ダンガンロンパV3一章さ【ネタバレ注意】

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:39:33

    最近1からまとめてやったんだがこれわからなかった奴居るのか?
    逆の方が絶対面白かっただろ。最原が嫌いとかではなくシナリオとして、最原スタート赤松にチェンジなら度肝抜かれてたわ。

    苗木、日向が自信ない所ある男だし最原の名前も名前でプレイヤーの9割くらいわかったんじゃないか
    1、2やってたらリーダー気質の元気な女が主人公の話このライターは書く訳ないって察してしまわないか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:44:21

    kdkさん本人が主人公は未熟で弱い所から成長して欲しいと語ってたし発売前から最原主人公だろうなと言われてたぞ
    赤松の声優さんも言葉濁してたのもある
    この人の逆張りバレなかった事ない気がする

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:47:30

    メタ読みで最原がベテラン女性声優で主人公アホ毛属性にキーボもいたから赤松さんはまあなんか消えるんだろうな感はあった

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:47:44

    ダンロン以外はばれてないぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:48:19

    すみません…わからなかった人です…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:49:46

    赤松の真に可哀想なところは作者のこういう主人公好きじゃないんだよねーヒロインに収まってるのが良いよみたいなのを節々から感じる所とは思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:51:51

    一章が評価されてる点は赤松がちゃんと鉄球拾ったりしてる箇所がちゃんと描写されてるところなんだよ

    そこを拾えて犯人と見抜いたならともかく「なんとなく怪しい」「なんとなく消えそう」くらいなら

    推理小説でもドラマでも>>3みたいなメタ読みとかでわかるのはそれほど珍しいことではない

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:53:20

    でもメタ読みをメタって欲しかったわけよ
    推理物やミステリーなんて驚きたくて読んでるようなもんなんだから

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:57:59

    リーダー気質や成長の具合によらず作者は誤解を恐れず言えば女主人公があまり好きではないんだと思う
    こまる以外全員死ぬし

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:06:13

    これってどれだよ
    具体的に一章の何だ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:11:12

    赤松がいまだに主人公として扱われているの見る度に辛い
    一章だけでも主人公だの言う奴は紅鮭が最原しかない理由を答えて欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:11:52
  • 13二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:15:04

    >>12

    迷ったけどネガ話題だと取られると思ってやめた

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:17:42

    >>13

    やたらアレルギー気質強いやつが居座ってるからなそこ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:18:34

    >>8

    そういう層に向けて「こういうのが好きなんやろ?」と綾辻行人が学生時代に書いた作品を商業化したのが「どんどん橋、落ちた」だ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:18:56

    >>15

    すき

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:24:14

    >>4

    レインコードもバレてたぞ

    ワールドエンドクラブは確かにバレなかったな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:36:20

    >>6

    これまだ主人公扱いしてる事含めマジで胸糞悪いんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:37:25

    主人公たちの名前って何か共通点あったのか…全然気づかなかった

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:39:21

    >>11

    赤松版紅鮭は普通に欲しかったが

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:39:28

    >>19

    発売前よく言われてたのは学園名がサイシュウ学園だからどうせサイ(ハラ)シュウ(イチ)に交代という話だな

    最終という字面を含めて

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:39:46

    いや、正直分からなかった
    1の言う9割の中に俺は含まれてないのは分かった

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:40:30

    安心しろ俺もわからんかった
    メタ読みとかしないからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:41:12

    1・2と無個性主人公で「推理ゲームの主人公にピアニスト?」ってあったから主人公と思われてたキャラが退場は普通に予想されてたよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:41:16

    >>21

    あ、そういう事かごめん苗木日向の話と最原の名前の話が繋がってるのと勘違いしたわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:41:21

    俺はわかった
    探偵かもしれん

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:42:08

    >>18

    胸糞悪いって具体的にどこらへんがだよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:42:23

    逆転裁判4のナルホド君だって肩書はピアニストだったし

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:46:23

    パニック議論あったから、その為のピアニストの才能を主人公にしたのかと思ったよ

    ただ(騙されたなー)とは思っても、胸糞悪いっては思えなかった

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:48:44

    >>11

    それはあなたが言うように「1章限定の主人公」だったからでは?

    1章以外(紅鮭含む)では主人公じゃないだけというか

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:50:47

    V3の1章はストーリーが良かったからまぁ好きだけどレインコードの0章は胸糞悪いだけでつまらなかったな
    公式が何か勘違いしちゃったんだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:51:12

    ほら、一章で死んだけど舞園だって立派なヒロインだし

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:52:10

    >>32

    だからヒロインで良いんだよな

    主人公扱いがきちぃわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:52:12

    >>32

    ヒロインヒロイン言われるけど舞園ってそこまでヒロインかな?

    無印は普通に霧切が単独ヒロインだと思うけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:52:54

    苗木日向は無個性どころかコテコテの味付けだと思うけど「いつもの味」ではあるんだよな
    んで、その味付けに沿ってるのは明らかに(平凡な感じで、男で、自信なさげな)最原なんだよな
    しかも赤松は小高がヒロインにするの好きそうな頼り甲斐ある母性の強い女

    いつもの味→知らない味になるから驚かれるのであって
    逆はただつまらんだけだと感じた

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:53:52

    >>31

    赤松天海と違って本当に単なる出オチで制作の悪趣味全開の使い捨てだからね

    0章は終わった後リアルにため息出た

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:55:01

    >>31

    レインコード0章も驚きはあったけど、それが胸糞悪いのかってなるとあまりピンと来ないや

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:55:04

    >>31

    俺はいまだにV3一章ゴミだと思ってるけどレインコードのは気にならんかったぞ

    ゲームとしてはV3の圧勝だが

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:56:11

    >>34

    間違いなくそうだと思う

    が、正直舞園のがかわいいから仕方ないね

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:57:10

    最近は初っ端奇抜な事しようとしすぎて普通に滑ってるように感じるだけだからもうちょっと普通の事件でいいわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:57:19

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:58:13

    罵倒の語彙が「胸糞悪い」しかないのか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:58:59

    >>42

    俺主人公扱い胸糞悪いって書いたが他のレスはしてないぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:59:02

    >>38

    むしろレインコード0章の方がゴミだろV3の1章がゴミってどういう感性してんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:59:52

    >>43

    誰だよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:59:54

    レインコードのネタバレあいかわらずばんばんくるなあ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:01:07

    >>39

    主人公に冤罪被せて陥れようとした奴がヒロイン??

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:01:15

    七海だって途中で死んだけどヒロイン

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:01:30

    >>44

    レインコードのはなんかもう無だったわ

    V3はシナリオ関係なくライターの思想が濃くてシナリオに関係ない点で疲れるのがな

    後意外性が全くない

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:01:51

    >>48

    文脈読めない奴は黙ってろよ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:01:58

    >>47

    うむ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:02:35

    >>47

    両方だしそれは

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:02:40

    >>50

    そう怒らない

    どーどー

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:02:41

    >>46

    まあ、そういうタイプの人が罵倒してるって話かと

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:03:08

    >>47

    そりゃヒロインでしょ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:03:28

    >>47

    見損なったぞ霧切さん

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:04:46

    霧切とかいう普通に裏切った女

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:05:26

    小高「パッケージに映ってるキャラいきなり半分も使い捨てにしたら話題になってウケるやろなあwww」
    プレイヤー「なんか死んだ…ハァ」
    現実はこんなもん

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:06:37

    ワイもレインコ半分よりV3の一章の方がうんち派
    逆なら賞賛してた

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:08:43

    0章でああいう事やったし次回作は事務所組続投と見せかけて初っ端全員○すぐらいしねぇかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:14:12

    >>48

    七海は間違いなくヒロインだよ

    委員長は消えてほしいけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:14:50

    可愛いのは許せ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:16:05

    荒れたスレを動画化して…と
    儲かったべ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:16:58

    さすがに冤罪でオシオキは普通に胸糞悪かったわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:17:56

    主人公の名前として赤松を決めた理由まで話し出すkdkの悪辣さよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:19:57

    >>63

    なんか最近似たり寄ったりなダンロンスレ建ちまくってるのって反応集で小銭稼ぎしたい奴がネタ集めの為にやってるんじゃと思えてくるわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:20:20

    >>65

    それ知らないけどどういう理由だったの?

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:21:27

    >>66

    俺スレ主だけどマジで違うよ

    金はもらえるなら欲しいが

    このスレで儲けた奴は俺にも渡すように

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:21:39

    ここまで荒れ気味になってきてるのも>>14の言うアレルギー気質のせいって事なんだろうか

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:22:13

    >>69

    批判は許さない人っておりゅからね

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:22:47

    >>67

    横だけど幼稚園の名前か何かだったと思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:23:03

    >>60

    半分使い捨てはやったから次回作は全員使い捨てにして事務所組連中で話回すよどうせ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:23:09

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:24:13

    >>73

    さすがにそのレベルのは無いよ

    過敏すぎ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:24:21

    削除されたギスギススレでもそうだけどなんかブレーキ壊れてるよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:26:02

    >>69

    「俺の発言は悪くない、悪いのは過敏なアレルギー気質の方」って精神やぞ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:26:57

    >>76

    具体的にデリケートな人が言ってるのどれ?って話

    気に入らないなら通報してスレから出な

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:27:43

    小高の嘘と逆張りはおもろいのとつまらんのの落差が激しいからな

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:27:51

    >>70

    基本的にここは批判ダメって方で別にいいんじゃないか?

    何か普通に批判ありきで語ってるけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:29:13

    ゲーム内容や制作の態度が少なからず批判出るような事やってんだからマイナス意見一切無しはほぼ無理でしょ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:29:45

    >>79

    あにまんのルールにそんなんないだろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:30:10

    >>78

    そこが好き

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:31:06

    >>82

    俺は大嫌い

    ダンガンロンパはまぁ好きだけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:31:14

    >>81


    ■スレ建てやレス書き込みに関するユーザーの禁止事項

    ・作品や特定個人に関する愚痴や叩き

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:31:36

    批判と非難を履き違えないようにな

    批判:良い所、悪い所をはっきり見分け、評価・判定すること
    非難:悪い点を責め立てること

    悪い点だけ挙げてそこ叩くのは批判じゃねぇのよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:32:00

    でも俺責めすぎて小高が嘘つかなくなったら悲しいよぉ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:32:30

    なんか削除されるのも時間の問題なスレになってきたな

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:32:46

    取り敢えず俺はレスバ嫌いだし押し付けマイルール君を通報しとくわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:32:54

    >>86

    お前が悲しもうが知らんわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:33:14

    >>89

    それはそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:33:43

    >>75

    ああ、あれアレルギー気質のバカがスレたてて起きて見てみたら自分の意に沿わぬ流れになってたからヒスって消しただけだろう

    もはや平和にカレー語るスレになってたのにな

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:33:56

    >>84

    ほんまや

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:34:06

    嘘つくにしても広告詐欺や独占詐欺は一線越えてるよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:34:23

    kdkすき
    レインコとV3のドッキリ出来悪いから嫌い

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:35:45

    >>85

    でも儲はちゃんとした批判も愚痴や誹謗扱いして叩くじゃん

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:35:52

    でも一線超えてる小高見るのちょっと楽しくなってきてんだろ?

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:37:30

    レインコードで愛想尽きたからトーキョーゲームスやスパチュンのゲームは買わないから
    まぁもう好きにすりゃいいんじゃないの

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:38:09

    >>96

    はい

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:41:25

    どんな内容のダンロン単発スレでも小高ファンスレになって草

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:42:34

    >>97

    自己顕示欲高

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:44:47

    管理放棄してるあたりスレ主もそういう人なんだろうな

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:45:05

    Switch専売も嘘だったのほんと草

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:45:10

    ダンガンロンパを女主人公で遊べると思ったから、やっぱりね…と思いつつすごい残念だった
    赤松ちゃんが好きなキャラだっただけに余計に

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:45:40

    >>101

    スレ主やけど削除ボタン消えたんだワ

    多分IP切り替わってる

    消せるなら消したいレスが101含め色々ある

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:46:34

    >>102

    ここまで断言しといてあっさり翻すんだから凄いよな色々

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:48:53

    >>104

    総合スレでやった方がよかったかもね今更だけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:49:51

    >>106

    ネガ許さない流れだったしよりによって赤松だからやめたよさっきも書いたけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:50:40

    >>105

    あはは…サーセン!😜🖐️

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:50:46

    >>97

    いらん宣言すぎる

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:51:10

    >>104

    総合スレでやってたら君のが削除されてそう

    あそこほんとうに面倒くさいからなあ

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:51:41

    >>105

    そもそも全部この人が決めてると思ってるんか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:52:02

    総合スレはくっせえメス豚がヒスって自治してる感がすごい

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:52:14

    >>110

    (実はPart1立てたのここと同じワイなんだけど一瞬で空気変わって草なんだ。仲良くやれたらええね)

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:52:31

    >>111

    決めてないなら何でわざわざ未定の部分否定して断言したんすかね?

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:52:59

    >>113

    ああ、そういや流れでたててたね

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:53:13

    >>108

    嫌味とか叩きとか抜きで狂おしいほど好きこれ

    シナリオの嘘と一味違うおもろさがある

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:53:29

    >>111

    だから適当に断言するのが悪いと

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:53:40

    >>95

    そんなん人によるだろ

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:54:00

    >>115

    おん

    2からは別の人なのよ

    立ててくれたのは助かるけどな別にワイに権利ないし

    仲良くしてほしい

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:54:57

    俺はぎりぎり被害にあわなかったが危うく不必要なスイッチ買うとこだった
    騙された人達かわいそう

    ざまぁw

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:55:41

    >>120

    遭ったけどこれはこれで楽しいよ(洗脳)

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:55:56

    直前がGWだったのもあってそこで不完全版のswitch版買ったって人結構多そう

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:56:11

    小高のこの適当な発言に騙されてスイッチ買わされた人がいる
    その人らのことを考えると騙されなかった俺様ちゃんがとっても偉く思えるんだ

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:56:20

    >>121

    ドMかよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:56:51

    >>122

    そうそう、本当に迷ったよ

    なんせシレンもあったしなあ

    誘惑に負けなくてよかった

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:56:53

    >>120

    被害って誇張する最高に馬鹿

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:58:04

    自分は関係ないアピールする割には特典小説はちゃっかり監修してるんですねぇ

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:59:01

    ページ数確定してるの含めて煽り抜きで好き

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:59:04

    >>126

    おやおやとんでもない誹謗中傷ですなあ

    だが勝者の余裕で許してあげよう

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:59:23

    >>124

    そうだが?

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:01:32

    >>129

    勝者って言いながら内心ブチギレてそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:02:03

    俺も騙されてSwitch版買ったけど一連の経緯笑ってしまったわ
    Mかもしれない

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:03:25

    >>109

    >>97だけど>>96に対する返しとして言ってる

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:04:06

    >>97

    シレン面白そうなのに

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:04:47

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:05:21

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:05:35

    どうせシレンもなつもんも発売から1年経ったら+つけてマルチプラットフォーム展開するよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:06:44

    135136はなんなんだ

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:07:20

    >>138

    文章がなんとなく気に入らなかったんだろ

    ほっといてやれ

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:07:41

    >>134

    確かにシレン面白そうだけどスパチュン自体が嫌いになったからもういいかなって

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:09:11

    どうして

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:10:36

    気持ちは分からんでもないが開発叩きになったらもうおしまいよ
    スレチだし規約違反や

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:12:28

    謎迷宮がホンマつまらんから学級裁判を返してほしい

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:14:35

    叩き(推し)

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:22:50

    >>143

    それじゃダンガンロンパじゃん

    話し合うやつじゃないんだから別の案だせーや

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:25:01

    名前総入れ替えでいいからダンガンロンパでいいやん

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:27:31

    >>34

    原作者がWヒロインって明言してるんですけど??

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:27:35

    まず迷宮攻略したところで犯人死ぬだけで状況何も好転しないのは正直どうなのよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:28:58

    >>147

    その原作者割と適当な事言うだろ

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:29:16

    大丈夫?嘘つきのインタビューだよ?

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:30:49

    >>147

    多分それただのリップサービスだぞ

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:35:55

    >>112

    気に入らないものは女のせい理論

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:38:47

    >>149

    原作者が初期のインタビューでもファンブックでも明言してるのに、適当なこというから公式じゃないってめちゃくちゃだな

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:39:28

    舞園ヒロインじゃないなら七海も赤松もヒロインじゃないと思うタイプの人いてよくねぇか

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:39:54

    あにまんは舞園憎し多いからなぁ…

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:41:04

    >>154

    赤松も一章きりだし、七海は突然5章で目立ちだして嘘つきの公式がインタビューでヒロインにしたっていっただけだよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:42:47

    原作者が嘘つきだからヒロインはリップサービスで草
    そこまで信じられないならもう離れろよ
    こんなスレに居座ってんじゃねぇ
    公式情報真っ当に信じてるファンからすれば迷惑なんだよ、ただの荒らしなんだよ
    消えろよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:44:59

    >>157

    急に発狂やめろ

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:45:09

    ダンロンは2chとかのほうがよっぽど語れるよな
    あにまんは愚痴になる

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:45:37

    >>158

    これが発狂に見えるほうが問題あるよ、お疲れ様

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:48:17

    >>160

    わかりやすすんぎ

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:49:59

    >>159

    ダンロンに限らなくない?

    他作品あげるようで悪いが、それこそ鬼滅みたいな人気作品の作品の設定の矛盾やキャラの行動の謎とか指摘しただけでもブチ切れられる

    一方でネタと評したキャラいじめがOKでキャラsageダメなのと矛盾する

    他には非公式CPの話題OKだから公式CPと混ぜてCP語りして、非公式をあたかも公式かのように扱いまたキレる人がでる

    ワニと単眼猫とか作者によって扱い変えるし(ワニ先生表に出てないから聖人かどうかなんてわからないけど過剰に持ち上げる)

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:50:23

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:51:03

    >>161

    バカみたいな返しやめなー?

    はたから見てるとマジで痛いだけだぞ

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:55:14

    >>5

    俺も…

    おっ今度は明るい女の子が主人公か!舞台も希望ヶ峰じゃないっぽいしちょっと路線変えたのかなーって考えてた

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:56:36

    無印一章の衝撃すごかったわ
    いきなりヒロイン死亡で
    舞園は間違いなくヒロインだね

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:05:10

    原作者によればスーダン6章七海は実在の人物でありゲームでしかないAI

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:07:22

    アニメ3
    日向「おまえもゲームじゃなかったぞ七海!」

    v3
    日向「みんなゲームだったぞ七海!」

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:08:27

    >>168

    最原「別に確定してないよ」

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:23:56

    完全情報シャットダウンしてやったんで普通に分かんなかったですね……

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:27:57
  • 172二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:29:34

    舞園さんが冤罪ふっかけようとしたからヒロインじゃないって霧切さんも刺してるあたりダンロンプレイしたことないけど適当に語ってるだけだわな

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:48:35

    スレタイに戻るけど自分は赤松主人公だと思ってやってて砲丸モノローグ気付かなかったし学級裁判でやたら『クロ』じゃなくて『首謀者』を議論の焦点に当てるところらへんで(あれ?)って疑問持ち始めた
    テキストウィンドウが赤松から最腹に変わるシーン好き

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:07:19

    後光が差してて神々しい

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:16:36

    >>174

    せやな

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:27:47

    赤松ちゃんが学級裁判で急に冷静になり始めたり最原くんが黙り込んだりしたあたりから『この子たちなにか隠してるな?』くらいにしか思わなかったし、つむつむのトイレアリバイも砲丸も疑問持たずにやってたのは自分です……

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:02:31

    レスバ盛り上がってるじゃん
    議論スクラム始めるぞ

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:06:03

    なんか微笑み顔で最原に強くなれ見たいな事言ってる時
    あ、これ七海の奴だで分かった

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:25:25

    ジーマーで少しでもV3の話題になると荒れるだけなんだから終わってんよこのゲーム、無印とスーダンの話題だけならファン同士でまともに交流できるのによ
    製作者叩きにまでなるんなら救いようがねぇ

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:40:10

    >>179

    舞園「せやな」

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:43:54

    あと小高叩きってそもそも小高の適当さ信用されてないの昔からだけどね
    3の時の七海とか

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:44:44

    ヒス子ちゃんずーっと発狂してるけど少し落ち着いて物考えましょうや

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:36:51

    >>179

    終わってんのその話題で荒らす変に捻くれてるやつのほうでは

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:55:38

    >>175

    塩巻くぞ


    2で小泉ちゃんが女主人公候補って裏話聞いてたから赤松が主人公になっても不思議はなかったが主人公がいつもCV大御所声優な少年で、最腹が帽子してアンテナ隠してたから怪しいとは思ってた

    1章で変わるとは思わなかったな4章あたりで赤松死ぬのかとばかり

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 04:49:57

    正直ここまで荒れてるスレ初めて見たんだけど他もそうなのか…あにまん怖いな

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:39:44

    わかりみ

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:20:13

    開発の思想全開の6章が全てを帳消しにするくらいクソなだけで
    それ以外の章は高水準で纏まってるよV3は

    特に1章は歴代1章の中で一番面白い

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:26:44

    ここで擁護してるような小高儲もアニメ3は普通にぶっ叩いてるんだから逆に凄い

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:05:35

    公式が解釈違いの極み

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:14:51

    なんかトンでもなく荒れたというか
    荒れ目的で建てたスレだったなこれ

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:15:54

    もうさっさと全部埋めて過去ログ送りにした方がいい

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:17:55

    もうこのスレ主にはスレ立てしてほしくないな…

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:24:56

    とりあえず賛否両論なのがV3としか言いようがない

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:25:11

    というか最近明らかに反応集に転載する用のダンロンスレ乱立しすぎなんだよ
    話したいだけだったら総合スレあんだからそっち行けや

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:27:49

    ダンガンロンパ1.2 神ゲー
    絶望少女 虚無
    ダンガンロンパV3 賛否両論
    レインコード 糞ゲー

    ダンガンロンパアニメ3 生まれるべきではなかった

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:29:07

    V3の話なんて結局答えなんて出ない上に大抵荒れて終わりだってのに何度建てるんだこういう系のスレ

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:31:32

    もうとっくにシリーズ終了したゲームにいつまで執着しとんのだ

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:33:02

    >>168

    駄目な後付けの見本例

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:34:24

    >>179

    批判されるような事やってんのが悪い

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:34:38

    もう終われ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています