学マスを始めたいんだぁ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:14:49

    ゲーム性とかについてアドバイスをもらおうかぁ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:16:13

    ウマ娘…
    の育成の不満点を根こそぎ削った感じ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:17:44

    はっきり言って説明じゃ伝わらないから
    プレイしないと死ぬよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:19:23

    育成してやねえ…カード切ってやねえ…
    割とシンプルに作ってあるからとっつきやすいでっ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:19:34

    >>2

    お言葉ですがそもそもゲーム性がウマ娘と違って

    どちらかと言えばslay the spireのようなローグライクカードゲームですよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:19:57

    最初の3人可愛すぎて悩むのん

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:20:13
  • 8二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:20:36

    >>2

    ま…またウマ娘ユーザーのウザ絡みか…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:20:46

    育成一周が15分かかるかどうかレベルだから気が向いたらサクッとプレイ出来るのが嬉しいと思うのが僕です

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:21:04

    性格なら右が1番マシだと考えられる

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:21:04

    リセマラはおおっびらにやれよ
    SSRサポートが基本クソ強いゲームだからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:21:50

    >>10

    待てよ1番左もいい性格してそうなんだぜ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:21:57

    >>11

    あさり先生もええけどねぇ…

    大体sSSR強いで!

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:23:22

    あさり先生は不要っ!て言われることもあるけどね
    よっぽど他サポ揃ってないと安周回の為に外すという選択肢が出てこないの

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:23:23

    >>12

    >>10

    あざーっす

    なら真ん中にするのん

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:24:58

    >>15

    ボケーッ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:25:34

    >>14この先充実したら無しはありそうだけど現状は頼りがいがあるんだ 先生との絆が深まるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:25:57

    どないする?まあ(ちょうど今新衣装ガチャやってるキャラやし)ええやろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:26:17

    ふぅんツンデレということか

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:26:36

    使いたい時は完凸先生を借りるからリセマラで必要だとも思っていない

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:27:25

    静虎の方が良かったのか伝タフ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:29:29

    アカウント削除からのリセマラすると
    チュートリアルスキップできる親切しようだから
    好きなだけリセマラするのがよいと考えられる

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:31:05

    よしっやってやるぜ
    マネモブ...ありがとうなのん

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:31:16

    最近ウマに40日くらいログインしてないからやってみたいんだァ
    リセマラのおススメがしりたいんだァ 

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:33:24

    今PUされているサポと、恒常の先生が強いらしいっスよ
    あとは好きそうなキャラ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:39:05

    あとは学マスの話で埋めてもらっていいですよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:51:39

    ボクはウマ娘の育成が運ゲーすぎてもうログインしかしてません
    シャニマスも最初の頃に一ヵ月くらいやったけどゲーム性が合わなかったのでもうやってません
    それでも学マスを楽しめますか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:57:38

    >>27

    そんな気負わなくていいんじゃないスかね

    しかしゲームの本番はA+だからある程度はやりこまないといけないと言う気持ちに駆られるっ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:29:29

    >>21

    ウム…ツイッ・ターでPネームオトンにしてた奴はいたんだなァ(ニコニコ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:32:31

    A+取れるようにしとけば、キャラストーリーは全部見れるし
    デイリーは育成しなくても終わる

    イベントは何十周も回った人との差が1200ジュエルしかつかない
    かなりまったり勢に優しいと思ってるのが俺なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:36:08

    >>30

    ウム…スタミナ回復も遅いからダラダラやる分には最適なんだなァ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:37:12

    サポカも完凸しないと出ない効果とか無いのは良心的だよねパパ
    あくまで比率がちょっと変わるだけだからまあ無理に完凸しなくてもええやろってなるんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:41:48

    >>8

    しかし…1周の育成時間が短い サポカが無凸で基本完成するから完凸前提が当たり前みたいに現状なっていない なんかはウマ娘で言われている点の解消とも言えなくはないんです

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:05:55

    ガチでやるならリセマラで先生+サポートSSR2〜3枚は引いておくべきだと考えられる

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:08:53

    >>28

    でもね俺A+はあの難易度だからこそ達成感とコミュの感動に一役買ってると思うんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:01:23

    超大雑把には点取りゲームっスね
    キャラクター事にデッキの傾向とか入手できるカードに違いがあるんでその辺考慮しつつカード使って行って高得点目指すゲームっス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています