ダービーに来たもん!

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:52:52

    指定席当たったからのんびり行くつもりだったけど安田記念外したから怒りの朝イチ乗り込みだもん

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:54:53

    早起きお疲れ様もん
    自分は用事があっていけないので楽しんで欲しいもん

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:55:53
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:57:16

    フジビュースタンドの入口もダービー色だもんね

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:59:20

    ダービーも安田も外したターボはジムのテレビで見るもん
    現地組が羨ましいもんね

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:00:02

    競馬場に来たら最初にやることと言えば

    そう、馬券買うことだもんね()
    今日のレープロはディープだもん
    あとタスティエーラのプリッツ貰えたもん

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:00:20

    テレビ勢もん
    九州民故GIの舞台を見に行く機会がほぼないもん

    1度は行ってみたいもんねえ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:15:34

    一階の特設コーナーでダービーの時に使ってたゼッケンを展示してたもん
    誰のかわかるかなだもん

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:16:55

    さすがにこの時間帯だとまだ人も少ないもんね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:23:58

    元々期待してなかったけど耕一路覗いてきたら既に列になってたもん…まあモカソフトは他の日にも食えるから諦めるもん
    とりあえず今日の馬券はさっさと買い終わったから後はどれだけ当たるかだもんねえ
    本格的な予想はしてないから京都の馬券は推しの和田竜二の単複だけ買ってきたもん
    東京は一応全レース馬単で買ってきたから当たれば余裕が出るかなあだもん

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:25:35

    おお、お疲れ様だもん!

    まばらと言ってもすでにごはん屋さんに列できてるあたりダービーデーだもんなあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:27:23

    >>11

    身内が競馬場でアルバイトしてたから知ってるけどその店では

    非開催日

    開催日

    G1開催日

    ダービー

    で仕入れと仕込みの量決めてたらしいからさもありなんだもん

    朝イチ9時で並んでるのはさすがダービーデーって気がするもんね


    というか正門前駅の時点で入場券組が並んでるのが壮観だもん…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:28:50

    さあ1レース目の本場馬入場来たもん

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:31:34

    >>12

    昨日の夕方にも既に並んでるっぽい人たちいたもん

    昔のダッシュ組の頃は凄かっただろうもんね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:35:16

    >>14

    昔のダッシュ組は凄かったもんねえ…

    うちの父はダッシュしたこともあるし入場後に当時は穴場だった場所で観てたこともあるらしいもん

    その場所はネットが普及して有名になったので使えなくなったらしいもん、悲しい話だもん

    父の最後のダービー指定席がウイニングチケットのダービーだったもん

    実に30年越しにその子供がダービー指定席だもん


    ちなみに昔の指定席は金払うと違う値段の席の場所に侵入できたガバガバ時代だったらしいもん

    うちの父はミホノブルボンの引退式で高い金払ったのに安い席の連中が前を占領してたってボヤいてたもん

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:39:41

    とりあえず東京1レースは無難な馬券で行かせてもらうもん

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:40:36

    指定席の安田は当たったけどダービーは当たらなかったもん

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:41:50

    複数の馬を絡めた馬券が無難とはブルジョワもん

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:43:11

    んー、10は当たってるんだけどもん

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:45:54

    >>18

    基本的にスレ主ターボは馬単フォーメーション400円を買うのがスタンダードだもん

    ド本命を絡めながら来たら面白そうな穴を混ぜたりするのが多いもん

    今回も頭は当たってるもん

    相手が来ないのはよくあることだもんね…

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:47:14

    ここのターボは頭かたくて紐に穴馬がフォームだもん

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:49:03

    くっそ羨ましいもん!
    こっちは指定席外れて立ち見確定だもん!

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:50:24

    1レースの時点で直線前が人多くてヤバいもんねえ
    地元民だから指定席なかったら絶対来ようと思わないもん…

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:53:04

    一度はダービー見に行きたいもんねえ
    関西勢には府中は遠いもん

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:58:18

    京都はリュージ4着だもんねえ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:00:25

    とりあえず内馬場来たもん
    さすがにまだスタンドも空席が目立つもん

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:03:29

    東京2レースの買い目はこれでいくもん

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:10:02

    関西からだと朝一は確実に夜行バスになるもん
    始発新幹線でも東京に8:30くらいで第1レースに間に合わないことが多いもん

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:14:50

    画像貼れなかったけど外れだもん
    まあまだ序盤だから…

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:16:48

    とりあえずブリトードッグでも食べて切り替えるもん

  • 31二次元の匿名好きさん24/05/26(日) 10:19:48

    ダービーリボン当たった?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:21:59

    >>31

    えっ、なにそれ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:23:05

    >>8

    池添が乗ったオルフェーヴルじゃん!!!!!!

    他にも展示物ってあるのかな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:25:03

    >>32

    ウェルカムキャンペーンだもん

    今日はダービーデーだから来場者にリボンとキーホルダープレゼントだもん

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:26:03

    >>33

    ゼッケンだとあとはこれとか

    レプリカだけどドバイの2021年(だったか覚えてないけど)があったかなだもん

    他にもトウカイテイオーやオルフェーヴルの蹄鉄とかも展示されてたけどこっちは普段競馬場博物館で見られるから写真撮ってないもんね

    いや競馬場博物館だと撮影禁止だけどね

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:27:02

    >>34

    あー、ウェルカムキャンペーンか

    あれいつもやらないでスルーしてるんだよね…

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:29:51

    ウェルカムキャンペーン当たったら当たったで嬉しいけど
    馬券買う前にツキを1回分使っちまったって変なもにょりがある

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:30:55

    試しにアプリ入れてやってみたらなんか当たったっぽいもん…しゃーない、行ってくるかもん

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:32:42

    あ、リュージしっかり勝ってるじゃん
    今日初当たりは単複だもん

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:37:33

    さて、東京3レースはこれでいくもん

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:37:42

    ワダーサン勝ってておめでとう

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:38:06

    今日はほぼほぼ全員に当たるんじゃないかもん?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:39:36

    キーホルダーはアーモンドアイ
    リボンは赤だったもん
    とりあえず全敗は免れたから気楽に行くもん

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:41:32

    あらら、スターターが黄色い旗振ってる

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:44:45

    んー、11上がってきたのちょっと期待したけど無理だもんねえ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:47:56

    3レースの時点で歓声が凄いもん
    さすがダービーって感じたもんね

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:51:04

    普段なら食べ歩きしたりのんびり散歩するけど人混みが凄いからほぼほぼ指定席の住民になりそうな予感がするもん…

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:51:55

    馬場内グルーエリアの肉山のカレーは食っとけもん

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:53:39

    >>48

    あー、今日内馬場で肉バルやってるもんね

    内馬場も既に人多いから戻ってきちゃったもん

    今日はお昼買える気がしなくて既に買ってきてるもん


    実はもうすぐ食べ終わるんだけどね…

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:56:23
  • 51二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:57:28

    >>50

    (府中が地元で東京競馬場なんて子供の頃から通ってて庭みたいなもんって言いにくいもん…)

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:58:37

    >>51

    おいは恥ずかしか!!!

    腹を斬るしかあるまい!

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:00:23

    >>52

    まああんまりスレ立てたりしないから仕方ないもん

    なまじ地元だからふらっと行ったりしてるから朝から行くの結構珍しいもん


    今はともかくコロナ前なんかだとペッパーランチのステーキ弁当が最終辺りになると半額で売られてたからよく買ってたもんねえ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:02:19

    羨ましい限りもん、現地で味わうダービーを噛み締めてねもん

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:11:21

    あ、4レースはこれだもん

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:11:56

    7出遅れたもん…

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:14:06

    また頭だけ当たりじゃなあ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:16:05

    メインレースまで運を溜めてると思おうもん

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:16:53

    とりあえず競馬場初日で困ってるあにまん民いるから助けてくるもん

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:22:47

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:01:24

    いやー、暑いもんねえ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:11:20

    ということでさまよえるあにまん民を助けて帰ってきたもん
    いや、外暑いもん

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:12:37

    熱中症には気をつけるもん
    ちゃんと水分は取ってくれもん

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:20:48

    こんなこともあろうかと飲み物は1.5リットル分持ってきてるもん
    あとは馬券が当たれば文句ないんだけどだもん

    現状リュージの単複1つしか当たってないもん
    スレ立て初の大惨敗見えてきてやばいもん

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:29:43

    ソロだと大変もんねえ
    指定とってる時はまだいいけどラチ前地蔵するときはでかいクーラーバックに飲み物満載して持ってかないと危ないもん

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:31:40

    そろそろ出歩くのも困難だから後はのんびり観戦モードだもん
    スマートシートの難点は京都のレースがまったくわからないことだもん

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:34:35

    もうそろそろ…当たってくれないかなだもん
    珍しく今日馬券全然当たらないからちょっと辛いもん

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:51:41

    電波が既に死にかかってるもん…これ以降書き込みは厳しそうだもん
    ターボのダービーはアーバンシックとジャスティンミラノを頭に2着にシンエンペラーを入れた馬単だもん

    当たる気がしないもんね

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:13:22

    >>62

    あのスレの人かな?おつかれさまもん

    また書き込めるようになったら残りの感想を聞かせて欲しいもん待ってるもん

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:32:10

    やっと東京で当たりが出たもん

    ガミらなかっただけマシだもんね…

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:04:50

    ディープインパクトカップも外したので今日はほぼ負け確定だもん
    まあ6000円ぐらい買って1000円ぐらい帰ってきてるから傷は浅いもん
    そしてゴール前が既に人の山だもん

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:07:55

    ターボ師匠のダービー本命はだれだもん?

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:09:59

    >>72

    ◎アーバンシック

    ◯ジャスティンミラノ

    ▲シンエンペラー

    で馬単フォーメーション買ってるもん

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:13:42

    ふむふむ
    レガレイラはやはり無しか

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:34:52

    ノリさんは買えなかったもん…それはそれとしてめちゃくちゃ面白いレース見せてもらえたから満足だもん

    誰だ!?ノリさん!?って近くの観客から聴こえてきたのは笑うもん

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:40:55

    ということで目黒記念まで暇だからダービーの時に撮れた写真でもあげていくもん
    画質死んでるのはスマホだから許してだもん
    まずはダービー前のゲート準備だもん
    座ってるのがスタート直後だから見やすかったもん

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:43:03

    メインレース前後の府中はスマホ回線どうだったもん?
    あにまんくらいは見れたかもん?

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:44:50

    やっぱり電波不安定だから画像貼りにくいもん、帰ってからゆっくり貼るもん

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:46:18

    >>77

    ほぼほぼ書き込めなかったってところかなだもん

    電波に関しては競馬場のWi-Fiも4Gもほぼ動かないレベル


    あとスマホもWi-Fiも定期的にホスト規制入るのがどうしてもネックだもんねえ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:47:21

    >>75

    今年もやったのかあのシュールな馬車で勝利陣営乗せるやつ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:50:13

    >>80

    やったもん、現地は手を振ってたり楽しかったもん

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:52:46

    今更ながら今日展示されてたゼッケンってオルフェとディープでどっちも5番なんだよねだもん


    完全にサイン馬券じゃねえか!だもん…

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:59:39

    >>79

    レスありがとうもん

    ダービーじゃやっぱり厳しいかもん…

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:09:28

    今日の収支
    的中馬券
    京都2レース 340円
    京都8レース 160円
    京都11レース 130円
    東京9レース 480円
    計1110円
    購入馬券
    京都1600円
    東京4800円
    計6400円
    差し引き5290円負け

    うーん、今回久々の大負けだもんね

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:45:47

    ということで帰宅だもん
    人がいっぱいの府中競馬正門前発東府中行の電車を横目に自転車ですいすい帰宅だもん
    返し馬はすごい速さだったから撮れたり撮れなかったりだもん
    ジャスティンミラノだけ先に入ってきたから落ち着いて撮れたもんね

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:47:16

    ダノンの写真撮れてたもん


    エアズロックだけどなだもん!
    サンライズジパングも添えてだもん

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:48:20

    いや、見返したらギリッギリダノンデサイル撮れてるもんね

    ガビッガビだもん…

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:51:18

    なんかいつぞやのプボ身のあるゴンバデカーブース撮れたもん

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:53:31

    コスモキュランダだもん
    デムーロは頑張ってたと思うもん

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:54:42

    横山が来るとは予想してて武史期待してたんだけどなあ、父親が来たのは予想外だもん

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:55:50

    川田はまあ来ないだろうなあと予想してたから予定通りだもん
    シックスペンスはもうちょい短いところがいいと思うもん

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:56:46

    エコロヴァルツが逃げたときは場内どよめいてたもん
    やりやがったな、ジーニアス!って感じだもんね

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:58:29

    シンエンペラーくん、次は凱旋門賞行くんだってねだもん
    掲示板は来るの予想してたからよく頑張ったもん

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:00:20

    なんか一頭だけずいぶん早く来てんな…と思ったらサンライズアースだったもん
    なにげに4着まで来てて怖いもん、穴の重賞池添はさすがだもん

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:01:16

    ゲート前はこんな感じだもん
    見てわかるところもはや足の踏み場もないレベルで人の山だもん

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:04:35

    とりあえず初ダービー現地は楽しんできたもん
    途中さまよえるあにまん民助けたりしてたけど馬券は当たらなかったからそんなもんだもん

    次回は安田記念だけどこっちは身内と行くからスレ立てなしだもん
    あとダービーの日に飲食は無理だもんね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています