邪神系フォーリナー鯖は邪神を乗り越えられた存在って言うけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:06:13

    ほんとぉ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:09:21

    ジルの妄言定期

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:10:20

    まあジルが勝手に言ってるのと水着BBがムンキャの考察(非公式)で膨らんだだけだから…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:10:29

    むしろそいつは邪神は割と嫌ってない?
    そういう存在だからやるけどーってスタンスで

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:11:08

    嫌ってるけどこうなったからにはやってやりますよって完全に屈してますよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:12:37

    >>5

    どこぞの楊貴妃みたく邪神を〇〇様!って崇拝してないし・・・・・・

    モレーが魔女として振る舞うのって邪神というより無辜の怪物による魔女の属性が付加された方が大きくね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:15:17

    言うてスレ画以外にもアビー北斎楊貴妃ゴッホも邪神側に寄ってやらかしたことはあるから…
    モレーとアビー以外は大体ゴッホ(の裏にいる邪神)がやらかしたイマジナリスクランブルの印象だけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:16:57

    なお野良モレー

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:17:38

    >>8

    だからそれ無辜の怪物の魔女要素が原因じゃないの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:20:54

    そもそも無辜ってないモレーはセイバーの男モレーで、おっ!この魔女ええやんけ!ってフォーリナーにしたのが女モレーだったっけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:22:12

    >>10

    無辜らなかったらTSしないからそうやな

    ただTSしたモレーがフォーリナー以外にいるかは不明

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:25:10

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:39:03

    モレーちゃんは真面目だからな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:03:42

    モレーちゃんは通常クラスでもフォーリナー時と同じようなことしようとして(邪神ではないけど)やらかす可能性あるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:11:07

    >>4

    嫌ってるのは邪神というか、スレ画の足下にいる黒山羊だな

    何故かというと、「四六時中監視してくるから鬱陶しい」とのことやで

    邪神のこと自体はどこまで本心かはともかく、「慈愛の女神」と言ってる(第三再臨絆2ボイス)

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:16:50

    そもそもコイツが呼び出そうとしてるのって本当に邪神か?ハロウィンで呼び出されたのって結局なんだったんだってのも相まって悪魔呼び出したりてない?
    俺が邪神と山羊(と男モレーの羊)の関係がいまいち分かってないのが悪いと思うが

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:17:35

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:18:57

    モレーちゃんの邪神召喚ムーブって、「皆が私のことをそう決め付けて定義したんだからその通りに動いてやるー!」って感じで、成功させるためにちゃんと動くけど、失敗したら失敗したで「ま、良いか」で済ませるタイプだと思ってた
    (ハロウィンとACコラボによる印象)

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:29:52

    >>18

    今のとこはそれで合ってると思うぞ

    ハロウィンイベントがそう

    バッドエンドのようなあまりにも好条件揃った状況以外だと踏まない限りはもう1回チャレンジ!みたいなモチベは湧かない感じがする

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:49:07

    個人的にモレーちゃんに関しては、憑いてる邪神もどこか他のフォーリナーに憑いてる邪神と比べても、邪神側の思惑が見えないからか割と異質に感じるんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:31:04

    >>16

    少なくともハロウィンでは深淵の聖母(クトゥルフの邪神)を思惑通り呼び出そうとしたらイレギュラーが発生したって流れだった

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:37:33

    というかモレーの件は分かってない事かなりあるよな、ハロウィンの謎シルエットはドラコー関連と思ってたけどアケコラボでも謎のままだし他サーヴァントからのモレー宛マイルームボイス0だし

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:42:11

    な〜んもわからん(例のゴッフ画像)

    モレーちゃんは領域外の生命スキルランクで見てもあんまり邪神に汚染されてる感じがしないし…
    アビー→EX 北斎→EX 楊貴妃→EX ゴッホ→A モレー→A なので
    え?ムーンキャンサーの水着BBはBランク?そうだね……

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:44:42

    黒星紅白クトゥルフフォーリナーなのに北斎アビー楊貴妃とはちょっと箱違うんだよね、マイルームで連んでるのも基本的にフランス鯖(+コロン君)くらいだし

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:51:00

    そういう話が最初に出たの北斎の体験クエストじゃなかったけ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:52:38

    まず、モレーちゃんに憑いてる邪神は作中だと「深淵の聖母」って呼ばれてるんだけど、これどうも"型月の造語"(検索かけてもFGOくらいしかヒットしない)っぽいんだよね(宝具BGMのタイトルもこれ)
    宝具詠唱だと「千の仔を孕みし森の黒山羊」とも言ってるけど、作中だと一貫して「深淵の聖母」
    他のフォーリナー達に憑いてる邪神は型月の造語で呼ばれてたことあったっけ…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:54:54

    >>25

    BBが話してるけど

    ギルガメッシュも横で聞いてるから

    ある程度信憑性は有るよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:58:51

    体験クエスト見返せないから忘れがちな奴
    見返せたっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:00:15

    やっぱりハロウィン三部作?の完結かモレーのプロフ6が開くまでおあずけって感じなんだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:02:29

    >>29

    幕間がいつ来るか分かんないからなぁ……

    フォーリナー章が来るまでには来て欲しいが…

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:03:54

    そのあたり含めてフォーリナー章でしっかり辻褄合わせと掘り下げするんじゃないかな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:07:53

    >>23

    このEX3人はみんな上振れEXの解釈でいいんだろうか?

    全員持ってないからわからんけど北斎親子の場合どういう扱いになってんだっけ…?

    クトゥルフ組の場合に狂気の度合いと相関するスキルなのかがよくわからない

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:08:52

    汚染度合いとか領域外としてのどれぐらい外にいるかの距離感?的な感じとか…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:14:12

    >>32

    なんもわかんない……

    ただ、領域外の生命スキルのAランク、EXランクはフォーリナークラス且つ邪神関係しかいないことしかわからん…

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:32:43

    >>34

    なるほど…やっぱ情報は今後のイベかフォーリナー章の進展次第って感じか…

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:41:03

    散々改造されたって言われまくってるけどさ、推定シュブに近い邪神ってモレーちゃん…というか「英霊ジャック・ド・モレー」をそんなに改造してなくない?と思うんだよな
    むしろあの黒山羊を通して監視してるって最近の紙マテで言われた

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:04:55

    ぶっちゃけ邪神降臨が「優先度高い」だけで「絶対」じゃないなら十分フォーリナーとしての役割果たせてる気がするんだよね
    例にあがってるモレーちゃんは割と降臨のための行動しがちだがまあ阻止できる範囲だし、完全無関係なことで協力してくれてることもままあるし

    俺がクトゥルフめちゃくちゃ詳しいわけじゃないからそう思っちゃうのかもしれんが、邪神に完全に呑まれてる人って邪神以外じゃ動いてくれないかそれすら降臨に結びつけてくるかの二択のイメージだから、降臨と全く無関係の状況でその力を人理のために奮ってくれるなら一応御せてはいるんじゃないかと

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:16:46

    これはただの妄言なんだけど、モレーちゃんの言う「邪神召喚」ってユゥユゥと違って手段の方になるんじゃないかなって思うんだ
    アケコラボで本人が言ってた「こんな(無辜の怪物)霊基で呼ばれたんじゃ仕方ないよねー。魔女は魔女らしく、悪魔は悪魔らしく、呪いを世界に振りまかないとね。」が本人の行動の指針?だと思うし、フォーリナークラスとして呼ばれたモレーちゃんにとって手っ取り早い「世界に呪いをもたらす」方法が邪神召喚なんだと思う
    邪神の影響というよりは無辜の怪物の影響と本人の性質が相まってとんでもないことになってる

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:29:51

    わざわざ監視してるしモレーちゃんの事少なくとも制御出来て無さそう

    ヤギの主人ってダゴンが豊穣神でいられなくなったみたいに、変質してしまったこっちの神様とか外宇宙の邪神と混ざってしまった伝承の存在の可能性無い?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:37:29

    >>1

    モレーはポンコツなお姉さんムーヴが多くて油断してしまうんだけど、こいつだけ全然邪神の影響を受けてないというか再臨しても性格も全然変わらないのが異端でちょっと不気味というか怖いんだよな…


    バレンタインの時もなんか暗示しているような感じが気持ち悪いというか…

    ふざけた感じですお茶目な雰囲気なのも全部演じているんじゃないか、実は素顔なんて一度も出してないんじゃないかこいつと思ってしまう

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:41:22

    モレーちゃんの神性に監視用山羊のことが書いてあってな

    神性:B
    外宇宙に潜む高次生命の先駆となり、強い神性を帯びた。命令を聞かない反抗的な使い魔を通してモレー自身も監視されているもよう。命令無視はお互い様。

    使い魔がモレーちゃんの言うこと聞かないってこと?で、モレーちゃんも使い魔の言うことスルーするってことかな…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:01:04

    モレーちゃんがそんなに狂ってるって感じがしないのは、無辜の怪物スキルは持ってるけどアビーやゴッホが持ってるような狂気スキルは持ってないんやな、狂化はもちろん精神汚染も持ってない
    英霊モレーが楊貴妃のように改造された感じじゃないっていうのも、無辜ってないとはいえセイバーのモレーくんがあまりにも邪神の影響なさすぎるんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 04:20:07

    別スレでも言ったんだけど、楊貴妃の幕間で「フォーリナーの英霊は死地や死因が明らかになってない」要素が目立つって考察あったのにモレーちゃんはこの2つに明らかに反証してるから(ユゥユゥの考察が必ずしも正しいと言えるものではないとはいえ)、フォーリナー章で改めて掘り下げは来るんじゃないかなと思うよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています