ウマ娘でのキャライメージのままで原作の戦績を調べたらビビるウマ娘ステークス

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:21:27

    G1を6勝したアグネスデジタルはよく話題になるけど
    ウオッカが会長やオペラオーと同じ数G1勝ってるのにビビる

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:24:03

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:24:30

    オルフェやエルよりも凱旋門僅差だったナカヤマは意外だった

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:25:43

    >>1

    ウマ娘の実装馬たちは名馬しかいないんだよね

    ビコーペゴサスもGI2着をしまくってる上に全盛期のヒシアマゾンに勝ってるし、それこそバクシンオーなんて出れる短距離レース総ナメしたから引退とかいうわけのわからなさだし

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:25:49

    秋天レコード(現役)持ち

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:29:07

    宝塚記念でブエナビスタとアーネストリーを軽々差し切ったの控えめに言って化け物すぎる
    凱旋門賞も不利が無かったり斤量が同等だったら勝ってた可能性が高いし、あの年のナカヤマフェスタが歴代最強の馬って言う人の気持ちもわかるわ
    気性難さえもう少しましならなぁ、産駒もあまりにもひどいから競走馬にすらなれないし

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:29:58

    GI7勝

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:30:57

    個人的にはスカーレットの成績に1番ビビった
    1位と2位しかないのヤバ過ぎるわ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:31:28

    >>7

    凱旋門賞のほうの可能性もあるし、もしくは両方の可能性すらあるとんでもねえキングママ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:31:51

    アニメ2期でネタキャラだと思ってたパーマーとヘリオスの爆逃げコンビ
    ヘリオスはマイルの覇者といえるし
    パーマーは障害レースに出てから帰ってきて芝G1とってるし
    両者ともチョイ役扱いでいいキャラじゃないだろ。

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:32:18

    GI勝利数含め成績ならウオッカが勝り
    直接対決の結果ならスカーレットが勝ち越す
    うーんこの理想のライバル

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:32:49

    >>7

    父は最強とも言われた馬

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:34:12

    むしろオペラオーとかエルコンドルパサーみたいな一見イロモノのビッグマウス組が
    史実だと本当に文句のつけようのないレジェンドだということにビックリした

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:39:46

    ウオッカ「いつかでっかいウオッカ像建てるぜ~~!!」
    マジで建ってる…………

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:42:18

    >>5

    未だに有馬のレコード持ってるゼンノロブロイもすごい。

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:43:27

    バクシンはあんまり驚かなかったけどデジタルとファル子はこんなに強いのかよ……ってなったわ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:47:31

    パーマーは原作の戦績ではなくレースの内容がびっくりする奴…どれだけ人気がなかったか…その中でなぜ勝てたのか…

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:47:49

    フクキタルの神戸新聞杯→京都新聞杯→菊花賞の差し脚はマジですごかった

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:50:27

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:51:56

    マルゼンスキーの亜種だと思ってたシーキングザパールが欧州G1を初めて制してたって知って驚いた

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:52:38

    ビワハヤヒデの戦績見て「充分強いよ……」になったし、マイルBにしてほしいとも切実に思った

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:52:41

    >>13

    ウマ娘だとイマイチ伝わりづらいエルコンドルパサーの壊れっぷり

    キャンサー杯で環境トップに立った時なんか嬉しくなっちゃった

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:54:00

    イクノ
    故障歴ありであのローテは頭おかしい

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:54:02

    アニメでパーマー見送って沈んでたヘリオスは雑魚やな!ガハハ

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:55:44

    戦績に星の数は関係ないのは分かるけど、それを踏まえてもバクシンオーは星1は無いと思うわ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:56:05

    レジェンドほどキャラ付けしないとなにこいつってなるからねえ。
    バクシンオーだって「やることなくなったしあと3つ走ったら引退するね」→レコード2発とか
    最後まで強かったから。

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:56:58

    >>25

    上手に育成できなくて困っている新人トレーナーを助けに来てくれているんだぞ。委員長だから。

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:57:52

    ゴールドシップだな
    あれでG16勝なんだぜ? 同期にG17勝もいるからあんま語られないけど

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:58:57

    オペラオーは実績を感じさせないところも原作再現な気がする。

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:59:12

    ネイチャは有馬ブロコレだけど、3年連続有馬に出られた馬なんだよなあ
    グッズもあったそうだし

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:59:27

    >>11

    成績でも生涯連対率100%のダスカが完全に劣っているわけではないんだよな

    ウオッカはダービーに安田にドゴーンと派手な勝ちが多いのがアドバンテージかな、ダスカも牝馬有馬制覇はド派手な実績だけど


    本当に甲乙つけがたいなこいつら

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:01:11

    芝でもダートでも地方でも中央でも海外でも勝ってデジたんやっぱり変態だけど、本当に変態キャラ付けにするやつがあるか!!

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:02:13

    >>28

    二冠馬宝塚連覇があの世代で突出しているわけじゃないのが凄い

    無理だって解ってるけど、12年世代を全員実装して育成イベントもそれに準じた物を用意してくれたら泣いて喜ぶ

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:03:36

    13戦11勝うちG1が6戦5勝
    競馬にたらればは無いとはいえ、JRAに急遽ねじ込まれた結果調整不足だった疑惑のある引退レースを除くと連対100%でG1全勝ってのも中々おかしい

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:09:09

    >>26

    スワンS:自身がレコード

    マイルCS:レコード勝ちの相手から0.2秒遅れる

    スプリンターズ:自身がレコード

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:10:29

    強いほどキャラの癖が強くなってる説?

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:11:08

    >>25

    こういう一見何だこいつ低レアだし微妙枠か?って感じで実は凄かったっての俺は好きだけどな

    FGOのアーラシュさんとか

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:12:31

    >>36

    みんなクセが強すぎる……

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:13:26

    >>34

    やはりJRAはあくのそしきでは?

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:51:22

    ドトウといいネイチャといい自信ないくせして滅茶苦茶強いんだよなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:12:53

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:17:27

    スペちゃんガチレジェンドでビビる

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:20:51

    >>41

    グラスのが上なんだよなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:21:27

    >>34

    その引退レースも3着だから普通に凄いよねタイキ

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:24:45

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:26:52

    >>41

    ○○の方が強い、しかも顕彰馬関連とか含め極めて荒れやすい98世代で言うとか荒らす気か……?

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:30:37

    >>46

    消した

    ヴォルデモートレベルのセンシティブ話題だとは普通に知らなかった

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:31:05

    有馬レコード秋古馬三冠、なお地味騎手のおかげ強豪馬が避けたなどボロクソの評価

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:32:06

    >>41

    あんたその手の話題荒れるに決まってんだろ

    わかっててやる荒らしか、わかってないバカかどっちかだぞ

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:34:19

    ウマ娘育成枠の大多数が化け物だからなぁ
    テイオーとかやんちゃガールだけど本当にケガで苦しんだのか?ってくらいクールに決めるとき決める貴公子さまよ

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:35:45

    >>39

    盛り上がりに欠けるからって賑やかし役にターボに声掛けする組織ぞ?

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:36:01

    な、なぜじゃ!
    なぜ誰もキタサンブラックの名前を出さん!?
    GI7勝原作ムッキムキの黒王号がロリっ子になっているというギャップの塊だというのに!?

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:38:56

    >>29

    当時…強いけど素直に認めないんだからね!

    引退後…強かったけどこれからも強いの出るだろw

    現在…ヤッパオペラオーの強さやべーわ

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:42:08

    >>48

    少し前にオペが年間グランドスラムしてちょっと後にはディープが無双したから仕方ない

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:48:08

    >>52

    キタちゃんで頭の中に浮かぶのが胸の谷間だから強いというイメージはある。

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:50:32

    勝ち数だけ見れば最強になるアーモンドアイちゃんがウマ娘になる日は来るのかな…

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:53:24

    タマとオグリ仲がいいから実現しないと思うけど、戦ったらどっちが強いの?

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:55:56

    >>57

    3回戦ってるやろ!!

    (どっちが強いかは荒れるので言及なし)

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:57:11

    >>56

    何でやアーモンドアイは勝ち方も強いやろ!

    ノーステッキにレコードがメジロ推しやぞ!

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:58:44

    >>57

    君はあれだな?シルバーマンとゴールドマンを死なせる原因作った少年だな?


    実際のところわからん。オグリがタマモクロスに勝った有馬記念の時は、タマモクロスはもう飯も食えないほどボロボロだったし、それ以外の場面ではオグリが負け越してる。

    でも、状況的にタマモクロスの方が年上で完成してたとも考えられるから、両者ともに全盛期ではないと考えるべきじゃないかな


    だからまぁ、対決実績だけで見るならタマモクロスの方が上だけど、ホントの強さ議論は不可能だと思うよ

    競馬の強さ議論は荒れやすいから気をつけてな

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:01:06

    どの距離でも走れるオールマイティさを持ちシンザンに次ぐ連対記録持ちなのに何故か話題を他に攫われがちな姉貴

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:01:20

    (どっちが強いか論争なんて競馬に限らず大体荒れるんだよなぁ)
    (最近の話題で言うと将棋で全盛期の羽生さんと藤井くんってどっちが強いの?とか)

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:21:56

    >>61

    定番の勝ちパターン決めた上でテイオーに真っ向から上回れたのがね

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:28:46

    重得意とか夏場結果出しやすいとか遅いレースだと掛かるとか疲労とか周り囲まれたとかいろんな要因があるから単純な比較できるわけねえだろ!

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:33:22

    >>33

    同一G1制覇の大偉業を達成した馬がゴロゴロいるガチで意味わからん世代

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 21:07:15

    >>33

    ダートもタルマエいるしほんとすごい世代

    タルマエリッキー一緒に来ないかな…

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 21:08:33

    逆にスズカさんG1滅茶苦茶勝ってるのかと思ったら1勝なんだね。
    いや、G1ひとつ取るのも偉業ってのは分かってんだけども。

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 21:11:17

    >>67

    スズカはクラシック戦線では大逃げ確立してなかったりゲートくぐっちゃうようなアレな気性だったりしてて古馬から覚醒したからなあ

    それにクラシックの同期に同じ逃げ馬で皐月とダービーを逃げ勝った二冠馬サニーブライアンがいたのも大きい

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:04:04

    >>67

    スズカは他レースでの勝ち方が凄まじかったから大欅を越えられていたら...という妄想をせずにはいられないのよね

    同世代のフクキタルもG1は菊花賞のみだけどそこでの末脚がヤバかったから怪我さえ無ければ覚醒スズカとやり合えたかもしれないって妄想が捗る

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:09:11

    >>5

    ジョーダンはどうせゴルシに蹴られるエピソードのためだけに入れたんだろ…と思ったらこっちもかなりの名馬でびびる。

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:11:41

    >>48 ロブロイ

    厩舎ではボス馬だったが暴れん坊というわけではなく、物静かで威厳のあるボスだったってカッコいいよね。

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:12:19

    実装はされてないけどあにまんスレとかではよく見るジャスタウェイ、ただの芦毛好きかと思ったら世界一になってた……

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 09:59:12

    >>34

    未だに歴代最強マイラーの一角として語られるくらいにはレジェンドだね

    98年の安田記念とマイルCSを超えるような勝ち方できる馬はそういないんじゃないかな・・・

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 10:06:28

    >>67

    スズカの評価はコレから本格化するって時のその強さと、あの武豊が走りを見て「これこそ僕の思うサラブレッドの理想形!」って思った所からとか

    実際ディープに乗ってた武豊が追込のディープが一番相手するのがしんどいのが大逃げするスズカって言ってたことから来てるのが大きそう

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 10:12:44

    >>21

    引退レース以外連対100%なのすごいし、2着のレースは超接戦なのエンタメとしても完璧すぎる

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 10:20:03

    >>33

    伊達に黄金世代と並んで最強世代扱いされてないからな…

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 10:20:10

    スペシャルウィークは実力もだけどケガほぼなしなのがすげぇ
    そのせいで競馬知らなかったからテイオーがスペランカーに見えた

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 10:23:44

    >>52

    人権サポカのせいで強いイメージが固まってるから戦績見てもビビりはしないんじゃないかな…

    それはそうと古馬王道6戦皆勤して4勝獲ってるのが凄い

    前年から合わせるとGⅠ8連戦5-1-1-1 えぐい

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 10:25:43

    >>30

    4年連続だよ!なんなら調教師が気遣いしなかったら5年連続や

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 11:17:26

    >>72

    アーモンドアイも更新できなかった1:45:52のレコードが本当にヤバい直近3年の勝ち時計がだいたい46秒台なのに

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 11:19:12

    >>74

    ディープは先行と上がり3位の末脚使えたハーツクライに負けてるから確かに逃げて差せるスズカは不利だもんね

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 11:20:46

    レコード取れるから強いってわけでも無いのが競馬の難しいところ
    G1は未勝利に終わったエイシンバーリンが1200で初めて1分7秒切ったんだっけか

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 11:48:25

    エアグルーヴは牝馬3冠取ってるのかなって思ったら、G12勝であれ?ってなった
    その後調べたら秋華賞と引退の有馬記念以外全部3着以内とかいう化け物だった
    今でこそ調教技術が発展して、牝馬が普通に牡馬と戦えてるからわかりにくいけど当時は革新的だったんだなって

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 12:03:01

    ウマ娘から入って実馬のことがちょっと分かってくるとキタサンブラックがサクラバクシンオーの孫ということにぶったまげる

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 13:09:39

    >>79

    5連続出走、6連続回避じゃなかったか?

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 13:18:30

    >>83

    エアグルとスズカはGⅠ勝利数見て一度「えっ?」ってなりがち

    その後レース映像を見てヒョエ~~~~~~しゅごい!(青嶋)ってなる

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 13:22:00

    >>60

    まあオグリファンも中距離での対タマと長距離での対クリークは相手が上っぽいね、ぐらいには受け入れてるし大丈夫

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 14:13:32

    オグリは「最強」論争ではあまり聴かない気がする
    「最高」と「一番人気」とかで話題に上がる印象

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 15:13:27

    >>88

    強いのは確かなんだけど勝った負けたを繰り返してるからね

    まあそっちの方が当然ライバル関係で盛り上がって人気出るんだけど

    完全に一強と認知されて世紀末覇王状態になったオペラオーは当時不人気だったし

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 15:33:18

    >>89

    オペラオーは背負ってるものが皐月賞の冠ぐらいしか無かったのも大きかったな

    鞍上は若手で親もよくわからん海外馬だし

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 15:41:13

    オペラオーは勝ち方が地味でワンパターンだったのも不人気の原因だったよな
    でもそのワンパターンを決め続けられる強くて賢い馬だったオペラオーとそれを尊重したリュージのコンビだったからこそのグランドスラムだと思うわ

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:14:33

    >>88

    最強ではないけど最高ってのはその通りなんだろうけど、それが総評として纏まりすぎてて

    逆にマイラーとしての力量を過小評価されてねぇか感ある

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:37:01

    >>91

    やろうと思えば皐月賞で披露した物凄い末脚使う豪快な追い込みとかもできるけど

    疲れるし…勝ち方に優劣ないし…普通に省エネで僅差圧勝すればいいし…なオペラオー

    誰も届くと思ってなくて実況からもゴール直前まで名前呼ばれないとこからかっ飛んでくるとか凄すぎ

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:41:05

    >>77

    実際テイオーは体の作り自体はめちゃくちゃ強い

    そこそこ頑丈でなによりも体が柔らかいから衝撃に強い、ゴルシと似たようなもの

    だからあんなフォームで走り続けられたし、怪我してもなお復帰できるくらいの骨折で済んでた

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 02:15:51

    >>8

    ミス・パーフェクトの名は伊達じゃないよな

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 02:35:41

    オグリはマイルCSからの連投で
    伝説のJCだから最強議論入れてもいいと思うけどなぁ
    有馬もふたつ勝ってるし

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 06:15:29

    >>33

    ジャスタウェイ実装が熱望されてるのもネタ要員ってだけじゃなくあの世代の一角を担う怪物ってのもあるしな

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 09:53:08

    なんなら重賞出てくるモブ娘も実は滅茶苦茶強いからなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 10:09:51

    アーモンドアイは弱いって言う人はゲームのやりすぎだよ!三冠挑むならトライアルくらい使えよ!シンザン記念はトライアルじゃないよ!!
    得意コースばかりでもほぼ8割の力でしか出さず勝ってくのおかしいよ!

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 20:12:17

    >>99

    他のGⅠ7勝三冠馬を置き去りにするぐらい凄いかはちょっと明言を避けさせて頂きたいが

    並べても遜色無いし得意分野なら勝ってる、までは明言出来るな

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 20:31:27

    オペラオーは皐月賞で見せた脚を全面に出していけば人気を博しただろうけどグランドスラムは無理だっただろうな

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 20:33:42

    >>101

    和田が調教師から負担が大きいからやめろって言われたぐらいだからね

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 20:40:09

    リュージが馬が壊れないよう前目で粘る乗り方をしてたから僅差になって
    さらにオペもゴールで鼻先出てればそれで良いって学んだからあれが確立されたんだろうね
    着差つけたり無理やり勝ちに行ったりも出来たと思うけどそれだと秋のどっかで故障してただろうなあ
    そもそも3歳時点でステイヤーズ→有馬させられてるし…

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 20:44:12

    サイレンススズカは主人公の頼れる先輩ポジなのに全然勝ってなくてビビる

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 20:47:22

    >>104

    まさにこれからって時にやってしまったから武豊が今でもスズカのことを話すと思うとかさぶたから血が吹き出るとまでいう

    それくらい武豊から見ても理想だったんだ

    確かに強い先輩ポジではある

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 20:48:44

    >>99

    ウマ娘とかいう2戦目でG1出られる連中

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 20:57:46

    武豊にサイレンススズカの話は禁句とかよく言われるけどあれはサイレンススズカの話じゃなくて天皇賞秋の一件が禁句なんだよな
    サイレンススズカは武豊にとって影をも踏ませぬ逃亡者であって道半ばに散った悲運の馬ではないからな

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 20:58:46

    アニメではエルが代役だったけど、サイレンススズカ故障時の勝ち馬オフサイドトラップはラッキー呼ばわりされてるけど、GⅢ2連勝してからの天皇賞秋挑戦だし、GⅡGⅢで何度も馬券に絡んで二桁着順になったのは天皇賞秋後の引退レース有馬記念(グラスワンダーのやつ)のみっていうれっきとしたエリート
    しかも持病の屈腱炎と闘いながらの現役生活

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 21:06:15

    まあウマ娘のキャラづけ見ても強いわこの人…ってなるけど、カイチョーとかレースに関係ないエピソードでさえなんか危なさそうな物ばっかでそりゃ強いわってなる
    しかも荒くれ者なのは間違いないのに他の生き物には一切危害を与えてないところがマジでインテリヤクザ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています