爆上戦隊ブンブンジャー バクアゲ13「裏切りの調達」 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:55:01

    手のひらブンブン!
    車だろうとロボだろうと運転するときはベルトを忘れずに!

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:58:21

    ブンブン血糖値バクアゲカレー部

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:59:05

    ヤルちゃんへの「偉いんです」の色気凄くなかった?
    玄蕃のASMRちょっと欲しくなってしまった

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:59:14

    急に流れる謎ソングで気分バクサゲになるのトンチキ戦隊感あるな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:59:27

    サンシータ―はその内キャラソン歌う可能性高めかと思ってた

    先にキャノンボーグが歌うのは予想できるか!!!!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:59:32

    ED交通教室の大也の驚き顔なんか好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:59:45

    30分前との落差で風邪引く

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:59:46

    玄蕃さんブンブンと感性似てんのかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:00:15

    ・ブンブンキラーロボで音頭を流してブンブンジャーのテンションをバクサゲる
    ・急に裏切ってきた玄蕃をすんなり信用する
    ・裏切ってきた玄蕃にさせることがパシリ

    本当にサンシーターたちは平和だな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:00:38
  • 11二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:00:40

    >>4

    あの音源をあのキャノンボーグが録音した可能性があるってだけで大分面白いのいいよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:00:46

    迸るサウンドブラスター感

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:00:56

    サンシーター→玄蕃に持ち上げられてテンション上がる(逆転でバク下げに)
    玄蕃→嫌な事をやってるからテンション下がる(逆転でバク上げに)
    構成が上手い

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:00:58

    サンシーターが例に漏れずおバカたちで微笑ましいよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:01:14

    調さん「ブンブンキラーロボ可愛くない!!」

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:01:53

    ヤルちゃんのブーン!あかー!!がかわいいかった

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:02:10

    >>13

    でもあの後どうやって打開するつもりだったんだろう

    スピーカー破壊してくれるサファリが来ること知らなかったし

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:02:12

    ブンブンと玄蕃さんが分かりあえているのいい
    大也とブンブンの関係性とはまた違った仲の良さ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:02:13

    >>3

    なんてこった、玄蕃のカウントダウンボイスどころか全肯定バクアゲASMRまで作れちまうし、その気になればサンシーターに向けた言葉みたいに大嫌い全否定バクサゲASMRまで作れちまう...!

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:02:42

    爆下げ音頭はそのデカさのスピーカーから出す必要あったか!?
    あんなにデカいスピーカーなら爆音の音波攻撃とかでは!?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:03:42

    次回めっちゃ気になるデートかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:04:01

    いよいよサンシーターが何も知らないカタギからの新入りの可能性が出てきたな…
    そしてブンちゃんそのカレーは別の意味でバクサゲじゃい…(胃を抑える)

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:04:03

    凄いよねバクアゲカレー
    まだ20代だけど詳細聞かされただけでうげってなりそうだったもん

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:04:03

    飄々としながらも内心は義憤をメラメラ燃え上がらせてる男すき…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:04:03

    >>20

    何やってんだコイツって感じで相手から勝手に足止めてくれるし…

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:04:22

    >>20

    サンシーターにそんなお利口戦法求めるのは流石に可愛そうだろ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:04:29

    >>9

    ハシリヤンに入りたい? ええで!

    →騙された!ムキーお前ら許さん


    玄蕃さんに爆速で裏切られたことそのものにはこれといって言及ないのがまた

    結構気に入ってたんだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:04:35

    >>20

    でも下手な攻撃より効果あったのは事実だからタチが悪い

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:04:45

    サファリ来なかったら破壊は…探しに来るであろう仲間にさせる気だったか…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:05:40

    東映の公式で知ったんだけど冒頭から出てきたお母さんと娘さんはドンブラに出てたらしい。
    ブンブンにも縁ができたか

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:05:51

    サンシータのドラテクと違法改造が合わさって最強に……とはならなかったけどブンブンジャーがちょっと押され気味だったのは意外

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:05:58

    >>13

    ブンブンジャーは爆下げになってるんだしもう一回流して貰うだけで爆上げに戻れるはずでは…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:06:08

    >>20

    ブンブンジャーのスピード(スーツにタイヤがついている)に対応するため

    +ブンちゃんもバクサゲにするためブンちゃんも狙い撃ちにした(一人で装備なしブンブンジャーロボになってロボを破壊しにくる可能性がある)

    ってことかもしれん

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:07:56

    >>26

    言うてアレ用意したのキャノンボーグだし...

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:08:06

    ギャグかと思ったら変身もブンブンカーも使えなくなるとか過去一ピンチだったな今回……。これイグニッションキー取られてなかったらその隙に怪人生み出してギャーソリン集め放題だったのでは?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:08:52

    >>27

    個人への怒りじゃなくて"ブンブンジャー"への怒りなのがちゃんとしてるなあと思った(小並感

    ちゃんと悪の組織してるな!ヨシ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:09:35

    >>20

    本来はもっと広範囲兵器なのをブンブンジャーのみに使用したってだけかも

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:09:55

    >>12

    溢れ出るドレッド感

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:10:12

    >>31

    まあ一応キャノンボーグの自信作っぽいし次回はおそらくドライバー等を装備して復活してたからこれからどんどん強くなって復活パターンで追加戦士に倒される感じかな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:10:13

    >>31

    どこの法律で違法なんだろうあれ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:10:17

    ちなみに玄蕃の用意した緑色の消火器は液化炭酸ガス使用のもの(消火器は色によって区分が変わる)
    ものすごーく簡単にいうと炭酸飲料作るガスなので、安全性も高く
    個人でもやろうと思えば手に入れられるやつだったりする(興味のある人は調べてみてネ!)

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:10:34

    サンシーターがおばかで嬉しいよ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:11:00

    >>30

    お母さん役は烈車鬼(68歳の人)

    お子さんは犬化して人んちの犬小屋にいた犬塚をなでた少女役の人ですって


    ちなみにそのページをスクロールしてるとネタバレ出てくるから注意な!

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:11:24

    玄蕃やっぱり宇宙人じゃね?

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:11:27

    >>6

    スピード出てないはずの駐車場内の事故は意外と多いから交通ルールしっかりやってるなーって思う

    流石JAF監修

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:11:36

    わざわざ大嫌いって言っちゃう玄蕃さん好き
    大嫌いだけど表情にも態度にも一切現れなかったの恐ろしい男

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:12:01

    >>40

    …宇宙の交通法?

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:12:13

    かつやに似たようなのあるって言うから調べてみたけどまさかコレか!?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:12:45

    >>43

    あのアドリブで犬塚を撫でてた子か!

    こういうつながり面白いね


    てか大きくなったなあ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:12:58

    冒頭のカセットテープ
    あれハリケンジャーで出てきたものだってさ
    みんな気づいた?自分は気づかなかった

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:13:46

    >>36

    一時停止守るしシートベルトするしこの悪の組織ちゃんとしてる・・・

    違法改造だけど車検はちゃんと行くみたいなことしてそうw

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:14:07

    >>32

    音波攻撃は現在のバクアゲをバクサゲにするんじゃなくて、RPGでたまにある逆転的な状態異常の付与なんじゃね?

    あの音波がアゲサゲ逆転の状態異常付与するための攻撃だとしたらもう一回聞かせても意味ない+音波の発信源であるスピーカーを破壊することで治療という理由に納得がいく

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:15:07

    >>47

    デカレンジャーで宇宙道交法みたいなやつなかったっけ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:15:13

    マッドレックス様が褒めてこなかったからあの三馬鹿は簡単なヨイショにひっかかったんだ
    愛おしいね

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:15:21

    >>46

    まるでどこぞの誰かのような…

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:15:25

    >>32

    音波を聞いた者に上げ下げ逆転という状態異常を付与する効果であって、聞かせるたびにスイッチのオンオフみたいに逆転する仕組みではないんじゃない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:18:37

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:19:04

    >>27

    はじめての舎弟だったのかもしれない

    斬込隊長はあんなだったし次鋒はきな臭いしで可愛い後輩くらいつけて欲しくもなるよね……

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:19:11

    お着替えしてたイターシャが可愛かったので今後も(イターシャに限らず後作品とかでも)ガワのお着替え色々やってほしい

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:20:35

    >>23

    デブ活にはもってこいの一品やぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:21:01

    >>58

    ヤルちゃんがおるやろがい!

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:21:04

    サンシーターが最終的にどういう立ち位置に落ち着くかはまだわからないけど、本編の中で一度サンシーターにスポット当てた主役回みたいなのやってほしいな

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:22:16

    >>61

    ヤルカーは同期だから…

    一緒に後輩可愛がる立場だから…

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:23:43

    >>48

    美味しかったけどやっぱてんこ盛り系は馬鹿(褒め言葉)のメニューだなって…

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:25:38

    公式のハシリヤン(今週の怪人)の項目にブンブンキラーロボが載ってなかったしあいつ次回だけでなく今後もちょくちょく登場するかもしれないな

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:27:12

    一見飄々とした穏やかな男に「獲物を倒すために耐え忍んでチャンスを狙う、野生動物のような強かさ」があるの最高すぎない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:28:25

    搭載された超高性能AIがすぐに認めないの、親に似たんだろうな…

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:28:42

    サザエさんだったら視聴者も食らってたわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:28:56

    >>67

    水洗トイレグルマー連れてこないと…

    あ、もう倒してたわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:30:14

    乗り込んで操縦するタイプの敵ロボはバトルシーザーロボ(イジルデストロイヤー4世)以来か
    久々に出て来たと思ったが最後に出てからそんなに経ってなかったわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:32:58

    >>45

    こうやって戦隊で交通ルール教えて子供達がそれを守ってくれたら運転免許持ちとしても安心感ある

    ペーパーだけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:54:23

    >>27

    どんどん死んでほしくない気持ちが強くなる…頼むぞ、死なせないでくれ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:04:00

    >>59

    出るか……デコトラーデと一緒にチアガールの姿になって苦魔獣を応援する感じのやつ……!

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:04:57

    ヤルちゃんの座布団ブーブークッションみたいな音したのわざとだったんだな
    まあ満足しててかわいいからいいか

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:15:55

    サンシーターは最後ハシリヤン解散をうけて「とほほ〜…」って感じにバイトに明け暮れててほしい
    唯一生き残って

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:55:16

    思惑をちゃんと理解できてた未来と「よく私の作成がわかったね」って嬉しそうにしてた玄蕃のシーン良いな
    爆発物運搬のときまんまと騙されてたもんね…

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:07:47

    「今日からあなたたちがブンブンジャーです」言われてその気になっちゃうサンシーターかわいすぎかよ。ロボに乗ってもちゃんとシートベルトするしw

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:08:26

    >>76

    信頼関係が積み上がってきてるのわかってすごくいいよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:19:27

    既視感を感じてしまう

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:39:27

    今日の玄蕃って
    未来&錠賑やか!☺️→バクサゲ😖→調達屋動きます😡→バクアゲ😆→ 未来&錠賑やか!☺️

    お兄ちゃん…

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:42:45

    >>8

    ブンブンの推しにも高評価だったしその辺似てるんだろうなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:00:57

    >>79

    これはおしりパンチへの期待が否が応にも高まる

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:05:31

    やっぱみんな考えること同じなんやなって

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:58:06

    >>8

    >>44

    実際「実は私も宇宙人なんだねぇ」展開やるためにじわじわと外堀埋めてきてる感じあるよね

    ハシリヤンに向けてわざわざ「大嫌い」と宣言するのも故郷滅ぼされた系人外の伏線っぽい気がしてくる

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:33:19

    >>41

    実況スレで消化器の色にビックリして書き込んだ身としては嬉しい情報

    ありがとう

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:38:17

    依頼終えた後に「ミッション完了だな」とか言ってたシャーシロが
    「お代ちょ〜だい♡」て玄蕃が来た瞬間急にそっぽ向いて喋らなくなるのがちょっと面白かった

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:50:37

    ブンブンキラーロボの胸デザインがまんまデコトラーデの顔だけどもこれって
    ①宇宙におけるデコトラとかトラックの運転席がこんなデザインなのか
    ②キャノンボーグがたまたまそういうデザインにした
    ③実はデコトラーデ達はキャノンボーグ製のロボ
    どれなんだろ

    流石に②かな

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:52:54

    バクアゲカレーってそんなヤバいの?

    そこらへんのトンカツ屋より少ないと思うんだけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:56:41

    >>88

    ライスも揚げてるから実質「揚げ物盛り合わせのカレーがけ」なんだアレ

    しかも山盛りの

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:57:20

    >>88

    ただトンカツがのってるのより油っぽい、重いものがのってるのが問題だと思う

    若かったらトンカツならペロリと食べられるけど

    味がくどそうだし全部揚げてあるのは油すぎるよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:02:46

    >>89

    ライスはあれライス自身を揚げてるんじゃ無くて天かす(揚げかす)を混ぜ込んだヤツだよ


    まあそれでもカロリーとかはヤバい

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:39:45

    >>79

    なるほど〜

    なんか違くね?って思ったらそういうことね

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:27:54

    >>91

    訂正サンクス

    うろ覚えで書くもんじゃないね!(一敗)

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:30:48

    >>90

    おまけに揚げにんにく(しかもひとかけらとかじゃなくてタイヤを象る関係上横の輪切り)もドカンと乗ってるからな…

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:34:52

    さてはブンドリオ作中に描写されないだけで料理一通りできるな?

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:46:47

    改造マシマシとはいえブンブンロボを一時的にでも圧倒できたの
    何だかんだでデコトラーデの技量高いんだな
    ただのプロジェクター係じゃなかった

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:08:37

    >>48

    これねぇ、かなり胃がもたれたねぇ

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:17:35

    一緒に檻に入れられた時もオレンジと絡みがあったし、デコトラさんはオレンジと因縁付けられるのかな?

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:43:13

    ブンブンジャーってぶっ飛んでるけどわりとロジカルなとこあるよな
    今回の逆転現象の応用とか

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:46:33

    サファリが令和の猫丸な件

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:32:01

    ヤルカーくんのメンテナンスシーンとデコトラーデさんやブンブン見る限り食事は消化できるけどそれはそれとしてれっきとした機械生命体って感じなのかな
    ブンブンにグリス差し入れたら喜ぶんだろうか

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:39:58

    >>101

    ハシリヤンはそもそも色んな星からの寄せ集めらしいのでその辺りはメンバーによっても変わってきそうね

    根っからの機械生命体もいれば後天的に改造したサイボーグ系のやつとかもいたりしそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:20:17

    キラーロボでたときシャーシロがデータキャラみたいな反応してたのおもろかった

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:21:59

    >>103

    普通情報屋ってデータキャラなんですよ

    でもこの男それっぽい事は1話でしかやってない……

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:04:17

    >>104

    次の回はなんかやってるっぽいから…

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:50:32

    サンシータが可愛すぎて…、ブーンあか!のヤルカーちゃんが可愛すぎて…、
    デコトラレッドポジじゃないんやって思ってたら結果的にヤルカーに譲ってあげたんだなって感じでもう可愛すぎて…、
    サンシーター好きすぎる

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:07:17

    とにかくブンブンジャーが好き過ぎる男、それが振騎玄蕃です

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:03:08

    ミステリアス系って裏切るかも…みたいなのが様式美なのに玄蕃は敵方のこと大嫌いだし仲間のことは大大大好きだしで絶対大丈夫だろってなってるんだよね
    善性が強い光の男過ぎる

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:16:57

    爆下げな仕事でも耐え忍んでやらなきゃいけない哀しき大人のサガを利用したいい作戦だった

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:38:01

    振騎玄蕃
    物腰はやわらかいが、つかみどころがなくて、自分の本心は他の人に決して見せない
    ↑ブンブンジャー大好きだって本心ダダ漏れですき

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:53:20

    >>110

    サンシーターのこと騙せるぐらいには本心隠せるから…

    シャーシロはダメです、あいつ大也のこと大好きすぎて誰から見てもわかりやすいので

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:25:39

    キャノンボーグはブンブンキラーロボ&6人目登場で退場かな?

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:59:20

    >>112

    公式から6人目登場回は6/16放送予定の16話って告知有ったから来週(14話)がシャーシロ&未来回、15話は錠回かなぁ…と予想しとく

    トイレグルマー以降で錠メイン無かったけど、そういえば齋藤くんブンブンと並行してフジのドラマ出たり、ドラマ主題歌のPV出たりしててスケジュール詰まってたから後回しにするしかなかったんだろうな…(あとついでに現役大学生だから学業も有るのかも)

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:04:35

    >>113

    そうか現役大学生か…!入学したばっかだろうし大変だ

    ギーツではべロバ役の人が受験真っただ中だったし、キングオではヒメノ様役の人が撮影期間中に卒論書いてたっていうし、学業と並行してる役者さんってすごい頑張ってるよな…

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:10:54

    マッドレックスも早期退場だし、ハシリヤンの隊長格って長期就任では無い感じかな?

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:15:26

    >>83

    ド級の人工知能、ド人工知能だ!

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:39:29

    ミヤジマン更新、井内くんは東京観光を名目に今後も出演してくれるかもよという話
    今回の収録もまだ続きの動画があるっぽいようだが?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています