ダンガンロンパ総合スレ Part3

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:20:11

    ダンガンロンパシリーズを語るスレです


    スレ立ては流れを見て>>190の人が行ってください

    出来ない時は要相談で

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:23:14
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:24:29

    とりあえず>>190にしたけど195の方が良かったかな?

    他所のスレは195が多いみたい

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:25:39

    神田沙也加、赤松楓について語る

    『ニューダンガンロンパV3』赤松楓役神田沙也加さんインタビュー! 神田さんが江ノ島盾子からもらった感動のメッセージとは? - ファミ通.com舞台や登場人物を一新した、『ダンガンロンパ』シリーズの最新作である『ニューダンガンロンパV3』について、『V3』で主人公の赤松楓を演じた、神田沙也加さんにお話をうかがった。www.famitsu.com

    ――なるほど。では、神田さんが演じられた赤松楓は、客観的に見ていかがでしたか?

    神田 楓ちゃんは前向きかつ、自分よりも周囲のことを考えていますが、度が過ぎると、怖くなるなと思いました(苦笑)。物語の展開を知っているのに、楓ちゃんの言動に驚くこともあって。ネタバレになってしまうので、詳細は語りませんが、狂気を感じましたね。

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:26:50

    >>3

    たておつ〜

    とりあえず190でやってみてキツかったり早すぎたりしたら次スレ以降で調整すれば良いと思うよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:31:36

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:32:34

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:33:07

    最後の方荒らし扱いしてる人いたけと(確かしwとか荒らしもいた)、ダンロンみたいにそれぞれのキャラに欠点があって作中内の展開で賛否両論巻き起こってる作品で多少否定意見でたからって荒らし扱いするのはなぁ(それこそ、特定キャラのファンスレとかここそ好きって言ってる人に水さした訳でもない)
    あにまんはキャラsage禁止とかの利用規約あるけど、2の生存メンバーバカにしたり狛枝はネタ扱いとして暴言はかれてるし

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:33:28

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:37:25

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:38:05

    赤松は最原を信じる言っといて相談もせずに一人でつっぱしってあれだからなあ
    白銀が不正裁判してくれなかったら一章で白銀以外おしおきで終わり
    あれなら中途半端に信じずにオデ松さんみたいに一切信じないほうがましでしたね

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:41:15

    流石に前スレの最後の流れは宜しくない
    スレ立て促されているのに流れを止めようとしないのは荒らしだぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:43:58

    平和にいきましょう

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:44:45

    >>4

    凄く常識的なコメントだよな

    言える範囲で「共感は無理」って言ってるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:48:32

    まあダンロンスレ周りで今ちょっとアレな子がいるのは事実なのでなるべく触らずスルーするか通報で

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:52:07

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:52:21

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:55:59

    >>8

    作品外でも原作者直々に特定キャラの贔屓明言してしまったり、明らかに設定崩壊したりしまってくるシリーズだからなガチガチにルール作ったりファンスレでもない総合スレで否定意見がアレ扱いとか荒らしっていうのはそれこそ荒らしだからなろ

    どうしても気に入らないなら黙らそうとするんじゃなくて自分でスレ立てするかスルーかなんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:57:50

    作品別カテゴリの他のスレを参考にして
    荒らしはスルー、荒らしを相手にするのも荒らし
    キャラの賛否論語りは禁止では無いですが、アツくなりすぎには注意しましょう
    この辺りをスレルールに入れようと思うがどうだろうか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:59:20

    >>15

    アレが何のことを指してるのかよくわかんないけど自分の思うキャラの賛否や解釈とかはただの意見の違いだし通報するべきではないと思う。


    明らかにダンロンと関係ないレスやスレを荒らそうとしてるとしか思えないレスは通報するべきだろうけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:59:33

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:00:42

    >>21

    お前が作品について話せ

    じゃないとお前も俺も同じ穴の狢

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:01:08

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:01:51

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:02:27

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:02:45

    >>23

    ルールを守らないならスレに書き込まず自分で他スレ建てた方がいいと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:06:29

    モノクマの見た目キャラ設定って江ノ島が考えたんだろうけど
    モノクマ自体に飽きたりしなかったのかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:07:06

    こうして自治談義に興じてると才囚学園生徒会思い出しますなあ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:07:24

    >>19

    いいと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:07:26

    前スレに出てた写真のネクタイもそうだしかなり気に入ってるっぽいよねモノクマのデザイン

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:08:22

    神田さんオタクキャラではあったけど作品についてはあんまり自分の役に入れこまず一歩引いてたから好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:09:16

    >>31

    >>4見る限りでは江ノ島には入れ込んでたみたい

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:10:46

    いい話だなー

    私だけに江ノ島でメッセージをもらえませんかと、豊口さんにお願いしたんです。そうしたら、そんな私のワガママにも関わらず、豊口さんは高音質なファイルでメッセージを送ってくださって。

    ――おお!
    神田 その内容が本当にすごくて。江ノ島盾子ボイスで、「待っていたわ! 私様は待っていたのよ! 私様を完璧に表現できる人間が現れるのをね。神田沙也加、今日もがんばるのよ」って。

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:12:21

    前スレでいうと大和田についてちょっと意見分かれてたりするのはあくまで議論の範疇だし落ち着いてて話してて良かったと思う
    ただ終盤はただのお気持ち表明だしああいうのが続くなら別に総合スレある必要は無いかなと

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:13:24

    >>33

    豊口さんのサービス精神がすごいな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:14:42

    城プロコラボで残姉ちゃんの10周年ドレスが書き下ろされてたけど
    もしもハピロンで偽江ノ島じゃなくて残姉ちゃんはどんな水着を選んだと思う?
    一応公式の設定だと女子の水着はセパレートタイプしかなかったらしい(真江ノ島はスク水だったけど)

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:19:44

    >>36

    デザインより機能性重視な感じになりそう

    あと軍人らしく迷彩柄とか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:32:35

    >>11

    赤松はむしろ最原を信じすぎて突っ走ったんじゃないか?

    最原の推理と作戦を心から信じたからこそ最原の見立てではあそこに黒幕が現れるからあそこに来た人間を目視で確認もせず殺してしまったって一章の裁判で言及されてたし

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:04:46

    1スレ目水着七海おじさんワイ
    2スレ目からルールなどが生じておりオノノクス

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:48:21

    >>38

    だから中途半端なのさ

    もっと信じて最原に相談するか、信じずに何もしないかしたほうがましだった

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 06:58:34

    記憶失う前の希望ヶ峰学園時代の苗木がおしゃれパーカー脱いできちんと制服着てるの好き
    石丸との通信簿で石丸が苗木のパーカー脱がせようとしたやつあったけどそれと全く同じ流れがあったんだろうなって思えるから

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:59:47

    >>11

    モノクマに処刑されるとなってるのはコロシアイに参加「させられた」生徒だから多分殺されなかった(6章でオーディション映像出したし


    というかダンガンロンパの番組的に始まって即黒幕以外メンバー全員お仕置きは基本あり得ないとも思うし、↑の理屈こねて最原くんらに手出ししない(できない)オチだったと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:03:10

    >>40

    でも1章で赤松さんが黒幕を殺す作戦を練ってなかったら6章でつむぎを追い込む作戦を最原くんは出来なかったし、赤松さんのこの誤った行動が無駄だったとまでは言えないと思うぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:19:05

    入間がリモコン作った時点でキーボを壁で自爆させれば解決
    エグイサルもモノクマとモノクマーズもセットで並べて爆発にまきこませよう
    さあ脱出だ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:58:01

    赤松が悩んでたのって黒幕生きて捕まえてもシラを切られたら?開き直られたら?その間にタイムリミット過ぎたら?て部分だから最原に相談してどうにかなる案件じゃない気もする

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:03:11

    つうか黒幕殺してしまったらますます脱出できない気がするんですが
    捕らえて脱出方法吐かせないと
    最原に相談してたらきちんとそういうこと言いそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:49:57

    「予備学科の癖に一人薔薇手持ちとか才能のないやつは身を弁えてなくて嫌だよね」

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:00:20

    さっき消されたどっかのスレでゲームの顔役とカレーの話で盛り上がったけど、主人公勢のカレーができてたら予備学科カレーはどんな感じになったんだろうな
    苗木カレーは平凡なボンカレーだろうけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:01:02

    これが12v3レインコードカレー

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:17:11

    狛枝江ノ島と王馬死に神ちゃんが並ぶの可哀想定期
    予備学科茶色カレー書いたの俺だけど喫茶店とかにある安いビーフカレーみたいなイメージだった

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:22:06

    狛枝の犠牲者 花村詐欺師七海
    王馬の犠牲者 入間ゴン太百田

    五章被害者トリックスター同士いい勝負だ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:26:59

    >>44

    や入神

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:31:30

    予備学科カレーなんて湯沸かしてトップバリューのルー溶かすだけでいいよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:32:42

    苗木くんは本当に平凡なカレーが好きそうだけど具は何が入っているだろうか
    人参じゃがいも玉ねぎまでは確定として牛肉派か豚肉派か…

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:35:22

    >>54

    どっちも入れようなんてったってお肉の10代だからな

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:43:09

    >>54

    普段はお母さんが作ってくれたものを食べるだけだから基本は豚肉だと予想。ただ牛肉が入ってたらそれはそれでいつもより豪華だとテンションが上がりそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:26:20

    >>47

    写り込みちーたんきゃわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:28:48

    >>41

    石丸関係だと天海に旅行ばかりせず授業出たまえ!って説教始めて

    うぜえ…みたいな空気になりつつ休み中にとってたノート全部見せてあげるよって話になったの可愛かった

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:31:27

    >>38

    信じる信じない以前にまずあの短期間に人殺す決意固められねえわ

    舞園さんか

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:35:58

    >>58

    才能育成計画だと天海だったり左右田だったりと色んなことを決め付けにかかって天才嫌いが内心ちょっと滲んでるなぁって感じだったけど

    ハピロンではだいぶ角が取れて天海とあの後仲良くなったんだなって感じがするところいいよね


    対狛枝は…まあそもそもの相性がね…

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:49:25

    加害者→被害者

    無印
    1男→女 2男→男(女装) 3男→男・女→男 4女(自殺) 5(1)女→女

    スーダン
    1男→男 2女→女 3女→女・女→女 4男→男 5女→男

    V3
    1女→男 2女→男 3男→女・男→女 4男→女 5男→男

    なんとなく並べたけどスーダンとV3の被害者加害者の性別が結構極端だから結果的に無印が間とったみたいなバランスになってるの好き

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:52:38

    こうやって男と女ばかり並べられると昔ニコ動で流行った男女って曲を思い出すな
    探せばダンロンでもありそうだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:53:59

    スーダンが同性間の殺人ばかりって言うのはよく言われてたけど
    V3は逆に異性間での殺人ばかりだったんだな…
    そしてどっちも5章が例外で

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:00:04

    V3-2終えたぐらいの頃「そう言えば女が男を殺したのはこれで4回目だけど男が女を殺したのって1-1ぐらいしかないなあ」
    V3-3裁判中「是清!!!!!!!!!!!」
    ってなったの思い出した(4章のときはそれどころじゃなかったが)

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:11:00

    男→男 5件
    1-2 1-3 2-1 2-4 V3-5

    女→女 4件
    1-5(1) 2-2 2-3 2-3

    男→女 4件
    1-1 V3-3 V3-3 V3-4

    女→男 4件
    1-3 2-5 V3-1 V3-2

    その他 2件
    自殺(1-4) 冤罪(V3-1) ロボ→女(V3-6)

    これが男女平等ってやつか…

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:12:38

    >>65

    その他3件だ――

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:13:38

    >>66

    ほんまや素で打ち間違えたわありがとうーー

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:20:22

    V3五章は実際はプレス機の前に毒矢で死んでたのかもしれない
    それなら異性殺コンプリートやな

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:41:55

    >>60

    星にこれはタバコじゃねえ、菓子だ…って言われて

    そうか菓子か…ってなった後に

    いや普通に学校で菓子食べ歩くのも駄目だろ!って気づくのが可愛い

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:22:46

    >>68

    そしたら


    女→男 5件

    1-3 2-5 V3-1 V3-2 V3-5


    その他 4件

    自殺(1-4) 冤罪(V3-1・V3-5) ロボ→女(V3-6)


    になるなあ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:48:14

    >>61

    スーダン二章三章はほんと極端だな

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:59:02

    2-5も実は毒入り消火剤あてたのが左右田だったけど左右田だけクロ抜けさせても苗木誘き寄せる餌にならないから七海が犯人ってことにしたのかもしれない

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:55:51

    >>65

    生存者

    1 男3 女3

    2 男3女2

    V3 男1女2

    男女どっちも合計7人!平等!

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:41:04

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:47:23

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:02:42

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:40:08

    無印でもスーダンでも6章で仲間が減ることはなかったからV3-5を終えた直後は「男1女3ロボット1…これが今作の生き残りかあ」って思ってた
    捜査パートで隠し通路見つけた瞬間に1人減ることを察して崩れ落ち、裁判中にキーボの人格が消されたところでもうやめて…ってなり、コトダマ「命を使う」を撃ち込み苦しみながら全滅を受け入れ、キーボの自爆を見届けた

    エンドロールの流れ終わった画面を呆然と眺めていたら続きが流れ出して「よかった!3人とも生きてた!」って涙が飛び出た思い出

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:58:14

    >>76

    ペコのカレーは1章のあれを思い出すからちょっと…

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:19:34

    公式で無印の男子、女子が対になる場所に書かれてるイラストがあって

    舞園  桑田
    霧切  苗木
    朝日奈 葉隠
    腐川  十神
    大神  ケンイチロウ
    セレス 山田
    江ノ島 色葉
    不二咲 大和田
    戦刃  石丸

    て感じで基本は関わりが深いキャラだけど人数合わせで適当なキャラが置かれてたりする感じが面白くて好き

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:53:51

    元気なバカが好きで無印でもスーダンでも推しが生存したからV3でもワイの推しは死なんやろな

    3〜5章で全滅した

    まあ転子ゴン太百田は1章の時点で覚悟できてたけど入間は安牌だと思ってたんすよ…

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:56:26

    V3Chapter2の入間ちゃんの「ブタ便器」とか百田の「女子トイレに隠れたり」とかあれ賛成したらどうなるんだろ つーか何をどう賛成する気だ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:02:11

    V3の実況見てたら「入間も気になるけどコイツは死ななそうだから口説くの後回しにしよ」って言われててやっぱ1と2の流れを見ると入間は生き残りそうってなるんだな〜…となった

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:04:24

    >>81

    百田女子トイレ侵入罪の方は知らないけど、入間のブタ便器は賛成すると

    王馬「最原ちゃんもそう思うよね!ほんとどうしようもないブタ便器だよ!」

    入間「ぴぐっ…最原にまで責められるなんてぇ…!」

    王馬「バカなことやってないで話を戻すよ」

    みたいな会話が見れたよたしか

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:07:32

    >>79

    それ探しても見つからなかったんだけどどこで見つけたん?

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:21:03

    >>79

    ごめん、公式というのはどこの話?自分も気になるわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:23:10

    さくらちゃんにケンイチロウ、江ノ島に色葉を持ってくるくらいには対を意識してるのに
    戦刃石丸は草

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:24:41

    不二咲もアルターエゴで終盤までサポートしてくれたし左右田は最後まで生き残ったから
    いわゆる万能才能枠は序盤には退場しないイメージだわ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:43:08

    >>84

    >>85

    これでは?

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:00:09

    >>84

    >>85

    アルティメットギャラリーにあった気がするけどこんなに知らない人が多いってことは、ギャラリーがないバージョンもあるってこと?

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:59:27

    >>88

    これか!ごめん普通に見たことあったわ

    ありがとう

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:02:20

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:21:39

    >>86

    他は元々関わりがあったりする組み合わせなのにここだけ明確に余り物同士すぎる

    まあどっちも残念なタイプなのである意味残当

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:47:42

    自治入りまくったからか落ちそうなってて草
    勢い凄かったのに

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:50:28

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:54:31

    最近妙に新スレ立つ頻度が多い気がするだけで
    新作出るわけでもないから盛り上げろってのも難しいけどな

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:58:32

    言ってずっと盛り上がってたけどな
    やっぱ過剰な自治は良くねえよ
    荒らす気のある奴は何言ってもやるし気が合わないだけのを過剰に注意するのはろくな結果にならない

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:04:35

    そう怒らない
    自治厨みたいにかりかりしなさんな

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:05:09

    >>97

    絶対言う奴出ると思ったけど的外れだゾ

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:05:47

    女性が多いジャンルは自治多いがちだからな
    偏見だが

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:08:55

    ほぼ男オタクだけになるとウマみたいに自治を公式から求められても規約を全く守ろうとしない…糞ばかりになる事もあるけどね
    お気持ちルール自分押し付けおばさんと規約無視エロ妄想垂れ流しおじさんでどうにか中間を取れないのかよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:13:05

    今三大キャリア回線すべて試したがやはり規制
    盛り上がる時はキャリア回線が規制解除されてる時なんだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:16:03

    お気持ちに辟易もあるとは思うけれど規制本当に激しいよね
    別に問題ない人が一方的に被害受けて実際に排除したかった人は串で入ってそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:19:15

    二日前はuq回線で書き込んでたんだが昨日は規制で書き込まず
    まあこうして使えるマイナー回線もあるがそこまでして書き込みたいこともなかったし

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:20:15

    自治だのお気持ちだのは勝手にやってくれていいけどホスト規制だけは本当にめんどくさい

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:34:21

    じゃあなんで俺のソニアさんが言うほど人気ないか教えてくれよ
    可愛いだろ

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:41:49

    最近色々なスレで大和田を語る時だけやたらとヒートアップしてる気がするんだけどなんでだろ?
    大和田紋土ってそんな人気だったっけ?

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:44:36

    >>106

    大和田で荒れてるの見た事ないけど、想像だけどやった動機が歴代でも屈指の擁護出来なさだからとか?

    あと被害者が可哀想すぎる

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:47:30

    動機酷すぎランキングはセレス→是清→罪木→大和田が四天王な気がする
    そして皆可哀想に決まっとるが一番被害者可哀想という印象が付くのが大和田な気はする

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:06:17

    >>83

    入間はともかく最原にまでツッコミいれてる王馬お前もう狂気キャラ辞めろ

    この職場向いてないよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:11:44

    >>108

    罪木の動機は別に罪木が悪いわけじゃないけどね

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:16:57

    前も書いたけど3章組で並べられがちだけど罪木があいつらと一緒にされるのかわいそうだよな

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:22:00

    真宮寺というかv3キャラは全員黒幕にキャラ設定されてるという点では絶望病みたいなもんだからなあ

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:24:00

    マジでキャラ設定されてるというの厳しくないか?
    インタビューキャラ設定ステージあるしどうせあれつむぎだろ

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:29:38

    ちょっと設定いじれば百田が姉のために友達100人作る殺人鬼に
    念願のダンガンロンパに出るだけじゃねえ!殺しまくって姉に友達作ってやる!

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:37:03

    罪木は絶望病状態のが本来の罪木だしなあ
    ああ、超高校級の絶望になったのは洗脳アニメの効果だっけ?罪木は別なんだっけ?
    アニメ3は見てないからそこまで知らんけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:39:20

    洗脳アニメといい思い出しライトといい洗脳落ちは本当にツマラナイ

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:40:42

    >>115

    もう俺もうろ覚えだが罪木だけ確か他の奴と経緯が違うんだよな、江ノ島直々なんだっけ

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:52:37

    >>113

    オーディションはプロローグ見ても整合性つかないからつむぎとモノクマの嘘だとしても、プロローグで実際に最初の記憶を植え付けられると拉致られて世の中腐ってんだなーって斜に構えてた赤松さんが最原くん気遣うようになるのは事実だからどう解釈していいものか判断に迷う

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:54:59

    >>118

    でもちょっと柔らかくなっただけで言うほど根は変わってないように見えるんだよね赤松さん

    人格のどこかを強調しただけとか短所だけ補ってるとか理想の自分とかそのくらいなのではと予想している

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:57:25

    >>107

    ごめんごめん、ヒートアップていうのはみんな熱くなってるってことでむしろいい意味で言ってた

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:59:54

    ゴン太とか転子とかちょっとどころじゃなく性格いじってそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:00:26

    >>119

    赤松に限らずプロローグ状態の子たちは(インタビューみたいに)全員決定的に違う人はいないと思うから赤松以外もこれだと捉えてる

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:01:22

    >>121

    転子はわからんがゴン太は常識を順当に持って育った世界線ならあんな感じの優等生風になっててもおかしくないと思うけどな

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:02:01

    v3キャラは作り物感すごいのが多い

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:02:20

    大和田で盛り上がるのは無印配信可で無印のキャラ達が再評価傾向にあるからじゃないか?
    年を取って考え方が変わって大和田の心情がわかるようになったってレスもあったし
    好きかどうかはともかく色々と語れる要素が多い大和田はいいキャラだなとよく思う

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:03:49

    どこぞのスレでも語られてたが大和田の心理の葛藤は生々しいものがあるからな
    学級裁判で抵抗してたけど最後は苗木に説得されてあっさり認めたり

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:04:14

    元の堅物生徒会長みたいなゴン太がゲームの中では堅苦しい今の自分を捨てて子供の頃みたいになりたいとでも願ったなら俺悲しいよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:05:16

    文武両道の優等生みたいなプロローグゴン太が何だってあんなキャラに

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:06:57

    はい・・・採用されたら電子世界の中では姉さんへの欲望を開放したいです・・・

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:07:05

    大和田の理解が深まるとより不二咲と石丸が可哀想で仕方なく感じる
    昔は大和田に憤りを感じてその被害者2人って認識だったけど今は普通に3人とも可哀想って気持ちで見てるわ
    やっぱ悪いのはモノクマよ…

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:10:34

    プロローグゴン太のままなら本編では頼りになったろうに

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:11:00

    赤松って赤松(ピアニストのすがた)でも言葉尻きつい事あるしな
    もっと優しく伝えられたらいいのにと希望したならかわいい

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:12:34

    >>106

    何か語りたくなるキャラなんだよな

    正直10年以上たって動機詳しく覚えてたのこの人だけだったし

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:13:50

    >>130

    石丸はね…何も報われないまま終わったからな

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:16:04

    言うほどプロ転今転と違うか?
    両方アイドルに居そう

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:16:30

    大和田って暴走族の癖に意外と常識人なツッコミ役なイメージある
    他のメンバーがぶっ飛んでるだけともいうが
    桑田大和田辺りは生き残ったら左右田レベルとまで行かなくてもいいツッコミ役になってそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:16:54

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:18:26

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:19:22

    卒業したら成功が約束されてるっていう希望ヶ峰学園だけど
    風紀委員とか暴走族とか本当に約束されてるのか?と思わなくもない

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:19:26

    >>131

    なんでや本編ゴン太もモノチッチに気づいたのはかなり大きい功績やろ

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:20:12

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:20:48

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:21:27

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:22:18

    無印の自己紹介は初期設定寄りで書かれてるって考察してる人見たことあるな
    朝日奈が〜ッスーって言ったりするのは初期案の名残じゃないかってやつ

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:23:57

    朝日奈は部活かけもちしてるけど、希望ヶ峰は全校生徒数どれくらいなんだ?
    そんな部活が活発なレベルなのか?

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:25:54

    >>138

    大和田の自己紹介見るとすっげぇ短くて笑うわ

    他の男子が十神含めて割と喋るタイプだから相対的に一番寡黙だし怒り以外の感情は内面で抑え込んでるタイプって感じ

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:26:54

    >>137

    悲しいなあ…

    もっと評価されて欲しい

    あと田中とも左右田とも別に結ばれないで欲しい

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:31:45

    つむぎも記憶植え付けで黒幕にされたって意見分かるが、それだとチーダンが攫ってきたjkに全部丸投げしてることになるからいまいち同意しかねるんだよなあ
    じゃあプロローグにいるのなんでだよって言われたら返答に困るけど

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:32:03

    >>131

    服装の方向性も全員何も変わってないと思うんだよなあ

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:33:01

    >>148

    攫ってきたJKに全投げ全然あると思うけどな

    脳スキャンで一番黒幕役適正が高かったとかだったらおもろい

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:34:43

    >>124

    通信簿イベントだとどいつもこいつも胡散臭い話ばっかりで、まさにでっち上げられた超高校級って感じが出てるよね

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:35:24

    ハピロンの大和田色んなやつに将来お前の家建ててやるよ!って言ってて希望を感じる
    希望のカケラ入手時のセリフ好きなんだよな…他キャラもスクショしとけばよかった

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:35:24

    まずチーダンの存在自体嘘だと思っている
    もっとアホくさい組織な気がする

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:35:40

    12v3とナンバリング進むたびにキャラから生々しさが消えていったね

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:36:34

    無印はパロとのりで作ったキャラなのに本当によくできてたよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:36:53

    作者はテーマがテーマだからV3が今までで一番現実に生きてるように見えるよう注力したと言ってた気がしたが

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:37:26

    石丸は生まれついてのエリートなんて努力家の僕が倒す!って気概なんだけど、腹を割って話せば俺は勝ち上がって今ここにいるって自負のある十神の方が大和田よりも馬が合うんじゃないかと思ってる

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:37:28

    新しければ新しいほど人間味があると思っている俺
    大いに疑問顔

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:39:22

    V3への言及は知らないけど1は苗木視点で書いたシナリオでメイン以外を描き切れなかったがスーダンは群像劇として全員を平たく描いた的な事言ってたし自分も的外れだと思う
    族風紀が好きなだけでは

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:39:29

    露骨なのが動機だな
    総じて無印が一番しっくりくる
    2は花村が一番しっくりきたが他がね
    v3はまあ、うん

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:39:48

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:39:57

    >>153

    アホくさいってかあの連中リアルフィクションでコロシアイするような度胸なかったと思うんだよな

    V3電脳世界説あるけど、結局人死にが出ないコロシアイもどきだからあんなことやってたんだと思ってる


    実際の才囚学園もオープニングに出てくる変な2階建のしょぼいビルでしょ

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:40:53

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:41:07

    まず才囚学園自体がアホくさ集団の捏造だと思ってた

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:41:11

    >>161

    初代2章はちーたんと大和田の対比がやっぱすごいわ

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:41:44

    >>159

    好きなキャラが入ってない作品をこき下ろす奴ほんま嫌い

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:42:02

    セレス「自由と金がほしい」

    実に清々しい

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:42:25

    でも石丸もさくらちゃん男呼ばわりして「我は女だが?」って返された時は流石に謝るんだぜ...

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:43:31

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:44:00

    >>167

    モノクマさんのお金も理由の一つでしたが~って口では言ってたけど実際大金が一番の理由だったんじゃないかって予想してるわ俺

    ギャンブラー時代に荒稼ぎした分とかもなんか嘘くさいし

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:44:08

    >>162

    リアルにやってるのは絶対嘘だと思うわ遺体もないし

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:44:23

    キャラが生々しく感じるのとキャラが生きてるように感じるのは別の要素では?
    無印や2のキャラが生々しく感じる要素はキャラの行動理念やルーツがはっきりしてるからで
    V3はキャラが認識してる過去は捏造だから行動理念が曖昧だけど今その時を生きる気持ちに嘘はないからじゃないかな上手く言えないが

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:44:43

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:45:05

    >>172

    キャラが認識してる過去も別に嘘とは確定してないんだが

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:46:12

    >>172

    いや、2も正直そこまで

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:46:15

    プロローグつむぎ可愛くてすき
    植え付けられた黒幕なら起きてから皆から罵られてる所ちょっと見たい

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:46:55

    >>170

    セレスの性格とか好きなものを考えると浪費もしそうだなって思ってる

    まあ好きな物に浪費出来る程度には稼いでそう

    城は無理だが

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:47:04

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:47:11

    >>171

    ただコロシアイシミュレータでやってたとしてリアルフィクションコロシアイやってます!ってそんな事言ってどうやって放映してるんだって疑問はあるんだよね

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:47:50

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:48:02

    >>174

    それもそうだなごめん

    自己解釈で語っちゃったわ

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:48:05

    >>179

    スーダンは新世界プログラムのコロシアイを配信してたからなあ

    そんな感じで

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:48:46

    >>179

    まず放映自体も嘘かもしれんし思いだしライトとか出来る世界でそのあたりのリアリティはどうにでもなるだろと思う

    現実ですら政治家や芸能人とかがAIで音声や映像捏造されて社会問題になったりしてるのに

    わーくにの総理もつい最近キレてただろ

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:49:05

    >>178

    どこかで閉鎖空間での狂気の塊のようなキャラと言われてたがまさにって感じ

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:49:35

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:50:21

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:50:35

    >>171

    盛り上げるために色々言ってみる白銀好き

    V3メンバーハピエン迎えて気まずくなって欲しい

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:51:20

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:51:52

    >>182

    スーダンは苗木たちに見せる為だけのコロシアイだからいいけど、V3は大多数の視聴者が対象だしつむぎの反応見るに入間のウンコだって気にする癖にコロシアイリアルでやりますって宣言するのは気になるんだよね

    いやリアルコロシアイ放映しますって方がやべーでしょ入間のウンコより

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:52:17

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:52:42

    大和田は見た目に反して繊細だよね

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:52:46

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:53:00

    >>183

    放映嘘ですはモノクマやつむぎの行動(ルールに拘る・視聴者の反応を気にする)からまずないと思う

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:53:31

    ウンコで世界観考察の役に立つ女
    まあ大多数の視聴者も居るかわからんけど確かに本当に死んでる気はしないな
    俺が転子に生きてて欲しいのもあるけど

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:54:00

    v3がスーダン世界の延長線にあって、あれが新世界プログラムなら死んだみんなもカムクラ日向が復活させてくれるしめでたしめでたし

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:54:23

    >>193

    放映の規模自体は嘘かもしれないぞ

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:54:44

    美少女のウンコはそれなりに需要あると思うが?

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:59:23

    >>196

    再生数10とかの動画でも全世界配信ってのは嘘じゃないからかあ

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:59:55
  • 200二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:00:07

    200

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています