネッツ文化が生んだ悲しき叩き魔燃やし魔


    多分これらのどれかのやな

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:36:14

    デュエマにおいてテーマ=種族みたいなところあるからなあ
    メスしかいない種族ってなるとなかなか難しいんでない?
    それこそマーメイドとかアマゾネスみたいなのが出るのを期待するしか

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:43:13

    既存の女性種族:メカクレの時点で論外
    その他の種族:男が混ざってる時点でナシ
    ドラ娘:通常弾で出せないやつなんか駄目

    だから、正直スレ主の性癖がデュエマに合ってないんだと思う
    スレ画の遊戯王はブラックマジシャンガールとか霊使いとかが昔から居てこその今なんだし

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:44:49

    >>55

    シスターさんテーマとか行けそうではあるので希望は残っていると思うのだわ

    圧倒的フィニッシャー不在問題はあるけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:51:27

    >>54

    「好きなタイプのイラストのカードが欲しい」だけならまあありふれた願望なんだけど、この>>1の場合「デッキ1つ女の子オンリーで組める位の量と連帯感のあるカード群」を「特殊商品やコラボなんかじゃなくて通常弾の通常収録で」出して欲しいって言ってるので……

    割と強欲というか、じゃあそういうのがメインのTCGやった方が良くない?としか言いようがないというか

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:07:12

    >>51

    曲解しすぎだろスレ文のどこに「だからデュエマは〜」なんて喧嘩腰の文章があるんだよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:08:53

    >>61

    女の子だけのテーマくれは割と強欲よね

    だとしても他所のTCGやってろは話が違うと思うが

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:47:13

    >>63

    意味合いとして同じかもしれませんが

    くれ!!

    というよりそろそろあっても…

    って意味合いのが近いのかな


    ドラ娘来て公式もこういうイラストは需要あるって思ってそうなので、じゃあ今後通常弾の通常イラストでも出してさらに一気にこういうイラスト好きな人引き込むのも一個の選択肢としてあるよなあと


    逆に踏み込んでもドラ娘までで、パックにそういうイラストは今まで通りあってもアリスとかジェニーあたりくらいであとは伝統に沿って今まで通りをタカラトミーさんが選ぶならまああきらめもつくといいますか

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:54:10

    オラクリオン救済兼ねて降臨強化のシスターさんオラクルテーマ、これや!

    ゾロスターの影がちらつくのまでは責任持てない

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:40:04

    本当にウィクロスやりません?

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:37:04

    スレ画のティアラメンツがそもそもシナリオ的には女だけじゃなくてその世界にいる悪役男(レイノ)とそれを倒すポジの男(ヴィ様)ありきのテーマだし10割じゃなくていいのかあるいは全部女にしてほしいのか…
    あくまでメインは小学生男子だし非メカクレ女カードは入手困難=パックに一定の価値を担保するトレジャー枠に置けば子供にウケるかっこいいカードの邪魔もしないし一挙両得みたいに考えてそうだから出るかは怪しい
    ドラ娘だってウケてからようやっと出た形だし
    ただまあ今の時代子供から結構萌え絵に触れることはあるしそういう意味では昔だったらエロだ〜!って誂われるような括りがもっとあってもいいんじゃね?って気持ちはわからなくもない

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:04:10

    >>65

    オラクルはアイドルゼニスの推し活に忙しいし…

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:25:47

    >>66

    アニメ4期終わったあたりで離れたきりなんだけどまだ人おるんか?

    オールスターならそんなカード買わんでもやれる?

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:39:38

    >>69

    新しいレギュレーションあるからいいかも?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています