兵庫県播磨3人衆

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:20:36

    新幹線で姫路駅まで一緒らしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:21:40

    刑部姫を解放しろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:22:19

    姫路市の刑部姫!
    加古川市の道満!
    高砂市の伊織!

    我ら!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:23:40

    史実の武蔵も本来播磨の筈なんだがなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:23:45

    新幹線の3人席でこの3人並んでたら面白すぎるだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:24:10

    >>4

    おいまてぃ!(岡山県派)

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:24:20

    >>3

    すげぇ、歴史オタでもないと姫路以外行くこともなさそうな市ばっかり

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:26:05

    この3人が連むイベントあったら何気に面白そう

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:26:14

    道満が芦屋市でも神戸市でも姫路市でもなく加古川市なのすげえ分かる

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:27:14

    帰省する時おんなじ新幹線に乗り合わせちゃってあっ…ってなるんですか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:27:33

    新幹線で極道スケジュールの刑部姫の修羅場同人誌を手伝ってくれそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:29:31

    イケメン2人に囲まれてよかったな刑部姫!(棒読み)

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:32:10

    >>9

    加古川は最近知名度の高いアニメで聖地化したからそっち方面の人もあるいは

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:32:35

    高砂だけJRないな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:33:12

    >>11

    車内でどうしてここまで放っておいたんだ…みたいな気配放ちながら作業する道満と伊織想像してダメだった

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:33:16

    >>14

    道満の実家は加古川だけど最寄りの宝殿駅はギリ高砂市なんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:33:52

    >>9

    加古川には道満ゆかりの寺があるぞ

    マジで普通の住宅地のお寺さんだったから写真とか貼らんけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:37:49

    >>16

    普通列車に乗る道満か…

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:40:36

    まあでも、中国九州方面に帰る鯖はまだいるだろうし、神戸か新大阪あたりぐらいまでなら賑やかだろうし

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:41:19

    3人で阪神競馬場行こうぜ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:42:49

    スレ民も皆で兵庫県においで…Fate関連の聖地も実は結構あるから…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:44:19

    >>6

    武蔵本人の自作伝より後世の小説を信じるあにまん民は退場!

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:46:23

    伊織は分からんが道満は新神戸で降りるんじゃねえかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:48:53

    新幹線で並んで座ってシンカンセンスゴクカタイアイスに負けてる姿想像しちゃった

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:49:04

    >>23

    神戸から降りて加古川駅に行くよりも姫路駅からの方が電車一本で行けるから早いんだぜ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:54:13

    甲子園の試合が延長したら帰られなくなる3人

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:56:09

    新幹線乗ってる間は仲良くSwitchでマリカとかやってて欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:58:30

    >>24

    えっ⁉シンカンセンスゴイカタイアイスに刀を鳴らす伊織だって⁉

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:00:05

    気まずくなると思わせて意外とゲームとか同人誌の手伝いとかやってそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:59:48

    伊織は覚えればなんでも出来そう
    木彫りも器用にやり遂げるし

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:54:25

    トーンナイフ捌きが異様に巧い伊織か……
    タブレットが一つしかないときには案外使えるかも?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:58:14

    呑み込みが早い伊織と式神で人手増やせる道満?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:04:02

    すっげぇ優秀なアシスタントをゲットできて良かったなおっきー!

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:07:35

    途中から2m陰陽師に負ける剣豪本に変わってそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:08:33

    これが播磨の3バカですか...

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:16:03

    >>19

    新神戸と思いきや師匠の墓(門司)に掃除に行く伊織と奇兵隊の墓参りで降りる高杉が二人して下関で新幹線降りる可能性

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:23:38

    黒田官兵衛が実装されたら播磨四天王になるという

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:26:51

    なんか時代も性格も上手くばらけてて味のある3人だな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:29:24

    >>19

    姫路に止まるのぞみ少ないからやっぱりばらける可能性はある

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:30:57

    取り敢えず姫路のアーモンドトーストとかけそばでも食べるがいい

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:36:30

    播磨ってもしかしてすげぇ土地なのか…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:01:27

    播磨と聞いて真っ先に思い浮かぶのが過激なトラック走らせてるおかき屋という関東民だけど、この三人って同郷なんだね?兵庫あるあるもっと聞きたい

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:11:24

    道満と伊織は最寄り駅でスープの冷めない距離レベルのご近所さんって話を以前見たのを思い出したけど
    おかず作りすぎてしまったのでどうぞって出来立てを伊織にお裾分けする道満とか想像した

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:35:07

    引きこもりおっきーのところに殴りこみにいく師匠
    ご存知下総因縁の仲リン……道満
    師匠つながりだと縁があるんだよなこの3人

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:35:13

    別に相性は良くなさそうだけど
    地元繋がりでなんとなくつるんでる三人衆は見たい
    どっかのイベントでやってくれないだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:50:38

    >>20

    伊織関連だと小倉競馬場もあるしおっきーが言い出しっぺで行きそうな気配あるなあ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:57:35

    >>43

    「兄ちゃんに煮物のおすそ分け?!どこのご婦人が?!」

    「ご婦人(殿方)……かどうかはわからないが、駅でよく見かける髪の豊かな御仁でな」

    「……料理上手は逃しちゃダメだよ!兄ちゃん!」

    って無からカヤちゃんが生えてきた。正直このコント見たい

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:05:31

    伊織の家でカヤちゃんがおいしそうなおかずを前に勢いよく誤解してたら頭の上から「ン、ンンンン!」みたいな声がして
    見上げると梁の上に道満いたりしたらどうしようとかいらん心配してしまった

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:08:13

    >>35

    左から順番に、同人馬鹿、晴明馬鹿、剣術馬鹿ですねわかります

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:15:45

    >>5

    新幹線の座席割と狭いから道満が邪魔すぎる

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:19:35

    >>50

    グリーン車かグランクラスだろと思ったけど東海にグランクラスねぇ!Sworkで1.5席とるしかないな

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:22:06

    みんななんやかや真面目なところはあるから特定の解決しなきゃならん題目作ったら普通に三人でそれに向けて動けそうなのがずるい

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:23:06

    >>48

    「うっわぁ……!え?兄ちゃんのお知り合い?」

    「知り合い、ではあるか。陰陽師の芦屋殿だ」

    「そっかぁ……陰陽師様ともなると服装も派手になるんだね!」

    「そうだな……」

    「ン、ンンンンン?!」

    ボケしかおらんこの空間

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:42:37

    >>37

    実家が姫路城(まだ白鷺城ではない頃)の男

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:09:50

    道満→伊織に直接だと断られる案件も普段から原稿の手伝いして貰ってたせいで道満のお願いを断れなかった刑部姫に泣きつかれたら渋々OKしそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:13:53

    同郷だからって故郷の話題で話はずむ感じは微塵もなさそうなの笑う

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:43:57

    >>24

    シンカンセンスゴクカタイアイスの車内販売は去年で終了したんだよな…と思いつつ調べてみたら一部駅の売店とグリーン車でなら買えるらしいね

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:25:33

    >>41

    お気付きになりましたか……

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:26:52

    >>53

    良かった服着てた

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:29:31

    媛には弱いもんな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:53:19

    三人とも武蔵ちゃんには因縁あるのジワる

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:31:19

    加古川でカツメシ食べる3人を想像してしまった
    みんなで地元飯食いに行こう

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:36:37

    地域的に近いのにおでんの食べ方が一人特殊なおっきー

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:39:30

    神戸に住んでるけど姫路市以外一個もわかんねぇ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:16:02

    >>64

    そこはちゃんと調べると良い、須磨一の谷とか有馬温泉とかも兵庫県だぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 04:53:02

    刑部姫はサムレムの逸れキャスター候補だったんだよね。
    日本人が多くなるのと武蔵ちゃんとの絡みで候補から落ちちゃったけど見てみたかった。

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 05:23:21

    確かおっきーって元は狐だけど玉藻に(キャラ被り云々で)睨まれるから蝙蝠で来たって設定だったと記憶してるから、サムレムの逸れキャスターに選ばれてたら狐耳おっきーが観れたのかな?
    それともアリアに配慮して蝙蝠なのかな?

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:01:53

    >>67

    姫子のメッシュは狐をイメージしてるっぽいんだよな。

    だから本来はあんな感じなのかも。

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:47:12

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:50:08

    概念礼装の狐刑部姫

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:24:17

    兵庫行ったことないんだよな
    休み取れたらいこうかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:44:22

    >>71

    ちなみに姫路城は駅から降りて徒歩10分ほどで付けるから観光にはもってこいですぜ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:45:47

    名KPの道満もいるしこのメンツでやるTRPG見てみたい

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:08:37

    >>56

    兵庫県民そういうとこある(地域によってあるあるネタが全然違うから県民あるあるが通用しない)

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:17:23

    >>71

    姫路おでんも美味しいぞ、生姜醤油がおでんにあうんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています