仮面ライダーガッチャード ホッパー1とたからもの

  • 1124/05/26(日) 09:27:38

    ……………………………ニチ朝でやるエグさではない

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:28:36

    \ホッパー1とたからもの/

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:28:40

    🥚「マズいマズい!宝太郎!!ステイ!!!!」

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:28:47

    そのつらさ…理解するぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:28:52

    或人社長以来の闇堕ちかと思ったら殻に閉じこもった…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:29:00

    「虹」が掛かるには「雨」が降らないとな

    やりすぎだバカ!!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:29:16

    ホッパー1抜きの最高戦力とはいえテンライナーで倒させる展開
    人の心が無さすぎる

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:29:18

    これで2キルだね♡

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:29:20

    ホッパー1が木っ端微塵になりました、はい…

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:29:25

    今回出てきたアイアンさ
    あれ多分ただベルト介してるだけで実質上のライナーマルガムだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:29:34

    なんで楽園のようなBGMを流して回想して絶望させるん?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:29:35

    …まどマギですか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:29:42

    理解するぞ(尊重するとは言ってない)

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:29:58

    禁断の力を本当に禁断の行為に使ったよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:30:01

    無音予告からのいつものOPイントロで雰囲気吹っ飛ばしていくのすげえ好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:30:01

    >>4

    うるせぇ!ギギスト!

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:30:01

    朝からなんつーものを!!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:30:05

    冥黒のマルガム、引き締まってて禍々しくていい

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:30:07

    >>4

    お前、殻に籠もるの予想外だったみたいじゃねぇか…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:30:09

    やりやがった!!!やりやがったアイツ!!!!!?!!?

    卵になったあああああああああああああ!!?!??!?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:30:16

    脚本が本気を出してきた

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:30:19

    下手すりゃアントルーパーホッパー1宝太郎で3体のマルガムが出てきそうだった今回

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:30:20

    宝太郎の悲痛の叫び凄くない??
    社長と同じかそれ以上にキツかった

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:30:28

    そうだゴキゲンメテオン、スパナ、テンライナー
    お前らが殺した

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:30:34

    虹がかかるの分かってるからって土砂降りにしすぎー!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:30:39

    ホッパー1マルガム変身で終わると思ったらまだ21分ぐらいでわ…ァ…てなってた

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:30:39

    >>6

    突 然 の ゲ リ ラ 豪 雨

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:30:40

    >>10

    ギリ悪意じゃなく止めるつもりでやったからマルガム未満な気もする

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:30:55

    何とかなるよな!?来週には何とかなるんだよな!?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:31:03

    こむぎ「友だちのことは心配だよね!!」
    ユキ「わかるわ」

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:31:10

    ニジゴンの声は岡本信彦さんみたいだね

  • 32二次元好き匿名さん24/05/26(日) 09:31:11

    相方を手にかけてしまってテンライナーだって辛いだろうよ・・・

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:31:18

    曇りが酷いと思ってたら突然なタマゴ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:31:19

    自分の命なら差し出せるけど、一般人親子相手なら守るよな宝太郎なら…
    後スパナお前ガンギマリすぎや

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:31:20

    元々シリアスな作品なら覚悟はできてたけどコメディタッチな作品でこういう展開が来るとこう......

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:31:24

    クソガキが卵に…ギギスト様これは…?!

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:31:39

    ついにお宝ちゃん曇らせのターンきたけど親友を自分で葬るの17の少年に負わせていい業ではない

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:31:39

    >>29

    次回「最高のガッチャ」だぞ信じろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:31:48

    >>36

    知らん……理解できない……

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:31:48

    スパナマルガム回といいサプライズのマルガムを予告で隠すの上手いな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:33:10

    >>37

    実は初代からやってるんですよ本郷さん。若くはないけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:33:12

    >>34

    丁寧に今まで描いてきたキャラ活かしつつ言い訳や退路を断ってくるのマジですごいわ今回

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:33:15

    クロトーがお宝ちゃんの強さを認めてる感じの言い方良かったよね…うん……

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:33:17

    親子の方に向かったときワンチャンギギストアタックするのを信じた自分がいます

    宝太郎にホッパー1を手にかけるのを見たくなかった

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:33:45

    アイアンガッチャードは必殺ブッパ用フォームのポジを獲得しましたね...
    乱入モブ庇い展開にも伏線貼っとくのホント丁寧だな

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:33:55

    この展開だからこそ次回のがスッーと効いて

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:33:59

    >>42

    レギュラー全員この状況ならそうするよね…の説得感が強い

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:34:08

    「目的の卵が宝太郎と融合してるから宝太郎を冥黒に染めてマルガム化から回収します」はギギストの行動が凄い腑に落ちた
    マルガムは倒させる前提だろうからそりゃクロトーの出陣止めるわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:34:13

    >>33

    あそこから敵も予想外の展開に転がるの視聴者も驚きだよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:34:19

    親子の元へ駆け出したホッパー1がまだ襲ってすらいなかったせいで宝太郎視点だとホッパー1を信じずに倒した事になるんだよね。そしてその後で黄色い花を見つけるという……

    脚本家が人の心なさ過ぎない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:34:29

    相変わらず仮面ライダーはここぞと言うときの無音の演出が上手いな

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:34:34

    親友を手にかけた気分はどうだ?
    辛いよね、絶望するよね。
    その気持ち、解るよ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:34:43

    福圓さんの演技力を存分に堪能できる回

    ホッパー1からのホッパー1マルガムの演技は温度差凄いわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:34:58

    >>52

    じゃ返してね

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:35:31

    むしろ錆丸先輩の件で堕ちしなかったのが異常

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:35:58

    >>52

    勝ち格ムードからの🥚になってテレポートした時の気持ちはどうだ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:36:25

    落ち込んでた自分を励ますためにホッパー1が別行動を取って、ギギストにマルガム化させる隙を作ってしまった
    つまり自分が落ち込んでホッパー1をぞんざいに扱わなければ…?

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:36:26

    >>53

    えっマジ!?両方福圓さんなの!?

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:36:30

    話を丁寧に積み重ねてきたからこそ今週は重くてとても良かったわね

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:36:48

    >>1

    結構やってる気もする

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:37:00

    >>41

    ケミーはなんやかんやで再生しそうだけど、本郷さんの場合不可逆の怪人だからな...新ライスピだとトカゲロン戦で出てきた再生サソリ男も親友の人格がそのままだったし

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:37:07

    エッグゥ〜

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:37:09

    >>55

    あの時もスパナが頑張ってくれたから……

    あとUFOーXは偉すぎる

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:37:33
  • 65二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:37:49

    亜樹子さん・・・。やっぱアンタヤクザの娘だよ・・。

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:37:55

    >>64

    公式は人の心無いんか?


    なかったわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:37:59

    >>64

    やめるォ!!

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:38:10

    テンライナーも相方に必殺技ブッパするとは思わなかっただろうに

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:38:42

    >>43

    散々やり合ってきたし一度共闘もしてるからな

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:39:06

    ホッパー1の相方なのもそうだけど元はと言えばホッパー1を助けるために生まれた姿であるアイアンガッチャードでホッパー1を手にかけてしまうの、人の心が無い

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:39:56

    >>62

    じゃけん、たまごの殻に閉じこもるね

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:40:09

    井上娘「宝太郎が絶望するには宝太郎自身がケミーを手にかける必要があるのでは?」

    鬼!!!!

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:41:44

    >>68

    前回のゴキゲンメテオンといい、ケミーの良心もしっかり利用していくタチの悪さ

    描写されてないだけでどっちも心に深い傷負わされてそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:42:30

    >>58


    うん

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:42:45

    全員やるよねそれっていう納得感とそれでも辛い数々の曇り

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:43:30

    >>62

    もしかしてエグいと卵のエッグをかけてる?

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:43:31

    すぐに退場したけど今回のホッパー1には先輩の暴走形態を彷彿させたな…

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:45:10

    こういう展開やるならドレッドライバーのレプリケミーの問題スルーしてるの変じゃねって思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:45:17

    >>70

    ガッチャードはこういうの丁寧だよね

    そのおかげでより心抉られるんですけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:46:29

    全く関係ないが岡本さんの優しい声できるのすげぇ…
    どこぞの性格荒々しくて爆発の個性を持つキャラを演じてるとは思えねぇ…

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:46:57

    >>64

    アーク「・・・・・・」

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:46:57

    >>77

    両者とも蝗害モチーフの攻撃なんだろうね

    >>78

    案外味方側でドレッドライバーの仕様知ってるのミナト先生だけだったり?

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:47:15

    >>74

    闇堕ちしたくない声優さんに闇堕ちの演技させるスタッフ。鬼かな?

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:48:44

    絵本の挿絵の伝説の錬金術師の横に常にホッパー1いるな

  • 85二次元好き匿名さん24/05/26(日) 09:49:07

    ホッパー1のマルガムとしての唸り声とマルガムになってしまった苦しみの呻き声の両立が凄かったよ、すごいよ福圓さん、辛い

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:50:19

    目だけで演技しきってるよこの子

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:51:21

    >>86

    思わず「怖ッ」ってなったよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:51:26

    >>86

    「コイツも同じか・・・」みたいな顔してる・・・

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:53:12

    >>77

    どっちもバッタだしね

    そりゃ蝗害モチーフの攻撃もするよなって

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:53:20

    >>78

    あれケミーのエネルギーをコピーしてるだけでケミーそのものではないんじゃない?

    ハッキリした設定が開示されてるかは知らんけども

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:59:31

    >>80

    ニチアサの奇跡

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:59:34

    >>59

    特に宝太郎はケミーを信じて共存を望むというスタンスをずーっと一貫してきたからこそ今回の展開が光るよね

    そしてさらに次回の最強フォームに繋がる

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:59:56

    >>86

    天気の子ごっこやってた可愛い絃乃ちゃんとエライ違い

    すごいよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:00:35

    蝗害を出すことで前話で語られたケミーによる被害の話を体感しやすくしてるの好き

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:01:10

    >>86

    役者・メイク・衣装・照明・カメラの全ての力が合わさったすごい画だ…

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:01:47

    剥き出しになった卵を手にすることができる!とか言ってたのに、いざ宝太郎が卵になっちゃうと「!?」ってなるギギスト様笑ってしまう

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:02:52

    >>96

    所詮ケミーとか侮ってたから……

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:02:58

    >>86

    やっぱりラスボスはこの子かな?

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:03:01

    白くなったホッパー1何とかしないと
    叔父さんのところに連れて行ったら直してもらえるかもしれない

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:03:30

    >>98

    ギギスト裏切ってラスボス化√ありそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:04:03

    でも「お宝ちゃんの心を折れ」と言われれば視聴者の半分ぐらいの人はホッパー1マルガム化って最適解だとは思うやろな
    後は母さんや加治木や九堂辺りを狙うとかだが

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:04:57

    まあ誰しもが一番効くと思うよね
    見たいけど見たくなかったものを完璧にお出しされたわ

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:06:04

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:07:10

    >>102

    何やってんだ!井上!!

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:08:27

    ファイアーガッチャード→スチームホッパー以外でも使えるけど必殺技に予備動作があって間に合わない
    スーパーガッチャード→スチームホッパーがベースなので使えない

    マジでテンライナー以外の選択肢なくてほんま

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:08:43

    >>102

    創作者特有の邪悪な会話だ…

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:09:43

    WEBで例外こそあれど仮面ライダーと怪人の本質は同じ物(善悪同源)であり、『仮面ライダーが怪人を倒すという事はどういう事なのか?』に宝太郎には向き合って貰うって書いてあったのを見てゾクッって来たわ…

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:10:03

    >>102

    効果的な展開って何だろうって考えた結果これがあるな!っていう話だからなこれ

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:10:58

    交換日記(龍騎)に比べたらマシか・・・(感覚麻痺)

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:13:16

    >>102

    素晴らしい物をお出ししてくれたし今回ほんとによかった

    それはそれとして血涙が止まらないが…

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:14:18

    ギギスト「😁」
    アトロポス「😁」
    クロトー「😨」

    ホッパー1がマルガム化した時の敵御三方の顔がこんな感じだった

    クロトーお前もう冥黒の三姉妹やめろ

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:15:05

    >>106

    某ロボットアニメの脚本が「あくのてさき」ってペンネーム使ってたの思い出す

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:15:37

    >>111

    アトロポスが姉妹からはぶかれてるだけだから・・・

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:16:06

    普通にライナーマルガム化あると思ってたワイ、卵になった瞬間ギギストと同じ台詞が飛び出す

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:16:08

    暗い展開苦手民、心の準備出来ました
    本編視聴してきます

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:17:57

    クロトー「この力で戦いたい!」(また三姉妹揃いたいといった願いも根底に見られる)
    ギギスト「いやあの子供を冥黒に染めるのが目的だから行かないでいいよ」

    すごい!クロトーがやりたいことさせてもらってない!

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:19:56

    ガッチャードのスタッフってこんな感じの精神で作品作ってるよな

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:20:03

    グリオン様甦らせてもろくなことにならなくね?

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:22:17

    >>117

    流石に何回もやると子供が逃げるから序盤は脚本家をステイさせてるってブログに書いてたけど暴れ回らせる時はとことんやかるからな…

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:22:28

    >>72

    父ちゃんと靖子のハイブリッドみたいな発想に将来の安泰を確信する

    ばらまかれた手紙回収みたいな小ボケもよい

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:22:59

    次回予告で「初めてのおつかい!」とか油断させといてこれかよ…

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:23:12

    >>80

    どこぞの勇者とかで近い声聞けるよ

    というか素の声結構優しめ

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:25:45

    いやぁ…純政くんはホントに良い演技するようになりましたねぇ…

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:29:46

    >>46

    Opのイントロ流れてきた時の圧倒的希望感強い

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:30:12

    もしかしたら仮面ライダーのスタッフって、将来有望な若手俳優の苦しむ姿を自分達の手で演出したいという欲求をお持ちの集団なのでは…?

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:30:58

    ホッパー1が宝太郎を笑顔にしたいという自分自身の「善意」で花を探しに行ったの地味に重要な描写だと思うんだよね
    ギギスト様が「ケミーは悪の存在だが…」と言ってたことへの反証というか

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:35:18

    ホッパーマルガムは今回登場したしライナーマルガムが出るとしたら映画かな
    なんならレプリケミーとして出す手もあるし

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:35:48

    >>97

    グリオンといいギギストといい侮り過ぎたのが裏目に出てるのホンマ...

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:37:46

    ミナト先生とスパナが事情を知ったうえでマルガムを攻撃するの本当に好きなんだよな
    二人とも宝太郎たちの気持ちは(ギギスト様より)理解してるだろうけど、先生はケミーよりも生徒と優先順位を明確にし、スパナは自分がやるべきことをやるという年長ゆえのスタンスが出ている

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:38:01

    殻にこもるのはギギストも予想外だったのが全て敵の思惑通りっていうストレス要素の緩和になっててありがたい

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:38:11

    そういやホッパー1が持ってきた黄色い花、公式サイトでユリオプスデージーって明かされてたけどその花言葉が
    「明るい愛」
    「円満な関係」
    「無邪気」
    …もし狙って選んでたなら田﨑監督鬼すぎない?

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:39:47

    >>58

    なんで今日のクレジットに載ってないかって?

    出したらホッパー1のお使い楽しめないでしょ!!っていう福圓さんにも許諾を得たサプライズ理論だよ()

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:46:15

    >>132

    サプライズマルガム理論

    あるシーンで突然マルガムが現れて宝太郎と戦いはじめるのであれば視聴者は死ぬ、サヨナラ!

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:48:56

    >>31

    ホパ食いをしていたのはお前だったか…

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:52:10

    勝手な予想なんだけど、ギギスト様がマルガム化の性能をある程度調整できるなら高火力低耐久のスペックにしてるんだろうなって信頼がある

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:52:52

    ニジゴン「辛い展開が続いて視聴者のみんなと宝太郎は不安よな。ニジゴン、動きます」

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:53:30

    >>135

    放っておけば被害甚大。かといって倒せばまあまあ倒せるラインで

    倒せば再錬成不可の脱色状態


    これは人間を理解してますわマジで

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:59:52

    >>99

    仮にだけどタイムロードなら治せると思う

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:03:08

    次回予告にマルガム映ってたけど何のマルガムだ?
    マケンタロスの要素はあったけど他が全然分からん

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:05:21

    >>119

    序盤のドタバタしつつも次々にケミー達をガッチャして仲良くなっていく

    純粋に子供向けな雰囲気を積み重ねたからよく効きますねぇ……人の心を理解し過ぎているこの構成陣

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:14:16

    スパナの時もそうだけど、ちゃんと全員最善の手を打ってるのが酷い。
    それでもその上で敵の悪意が凄まじいのが……

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:27:09

    >>136

    ちょっと困惑したけどマジで救われた

    ありがとう、ニジゴン

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:39:15

    良いぞ一ノ瀬宝太郎 これでお前も本物の仮面ライダーになれるぞ!

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:40:59

    ホッパー1マルガムに全部持ってかれたせいで宝太郎のお父さんなんかちょっとワンダーだなとか言えなくなってる

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:47:36

    >>115

    視聴完了しました

    本編で雨が降ったので、私の目からも雨が降りました


    バクアゲ多めに浴びてきた…

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:49:53

    #ギギストを許すな

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:55:30

    ニジゴン普通に喋れるのね

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:05:17

    同じ友達殺しでも後からネタバラシした鎧武よりタチが悪い

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:12:09

    >>143

    カエルさんはさっさと未来に帰ってくれ(白目)

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:15:01

    >>148

    大切な友達だからね。大切な友達だから誰かじゃなくて自分の意思で殺そうね……

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:32:07

    考えてみれば親子を助ける流れも「大切なものを取りに(助けに)来た子供」のために「子供の頃からの大切な友達を攻撃する」という構図になると気が付いて頭を抱える
    これ本当に次回予告無かったら心が死ぬよ!

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:46:38

    ホッパー1マルガム化も予想できてた大人でも今回のクソ重展開に心えぐられてんのに、こんなん子供泣くで!?
    次回予告で「来週は雨が上がって虹が掛かりますよ!」って言ってくれなかったら耐えられんかったわ

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:47:56

    >>152

    ガッチャードで過去一予告に救われた

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:51:47

    忘れがちだけだけど、マルガム化したホッパー1を「オレが倒す…!」って向かって行ったスパナもカッコ良かったよ…

    宝太郎がホッパー1を大切に思う気持ちを重々承知のスパナだって迷っただろうに、これ以上被害が出ないよう倒す覚悟を即決したのは錬金術師としての使命を貫いてたよ…

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:56:48

    >>153

    BGM無しで次回予告が流れ出した上で

    レインボーガッチャードが映るタイミングに合わせて主題歌のイントロが流れ出す演出が最高に粋だよね


    宝太郎の「さぁ ここから反撃だ!」ってセリフで視聴者の心も晴れ渡ったよ・・・

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:57:44

    >>124

    次回予告内でBGM無し→イントロという流れ作ってるの強い

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:59:51

    今更気付いたんだけど、「ホーパホー」って「宝太郎」って言ってたってこと……!?

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:02:45

    人を助けるため、自分の意思でマルガム化したケミーを倒すってプロセスを2回やったけどスケボーズの時は嫌な予感がしたけど先輩たちを守るためにやったという事故的な要素が強いのに対して今回は明確に自分の意思でホッパー1を殺すという自覚を持ったまま倒したっていう知らないと知ってるで同じことやらせたのが丁寧な折り方だなって思った。

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:05:23

    ホッパー1が色褪せると同時に宝太郎もマルガムになる展開を期待してた。

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:05:24

    予告で救われることってあるんだね…

    >>156

    >>155

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:05:43

    あの、前回の話だけど
    ゴキゲンメテオでスケボーズ倒したのって
    もしかしてフォーゼのこと意識してんのかな
    両方友達をその手で殺したって意味で

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:13:22

    ニジゴン喋ってたからこれで人語を発するケミーは3体目か
    レベル10のクロスウィザードとギギストの一部であるニジゴンに並ぶズキュンパイアやべーな

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:53:47

    誰だよ……先週あにまんで「ホッパー1マルガム化はベタだし皆予測してるだろうからやらんやろ」って言ってた奴は……まあせやろなとか思ってちょっと安心してたら想像以上の辛い物お出しされたじゃねぇか……

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:06:51

    落とすところはとことん落としてしっかり予告でアゲてくれるのガッチャード製作陣のバランス感覚よな
    今日日一週間曇らせっぱなしってのはトレンドじゃないわね

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:22:15

    分かってたんだ、こうなる可能性があることは
    ホッパー1の楽しいおつかいだけで終わるわけ無いとは思ってたんだ 覚悟はしてたんだ
    ホッパー1が黄色い花を持ってきたとこでまだ時間が余ってる事実に薄々感づいていたんだ

    でもね…実際出されると想像以上にかなり心に来ましたよ
    リアルでガチ泣きしちゃったよ リアルで「やだよぉ…」って声出ちゃったよ
    こういう話は大好きなんだ 晴れると分かっているから安心して見れるんだ
    それでもキツイよ 実際に出されると これから1週間どう過ごせば良いんだ 皆教えてくれ

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:25:10

    >>165

    ガッチャアニメを見て、 the sky's the limitを聴きまくれ

    自分もそうしてる

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:26:52

    でも実際俺らニジゴン誕生でニジゴンの力でケミーたちを再錬成して復活って予想してるけど
    これでニジゴンの力でもどうにもならないので本格的な復活は最終回までお預け展開は……流石にないよな無いよね?

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:20:12

    >>167

    …まあまああり得そうなのがな

    マルガムから元に戻すのは容易だけど、白くなったケミーを戻すのは至難の業っていう可能性はありそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:23:44

    >>167

    実際ニジゴンの力で蘇ったそのケミーは果たしてこれまでの奴と同じ個体なのか?ってスワンプマン的な問題が起こるんだよな

    別にこれはガッチャードに限った話ではないけど

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:27:19

    >>169

    白いケミーは機能停止しただけで完全に死亡したわけじゃないからその問題は適応外の可能性はある

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:51:58

    >>157

    👺「判断が遅い!」


    完全に「ほーたろー!」って呼んでるよねあれ

    ホッパー1かわいいね、かわ…ウウッ

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:55:32

    >>167

    レインボーケミーとしては復活はしそうだけど通常の所謂ホッパー1やスケボーズとして復活するのはもう少し先になるって言うのは全然あり得るな

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:56:45

    レインボーガッチャード見た時のギギスト楽しみだよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:57:47
  • 175二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:59:32

    というか今回カメラワーク最高じゃなかった?

    ホッパーマルガム爆発とか雨が降る瞬間のスロー演出が神すぎて感動してしまった

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:59:59

    今回のオーコメ早く聴きたいわ 裏話盛りだくさんだろうし

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:43:09

    またケケラ層が喜びそうな内容を…

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:51:30

    ホッパーマルガムの蝗害攻撃かっけぇ………
    vs
    どうしてそんなことするの
    vs
    曇らせが起きても爆速で晴らしてくれるから制作陣は信頼出来るな……
    vs
    あと2週間は引っ張れ


    こころがいっぱいある

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:52:38

    うるうるしながら見てたけどタマゴになっちゃったでちょっと笑った

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:54:36

    >>78

    そもそも主人公勢がドレッドライバーとレプリケミーの仕組み知ってる可能性がほぼ0だから反応しようにも出来ん。

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:15:05

    やっぱり次回はOP無しからのレインボー変身して久しぶりに1番の方の歌詞でCHEMY×STORYかな
    ギーツIXお披露目回も変身からのOPだったけどたとえ被ってもアツい展開ってのは何回やったって良い

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:27:54

    >>80

    刀剣乱舞 の 膝丸 の声を聞いてくれ

    穏やかで大人な声が聞ける

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:14:04

    >>180

    ミナト先生は知ってるだろうけど言ってないだろうしなあ...

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:44:48

    つ ら い

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:36:11

    >>184

    理解する…

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:42:29

    今更ながらここで宝太郎の名前呼んでたことに気付いて
    俺は辛い
    耐えられない

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:20:42

    何かステゴサウルスっぽいスレ画のやつあったけど見て察した…
    まだあるかなあのスレ……

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:34:36
  • 189二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:50:25

    >>62 >>76

    はい、アルトじゃーないと!

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:43:56

    というかわざわざ宝太郎の目の前で錬成するとか鬼か?
    あの感じ多分いつでも錬成出来たよな?

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:38:02

    >>78

    これそもそも劇中で一切説明出てないから裏設定の類でしかないんよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:12:54

    ライナー君はどうしてこんなところまで不遇にさせられるんだよ!

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:14:40

    >>192

    公式に「もろもろの考慮を経てカットされたけどライナーもホッパー1を倒す(殺す)ことに並々ならぬ想いを抱いていた」って明言されたライナーくん…

    お辛い…なんかこう人もケミーも全員お辛い…

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:43:55

    >>193

    親友を助けるために禁呪に身を染めてまで手に入れた力で

    その助けた親友をぶっ殺した直後に断末魔でまだ自我が残ってたと知るライナー君


    辛すぎるってレベルじゃねえよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:21:51

    (今回)ホッパー1マルガム化→ピンチに陥るライダーたち→ニジゴン覚醒→ED→(次回)レインボーガッチャード誕生→ホッパー1救出の流れかと思うじゃん
    でも実際は…

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:29:00

    かわいい
    つらい

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:31:07

    >>191

    一応アトロポスが「レプリユニコンは貴重だから〜」って言ってるから無制限に使える代物じゃないだろうことは察せられる

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:08:15

    >>193

    公式見てきたら

    「本当はスチームライナーが友達として

    ホッパーを弔うべく覚悟を決めるというくだりなども入れてあげたかったのですが」

    って…

    友達をころす覚悟決めてるのつらい

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:09:45

    >>188

    それです!

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:14:44

    レインボーガッチャードで虹色に染めてくれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています