俺「どうして山に登るんだい?」友「それはね」

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:58:22

    友「おにぎりを食うためさ」
    友「みんな山を登りきったあとのおにぎりの為だけに登ってるんだよ」

    そうなの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:02:00

    否定はできない

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:02:27

    富士山で食べたカップ麺が美味しかったからわからんでもない

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:03:13

    風景見るのが好きで気づいたら登りきってるな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:03:58

    登山した後のメシって美味いんよね
    塩気が適度にあると最高

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:04:23

    あんまり疲れてると何も食べる気しない

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:05:00

    その友達ってちょいデブでいつも白のタンクトップ着てない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:05:54

    山頂に長くいると風邪ひくよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:06:07

    主語がでかい

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:07:21

    1と他に99人誘って富士山の上で食べたらわかるよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:07:32

    エベレストの山頂で食うおにぎりはウマイか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:07:35

    >>3

    富士山の上ならおにぎりだろ!100人で!

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:10:06

    >>12

    食べたかったけど朝作る時間なかったの

    今度行ったら食べるの

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:12:32

    >>13

    いや100人は否定しないのかよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:12:52

    友だちのおにぎり美味しそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:20:17

    でも実際登ると日持ちしないおにぎりより羊羹になりがちよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:22:58

    >>16

    アルファ米持ってってその場で作るって手もある

    できたてだし、ちょっとしたキャンプみたいで楽しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:23:48

    >>14

    登山中の恋太郎なんだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:24:26

    >>11

    登頂する前におにぎりカッチカチやぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:28:27

    そこに山があるからさ

    ↑全然わからない、俺たちはおにぎりを食べる為だけに山を登っている

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:30:01

    俺たちは塩気だけで登ってるからな……

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:32:14

    米の重みで遭難するかもしれないから気をつけろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:34:38

    >>7

    おは裸の大将

    その身なりで絵がめちゃうまいのはどういうこったよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:34:38

    >>22

    どんだけ食うんだよ!山登る以前の問題だよ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:35:46

    >>23

    サヴァン症候群だったらしいからマジモンの天才なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:39:28

    山下清なのに登頂するんか

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:46:44

    あにまん民のくせに山登れるやつ多くない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:06:50

    歩くことは楽しいけど、漠然と歩くのではなく何かゴールが欲しいんだよね
    山っていうのは目標にするのに丁度いい

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:11:27

    >>18

    まて、恋太郎君なら本人含めて101人だから一人足りないのは何かおかしい

    というかそこまで揃ってて一人も一緒に行かないって選択肢を彼が本当に取るのだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:12:12

    割とマジであるにはある
    まあ私は眺望を見るのが一番なんだが
    なので稜線歩きをお手軽にしたい

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:12:43

    >>27

    実際登る奴は少なくてもちょっとでもマナー悪行為の隙を見せたら袋叩きにしてくるぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:14:34

    >>27

    ヤマノススメとかあるし

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:15:40

    >>22

    遭難しても食料あるから大丈夫

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:18:46

    >>12

    新一年生に富士登山させるあの歌鬼畜じゃね?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:23:00

    >>34

    願望だから…

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:39:33

    >>34

    自分たちが行きたがってるし…

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:43:26

    山の上でおにぎりってあんまり食べる気にならない
    いつもカップ麺そして食後にコーヒー

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:47:34

    登山後の風呂は気持ちいいから分かる
    俺も高校で3日間長野にアタックかけた後の風呂とカレーがすごく良かった思い出があるわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:55:00

    >>34

    先生の身になったら恐怖しかない

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:08:18

    >>27

    実は山は友達いなくても登れるんだぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:09:29

    統べるッ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:10:20

    家屋が見えて文明社会に帰ってきたことが実感できる瞬間が一番気持ちいい

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:10:50

    >>40

    ただ初めて登る山ならガイドつけた方がいいとは思う

    無論慣れてる山ならソロでも十分アタックできるけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:14:17

    でも体力に見合ってない山登ると胃が何も受け付けなくなるから気を付けろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:14:24

    人間関係に疲れたら人気の無い山を登るのは良いぞ
    携帯に囚われてる現代人は独りになると言うのが時には娯楽になる

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:14:52

    登山趣味の知り合いに同じ事聞いたらやっぱり「登頂後に食べるカップラーメンが美味いんだよ」って返ってきたわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:16:18

    >>44

    だから登山する前に平地でトレーニングして十分な体力をつけるんですね(2敗目)

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:39:12

    親父と山に登って食べたおにぎりうまかったなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:49:07

    >>41

    山を舐めるから…

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:11:03

    おにぎりよりパン持っていくことの方が多いな
    食べるものにこだわりはないけど眺望はマスト
    見晴らし良ければ頂上じゃなくてもいいし

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:35:44

    冷凍の果物やスイーツをリュックに入れておくと登りきった時にいい具合に解凍されてウマウマよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:06:10

    汁気と塩気があるカップラーメンがやっぱり食べやすい

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:10:35

    たまに趣向を変えて駅弁持っていったりする

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:31:46

    水分は摂りすぎるということはない

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:38:19

    お昼じゃないけど途中の休憩の揚げドーナツとか黒糖饅頭が楽しみで楽しみで

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:41:17

    山の上に定食屋とかあると最高

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています