【クロス】ここだけサーヴァント・千子村正が

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:25:31

    こっちだった世界

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:26:51

    せめて蜻蛉切をつけてやってくれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:39:46

    英霊剣豪で出てきてもわりと良い感じに活躍してくれそうだな

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:40:14

    こっちの場合無辜の怪物がヤバそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:40:39

    大抵の日本鯖へボイスありそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:41:21

    CV諏訪部順一!

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:41:27

    終盤で「ワタシを使いなさい!」って本体を武蔵ちゃんに委ねる展開は来る

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:41:44

    あの…そもそも、名前の読みが…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:46:49

    >>7

    下手したら脱ぎながら変身しそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:47:29

    人間に妖刀扱いされ風評つけられた後その風評手のひら返しされて徳川打倒の象徴になったやつ!!

    どうして人間の味方してくれるんですか…

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:14:16

    >>10

    刀剣男士として応えてくれるぐらいには人間を愛してくれてるから…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:31:10

    潰されて見えなくなった銘!
    書き換えられた銘!!
    別人にされた銘!!!

    でも人間の味方する

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:37:44

    >>10

    妖刀云々に惑わされず、ちゃんと分かって愛してくれた人たちがいたから愛を返してくれてるんやで

    む゛ら゛ま゛さ゛ぁ゛(ギャン泣き)

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:39:07

    クラスはちゃんとセイバーだよね?アヴェ霊基だったら審神者泣くよ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:40:41

    ランサーで蜻蛉切もください(切実)
    いや間違いなく村正はいいやつなんだけどね

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:43:44

    ローランと組ませるか

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:48:48

    >>16

    大惨事!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:52:13

    服装は鯖にいてもなんの違和感もないな
    なんなら武蔵ちゃんと並べたらお似合いだな
    武蔵ちゃんのお好みではなさそうか……?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:11:55

    道満と笑い声デュエット聴きたい

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:45:03

    脱ぎ癖はあるけど仕事は着々とするタイプっぽいし根が大人しいから案外鯖としては扱いやすそう
    マスターの疑心暗鬼による自爆は怖いがfgoでなら大丈夫でしょ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:55:09

    >>20

    意外と真面目だよね

    それはそれとして脱ぐのを制止してくれる蜻蛉切はいてほしい

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:07:49

    霊基第一:初の姿
    霊基第二:無辜の怪物(存在しないIF的な)
    霊基第三:極の姿
    になりそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:18:27

    修行を経て妖刀にはならないって結論になるのいいよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:30:51

    無辜の怪物村正さぞかしおどろおどろしい姿なんでしょうなとすぐイメージついちゃうのが本当にね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:31:48

    こっちの村正もちゃんとおぬい達の面倒みてそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:37:39

    ミュでは子供の前に「通りすがりの裸のおじさん」として現れたらしいんだが、いくらなんでもおぬいたちの前では脱がないよな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:54:12

    名前書き換えられたり消されたりされたことが実際にあるから名無しの森に行ってもダメージ受けない説悲しすぎて好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:06:27

    道満、ローラン、村正で公式全裸トリオ組ませよう

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:10:11

    村正のおじいちゃんの方のマテリアルに所持者として由井正雪の名前があるから
    正雪先生と間接的繋がりで会話ありそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:11:34

    ぐだ子が脱ごうとすると自分が脱いだ服をかけてくれそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:12:12

    >>27

    やめろその説は俺に効く

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:18:08

    蜻蛉切の「村正は悪い奴ではないのです…」発言の印象が実装前と実装後でまるっと変わったの笑う
    でも出自考えたらもっとお労しい性格しててもおかしくないのによく愉快な脱ぎ癖Fufufuキャラやってるな貴方

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:19:42

    二次創作とかだと高確率でキッコーマンと合わせて二大性癖キャラやってるの好き

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:21:16

    まんばの拗らせっぷりとか見るとメンタル強……ってなる刀

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:26:02

    CVはエミヤなんだよなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:33:34

    極までいくとメンタル猛者って感じだけど極前だとメンタル硬めではありつつだいぶ諦観もあるって感じする
    そういうものだし仕方ないよねみたいな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:35:35

    >>29

    村正は集合体だし正雪先生が持ってた刀の記憶も思い出そうとしたら思い出せそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:48:49

    サムレム正雪だから持ってないような気がするんだがどうなんだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:37:48

    刀の方も後世の物語で持っていた/あったとされた逸話を内包してるし
    正雪先生がサムレムで持っていなくてもそう語られた物語があるという感じで親しみとか感じたりするといいなあ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:43:51

    >>39

    刀剣男士なんて物語の中にしか存在しないヨハンナみたいな存在とかいくらでもいるからこいつも正雪先生との記憶とかも偽物でも持ってても可笑しくないよね。刀剣なんて無辜の怪物オンパレードだし。改めてなんで皆人間の味方してくれるか分からんな

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:56:16

    キャストリア「村正ァ!」

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:58:56

    戦国から幕末、その先も面識生やせるやつ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:01:07

    異星の使徒に脱ぐやつ被り(村正と道満)出てくるの笑う

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:24:32

    花丸の時の諏訪部さんの村正評が本当に好き

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:48:29

    イベントとかのエネミー名で「村忠」「正宗」とかのブラックネーミングになる村正はいる

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:10:16

    素の露出面積はFGOの村正の方が多いの笑う
    ぶっちゃけスレ画は脱ぐ脱ぐ言ってるけど真剣必殺や中傷でもそこまで脱がんよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:31:17

    >>46

    真剣必殺でめっちゃ脱いでるの特に脱ぐとか言わない虎徹だしね

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:13:03

    立ち絵の差分ほとんど口角上がってるものになりそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:13:41

    煉獄と刀特有のトークしそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:07:10

    >>14

    ストーリーでアヴェになりかけて修行を思い出して「ワタシは、復讐者にはなりませんよ」ってするのかもしれない

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:10:55

    >>50

    ウワー!!!!!(号泣)

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:31:53

    >>14

    案外、自分を刀工村正だと偽ってるプリテンダーかもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:39:37

    押し付けられたクソみたいな運命と向き合い続けて自分のアンサー出した奴だからキャラ文脈的にもだいぶ型月適性あるやつ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:07:32

    >>53

    型月だと桜枠に行きそう、紫だし。「ワタシが脱いだら叱ってくれますか?」って言うんだよ。蜻蛉切に

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:09:49

    村正泥だらけの手をとって言えなさそう
    泥だらけの自分の手しばらく見つめた後一人で握り込んで一人でどっか行く

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:59:07

    >>55

    めっちゃ想像できる。みほとせでも色々抱えてたし

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:48:20

    村正って闇な設定わりと詰め込まれてるけど湿っぽさは無いんだよな
    アナスタシアと似たカラッとした陰

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:02:28

    良くも悪くも一人で完結できるところあるから周り巻き込まないんだよな
    だからカラッとしてる感ある

    完結してるところに大丈夫なん?と行けるの蜻蛉さんくらいだろうし
    極後はそこに審神者も入れてくれるところが村正なりの変化が見えて良い

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:57:31

    >>50

    その有り様を受け入れないとしてもそれはそれとして刀の付喪神としての千子村正ならアヴェンジャーになりうるような経験を背負ってしまった“村正”も習合してそうだし、ワンチャンイドに特殊召喚されることもありえそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 06:25:30

    この村正も妖精國でオークションに出されるんだよな。刀だから大して気にしないかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:04:59

    >>54 基本どの媒体でも蜻蛉切いるからちゃんと叱ってくれるぞ

    花丸くらいかね蜻蛉切不在で亀甲と親睦()深めてたの

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:49:52

    「こいつは人間を恨んでるに違いない」と人間に思われて在り方から歪められるパターンの補正くらったらヤバそう

    人間の風評の煽り受け続けながらそれでも自分の芯持って戦える奴なのにまた人間の煽り喰らって歪められる最悪の流れになる

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:04:36

    >>61

    本当は「ワタシが妖刀になったら叱ってくれますか?」って書こうとしたんだけど血迷った。まあ「脱いだら(刀剣男士としての有り方を捨てる)」の意でも通るかなって

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:12:49

    >>63

    それは脱いだらよりも言った瞬間悲しそうな顔で止めそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:23:25

    村正の自認だと多分自分は既に悪い子なんだけど何も言わずとも駆けつけてきて叱ってくれるのが蜻蛉切な気がする

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:36:53

    保守

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:12:24

    出自がぐだぐだの村正だったら茶々に振り回され、妖術師関連のストーリーだったら徳川憎しの妖術師に利用されるシーンを妄想した

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:21:49

    茶々様や妖術師殿に「お前にも徳川を恨む権利がある」と言われるも曖昧な笑みを浮かべつつしっかりと首を横に振る村正

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 06:50:44

    >>60

    裸のおじさんを買う少女、事案かな?

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:33:59

    うさ耳付けただけでケモノ属性が付けられるなら
    バニー衣装の村正はケモノ属性がデフォでついてるのでは?

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:40:33

    >>69

    村正でおじさん外見なるの!?日本号くらいからだと思ってた…

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:34:58

    >>71

    ミュージカル刀剣乱舞で信康(家康の長男)の前に「通りすがりの裸のおじさん」として登場したらしい(尚そのシーンはミュ内でもカットされている)

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:55:04

    へしkillハセーベ見て爆笑しそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています