キビト神と超3悟空って

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:49:11

    どっちが強いの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:50:15

    悟空より強かったら最終決戦に参加してるだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:52:03

    最後の純粋ブウが超3とパワーはほぼ互角 スタミナの関係で超3では勝てないくらいなんだから
    超3より強かったらキビト神で勝てちゃうでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:53:46

    合体前の二人がセルジュニアぐらいなら超3のないゴテンクスとかぐらいじゃない
    素のザマスと同じぐらいかもね あの時のご飯並のパワー
     

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:54:57

    こいつ合体前でも金縛りで悟飯封じてたしポタラ合体したら戦力になれそうなんだけどな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:56:09

    セル戦時のSS2悟飯くらいじゃね?
    デブブウ相手だと戦力になるくらい、まぁクソ強い瞬間移動とか金縛り継続だからサポート方面だとかなり役立つと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:56:27

    吸収されるのがオチって扱いで戦闘参加させてもらえなかったけど強さはどうだったのやら

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:00:08

    >>4

    3のないゴテンクスって悟空より強くね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:08:23

    吸収されるのがオチで即殺されるとは言わないあたり戦力にはなるレベルだと思う
    スーパーサイヤ人2よりは流石に上じゃないか

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:11:43

    仮にも戦える二人のポタラだし弱いはずはない。

    だから悟飯>>>>>>>>>>>>>>>(以下略)悟空>>キビト>>>>ベジータくらいじゃないか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:12:58

    超2より弱かったらポタラの効果低すぎる
    デブと戦った後に戦力になれると自覚してるんだから相応な強さなんだろう
    でも周りからは止められるレベル

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:23:21

    >>10

    悟飯やべえな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:28:02

    あんだけビビってたデブより強いゴテンクスブウと戦える気だったんだし最低限デブよりは強いだろう
    吸収されるとは言っても返り討ちにされるとは言わなかったし

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:40:48

    >>10

    冷静に考えると悟空とキビトは逆じゃねえかなって。何だかんだゲームとかでも結構高めのステータスしてるよねキビト神

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:44:04

    ssゴテンクスよりちょい上くらいじゃないかな。流石に合体前があの二人より弱いってことはなさそうだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:44:47

    ぶっちゃけ元が大したこと無いのに合体してパワーアップした事で調子に乗ってるだけだからな

    手伝いにも行かせてもらえないんだからベジータ未満、ダーブラにも勝てんだろう

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:50:59

    あの時の悟飯級という基準からは明確に劣るけど何もできないほどではない若界王神、若界王神は超1キッズよりは上でキビトは怪しい、ポタラの性能はフュージョンより上
    超1ゴテンクスより若干上くらいか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:54:42

    ゴテンクスってノーマルで超2より強いのにそんなゴテンクスより強いのか、キビト神は

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:55:34

    界王神はともかくキビトがどれだけのプラス要素なのかがね…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:59:29

    >>18

    まあ界王神耐久に関して言えば魔人ベジータクラスだしキビトもノーマル悟飯だと本気出させられるくらいの強さはあるっぽいし

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:59:42

    高めに見ても悟空・ベジータの超サイヤ人1と同じくらいかそれより劣るくらいなんじゃないかと感覚的に思ってるが
    老界王神に行ったところでって言われてるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:00:30

    安定性だけならキビト神に軍配を上がる
    戦闘経験と最大出力なら若干超3悟空かな
    ゴテンクスブウ相手にも本人は戦力になれると自負してたし

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:01:57

    超2悟飯を静止させた超能力がかなり強化されてるだろうしいても戦力にはなっただろう
    ってか超強化されてなかったらフュージョンよりしょぼいわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:02:39

    >>21

    行ったところでって行ったってやられるんじゃ無くて吸収だし

    ていうかポタラ使ってそれって最早キビトのせいで逆にマイナスとかになってるだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:08:51

    ベジータがご飯ゴテトラのほうをアテにしてたけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:10:38

    アレだけ凄惨な目にあって
    戦えますよ!と浮かれるくらいだから相当強い

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:13:50

    回復術って自分にも使えるのかな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:16:01

    あれだけ恐れたブウ相手にあんな態度取れるんだから強くなったんだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:25:46

    キビト界王神の超能力とゴテンクスブウよりはマシぐらいと思われる力を永続で持ったブウが誕生する…普通に面倒だ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:46:16

    >>10

    悟飯のレベルやべえな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:48:07

    戦ってる姿見たかったな

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:03:16

    老界王神に止められたのって強さ自体はすごくても戦闘経験とか戦闘センスとかの点が強くなってないからって意味だと思ってた

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:05:50

    悟飯やダーブラを止められるんだからポタラ合体したら戦力にはなるだろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:06:04

    >>32

    若いしな

    仕方ない

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:17:42

    戦えるってのは急激にパワーアップした万能感で調子に乗っちゃっただけの発言でしょそのあと元が大した事ないって嗜められてるし吸収を危惧したのはピッコロみたいに知識とか特殊な技能方面でしょ。超2以下だと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:26:22

    ちびブウ戦で加勢に行かなかったことを踏まえると超2悟飯以上、超2ベジータ未満じゃないかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:29:28

    ピッコロ以上の界王神とザマスと戦えるキビトの合体がスーパー2クラスってポタラ弱くね?
    ピッコロ未満の悟天とトランクスがフュージョンしたらスーパー2クラス超えるのに

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:30:30

    元が雑魚なんだからたかが知れてる

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:58:09

    >>37

    ピッコロ以上なのは神としての格をピッコロが感じただけの事で強さはピッコロ以上とは明確にされてない。そしてキビト戦のザマスは本気出してる描写も無い上に超の描写を持ち出すと齟齬が生まれるのは必然でしょ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:09:51

    >>8

    スーパーサイヤ人の時点で超3悟空以上だからね

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:19:59

    >>39

    ピッコロって神と同化した自分ですらようやく直接会話して大界王様くらいかなって思えた奴を悟空はとっくに分かってると思ってそんなにか?って質問に強さじゃなくて立場の話だって思う話の流れの理解出来ないバカだったんだな

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:26:35

    スーパー2クラスって要するにベジータ並みだからな
    ベジータ並みの戦闘力で回復能力ありなら戦力としてカウント出来ただろうからもっと弱いと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:29:00

    >>39

    ドラゴンボールぐらいシンプルな漫画ですらこういう奴が出てくるあたり日本語の読解力って落ちてるんだなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:33:48

    強さ議論をしようにも情報が少なすぎる

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:35:12

    >>43

    えー普通に読んでてこの理解出来ない方が読解力が悪いと思うんだが

    あそこのシーンってあくまで初登場の界王神の存在感を際立たせるための演出でしか無いでしょ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:40:27

    ピッコロ以下の上直前に立てなくなるまでボコボコにされた界王神でも生きてたデブウのエクスプロージョン一発で元気に直立も出来なくなる大ダメージ負わされるベジータってすげー雑魚なんだな

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:44:08

    界王神はブウに遊ばれる程度の強さ
    キビトはよくわからん
    漫画版超だと強かった

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:59:57

    まともな強さ描写がダーブラに瞬殺されたのと悟飯からの誤魔化して勝てる相手じゃなさそう評価くらいしかない

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:05:34

    界王神はフリーザなら一撃で倒せるぐらいの強さって判明してるけどキビト単体の強さはよく分からんからなんとも言えない

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:11:30

    ピッコロ<キビト神<ベジータくらいのイメージ
    ちょうどベジータとピッコロの間くらいでしょ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:22:05

    >>41

    >>46なーんかこういう事言ってる人見ると読解力以前の問題なんだと思うな描写一つ一つがパズルみたいにピッタリハマって整合性が1から10何から何まで繋がってないとダメだからそこ突っ込むところ?みたいな場所を出してくる。それともただの挙げ足取り?

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:24:52

    >>51

    それに対して

    なるほど…って出来ない時点で君もドッコイドッコイだよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:26:19

    公式設定だとポタラは戦闘力の掛け算だからな
    めちゃくちゃ強いよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:28:12

    >>52

    出たd d論持ち出してくる奴こういうのが1番しょうもない

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:31:48

    >>54

    漫画だからで説得力カスの整合性ゴミのクソバカ理論をdd論で守って貰えそうだった低脳なのに認められないしょーもない奴なの自覚できてないのダッセ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:33:24

    >>55

    効きすぎてしょうもない煽りしか出来なくなっちゃったよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:34:53

    >>53

    それだと超2超えちゃうんじゃ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:37:49

    あーあ壊れちゃった

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:43:14

    >>56

    あーはいはい「漫画だからお前みたいにあたまよしゃそうに考える方がおかしいんだもん!ぼくちゃんの考えた奴は質問されちゃら漫画だきゃらしか言えないけど漫画だきゃら頭良さそうに見てくるおまえらの方がおかしいんだもん!」って言いたいんですねーいっぱい考えててすごいすごい

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:55:38

    >>6

    サポートだと超有能なんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:15:04

    >>59

    あーあ壊れちゃった

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:21:10

    >>45

    超2悟飯の動きを止めたり、悟飯が吹っ飛ばされるしかなかったブウのエネルギー弾を破壊出来る程度には界王神強いよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:39:12

    界王神舐められすぎクソワロタ
    フリーザくらいなら瞬殺できるしパーフェクトセル級の悟飯にも干渉できるぞ
    何でポタラで弱くなると思ってんだお前ら

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:46:28

    老界王神曰くベジットの異常な強さはライバル補正みたいなのがあるらしいからキビト神がそれほどパワーアップしてない可能性はある

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:08:15

    >>64

    界王神とキビト実は不仲説!?

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:21:05

    ブウ編ゴクベジとあんまり差が無いだろうカリフラケールがポタラでブルー悟空やれんだからキビト神も悪ブウ相手にそこそこやれるぐらいの戦闘力はあるでしょ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:25:16

    >>66

    ケールはブルー押してたし合体したらブルー超えるの当然じゃ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:27:58

    実力に差があると思うわ シンとキビトなのでライバルですらない 

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:33:46

    ポタラ合体しても南の界王神以下は流石に悲しすぎる

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:34:56

    ネットで必要以上に過小評価されてる可哀想な界王神

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:21:47

    キビトがワンパンでダーブラに瞬殺されてるのがね...
    合体しても特殊能力以外役に立たないだろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:24:18

    ゴテンクスの事を考えると合体の倍率的に元がそこまで強くなくても悟空くらいなら越えそうなもんだけどな

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:41:01

    悟飯止めたってのも修行サボって弱体化した悟飯だから余計にわからん
    ダーブラ相手に苦戦してた悟飯とワンパンされるキビトでは話にならないけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:17:04

    >>62

    その時点の悟飯は弱体化してたしエネルギー弾を横から破壊するならその時よりも威力の高いゴテンクスブウのエネルギー弾を天津飯が破壊してるから押し合いじゃなくて横からの破壊なら割と力差あっても出来る事だろう

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:39:52

    >>70

    無能神とかは過剰下げだけどここで言われてるのはそこまで外れてなくね?

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:43:26

    >>74

    弱体化しててもダーブラとそこそこ戦えてた悟飯が抵抗すら出来ず吹っ飛ばされてたんですけどサタンとデンデとかいう雑魚狙っただけのクソしょぼいエネルギー波と比べていんすかこれ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 06:04:31

    ダーブラも止められるから2クラス足止めできるんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 06:58:43

    フリーザ(恐らく第1形態)程度をワンパンってイキってる奴とそれより弱いやつが合体してもせいぜい人造人間程度しか無さそう
    18号くらいやろ多分

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:26:26

    >>78

    フリーザ倒した時の悟空が推定1.5億とかだっけ

    それよりずっと強い未来トランクスよりもずっと強い人造人間よりもずっと強い第二セルよりもずっと強い鍛練後ベジータよりもずっと強い完全体セルよりもずっと強い超2悟飯とまともに戦えるパーフェクトセルやダーブラのレベルにすら通用する超能力を使えてブウに殴られてもなかなか死なないのが合体前の若界王神

    何か勘違いしてるみたいだけど界王より偉い界王神は当然強いしブウとだって全く戦えないわけじゃないぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:27:57

    >>78

    界王神弱くするとそんなクソ雑魚でも生き残ったブウの自爆に防御取ってもボロボロになったベジータとそんなんと互角になった悟空の株まで下がることにいつになったら気付けんだろうなこういう奴ら

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:55:18

    戦力になるというなら最後の界王神界での戦いで横やり入れるなりすればよかったのになあ
    多分あそこなら吸収されんだろうし

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:21:13

    悟天+トランクス=超3ゴテンクス
    まで行けるんだから
    界王神単体でもおそらく悟天以上
    キビトは不明瞭だけど
    界王神+キビト+ポタラ補正=キビト神
    なら互角近い所まで行くだろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:11:14

    元から多少強い界王神が合体したら超1レベルとか雑魚すぎ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:20:52

    いつ見ても微妙に腹立つポーズだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:15:38

    >>80

    またお前か

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:50:22

    >>85

    何の話か知らんけど反論するなら相応の理論持ってきな?

    根拠も描写も上げずに自分の考えだけ捲し立てて肯定してくれんのは家族だけだよ?

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:16:34

    >>85

    相手の見分けもできないくせにこれで反論できた気になってる能なしに不快な思いさせられたことが多いから八つ当たりするぞ

    筋道立てて反論できないなら一生ROMってろよ雑魚

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:20:08

    界王神様舐められ過ぎじゃ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:24:11

    描写云々だけで言うならブウ戦よりはるかに巨大な元気玉に巻き込まれても死ななかったフリーザが原作最強になるからそれをワンパンできる界王神がぶっちぎりの最強だよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:25:22

    ブウ相手でも戦力にはなるけど超2ベジータより弱いと仮定するならセルゲームの悟空さぐらいじゃないかね

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:29:28

    バビディは界王神相手ならパパより僕の方が魔力上だし勝てるわwwって態度だったけどピッコロ相手にはなすすべなくやられたんだよな

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:34:50

    >>91

    ピッコロより遥かに強いベジータとブウとか悟空とブウの戦場に目視できるくらいすぐ近くにいて実際両方バリアで防いだり避けれただけで巻き添え普通にくらってんのにあんだけイキってたし恐怖心とか死んでんじゃね

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:37:20

    >>19

    ワープとか超能力ってあれ全部キビトの能力じゃなかったけ?

    合体素材としてはだいぶ優秀な気がする。

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 06:43:11

    なんで分離したの?

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:38:18

    >>63

    最終決戦に行かせてもらえない時点でポタラ合体状態でも戦闘評価は超2ベジータ>キビト神で

    さらにその元の界王神と考えたらそりゃね・・・

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:47:48

    老界王神の見立てでは「吸収されるのがオチ」なのでブウが吸収する価値はあるとしてる
    少なくとも超2級はあるよな

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:53:01

    数回瞬間移動したくらいで力使い果たすくらいだから体力無いんだろうきっと
    ちょっと戦えても力尽きてボコボコにされてしまう

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:11:07

    もしかしてポタラってフュージョン未満?
    界王神未満の悟天とトランクスは通常でもブウから逃げられるくらいつよくなったし
    老界王神無能だったの?

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:12:31

    >>95

    最終決戦に参加できなかったのは悟飯も同じじゃない?

    ブウの厄介な所は単純な戦闘力じゃなくて特殊能力だし闘ってるメンバーは戦闘力で選んでないと思うよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:22:07

    >>99

    ベジータが悟空の悟飯やゴテンクスに闘って貰おうって提案否定したのは地球人に責任取らせるため

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:24:43

    >>94

    元が複数の存在だからだよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:07:45

    ちょっと調子乗る度に調子乗んな戦うな言うからすっかり自信無くしちまったんや

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:31:12

    言うて残るか残らないかで評価分かれるほどベジータ役に立ってたか?
    一分の時間稼ぎも出来ずに超サイヤ人すら維持出来ないほどボコボコにされたし

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:33:52

    なんていうか殺されるじゃなくて吸収だから強いって言いたげな意見がやたらと多いが
    んなキビト神の実力に好意的解釈ができるような台詞か?

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:28:16

    >>98

    ゴジータの方が強いしそうだろ

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:29:38

    出力でポタラ>フュージョンなのは明言されてるぞ

    原作の最強キャラもポタラで合体したベジットだしな

    キビトが戦闘タイプじゃないからあんまり伸びなかったという感じか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています